つぶやき一覧

こんにちは。 エブリスタさんの賞でなくて恐縮なのですが、 フレックスコミックス漫画原作大賞にて、銅賞を頂戴しました。 https://contest.nola-novel.com/flexcomix2022/result 漫画になるかどうかは、まだわかりませんが、とりあえず漫画原作やりたい!という夢の第一歩…半歩?くらい?(笑)成果が出せて良かったです〜。 これからも、BLもそれ以外も、もりもり頑
4件
お久しぶりです。↓で語っていたお仕事もの異世界は結局賞にはひっかかりませんでした。残念。でも、なんとなく今後どう工夫したらいいかなどの方向性が見えてくるので、とにかく書いて応募は得ることが多いなと思います。 ところでこちらの漫画原作賞も中間選考を通過しました。9本のうちの1本です。何本投稿されたかは明らかになってないのですが… 受賞に至るかはわかりませんが、こちらも初めて書いてみた男女の大正ものなので、中間突破して、他の方のタイトルを見ただけでも、あっなんか競ると弱かったかな…とか、ファンタジーな要素があったほうが良かったかな…とか、勉強になります。本文はなくて中間の結果発表だけなのですが
3件
お久しぶりです。 こちらにも載せてました人生初の異世界転生お仕事もの「感情乱高下お針子はイケメン騎士に見い出され、王宮に花開く」がカクヨム中編コンテストの中間参考を突破しました〜。 https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_isekaiworking 中間通っただけなんですけど、モラハラしてくる自称指導者にからまれて、とても精神的に参っていたとき、こ
3件
「感情乱高下お針子はイケメン騎士に見出され、王宮に花開く」 完結しました。見てくださりありがとうございました! 元々カクヨムの中編小説コンテストの締め切り10日前に「書こう!」と思い立ち、4日くらいで3万字書いたものなので、だいぶ駆け足なんですけど、自分でも勢いが好きです(笑) もし良かったらカクヨムのほうでもぽちっと評価を押してやってくださいね。 https://kakuyomu.jp/works/16817330
3件
お久しぶりですー。 実は私公爵令嬢なんですけど(なんですけど)、先日久し振りにローブ・ア・ラ・フランセーズを着る機会がありました。 マリー・アントワネットが着ていた、横に車幅があるあのドレスです。 で、そのとき思いついたお話を書いてみました〜。 斜陽の和裁士が、異世界に転生して、なぜかドレスを縫うことになるお話です。 ぜひ読んでください! もしお話がお気に召さなくても、最後まで読むと18世紀のドレスについて詳しくなれるので、ご自分の作品に活かせます(笑)
3件
お久しぶりです。 去年書いて、なんとなく発表のタイミングを逃していたお話を今日から更新していきます。 約2万字の短編です〜。
4件
「きみの笑顔に触れた夏」 にペコメくださった方々、ありがとうございます! https://estar.jp/novels/25874033 完結おめでとうございます>ありがとうございます! 行くぞかっこいい>そこをかっこいいと言っていただけると思ってませんでした! ありがとうございます! 心にストンと〜>そんなふうに言っていただけて、望外の喜びです! こちらこそ読んでくださりありがとうございます。 ボーイミーツガー
4件
「きみの笑顔に触れた夏」 完結しました。 https://estar.jp/novels/25874033 スターやスタンプをありがとうございました。 こういうお話を書くのが初めてだったので、TikTokで人気のお話を読むなどして凄く勉強したのですが…投稿してから気がつきました… 「10代20代の女性がキュンキュンするお話」なのに、男の子視点にしてしまっ…… …… また修行の旅に出てきます。 読んで頂き、ありがとうございました!!
