@✦玉二郎✦:ちょっとご報告をしようと思います 今現在、ストーンブレスの事や霊的な相談など 有料にはなりますがこのエブリスタで受けています それで頂いたお金の使い道ですがそれのご報告です まず ブレスを組む時に使うゴムやブレスの浄化に使う物 俺や紫苑が依頼などの時に飲むドリンク代やご飯代 あと1番の目的として使わせてもらっているのが 子供食堂の運営です 何故子供食堂?と思う方もいるかもしれませんが 詳しくは話せませんが うちの子供の一言で考えるようになりました 確かに今の時代 貧困層が増えているのは確かだと思い その事を俺の同級生で居酒屋を経営してる友達に話すと 同級生も子供食堂の事を考えていたと言っていました 何故同級生も考えていたのか 同級生は施設育ちなんです 施設では腹いっぱいに食えることはなかったと言います とにかく生きていく上での栄養補給という感じだったと言ってました ただですね 子供食堂を運営するとなると結構お金がかかるものなんですよね なので金策からの模索になりました 同級生は居酒屋に来るお客に訳を話して チップという形で子供食堂のチケットを買ってもらってます そのチケットを店内の壁に張り それを子供達が取ってご飯を食べれる仕組みになってます 俺の方で頂いたお金は食材の買い付け代や移動による燃料代など あと俺も同級生も出来ない部分を頼んでいる人の手間賃 そう言うのに使っています 小説だったか写真館だったか? 言ったことがあると思いますが 食べる事に制限がかかるのは駄目なんです プロのスポーツ選手ならまだしも 感受性の多感な子供時代に物を食べられない 楽しいと思う事を楽しいと思えなくなってしまうんです だからせめて俺の住む一部の子供達だけでも腹いっぱい食べてもらいたい 笑顔で学校に行ったり友達と遊んでもらいたい そういう思いから始めたんですよね 偽善と言われようが何だろうが子供達が笑いながらご飯を食べている姿を見ると やってよかったと思います 文字数制限があるので 報告は以上になりますがまだまだ子供食堂を頑張っていきたいと思います
百式
素晴らしい事だと思い出します。そのような気持ちがあっても行動するとなるとなかなか出来るものではありません。大変でしょうけどこれからも頑張って下さい。
トモさん、お元気ですか? もうここには居ないかも知れませんが… こころさんは空の上でゆっくり休んでますかね 前にも書きましたが私の父が翌年の同じ月日に亡くなって父の命日と一緒にこころさんの事も思い出します。 こころさんにはあらためて御冥福とトモさんには幸せな生活を送っていただきたいです。
玉次郎さん頑張り過ぎですよ。これを機にしっかり、ゆっくり休んで下さい… お大事に
@✦玉二郎✦:今日は仕事が早く終わり家にいたら 小学ニ年の孫が泣きながら帰ってきた どうした?と聞いたら一緒に帰る予定だった友達三人が学校前の道路で軽トラに惹かれたと… そしてその軽トラはそのまま走り去ったという だからさっきパトカーやら救急車のサイレンが聞こえたのか… 孫に軽トラ見たのか?と言ったら 見たと言う どういう軽トラだった?と聞いたら 汚い軽トラだったと そして荷台に色んな物があったという 学校前の道路は他から来た人はほとんど通らない 通るとしたら子供を迎えに来た親か学校前に建っている老人ホーム関係者 そしてごく一部の地元民… 荷台に色んな物をのせた汚い軽トラ… これを聞いて心当たりがある… 前に住んでいた住宅に個人でペンキ屋をやっている老人がいる その人が乗っている軽トラはペンキで汚れ、荷台には常に道具やペンキがたくさん乗っている 孫を車に乗せ 前の住宅に行ってみた 軽トラがフェンスギリギリにフロント部分を近づけ止まっている こんな止め方おかしいだろ… まるで前を見せないように止めていると思えた フロント部分を見るとヘッドライトが割れていた 割れた中のライト反射部分に汚れがない レンズの割れた部分にも汚れはない と言う事は割れたばかりだということ… 孫にこの軽トラか?と聞いたら これかもしれないという 学校前には警察やら救急隊がいるので 警察にあの住宅にヘッドライトの割れた軽トラが止まっていると伝えた 後ほど連絡するかもしれないということで携帯番号を教え 今家に着いたが まずあの軽トラで間違いないだろな 警察に伝えた時 道路にはヘッドライトの破片のようなものが落ちていたし その破片と軽トラの割れた部分を合わせればすぐにわかるだろう…
百式
車に乗る以上、常に万が一を考えて運転しなくては… 逃げるなどもってのほか車を運転する資格無しですね 車は便利ですが一歩間違えれば凶器になることを忘れないでほしいですね 事故にあったお子さん達 大事に至らなければ良いですが…
2件
@✦玉二郎✦:ちょっと皆さんにお聞きしますが 今、巷の一部では五芒星巡りなんてものが流行ってるんですか? これ霊能者として言いますが、できるだけやめてください 東京五芒星、関西の五芒星、仙台の五芒星など 日本の各所に五芒星と言うのはありますが 五芒星は結界です 悪い物を寄せ付けないようにする為や悪い物を閉じ込めておくために作られているんです もし五芒星巡りを逆回り周りにしたら 五芒星の効果がなくなる可能性もありますし 順周りにしても 元々力のある場所に行くということなので 体に影響を受ける可能性 もしくは何かに憑かれる可能性があります 行けば必ずこういう事が起きるというわけではないですが 可能性としてこういう事が起きる可能性もあるという事です とくに霊感のある方、感受性の強い方はその影響を受けやすい傾向にあります なのでなるべく近寄らないようにするのがいいんですよね でも五芒星の結び目が観光地化された神社だったりするので いくなら5ヶ所全て行くのではなく 1か所とか2ヶ所程度に留めてください 五芒星巡りをして 霊的な影響を受けたとして それがどうなるか 俺にも分かりません おそらくは体に何かしらの影響が出ると思います これを読んでも五芒星巡りに行ってみたいと思う方はいるとは思いますが 自己責任ですよね あと もし五芒星巡りをして 霊的な影響がどんなものか知りたいという方 俺が試してみましょうか? 霊感の強い俺が 一般の霊感がある方と同じ様に 霊力をダダ漏れにして 影響をそのまま受け入れれば どうなるか それをエブリスタの写真館の方でアップすれば それを見た方はたぶん、五芒星巡りをやめようと思えるはずです
百式
その通りですね!
