つぶやき一覧

間違って消したか無くしたかとずっと探してた朔月のプロットをやっと見付けた´Д`)ヤット‥ 消してなかった良かった!!Gドライブだ!!!覚えておけ!!!! 朔月いい加減終わらせてやりたいんだけど正直朔月では完結しないのと、ずっと止まってる書きかけの章が書いてて面白くないのとで、凄い良くないなと思いながら結局プラモ弄ってしまうし仕事も重たい(つーて展示会迫ってるから文字打ち再開するんなら先にMGケンプファー完成させてからだがんばれわし) 獄の☆特典は書いてて楽しかった またアヤカシ太夫♂とイロオトコこっちに移植し直してだらだら短編綴ろうかな…その内…その内て言いつつ何年も経ってるんだけど 中
2件4件
おひさしぶーり。 獄ノ巻のスター特典、整理整頓しました。 古臭い下手絵(☆20?だったけ)を下げて、ちょっとした小噺(☆10で閲覧可)を。性的描写しかないのでこの前選挙に行ってきた人だけ読んでね! 内容は獄ノ巻のラスト付近、503ページ目に書こうとしてやめた奴です。閲覧の際はどうぞ背後にご注意を。
3件2件
魔法のiなんちゃら小説大賞落ちましたーᐠ( ᐛ )ᐟ まぁそんなもんだ! とは言え最終選考まで残った作品には選評貰えるって話だからまぁ良いかな、て事で。感想殆ど貰えず修正箇所とかいい点悪い点分からずでちょいと困っておったもんで助かる。 魔法のiなんちゃらの方は暫くしたら消して、修正したらまた別の小説大賞に応募してみよかなーと画策しとります。凹むな前を向け。 とは言えそれなりにダメージはあったらしく、まだ筆が進まない状態が続いております。何だろうね、自分の才能が何処にあるのかまだ模索途中と言うか。プラモミキシングやらガレージキット原型やら触りつつ、でも小説(笑)もまだ諦めきれないよう!状態。
1件
明けました!今年もよろしくお願い致します。 2点ほどお知らせ。 〇朔月に消ゆは1/15、クロシロキンギン!は1/26の更新をもって、一旦定期更新を停止し、不定期更新へ移行します。小説脳がまた止まってしまった(¦3 _ヽ)_ 全く更新しない訳ではない…はず。ですが、今までの様な定期更新(書き溜めしてたのよね)はしばらく無いかもしれません。申し訳ない。 〇クロシロキンギンver,R(スター特典)、公開しました。☆5で見られます。 内容は表バージョンと殆ど同じではあるものの、過激表現を追加したバージョンでございます。(しょうだ)表バージョンでもの足りない方向け。 表現の基準がよく分からなかったの
1件
前にこっちでも載せてた「アヤカシ太夫♂とイロオトコ」を全年齢バージョンに整えて別サイトに掲載したんだけど、やっぱりこっちで再掲載してもいいのかなぁと何気に考えてみる。かごめ獄の源さんと喧嘩してないifとかも書きたいなぁと考えておりまして。 今は別の作業に傾倒しているのでそれが終わってからだけれどね! あ。そのアヤカシ云々なんだけど、魔法のiなんちゃらでやってる大賞で予選通過しました。何気に初めてなので嬉しい。 もう少し上に行ければなー嬉しいんだけどなー。ファンタジーと歴史を1部門に纏めてるのもあって難しいだろうなー。
1件
影女 https://estar.jp/novels/25718996 妄コンのお題「昼と夜の間」って見て、影にちなんだ妖怪調べたらいたのでなんか思い付いてガガガッとプロット打って、でも完成させられる予感しなかったんだけど最後まで一応打ち終わりました。 一気に公開するのもいいけどどうせならと大体17時半辺りに1頁程度ずつ公開にセットしといたので読んでくれるとうれしいな!8000文字制限なので超短いけどね! 久々のゆきげんコンビです。やっぱ
2件
宣伝するのにつかれた(¦3 _ヽ)_けど宣伝しないと見て貰えないしそもそも宣伝してもなかなか見て貰えなくてちょっと心折れる 宣伝休もう。 しばらくは本当にやりたい事だけやってよう。 あ、更新は12月までは少なくとも続くよ!(書き溜め済み)それまでまた英気養おう✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
