つぶやき一覧

宅建試験に備えるため、しばらく更新が不定期になりますm(_ _)m
9月29日 愛犬が急死してしまいました。突然のことでまだ実感も沸きません。 プロフィール写真にもしている我が家の犬。クリエイター名にも採用されています。 無駄吠えはしないけど、帰ってきたときは顔を出して甘えた声で鳴いてくれました。たまに缶詰のいい餌をあげると大喜びしていました。ボールを投げるとダッシュで取りに行き、誇らしげにこちらを見て「もう一回」と言ってきました。 もうあの愛らしいもふもふがいないなんて信じられません。ですが、今回この件で命の儚さと死を実感しました。 どうか天国で見守っていて下さい。今までありがとう。
1件
このたび特集に選ばれました(マジか、またか)ひとえに読者の皆様の応援のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m つたない小説ではありますが、完結までお付き合い頂けると幸いです(今さらながらタイトルが中二ぽい) これからは毎日更新します! トラスト・ミー!(某政治家並の信頼度)
1件
なんか急に栞増えたなーと思ったらまた特集に選ばれていたという( ̄▽ ̄;) 700ベージ越えた記念? まあ、とにかく読者の皆様には感謝ですね
2件2件
ここ最近不定期の更新になってしまい申し訳ありません(TT) 大学の課題に追われていました。哲学の諸問題は複雑怪奇なり。「クオリアはありまぁす!」 今後は暇になるのでまた毎日更新めざします(^-^)
1件
黒飯を読んで頂いている皆さん。本当にすみませんでしたm(_ _)m 更新を……更新を三日もサボってしまいました。理由はゴールデンウイークを満喫していたからです……えっと、石は投げないで下さい(・_・;) 今後はちゃんと毎日書きます(できる限り) ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、どうにもこうにもならないときはウルトラマンガ○アが助けてくれれはず…… そろそろマアスの話纏めないと……(゜∇゜)
6件
最近の100ページを改めて読み直した( ̄∀ ̄) 感想 まるでSFのようだ(゜∇゜) まあややこしくて色々矛盾とかありそうですけど……
1件
読み返してみると香港地下都市編の出来がお粗末すぎる……説明とか描写とか何これってレベル( ̄▽ ̄;) 完結したあとここが一番の汚点になる予感
脳内プロットの弊害がモロに出はじめています(゜∇゜) 起承転結の“転”を前にして張りまくった伏線やら何やらを回収しないといけませんが…… 一年以上前に書いたとことか忘れてます\(^o^)/ 近々全部読み直さねば(-.-; 皆々様。プロットはちゃんとメモして作った方がいいですよ!
1件
復活です(゜∇゜) 本当に申し訳ありませんでした……
1件8件
すみません、まだ更新できそうにないです(>_<)
1件
申し訳ありません。更新は日曜まで休みますm(_ _)m
1件
プロットは作るべき(断言) 突然どうしたかと言うと、現在自分が困っているからです(-.-; 黒飯のこれから書く章は作中で最も伏線を回収するべきなのですが…… 頭の中ぐちゃぐちゃのゴチャゴチャ\(^o^)/ 脳内プロットがががががががががががが みたいな状況です(゜∇゜) 皆さん気をつけましょうWW
9件
あけましておめでとうございますm(_ _)m ようやく更新再開です( ̄∀ ̄) ちょっと休みすぎましたかWW 黒飯は2014年中には完結……させたいなあ。 おみくじが悪かったですが頑張っていきましょう!今年もよろしくお願いします(゜∇゜)
年末の忙しさに作品更新が遅れています。申し訳ありません(>_<) 正月辺りまで不定期になると思います。遊ぶぞー(゜∇゜) 最近、黒飯がSFっぽくなってきたのは気のせいでしょうか。いや、まあ元々SFのつもりだったんですけどね…… 2013年もあと僅か、締まっていきましょう!
どもどもタマプロ(たまじろー)です( ̄∀ ̄) 突然ですが、短編を公開しました。よろしければ読んで下さいm(_ _)m /_novel_view?w=22926873 余談。 この短編は大学の文学賞に応募したやつです。後になって読み返すと、これまた稚拙な文章……WW というより、ふざけ過ぎです(゜∇゜)(何がかは読んで頂ければわかるはず) まあ、僕らしいといえば僕らしい短編です。興味があれば、是非。
1件2件
どうも、たまじろーです。 最近はALI PROJECTに耳を侵食されています(゜∇゜) 独特の世界観が堪りませんWW あと、また本を買うようになりました。今は主にホラー系に傾倒していて特に貴志悠介と小林泰三の本が好きです( ̄∀ ̄) 師匠の隣の猫さんがノベリスタで健闘中です。「夕空と病棟と、境界線/_novel_view?w=21571763」という作品で、現在四位! 僕のことはほっといてどうぞ向こうの方へ(゜∇゜) 短編のホラーを書きたいなー、と思うこのごろです。「そんなことする暇があるなら黒飯の更新を一日二ページにしろ」とか言われそうですが…… 実は今先行きがまるで見えま
1件
エブリが最近荒れていますねぇ( ̄∀ ̄) よくわからないですが、まあ運営の自業自得でしょう。あはははは、ざまあWW こんなこと言うと批判されそうですが……基本的に僕はどうでもいいです。以前は色々意見したこともありましたが、聞く耳を持っていらっしゃらないようなので。 金儲けしたければ勝手にやればいい。こっちも勝手にやるから。 小説書くためにいるのでそれさえ可能なら別にいいです。最悪エブリが無くなろうが他に移ればいいだけ。何も困りません(゜∇゜) なので今日も一ページ。ちゃんと書いて、また明日。読んでくれる方々がいるので幸せです。
