burazu

希望の光

感想を書かせていただきます。神様を「演じる」ことに息苦しさを感じていた王女がある日1人の少年と出会ったのをきっかけに自らの思いを解放していく事にとても清々しさを感じて優しい気持ちになりました。 ファ
ネタバレあり
1件1件
burazu

これこそプレゼント

今作が初の長編だという事のようですが、そうとは思えないほどの完成度であったと思います。 主人公の女子高生の思考パターンは少し変わっているもののそう至った経緯事態に無理はなく、丁寧に描かれていたように
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

burazu

Nijiワールド全開

今回、感想を書かせていただきます。まず最初に感想タイトルの意味を話しますが。短編の時も思ったんですがNijiさんの死生観が上手く表現されていたと思いました。そして主人公の雨月が悩みを抱えた人に小説を選
ネタバレあり
1件2件
burazu

欠片を集めたその先で

 今回感想を書かせていただきます。このお話は幼い頃に亡くしたお兄さんの13回忌に主人公である弟と従姉妹の女の子が再開し、思いで話をするのですが2人は13年間お兄さんを亡くした原因を作ってしまった事の罪
ネタバレあり
2件1件
burazu

明るいだけが青春じゃない

恋愛裁判というタイトルではありますが、読み進めていくと恋愛の話のみならず、学生なら避けては通れないスクールカーストに関する問題へと踏み込みます。 あらゆる作品で青春の良さが描かれていますが、こちらの
ネタバレあり
1件1件
burazu

明るい未来

まずは完結おめでとうございます。そしてお疲れ様です。 これまでのシリーズは比較的切なさを感じ、雰囲気もどこか重く感じましたが、今作はそれまでの重苦しさを吹き飛ばすくらい、明るく爽やか、そしてラブ・ラ
ネタバレあり
1件1件
burazu

バトラーの女性、その正体

主人公の女性バトラーは自分が勤めているホテルで恋人とのディナーの約束をしていましたが、彼女には別の顔があり、裏でその仕事を全うしていました。 謎が多く、はっきりと分かる事は少なかったですが、彼女が恋
ネタバレあり
2件1件
burazu

人生最後の審判

 このお話の舞台は死後の世界と私達が今生きている世界の狭間のような世界で、人生の卒業式を行うのですが、主人公は自分の生き方を後悔しており、「卒業おめでとう」のような祝福を受けるべきではないと考えていま
ネタバレあり
1件
burazu

届けたい思いの為に

この作品の主人公はとても気が弱く、頼まれごとが断れない性格でしたが、クラスメイトの男子に「お前さそれでいいの」と言われたこととお姉さんに滝行を勧められたことをきっかけに変わろうとします。 男子に思い
ネタバレあり
1件
burazu

デスゲーム?

こちらの作品は作者様初のコメディ作品という事で読ませて頂いたのですが、 登場人物の言い回しや、ワードチョイスが秀逸で本当に初挑戦?と思いましたね。 私の見解ではコメディは大きく2つに分けられると考え
1件
burazu

魂の触れ合い

帰りの空港で陰鬱な状態の主人公が様々な人と話し、自分の人生を改めて見つめ直すヒューマンドラマという印象で読み進めていましたが、話を読み進めているうちに違和感を覚えました。しかし結末を読むと納得させられ
ネタバレあり
1件1件
burazu

心の温かさを感じる友情

このお話の主人公はトナカイのスノーというのですが、ある日突然お父さん、お母さんとはぐれてしまい、雪国でひとりぼっちになってしまいます。 両親を探す中、雪だるまくんと出会い、友達になります。雪だるまく
ネタバレあり
1件1件
burazu

恐怖話から得られる教訓

古来より物には思いや魂が宿ると言われています。 ましてそれが人形のように人を模した物ならなおの事です。 この作品から感じたのは作者様の創作の幅広さの可能性、そして勉強熱心な部分です。 最後にこの話
ネタバレあり
1件1件
burazu

成長しても忘れない思い出

こちらの作品は妄コン「子供のころの友達」佳作作品ですが、作品の温かい雰囲気と、小さいお子様にも読みやすいようとても工夫されているので納得の受賞といったところです。 ある遊園地にいる意思を持ったもくば
ネタバレあり
1件1件
burazu

欲求を満たすだけじゃない、尊い関係

このお話の主人公は過去のトラウマから可愛い女性の顔がモザイクがかって見えるという現象に悩まれています。 そんな中『レンタル彼女』を利用し1人の女性と出会いますが彼女もまた過去のトラウマから愛されたいと
ネタバレあり
1件1件
burazu

彼は何故泣いたのか?

こちらの作品は妄コン「おめでとう」準大賞を受賞されたとの事で時間を書けながらも読んでみましたが情景描写と心理描写に優れた作品という印象を受け、納得の受賞という感じです。 本作の主人公はお祝い屋という
ネタバレあり
1件1件
burazu

人は罪悪感を乗り越えられる

このお話では恋愛関係のこじれからある1人が孤立してしまい、主人公はどうにかしたいのに、どうにもできないという事に常に苦しみ続けています。 そして予想もしなかった最悪の結末が訪れ、主人公はますます罪悪
ネタバレあり
1件1件
burazu

素直じゃない素直さ

くるみおばさんはいつものようにパンを焼いていましたが、ある時にお客さんの子供からある事を言われとても落ち込みます。 どのような事を言われたかは本編を読んで確かめて欲しいのですが、結末を読んで私が感じ
ネタバレあり
1件1件
burazu

誰もが魔法使い

クリスマスに起きたとても素敵な奇跡に感動しました。 どれだけ年を重ねても子供の心を忘れなければ誰でも魔法使いとなれるという事を常に忘れずにいたい、それはそんなお話です。
ネタバレあり
1件1件
burazu

ヨロイくん、その正体

まず、とても良い話だと思いました。『僕』の優しさにヨロイくんがヨロイを着ずに過ごせるようになって良かったです。 きっとヨロイくんはもしかしたらこの世の中にいる私達かもしれません。傷つきたくなく自分の
ネタバレあり
1件1件
burazu

本来誰もが望むこと

この作品を読んで思った事は、自分が辛い時に誰にも何も話したくない時があり、そういう心理状態に陥っても、その根底には誰かからの優しさが欲しいと人は望むものだなと思いました。 この作品はそういう本来誰も
1件2件
burazu

親子になっていく物語

片親で父親の仕事が原因でいじめられたことで父親に反発する千歳は年相応の女の子である意味当然の反応と思いましたが、自分が大人になり、親になる事で父親の気持ちに寄り添い、いかに自分が父親を困らせていたかを
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

burazu

初感想

初感想送らせていただきます。1章全て読ませていただきました。少女の強さと怖さにおもわず鳥肌がたちました。今後どうなるか楽しみです。
2件