2件
ずーっと前から、ちょくちょくわしの小説にスター付けに来てくれる方がいらっしゃるのよね。更新停止してる最中もスター付けてくれて。 いつもありがとうございます。ほんと、頭が上がらない。拙作、気に入ってくれてるのかな… 何で急に更新再開出来たのか、実はわし自身も分からんのよ。 仕事と病気に色々壊されて、(宣伝下手なのもあるけど)あんまし読者も増えなくて、バッキリ心折れて半ば筆折った状態だったのよな。 二度目のデカい病気した辺りからもがき始めたんだけど、どうしても景色が頭に描けない。いつもビジョンを文字化する形で文章打ってるから死活問題な訳よ。それが、今年半ばになって急にまたゆきげんに会いたくなって
2件
こそっと、設定メモ集内「し乃雪」という源氏名の由来 のページに追記しました。40ページ。 そいや蘭樹って本名の由来書いてなかったなーってのと、でも打ってみたら数行で終わっちゃったものでモゴモゴ こっから余談。 一時期こっちのローカル局でパワープッシュしてたとある曲が、朔月のラストにどんぴしゃの歌詞でびっくりしたよね。んですっごいいい曲なの。 歌詞自体は短いんだけど、これ精神不安定な時に聴いたら絶対泣くわって位自分に突き刺さってる。 多分間違いなく、ラストの章題はその曲名になると思う。英語だけど、違和感はない……はず……といいなぁ まだまだ完結まで大分先だけれど、もし奇特な方がいらっしゃ
2件
明日(9/3)20時から「クロシロキンギン!」連載開始します。 しばらくの間(今年一杯)は毎週火曜日と木曜日の20時に更新、その後は人気具合(で左右される事はなさそうだけど…笑)と自分の体調・頭の中身次第(ここが大きい多分)でどうするか考えていきます。ヨロシクネ! あ。年末辺り、スター特典の方に「クロシロキンギン!ver,R」を公開予定です。内容はクロシロキンギン!のレーティングバージョン、ちょっとだけ加筆修正したものです。まだ先の話だけどヨロシクネ! …何で年末かって、オモテverの更新日設定してたら丁度年末辺りに加筆修正該当箇所が来たからです。笑 今公開してもしばらくの間はオモテver
2件
お、スター特典にだけレーティング設定ってできるんだ? ほんじゃ本編は普通バージョン、スター特典の方は過激表現ありバージョンってできるんだね ずっと、ポケクリからサルベージした「クロシロキンギン!」を今後過激表現ありかなしかで悩んでて(今はまだそこまで至ってない)、いっそ色んな人に読んで貰えるように両方連載してもいいよなぁ、なんて 恐らく中身は八割同じ、ただアレなシーンはスター特典の方はより詳細に、って感じで行けたらいいなぁと やっと表紙描き終えてアップしたから、もう少し書き進めたら順次公開しようとおもとります´ω`*一応流れは五割出来てるんだ、残り五割は全然思い付かなくて詰んでるけど
2件
ついったでお話して下さった方(いつもありがとうございます!)との会話で思い出したのでポケクリ覗いて見たんだけどひっどい無法地帯になってて、向こうだけで上げてた小説引き上げて来ようかなぁと思ってたらルータの調子悪くてPCがネットに繋がってくれないって言う地獄 ちょおおぉ仕事のデータもアップできねええぇ(¦3 _ヽ)_折角データ早めにできたのに! あそこ、確かEブリスタ騒動(ククルシカ騒動みたいに言わんでいい)あった時にあーここもうダメだわってなって、ミラーサイト的にやってたのよな。今じゃ半分通販サイトじゃんあれ… つー事で、しばらくしたら向こうに載せてた「クロシロキンギン!」をこっちにお引越し
2件
あーーーーー打ってて分かった。てか今気付いた。 朔天の性格の既視感、ブラッドスタークだ。
1件
