お久しぶりです☺️☺️☺️ 如月さんもお元気ですか?? 娘さんが来年受験とおっしゃってるのを少し前に拝見して、ついこの間小学校卒業したと聞いたばっかりだったのに!と時の流れの速さに驚愕しました。 いつもお星様くださっていたのに不義理にしていて申し訳ないです。 時折ちらりちらりと覗いてはいるのですが、一度離れてしまうとエブのコミュニティーはちょっと遠い世界のようでなかなか手が伸ばしづらく、スタンプ押したり、コメント入れるのはめちゃくちゃハードルが高いなと感じてる次第です。 読み専さんが沈黙を守る理由がよくわかります😣 実は「朋友」もすでに何度か読み直してて、いつも迷いに迷ってそのまま読み逃げす
1件1件
越天楽さま せっかくメッセージをいただいたのに気づくのがすっかり遅くなってしまいました💦 先日、越天楽さまのお絵描きをあれこれ拝見して、やっぱり努力のお人だ!と感動しました。またときどきお邪魔させてくださいませ♡ p.s. アイコンのかえるちゃんかわいいですね!
二葉さま 丁寧にメッセージいただきまして、ありがとうございます こちらこそ拙作へ残していただいているペコメ、大切に読ませていただいています。 本来であれば二葉さまの作品「慧眼で盲目な彼女」も身を入れて読ませていただきたいのですが、現在私生活がバタバタしており、落ち着いてエブリスタに向かい合う時間・精神力がなく、いつも日課で通わせていただいている作品へも20%程度でしか回れていない次第です💦 タイミング的にフォローしがいのない感じになってしまっていて、申し訳ないのですが、余力出来次第全力で追走させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️
1件1件
ひーちゃん、新年あけましておめでとうございます。 ご挨拶いただいていたのに、すっかり遅くなってしまって申し訳ないです💦 こちらこそ、今年だとは言わず、ずっと仲良くしていただけたら嬉しいです。 ひーちゃんのお正月、まだ覗けていないのですが、後ほどお邪魔する予定です。よろしくおねがします✨
1件1件
@南波 碧【旧名∶碧(Aoi)】:こんばんは。碧です。 昨夜、メッチャ焦る出来事が…💦 【これって盗作疑惑?!案件】😰 昨年放送の『美しい彼』ってBLドラマ。 私を腐女子に調教した友人から聞いて、観ようと思って忘れてて、途中から観たんですね。 で、今、再放送してるので、 1話観てないし〜と思い、昨夜、録画を観た訳ですよ。 そうしたら! 私の、 https://estar.jp/novels/26040826 ⬆この作中で、 ――『ジンジャーエールを飲むゴクッゴクッという音に合わせて、彼の喉仏が上下する。 僕は慌ててスマートフォンのカメラを起動し、シャッターを押した。 カシャ、カシャッ!! 「はあぁっっ?!」』―― これと同じシーンがあったんてすよっ!😱 『美しい彼』役の八木勇征さんが飲んだのもジンジャーエール。(多分)萩原利久さんが撮ったのは普通のカメラだったけど、撮られた後のセリフも「はあぁっ?!」だった! まぁウチの僕ちゃんは、連写にして撮っちゃう勇者だし、撮られた彼の方は、 「俺なんか撮ってないで、おっぱい美人でも撮れ」 って言うような変態ですが。 『美しい彼』確か原作がコミックか小説なんですよね? そしたら、読んでる方もいらっしゃると思うし、読み専さんには言い訳もできないし…💦 「自分の作品が、全く見た事もない知らない作品に似てたらしく、『盗作じゃないですか?』ってコメントに書かれた」 って話もどこかで見たし…。あ〜、怖……😰 今までも何度かあったんですよ。 ドラマ見てて、私書いたのと同じようなシーン!とか。 私の発想がありきたりなのか、ドラマの原作者さんがわりとフツーだったのか😅 皆さんもありませんか? 同じようなシーンや設定なんて、あちこちに溢れてるよね?!ね!💦 とにかくここで言い訳だけしておこうと……。 私、そんな堂々とパクる度胸ありませんから! こう見えて(どう見えるか知らんけど)意外と小心者ですからっ!😣 愚痴を最後まで読んで下さった方、ありがとうございました🙇‍♀
水鳥あお
こんにちは! 盗作疑惑って言うからナニゴト?!ってなりました。 シチュエーション被っちゃうのよくあると思います。 正直そういうシチュも表現もってもうどこかの作品には必ず使われているし、出尽くした感があって、全く新しいものを書くのはほぼ不可能だってどこかで読みました。 私も描きながら、ああー、これどこどこの誰々さんが今描いてるのともろ被りしてる〜💦ってよくあるし。 気になさるなら、ちょいちょい手直しすればいいとして、気持ち切り替えていきましょ♡
1件2件
スターおめでとうございます♡ 99を発見しちゃったので、100個目バチーンと取らせていただきましたよ♡
1件1件
こんにちは。 気にしてないのならいいんですけど、にゃんこちゃんの足跡のついてる写真の自転車に貼られてる自転車屋さん?のシールに通り名書かれちゃってます💦 もし気になるようでしたらモザイクかトリムした方がいいかもです😓 ps パートナー様、退院なさるニュース本当に嬉しかったです♡
1件1件