1件2件
さて、いつの間にか「黒飯」は500ページに到達してしまいました。依然、終わる気配は皆無です(゜∇゜) いやー、一年以上経ってもまだ書きつづけていられることに自分でも驚きです。 単なる思いつきだったんですけどね(なんか授業中の暇つぶしに小説のネタを考えてたらいつの間にか書いてた) 当時は「まあ一年くらいでいけるだろ」と思っていました……あの頃の自分は甘かったのだ。 並行するはずだった最初の作品「ThePlottedWorld」は更新停止となりましたし(犠牲になったのだ……) 短編も書こうかと思うけど神は降りてこないので、現在は一つしか作品の無い状態に。多作品を同時には僕には無
6件
どうも、復活したたまじろーです(゜∇゜) 黒飯の地下都市編をようやく書き終えました。しかし、今になって「ああ、こうすればよかった」とか「あ、書けてない!」という具合に後悔しております。 いや、展開とかじゃなくて描写不足とか未回収の伏線とかが何個かありまして…… まあ、伏線はなんとか回収できそうなんですが、描写の補足ははもう無理です。 ですので補足説明を応援特典(20ポイント)に追加しておきます。 最初は本編に補足の章をねじ込もうかとも思ったんですが、雰囲気を壊しかねないのでこういう形にしました。 申し訳ありませんが、どうしても気になる方はそちらを見てもらえると助かります
1件
一週間くらい、更新が滞ります(-_-;) 大学の集中講義があるので…… 申し訳ありません(TT)
久しぶりになんとなーくタグを弄ってみようかと思ったら、自分で登録した覚えの無いやつが(」゜□゜)」 誰かが作ってくれたんですね、何か嬉しいデス(゜∇゜) 「!!イチオシ!!」と「絶望系」というタグです。登録した方は挙手を。是非お礼を言いたいです(_ _) それにしても……そこまで絶望系では無い気もするんですけどね( ̄∀ ̄) あんまり残酷な描写無いですし 暫定ですが(゜∇゜) せっかくなので頂いたタグに相応しく絶望系に突き進みます(よし、大儀名分も得たからいいよね。最初からそのつもりだなんてバレテナイバレテナイ)
エブリスタ終了WW 遂にやってしまいましたねえ(-.-;) 作品を有料化して売ろうですって?  う れ る か よ ば あ か 本当馬鹿。救えない馬鹿。脳みそ完璧に腐ってるWW 普通に本屋で本買う方がお得ですが?(^O^) 無料だから読まれているのに、それを捨て去るとは…………もう、ね。 お察し。 潰れる前に作品をコピーしとかないといけませんね( ̄∀ ̄)
3件2件
えー、実は昨日(忘れてた)で黒飯の連載開始から一年経ちました(!)こうやって書き続けられるのはひとえに読者の皆様と師匠と仲間のおかげです。厚くッ!御礼ッ!申し上げるッ!(バキ風) しかし、おかしいですね。当初は一年での完結を計画していたんですが……まだ全然終わる気がしません(゜∇゜) 一年で419ページってことは、一日1.14ページずつ更新しているということですか。休んだりしているのに何ででしょうね。2ページ更新した記憶は全く無いというのにWW まあ、今後もゆっくりと更新していきます。軽く予告しておきますと、香港編は大事なのでもう少し続きます。 そして…………リレイはしばらく登
2件5件
最近筆が進まないですねー( ̄∇ ̄:) これから正念場だというのにWW(なんかいつの間にか400ページ達成してたけど) 黒飯みたいに長編しか書いてないから、短編にも挑戦してみようかと思う今日このごろ。 構想は沢山あるんですけどね。遅筆なもので一日一ページでもいっぱいいっぱいなのが本音です(゜∇゜) こりゃあ複数作品同時に出来る方って凄いですわ(-.-;) 表紙絵を自分で描き、かつ頻繁に変えるという化け物みたいな方もいますし(」゜□゜)」
2件
お知らせです。 誠に勝手ながら、The Plotted Worldを非公開にいたしました。 理由は更新が出来ないからです。 時間的にもですが、作品から離れ過ぎて書く気が起きません。このまま公開だけしておいて、ダラダラと放置するのは読者に迷惑だと思います。それで非公開にしました。 読者の皆様、表紙絵を描いていただいた春野さん、本当に申し訳ありません。 初作品をこのような形で非公開にしてしまったのは僕の力不足が原因です。 ただ、作品を消すことはしません。再公開と、自分への戒めと、初期の文章の稚拙さを笑うために残します。 では
今日、明日は私情により更新出来そうに無いです(>_<) 申し訳ありませんm(__)m
1件
昨日更新してなくてすみませんでしたm(_ _)m 最近は深夜から書かないといけないので頭があまり回らずスランプ気味です(・_・;) どうも引き延ばしっぽくなっている気がするので、ここらで気合入れ直したいと思います。
4件
応援特典を編集&追加しました。以前より少ないポイントで見ることが出来ますよ~( ̄∀ ̄) オススメなのは「キャラ達のメタ的対談」です(゜∇゜) 最近、面白い事実が判明したのでそこに書いておきました。覗いてみて下さい モバの方でもし見たいならエブリに登録すれば見られますが……まあそこまでしないでしょうね。
2件
免許とりました(゜∇゜)
3件
もっと見る