……以前書き直して今非表示にしている「アヤカシ太夫♂とイロオトコ」、折角書き直したけど中途半端になっちゃってるもんで、時間見てかごめ浄の巻に突っ込んでしまおうかねぇ…… ネタばらしすると実はあれパラレルワールドで、獄の巻には行かない様になってる(当時はだらだらと短編の繰り返しを続けたかった)んだけど、注意して移していけば何とかなるかな…時間は掛かるけれども やりたかった短編の繰り返しについてはこれから既存の作品に追加しても、スター特典にぶち込んでもいいかも知れないね。 当時何がしたかったかって、今のかごめだと二年程しか猶予がなくて大して話を突っ込めないから、もうちょい猶予増やしていっぱい事
2件
  最近調子がいいと言うか仕事の関係で大幅に時間が取れるのもあって10P位実は進んでるんだけど、色んな思いがあって一気に公開出来ずにいるマン そんなに急がなくてもいきなり朔月読み始める人はいないだろうし、ストック置いておかないといつまた止まってしまうか自分でも恐ろしい 更新停止してから今まで色んな事があって、鬱もヘルニアもリウマチもガンも全部とりあえず克服して来た。 なもんで、次もある気がしてならないんだ。 (どの病気やらかした時も大してドラマティックじゃなかったのでエッセイにはしないけどね!) そう、今のうちに朔月は終わらせたいんだ、きれいな形で。 自分の脳を数年占拠してた世界を全部吐き
1件
取り急ぎお知らせ。 朔月に消ゆ、表現と展開的にそろそろ限界かも知れないので、「過激表現あり」設定させて頂きます。 過激表現ありな続き物の最新部だからいないとは思うけど、過激表現見られない方には申し訳ないです。もう少ししたらアレでソレがドレになりそうなのです。 今月中のどこかのタイミングで切り替えさせて頂きます。 過激表現大丈夫さんチームは引き続き宜しくお願いします。 推しは焔屋と朔天✧\\ ٩('ω')و //✧
1件
  何か一年に一回とかの呟きスパンになっててちょっと笑える お久しぶりでございます駿馬です。 前回の呟きよりさらに別の大病追加とか色々ありまくりましたが今は大体決着してめっちゃ元気です。痛みもないし普通に動けるよ!! 人間何とかなるもんだね!医療の発達と入院保険に超感謝。 皆も入院保険には入っておこうね!! この度、表紙がある小説のスター特典の方に、表紙の大き目画像を掲載してみました。 普通のイラスト投稿にしなかったのは、どれも古いイラストなので堂々とオモテに出すのが恥ずかしかったのと(拙作に星付けて下さる様な好きな方だけご覧いただければ重畳)、単に管理画面がうるさくなるのが嫌だったのと
1件
今日は肩が全く上がらぬ お久しぶり過ぎてアレな駿馬です、こんばんは。 元気でした。でした、て言うのは、今は病気だから。 この数年色々ありすぎて、大病を二回患った上に二回目の大病は一生治らない、更に今までやってきた趣味に必要不可欠な指が動かない。 そして!診察待ちが!暇!! なもんで、何の気なしにEに戻ってきて、読み返して、文字打ったら、今まで全く小説(笑)が書けなくなってしまってたのがあら不思議、1P出来上がっておりました。 今まで全く小説(笑)書けなかったのはなんでだったんだろね! 駿馬復活します、とは軽々言えません。シナリオすっかり忘れてるし、今も割と生きるのに必死なので。脳味噌がま
2件2件
色々あったけど、わだすは元気です。 ここ数年何も更新出来てないのに、スター下さる方がいてね。 ありがとね。ほんとごめんね。 そろそろ、何となくだけど こっちも再起動…したいね! もう少し、気長に待ってておくれ。
久々に軽く浮上。 最近全然更新できてないのが酷く心苦しくも、けど去年後半に意を決して飛び込んだ会社がブラックの部類らしくもう更新する為のネタすら練る余裕がない此処最近の俺ちゃんでございます。 し乃雪も源三郎も狛虎も、これから書き始めたいと思ってるキャラ達も、忘れていないんだけどね…忙しいとほんの少し出来た休憩時間に休む事が最優先になるのね…つらorz 愚痴言ってもしょうがない。 これから繁忙期なのがもういやな予感しかしないですが、頑張んなきゃですな…うん それだけ吐きに参りました。 また更新再開出来るように頑張ります…本当すみません。 アヤカシ太夫♂も続きを打ち始めたいんだ…!