4件
ものすごく久し振りに新作を投稿しました。 「君の笑顔に触れた夏」 https://estar.jp/novels/25874033 ナツイチ短編恋愛小説賞応募作です。 募集要項が「10代20代女子がキュンキュンする恋愛もの」ということで、人気の作品を読み込んだ結果、王道の枠組みの中でキャラクターのみ私好みにアレンジしております。吉と出るか凶と出るか。 ちなみに慧と繭が歩いている街は、門前仲町〜清澄白河辺りを想定しています。 元々好きな街な
5件
しばらくこちらは更新しておりませんが、昨日 ジーンピクシブゆるキュンBLマンガ原作賞で佳作を頂戴しました。 https://www.pixiv.net/info.php?id=7172 残念ながら佳作はコミカライズ検討対象ではないのですが、ここのところ3連続最終選考落ちでしたので、まがりなりにも賞と名のつくものを頂けたのと、編集さんの熱量あるメールが大変ありがたく…これを励みにまた頑張ろうと思います。 努力はいくらでもすれ
10件1件
下の記事で13位だわーい!とはしゃいでいたお話しが昨日今日と BL部門1位を頂戴しました。 BLって書き手さんも読者さんもほぼほぼ主婦の方なので、GWは忙しく、他の方が更新できなかったからだと思います。 多分今日だけだと思う…! ので…! BLイケる口の方ぜひぜひ記念に見てやってください! https://estar.jp/novels/25806683
6件
しばらくこちらをおやすみして、 がっつりなほうのBLを書いてました。 おかげさまで BL13位、ハッピーエンドタグで3位頂戴しました。 以前コミックRouge原作大賞で最終まで残った「雨さえやさしく」の脇キャラのお話です。 脇キャラに人気が出て、新しいお話が生まれると、私の最大の課題である「キャラクター造形」で少しは勉強の成果が出たのかなと思えます。 BLいける方、よろしければご覧になってください〜。 2 憑依型2.5次元俳優が、ビッチな役を降ろしたまま見知らぬ男と寝てしまうことで始まるドタバタコメディ? な話です。 8件
別サイトさんだしがっつりのBLなのですが、拙作がコンテストの最終6本に残っています。 (一番上でに紹介されてるやつ) これ少し前に書いたもので、今のトレンドからするともう古いので、受賞はないと思うのですが、BLいける口の方は記念に読んでいただければ幸いです。 【第一回fujossy小説大賞・秋】第二次選考発表! | BL小説・漫画投稿サイトfujossy[フジョッシー] 11件
「神さまのそうじ係」が妄想コン「お掃除」で佳作を頂戴しました。 https://estar.jp/novels/25758129 ペコメ くださった方ありがとうございます〜。 実はひな祭りだから今日はお寿司にしよーなどと言って買ってきた寿司をもくもく食べていて…発表に…まったく気がついていなかったので心底たまげました。 寿司は美味しかったです。 今まで選評もない優秀賞止まりだったので、やっとという感じです。しかし賞金はまだ…くっ…次こ
9件
 別アカウントで最終選考に残っていたコミックRoage原作賞の発表が昨日ありまして、残念ながら拙作は受賞なりませんでした。 「小説としての面白さより、漫画にしたときの面白さを考慮した」とおっしゃってて、漫画にしたときの良さって、絵的に美しいとかだけじゃないのかもなあ…と大変興味深く思いました。勉強になった。 「キャラ文の皮を被ったBL」修行のために始めたこちらのアカウントと違い、がっつりエロありのBLなのですが、いける口の方はよろしければ読んでください〜。 9件2件
今日の運営さんからのお知らせ。 「コンテストに応募した作品が確認しやすくなりました!」 そーじゃねえんだよな…そもそも応募するのを忘れやすいから、応募ボタンをわかりやすいところに…こう… こう… 需要ってこうしてすれ違うのだな、とよい勉強になりました(笑)
10件
ああああぶなーい! また「妄想コンテスト」にエントリし忘れるところでした。 公開にしてからじゃないとできないから、つい忘れがちになるんですよね…。 というわけで「ぼくのいちばんだいきらいなあいつ」を「冷たいあの人」に合わせて書きました。 https://estar.jp/novels/25780930 皆様もエントリし忘れないですか? ご確認ください。
10件
「陰キャの俺はオンラインショッピングで欲しいものを見つけられるか?」 本日も青春カテゴリ1位でした。 毎日たくさんのお話が投稿されるので、何日か1位でい続けるって本当に滅多にないことなので、嬉しくて呟きにきました(笑) https://estar.jp/novels/25775458 いつかもっと長い話を書いて、長い期間ランキング入りできるようになるといいなーと思っております。
10件2件