玉二郎さん お疲れ様です! 時期的に道路状況が悪いと思われるなか長距離ご苦労様です! 自分は地場しか走らないし長時間運転が苦手なので本当に頭が下がります 運転、体調気を付けて頑張って下さい。
1件1件
玉二郎さん、大丈夫ですか? 自分はまだコロナになったことは無いですが周りではけっこうかかってますね 目眩ですか…お気をつけ下さい 特にトラックの運転十分気を付けて下さい 車は便利ですが一歩間違えれば凶器ですからね 無理をなさらずにご自愛下さい
1週間で2件の引っ越し……… キツイですね💦 お体に気を付けて頑張って下さい としか言えません😅
@✦玉二郎✦:関東在住の方 雪大丈夫ですか? 今ニュースを見ていて 関東の方に大雪警報が出ていると放送してました。 雪道を歩きなれていない方 普通の道路のようにつま先で蹴るような歩き方をすると滑って転ぶ可能性があるので つま先で蹴らないような歩き方をしてくださいね 最初は歩き方に違和感があると思いますが 慣れると雪道でもスタスタ歩けるようになります あとなるべく靴のそこは溝のあるものがいいですよ 車を運転する方 絶対ノーマルタイヤで雪道は絶対運転しないでください 今の車は性能がよく 雪道でも車が自動で路面を察知して 滑らないようにしてくれますが ノーマルタイヤだとどんなに性能が良い車でも意味がありません 四駆の方 自分は四駆だから大丈夫と思わないでください 四駆と言うのは確かに雪道は強いですが ブレーキをかけ止まるときは 普通の車と同じなんです スタットレスタイヤがないが どうしても運転をしなくれはならない方 ホームセンターでバンドが売っています (価格7000から15000円くらい?) それを前タイヤに(FF車)付けることによって雪道でも走ることができます ただ後ろタイヤはノーマルタイヤなので横滑りにはお気をつけください スタットレスタイヤもバンドもないよという方 裏技ですが ロープを前タイヤに巻いて走る方法もあります 使うロープはトラロープがいいですが すぐに外れる可能性が大きいので バンドを買いに行くまでとか近距離移動のみで使うようにして下さいね
百式
思ったよりは降り積もりましたけどあらためて雪に弱い所ですよね… 至る所で渋滞、通行止でなかなかしんどかったです(-_-;) 玉二郎さんも運転気を付けて下さい。
運転気を付けて下さい。自分も4tですがドライバーやってます。こちらは千葉のベイエリアなので滅多に雪が降ることはありませんが…(^_^;)
3件
【ファン登録No.72】ファン登録しました。
3件
更新お待ちしてました⤴ でも、無理はしないで下さいね😃
2件
こころさん お疲れ様でした 天国でゆっくり休んでください ともさん 大切な人を亡くされて… 本人でないと判らない計り知れない悲しみだと思いますが 文面からは気丈に見えとてもお強く立派ですね こころさんが最後に伝えた言葉を胸にこれからも頑張って下さい こころさんのご冥福をお祈り致します。
たくさんの☆ありがとうございました😃✋
こころちゅんさん、婚約者さん、大変な時にわざわざ返事を下さいまして本当にありがとうございます。 長い間更新されていなかったのでまさかと思い心配しておりました。 何も出来ないただの一ファンですがこころちゅんさんのお身体が良くなってお二人に幸せな未来が訪れますように応援しております。 頑張ってなんて容易く言うものではないですが… 病気なんかに負けないできっと戻って来てください 本当に、本当に応援しています😣 ただのファンが無責任な事言って申し訳ありません またこころちゅんさんの小説を読めるのを楽しみに待ってます 長々と申し訳ありません 婚約者さんも大変でしょうけど頑張って下さいね
こんにちは☀ ずーっと更新してませんがお身体大丈夫ですか? 無理しないで下さいね いつか更新されるのを楽しみにしてます😃
おはようございます いえいえ こちらこそコメント頂いてありがとうございます 綺麗な写真が多いですね😃 心がけ和みます
こんばんは 『また明日』にスターなげて頂きましてありがとうございます😃
はじめまして😌 美味しそうにスターありがとうございます😆 日本画凄い上手ですね😃
こんばんは こんな作品にスター頂きましてありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ
こんばんは いつもスターを投げて頂きありがとうございます😃