いつも煉彩さんの作品の挿絵も楽しみに拝見してます♡ 私も挿絵あると我慢できずに先にチラ見して、こんなお話かな、こんなシーンがあるのかなと色々想像したりしてました。 これからどんな美月ちゃんと加賀宮さんのイラストが見られるのか楽しみにしてますね✨
1件1件
ハルアキが去年のトラウマを乗り越えるのはかなり大変そうですよね。 忙しくなければ、都内のクリスマスの喧騒から離れてもよさそうですけど、二人のスケジュールを考えるとそれは無理っぽそうだし。 むしろリベンジに同じお店へ!っていうわけにはいかないだろし😂 トラウマ避けるという点から言えばやっぱりお家デートなのかしら?🤔 ツリー飾りつけたり、クリスマスケーキ作ったり、ジンジャーブレッドハウス作ったり?🎄 そうそう! 今年、男の子の名前の一位が碧(あおい)なんですよね! 私の本名も碧の字が使われてるって前お話しましたけど、かつては紺碧のペキって言っても通じないことがほとんどだったのに! 何がブームにな
1件
わぁー激戦もBLでのランキング入り! すごいです✨ おめでとうございます🎉 phantomも勢いに乗って伸びてくれて嬉しいですね😊 もうすぐクリスマスですねー。 ハルとアキは今年はどんなクリスマスを過ごすんでしょうか? 年末だからまた忙しいんだろうなぁ(…と大騒ぎの去年を思い出してみる😅)
1件3件
10年くらい前の台湾の研究(聞き取り調査?)だったと思うんですけど「BLはマーケティングが女性向けだから、ロマンチックすぎて現実的ではない。LGBTQ+を対象とした漫画はいいと思う」みたいなことが書いてあって、そういうのがあるんだ!と思ったんです。 どういう漫画なんだろうと思ったきり、調べてなかったのですが、確かにストレートの男性に少女漫画読ませてもキュンとこないのと同じで、いくら同性愛ものでも男性向けに描かれてないから、まーどちらにせよおいしくないでしょうね😅 もしチャンスがあったら、LGBTQ+向けの同性愛もの読んでみたいです。(果たして男性向けのものを理解できるか謎ですが、せめてレズビ
1件
例によって検索は英語でしているので、日本語でそういったものが翻訳されているのかは知らないのですが、男性間の性交渉において、挿入を行うカップルは実は少ないという文献をいくつか見つけました。 BLの世界では快楽を与えて、受け入れられている挿入も、実際には快楽を与えてくれることは少なくて苦痛が強く、どちらかの男性像を崩壊させる行為でもあるわけですから、それが性交渉の必須項目のように描かれているジャンル自体不自然であるし、やっぱりファンタジーなんだなぁと。 でも愛するカップルが触れ合うことは自然だから、おそらくですが、現実世界ではもし負担がかかる行為なら、受け・攻めが決まるのではなく分担されるでし
1件
引っ越し私も嫌いです〜〜。 でもコツは心を無にすることだと思ってます🤣 大抵後から考えるとうんざりするのですが、作業中は無で、捨てる、詰める、動かすを繰り返すので、工場の製造ラインで働いてるのと似た感じです。 今回は開封作業がないだけマシ😅 その代わり買い物をするという苦行が待っているのですが、ミニマリスト並みのシンプルライフを目指そうと思います。
1件
水翔さん、楽しみにしてると言っていただけて嬉しいです。 ひとまず住む場所が決まりそうなので、そうしたら引っ越しさえ住めばだいぶ気持ちが楽になるかな、と思ってます☺️ そんなあれこれも雑記帳でできたらいいです。
1件
空野さん、ありがとうございます✨ マイペースでのんびりとやっていきたいと思います。
遠く離れていても変わらず繋がっていられるってこの時代様様ですよね✨ 私はひとまず住む場所が決まりそうなのでホッとしてます。 どれだけホテル暮らししなきゃなんだってドキドキしてたので🤣 最近本当にあちこちで体調崩した〜って話ばかり聞くので、碧さんもご自愛くださいね♡
1件
@如月六花:こんばんは 如月六花です 本日『金灰姫と天気王子』に400個目のお星さまをいただくことが出来ました。 ありがとうございます。 金髪の灰かぶり姫は天気予報の王子さまと舞踏会を思って笑う https://estar.jp/novels/26039543 …………何をしれっとご挨拶してるかと、お思いの方もいらっしゃるかも……|・ω・`)コッショリ 驚いた方もいらっしゃるかと思うわけなんですが…………とうとうやっちった(๑´ڡ`๑)てへぺロ♥ 『金灰姫と天気王子』スター特典、『ヒメゴト』を追加させていただきました。 つまるところアレです。 過激表現ってやつです。 あまりにも恥ずかしかったのでこっそり置いてみたんですが、やっちまったもんなら開き直ろうと思い直してここでちょっとお話を。 お暇でしたらお付き合いください。 BLについて悩んだ時に、とにかく色んな物を読んでみたわけです。 なるべくピュアとかきゅんって評判のものを。 でもね、これだ!って思ってもその多くはラスト前には肌色展開だったりするわけです。 どうやらこの分野は何もなしとはいかないのかもしれない…… でも執筆応援の募集要項では「性描写薄め」とある。 じゃあせっかく読みに来てくださった読み専の方が満足してくださるようにするにはどうしたものか…… 悩んだ末がスター特典です。 