「陰キャの俺はオンラインショッピングで本当に欲しいものを見つけられるか?」が、青春カテゴリで1位を頂戴しましたー。 たぶん今日だけだと思うので、記念にランキング 画面を見てやってくださいね(笑) お題「オンライン◯◯」に合わせて可愛い男の子の話書きました。8千字弱でさらっと読めます。 陽キャの甲斐大河は陰キャの俺、相川究のアカウントで勝手に買い物をする。新手のカツアゲに最初はびびっていたのに、奴の買うものでなぜか俺の部屋はどんどん居心地が良くなっていきーー いびつでほんわか、奇妙な友情ものです。
8件
新しいお話を投稿してきました。 やっぱり働き始めるとこんな小品でも時間がかかってしまって嫌だな…労働は悪。 やさぐれた心慰めるために「なんかいいな」と思える少年たちを書きました。 https://estar.jp/novels/25775458 読んだ方にも「なんかいいなー」と思っていただけたら幸いです。
12件
がーん 妄想コンテスト「この仕事を始めた理由」にエントリし忘れていることに今気がつきました… いや、いいんですけど…このときのネタ完全にふざけて書いた、「世紀の大作家になんかなる予定じゃなかった」なんで、いいんですけど!! でも参加だけは一応したかったなあ… ふざけたバチですね。 次回からはよくよくエントリを見なければ…
7件2件
会社勤めが嫌いすぎて、つい弱気になって昨日は愚痴ってしまったので、ご心配をおかけしてしまったようなんですが、す、すみません!  書くのやめたりしないので、ご心配なくー。 ただでさえBLの長編発表してないから、このままフェイドアウトか?と思われてそうなところへ余計なこと言いました… 引っ越し先の時給相場がくっそ安いので、むしろ賞金を得るため頑張ります(笑)
8件2件
拙作「神様なんて大嫌い」が妄想コンテスト「神様、お願い」で優秀賞をいただきました。ペコメでお祝いくださった方ありがとうございます! https://estar.jp/official_contests/159485 ま、また優秀賞で、選評も賞金もないのですが…二回連続選出なので喜んでもいいでしょうか。 「女性向けはモフ要素がウケる」と聞いて、チャレンジしてみたお話でした。 色々と粗も目立つのに選出されたということは、や
10件
「きみのあしあと」が青春カテゴリ1位いただきました。 今まで3位か2位くらいが最高だったので嬉しいです。 https://estar.jp/novels/25762920 BLは競争が激しいので、かなり渾身の作でも1位にならないことが多いのです。他ジャンルも書いてみて良かったことのひとつです。 (他ジャンルも「恋愛」とかはかなり厳しそうですね…)
6件
2021年最初のお話を投稿しました。 https://estar.jp/novels/25762920 この妄想コンテストに参加した当初は、BL以外が書けるようになりたいというのと、長編が書けなくなってしまったリハビリが目的でした。 でも、せっかくなので今回からは「短編でもキャラを立てる」を課題にしています。 いつもは書いたらすぐ投稿してしまうのですが、今回は半日くらい寝かせて、エピソードをまるっとひとつ足しました。 読んでいただ
6件
 すでにペコメ くださった方ありがとうございます〜。 「落とし物を落とすだけの簡単なお仕事」が妄想コンテスト「落とし物」で優秀賞に選ばれました。 https://estar.jp/official_contests/159483 https://estar.jp/novel
4件
「あいつは俺を嫌ってる」に続きをとおっしゃっていただきありがとうございます〜。 そう言われるのめちゃくちゃ嬉しいです… 一応書こうと思えば書ける作りにしてあるので、考えますね。 2020年中、小説について考えすぎて、勉強しすぎて、自分へのハードルも上がってしまい、長編が全然書けませんでした。 そんなときリハビリとして妄想コンテストはとても挑みやすくて、助かりました。あいつは〜も長編として完成度上げようと思うともっと背景を詳しく調べあげたり(一応オスマン帝国辺りを想定)、そもそもこの世界雪降るの? うさぎいるの? 想定する衣服の技術レベルからすると、このくらいの時代で、交通機関は何?…など
6件
たった今気がついたんですが「世紀の大作家になんかなる予定じゃなかった」 途中何ページかがちゃんと公開されていませんでした……。 めちゃくちゃ唐突に展開していることになってた…… 今はちゃんと公開されています。 章の中でページを追加したいとき、めちゃくちゃわかりにくいんですよね、 エブリスタ……全然慣れない お見苦しいものを見せてもうしわけありませんでした。 https://estar.jp/novels/25748683
4件1件
拙作「僕はかくしごと」が妄想コンテスト「隠しごと」にて「ピックアップルーキー」に選出されました。 「上位30位にあと一息だった作品の中で、三か月以内に登録した作者」から選ばれるそうです。 この発表ページに掲載されるだけで、他には特になにもないのですが(笑) https://estar.jp/official_contests/159478 よろしければこの機に再読していただけましたら幸いです。 6件
もっと見る