■□■□
更新分まで読ませて頂きました! まず、全体のストーリーですが王道のど真ん中なので、野球に興味がないと言うより野球物に興味が無い私でも、続きが気になってぐいぐい読み進める事が出来ました。主人公以外の主
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

■□■□
和風テイストの現代ファンタジーですね! 主人公の壱希君の感覚が普通なので、物語にすんなりと入り込む事が出来て暁月伝の存在する現代世界を素直に楽しむ事が出来ました! とはいえ、まだ物語の問題が提示さ
ネタバレあり
■□■□
超純愛ですなぁ(*≧艸≦)✨ 私の中では、2人はドタバタしてる方が楽しくてなかなか甘いカップルにならないイメージだったのですが このちょっと意地っ張りな部分を残しながら、弱く脆い部分を綺麗に純愛に
ネタバレあり
1件
■□■□
例え、一人が百話の物語を語ろうとも、このように生々しく姿の見えない書き手の熱気を感じる物語は作れません。 ここには百、あるいはそれ以上の念がこめられていて、イベント時に単体で読ませて頂いた時以上の恐
4件2件

この作品は非公開になりました

■□■□
繰り返す幽霊は何だか無間地獄にいるようで、憐れに思えてしまいます(T_T) ニート君の第1歩かと思いきや、既に色々終了してましたね(〃゚∀゚)! まあ、第1歩が百物語ってのもどうかと思いましたが!
ネタバレあり
1件
■□■□
最初はお姉ちゃんのちょっとしたわがままかな?って思いながら読み進めていたら、街全体が大変な事になっていて、わがままなお姉ちゃんの印象が責任感のあるしっかりしたお姉ちゃんに変わり、一緒にママの所へ帰って
ネタバレあり
■□■□
このオチにはしてやられました! (*≧艸≦)💦 ホラーかと問われればホラーではなくSSな気がしないでもないのですが、このオチにブハっと笑って「グッジョブ」と言ってしまった時点で色々どうでも良くなり
ネタバレあり
■□■□
予想していた物語よりもグロかったです(*´∀`)❤ 花いちもんめなので、予想では和風なホラーだったのですが、罰当たりな事はしちゃダメですね! 4人組だけれど元は5人だったとの伏線で、犯人?の予想はつ
ネタバレあり
■□■□
これは怖いです(; ̄д ̄)💦 確かに女性ならば誰でも美しいモノを自分の中に取り入れていきたいと思うモノですが、この物真似は明らかに質も悪いし似ていない。なのに、本質的な部分をコピーしているので、親
ネタバレあり
1件1件
■□■□
花ちゃんの優しさや可愛らしさを充分に表現しながら、「キモい」の一言にも説得力があって、相反する2つの感情が綺麗に描けている分、残酷さが一層際立ちます。 「泥棒女」も主要キャラなのに、名前が一切出てこ
ネタバレあり
1件
■□■□
この物語を読んでいると、天国や地獄だけでなく、神も悪魔も全てこの世のモノなのだと思えます。 善と悪の戦いだったはずのものが、人と人との戦いに見えた時に一気に彼岸に引き寄せられてしまうもんですね。単純
ネタバレあり
1件3件
これはホラーにカテゴライズしたくないです。怖くておぞましい事ではありますが、決して目を背けてはいけない事だからです。 私たちが戦争で得た物は、たった1つ「二度と戦争なんかしたくない」と言う心だったは
ネタバレあり
1件1件
最後まで読んでから騙された!と慌てて読み返してみると、自然にカモフラージュされつつ、きっちりと最初から答えが書かれている事実に、いつも愕然とします。 廃屋などの生活感の残っている場所は、何も起こらな
ネタバレあり
■□■□
帰らせてあげてください(ToT) 繰り返すモノは憐れで怖いですね。しかし、やたらと幽霊に会う人だと思っていたら、まさかまさか当人がとは思っていなかったので、気付いた瞬間はゾクッとしました。 彼女は
ネタバレあり
■□■□
何でオアフなんだよと言う、物語の鍵になる対象への疑問がどうでも良くなるくらいの衝撃のラストでした。はい。すっかり騙されました。 怖いのは、そんな怨念すら道具にしてしまえる生きている人間ですね。 物
ネタバレあり
1件
■□■□
あああああ(艸+д+。)💦 これは絶対にありそうじゃないですか!ありそうで霊感が無くても誰でも出来るザ☆恐怖体験!私は絶対に嫌です(≡ε≡;)
ネタバレあり
1件1件
■□■□
カクテルのアルコールが弱すぎて酔えません。代わりに物語に酔いました! 隣で飲むのを躊躇したくなる闇色の目をした少女は、それでも儚く美しく可愛らしくて、故にとても悲しい物語に思いました。ラストのその後
ネタバレあり
■□■□
イジメ良くない! しかし、この物語で怖いのはイジメられっ子が成長して復讐をするのではなく、全くの善意の第3者が勝手に報復をしてくれるところですね。もちろん、イジメは悪いしこの主人公は全く反省も何も無い
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

■□■□
怖くは無いのですが、ホラーとは別の感じで怖かったです(*´∀`)まさに因果応報! 信心深い母親にうっかり共感してしまい、こんなろくでもない男にも更正の余地があればと願ってしまったのですが、この「上梁
ネタバレあり
1件
■□■□
ジャック ザ リッパー(*≧艸≦) 19世紀、ロンドンと来れば舞台の台詞のような洒落た言い回しも非常によく似合います! 殺人現場での掛け合いは常に緊迫感が伴っていて、読んでいてとても面白かったです
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

■□■□
非常に有名な物語ではありますが、古典の現代訳の淡々とした感じが携帯小説のワンクリックに驚くほどマッチしていて、普通に紙媒体で古典を読むよりも物語に入りやすいかもと思いました。 女性で始まり女性で締め
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

■□■□
喧嘩の場面が異様に生々しく、恋人たちの犬も食わないヤツの実体験か?と、読み進めていくと、話が思わぬ方向へ…。 まさかの展開と思いもよらない落とし所に「やられた!」と一言です(*´∀`)面白かった~
ネタバレあり
1件1件
■□■□
何故に倫子さんをそんな大切な場所へと連れて行ったのか、謎は残りますが、題名との関連性が最後まで綺麗に伏せられていて、最後の最後にピッタリと填まった時に背筋が寒くなりました 身勝手な愛と納豆愛に彩られ
ネタバレあり
■□■□
とても美しい物語だと思いました ホラーと呼ぶには悲しみが勝っていますが、本来ならば忌まわしく感じるようなモノが美しく見え、惹かれてしまうのはホラーなればこそだと思います。 作中では直接的に恐ろしさ
ネタバレあり
1件
重く暗い物語ではありますが、私好みで非常に興味深く読ませて頂きました! 読みやすく世界にもすんなり入る事が出来ましたし、文章力もあると思うのですが、故に少し厳しいレビューをさせて頂きますm(__)m
ネタバレあり
もっと見る