そして『ヒメゴト』を書いた裏にはもう一つ。 表紙で気付いた方もいらっしゃったと思うんですが、セクシャルマイノリティの象徴たる虹があります。 2人が正しくそういうコミニュケーションをとろうと勉強して、その行為の意味を知る過程が必要かなと……ただのサービスでは終わりたくなかった。 そのために晴の性格を真面目に、吉田さんをああいう設定にしておいたわけです。 勿論自分の殻を破ってやろうという試みでもあるわけですが(笑) 今回は公開にあたって様々の悩みがありまして、この方式の先達たるうづきあお様(https://estar.jp/users/481174049)にたくさんご相談してしまいました。 本当にありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。 ドン引かれちゃったらどうしようとか思うところはありましたが、こうして告知をさせていただきます。 これからも呆れずに仲良くしてやってくださいませ(*´艸`*)💦
水鳥あお
お星様おめでとうございます✨ 先ほど特典読ませていただきました。 需要に応えること、現実を見つめること、自分の美学を反映させること、全てのバランスが取れるところを探すのって難しいですね。 以前如月さまとBLというジャンルのお話をさせていただいてから、MSMと言われる男性間の性交渉についてかなり調べたんですけど、性のあり方もそうですが、セクシャリティーや、ステレオタイプ、BLやそれを好む腐女子と呼ばれる方々の存在についてすごく考えさせられました。 『金灰姫と天気王子』は作者の如月さまにとってはBL初挑戦の作品として思い入れのあるものであるだろうことはもちろん、あの会話があったからこそ、私にと
1件8件
ああああ……😭 うちはなんとか二回目は感染コントロールできたので、アドバイスとしては、ソーシャルディスタンス取れる人は取ってもらって、家にいる時も全員マスクをすることを強くお勧めします。 経験から手指消毒とマスクでかなりコントロールできると思います。 お子さんは可能なら出来るだけお部屋で生活してもらって、孤食はかわいそうだから、自室で一緒に座る(親マスク、子ども食べる)感じが一番安全です。 お皿とか、トイレは分けなくても大丈夫でした。 手指消毒はお部屋においておいて、部屋から出る時に使ってもらうのがいいと思います。 一番コントロールするのが大変なのが、元気になってからで、元気になるとマスク
@鷹槻れん:娘が熱を出しています(38度前後)。 明日は恐らく皆休まねばならないかと(今1人でも発熱したらコロナ陰性が確認できるまできょうだいも登校できません)。 私も学校勤務という仕事柄出勤停止になります。 今のところ娘以外皆元気ですが、もし明後日以降連載もの↓ https://estar.jp/novels/25876007 https://estar.jp/novels/25924802 が止まったら「あ!」と思っていただけたら💦 皆さんもご自愛下さいね。 ―― ■毎朝7:00過ぎに更新中。 https://estar.jp/novels/25876007 ↑ヘタレワンコ社長を翻弄する小悪魔パン屋さんのお話。年の差・方言男女もの。 https://estar.jp/novels/25924802 ↑記憶喪失の男性を拾った新卒書店員のドタバタ系ラブコメ。 今現在1番力を入れて書いています。書くのが楽しくてたまらない作品でもあります。 絶対面白いと思うので沢山読まれるようになったら嬉しいです!♥←自分が褒めなきゃ誰にも言ってもらえないので恥を忍んで言っちゃう!🤣 ■不定期更新中 https://estar.jp/novels/26041077 ↑膵臓癌で亡くした母との事を綴ったノンフィクション。(書き上がるたびに公開してるので不定期です) https://estar.jp/novels/25528486 ↑年の差略奪恋愛もの。改稿作業中。 https://estar.jp/novels/25611678 ↑幼馴染もの。温オトのヒーロー目線ver。 https://estar.jp/novels/25704700 ↑異種族恋愛もの。シリーズ3作目。 https://estar.jp/novels/25517956 ↑妖し退治もの。 https://estar.jp/novels/25795488 ↑不倫悲恋もの。休載中。 https://estar.jp/novels/25696245 ↑トライアングルラブもの。休載中。 ■他きまぐれに短編/中編を挟みつつ。 ■作品一覧 https://estar.jp/users/174152822/novels ―― Takatsuki Unano(2022/12/04)
水鳥あお
あら〜😅 今度は娘さんが……。 やはりこの時期はみなさん次々と体調を崩されますね💦 無理なさらず、お大事になさってください。
1件2件
ありがとうございます。 待っていてくださる方がいるというのは本当にありがたいです😭
1件
ありがとうございます♡ うなのさんも、みなさんも「待ってます」と言ってただけるの、本当にありがたいです😭