1件1件
お久しぶりですどうも、駿馬でございます。 やっと目処が立ちましたのでお知らせ。 ずーーーーっと、と言うか今しがたまで、スマホ小説大賞用に打ち直しておりましたものがありまして。 この度、まだまだ煮詰められず拙いものとなってしまいましたが、顔面セーフ状態で公開しました。 アヤカシ太夫♂とイロオトコ/_novel_view?w=22766751 題名通り、吉原妖絵巻かごめを加筆修正し、結末を変更したものとなっております。 気が向いたらシリーズの「完結」外して続編打つかも。一応ネタはあるんだ
1件
  【今更ですが更新停滞のお知らせ】 最近めっきり更新停滞してしまい申し訳無く思いつつこんばんは。 かごめシリーズ"朔月に消ゆ"が全く動かず、楽しみになさっております方々にご迷惑をお掛けしております。 実は現在、ちととある作品の書き直しをしております。完全に流れが元とは違うものになる予定ではありますが、時間にリミットがあるものでして、少々巻きで打ち直しております次第。五月末頃迄には一旦決着させる所存ですので、もう少しだけお待ち下さい。 多分、何が理由で何を打ち直しているのかは五月末に嫌でも判明する(=公開する)…かもです。間に合えば、の話ですが。 もうちょっとだけお待
1件
【"吉原妖絵巻かごめ"シリーズご愛顧のみなさまへ】 大変お久しぶりでございます、駿馬です。 長らくお待たせいたしました、吉原妖絵巻外伝「散舞ひ炎華」、完結いたしました。自身、私生活にて文字を打てる環境が減った事もあり、これっぽちの文に随分時間が掛かってしまいましたorz 今後は本編「かごめ」の続編執筆を始めたいと思っております。またひと味違う毛色となりますが、お楽しみ頂けます様執筆致しますので、これからもどうぞご贔屓に宜しくお願い致します。 …大した事無い文章なのに読んでくれて、本当ありがとうね!
3件
明けましておめでとうございます。 旧年中は本当にありがとうございました。沢山の方々に自分の作品をご覧いただき、ご意見ご感想を頂き、実になった一年だったと思っております。 かごめ獄完結以降随分更新頻度が滞ってしまい、皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますorz 現在別の原稿が入ってきておりまして、別所での既存物掲載以外ままならない状況にあります。二月末付近までこの亀更新どころかカタツムリペースでございますが、もう少々お待ちいただければと。 とはいえ、此処Eブリスタでは自分の小説完結以上の目標は持てないなと漸く悟って来ている状況(笑)ですもので、本格的な更新再開に漕ぎ着けても、旧年の様な頻度
毎度どうもです、駿馬でございます。 本日、かごめ朔(仮)までのお暇潰しといたしまして、意を決して「ケモノウタ/_novel_view?w=22001612」の連載を開始致しました。 内容は、「a-Quel-ius -人魚王子-/_novel_view?w=1086661」のComa側からのものです。 今まで明かされていなかったComaのQuelに執着するまでの経緯や、彼が何を見聞きし何
毎度お世話様の駿馬でございます。 今し方、「吉原妖絵巻かごめ -獄ノ巻-/_novel_view?w=13487284」が完結と相成りました。 長く応援頂きまして、本当に有難うございます。淨から始めて早五年、…五年ですかorz長々とたらたらと書き連ねておりました中、御読み続けて下さいました皆様には本当に頭が上がりません。感謝感謝でございます。 これより、続編「妖絵巻かごめ -朔月の刻-」(仮)を執筆する準備の為、ほんの少しお休みを頂きます。その間ここで何を執筆するかも全くの未定でござい
1件
  恐る恐るこの機能を初めて使わせて頂きます。 「かごめ」を執筆中の駿馬でございます。 以前のニュース機能に代わりましてちょっとこちらにてファン登録して頂いております皆様にお知らせを。 この度、「吉原妖絵巻かごめ淨ノ巻」編集作業に伴いまして、章題「龍(リュウ)」の直後に2ページ程追加させていただきました。当章の登場人物の関係を描いたもので、無くても差し支えのない2ページではありますが、何分少々味気が無かったもので、この後に及んで追加させていただきました次第です。 ちょっとした逸話としてどうぞお暇な時にお楽しみくださいませ。 ↓こちらからどうぞ↓ [link:novel_page?w=2