羽餅 みな

切なくも、心を打つストーリー

「UK-1」、読ませて頂きました。ありがとうございます! まず最初に思った事としましては・・・、AIが進んだ近未来の世界観、これが本当に素敵です。 ただ、近未来なのに、どこかもの悲しさがあるリアルな
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

「復活」のテーマを上手く取り入れた作品☆

流石MEGkoさん、今回も切なくてほろ苦い感じ(^^)/ 全体的に纏まっていて、無駄な流れとかもないし、短編にはちょうど良いストーリー展開だと思いました☆ そして何より、「復活」の使い方が上手い!
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

昨今の日本人に刺さるお話

「ターコイズブルーの雨」読ませて頂きました☆ ありがとうございます(*'▽') 途中までの不穏な雰囲気に、読んでいて背筋が冷える思いでした。 でも、地震が多い昨今では、本当にありえるお話だよな、と。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

甘酸っぱい青春時代

「スカーレット」読ませて頂きました☆ ありがとうございます(*'▽') 主人公の淡い片思いがとっても丁寧に、且つ切なく描かれていて、私も昔の青春時代を思い出してしまいました。 きっとこういう甘酸っぱ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

大人にこそ読んで欲しい、ほろ苦い青春の物語

「放課後変身倶楽部」読ませて頂きました! まず最初に、タイトルで「おっ?!」と思いました。 全く中身が想像出来ないタイトル😳 超気になる!!!コスプレでもするクラブ活動なの?何なの?? …という事で
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

ゲンコツものだけど、憎めない彼氏

最初に表紙を見て「この彼氏、本当に調子こいてるわー」と思いました(笑) でも、なんだか憎めない・・・ いや、まあ私が彼女の立場だったら、ゲンコツものですけども( ゚Д゚)笑 最後はなんだかんだで彼女
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

母親の胸がギュッとなる作品

これは・・・母親が読むのは、辛いところがありますね( ;∀;) 私はまだ出産経験がないですが、現在妊娠中という事もあり、 自分の子どもが生まれた時に、もしこんな事があったら・・・と思うと、正直なんとも
ネタバレあり
1件
羽餅 みな

淡く、切ない、青春の詩

段落ごとに中学校・高校、大学…と、時間経過がなされていて、分かりやすく、且つその短い文章の中にギュっと青春の思い出が詰まっていて、素敵だなあと思いました。 全体を通して、一人称の主人公目線で書かれてい

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

もしかしたら、あなたの隣に居る人も…?

前から思っていたのですが、MEGkoさんはキャラを特定しない書き方が本当にお上手ですよね~☆ だからこそ、「もしかしたら、自分のすぐ近くに居る人もそうなのかもしれない」「お隣さんもそうかもしれない」・
1件
羽餅 みな

最後まで読んで分かる謎

抹茶目さん、読ませて頂きました😊 ありがとうございます👐 最初、「主人公は、何を待ってるのだろう…」と思いながら読み進めていくと、最後で「なるほど」と納得しちゃいました💡 もしかしたら、主人公
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

詩的な描写がキラリ☆と光る短編小説

最初、一人一人色んな事があるから、「この一家は呪われているのか?」と一瞬考えてしまいましたが(笑)、でも長く生きていると、一つの家にも色々なドラマがあって当然ですもんね。 なるほど、そうだよな、と思っ
1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

悲しくも美しい愛のお話

MEGkoさん、「タイタニックはその時を止める」を、読ませて頂きました! ありがとうございます☆ まず、表紙がいいですよね~。この海の底から上を眺めている感じ! タイタニックの雰囲気が出ていて、とっ
2件
羽餅 みな

少女が大人になっていく、その時。

大人の階段を上っていく友人を、「主人公」という第三者の立場から、とっても丁寧に書かれているなあ、というのが第一印象です。 同性だからこそ気が付いてしまうところ、とか。 同性だからこそ分かる「女」のニオ
1件
羽餅 みな

切なく、綺麗。

なんていうか、皆さんが仰ってるように、「うわ、凄い」という感想が一番に出て来る小説です😊 優しくて、淡くて、ちょっぴり切なくて、そんな世界観が拡がっているというか。 人間が感じる人恋しさとか、気まぐれ
1件1件
羽餅 みな

ずっとついてくる、「今どこにいる?」という、主人公を責めるその言葉。

女性と一緒に朝を迎えるシーンから始まった時は、何らかの問題を抱えつつも、ほんの少し明るいイメージがありました。 海の近くをドライブするシーンでは、未来の明るい兆しを感じました。 そして、最後には…。
1件1件
羽餅 みな

キュン❤️なドンデン返し!

「運命を塗り替える」を、読ませて頂きましたー! 主人公の名前が最後まで出て来ず、しかも「平凡、脇役、モブ」が主役という事もあって、一体どうやって話が展開していくのか、非常に興味深く読ませて頂きました😊
1件1件
羽餅 みな

ブルーな世界

全体的の印象として、青とか水色とか、そんな感じの世界観が広がってるなぁ、と思いました。 もちろん、海の描写があるので、それが大きな理由の1つではあると思うのですが、でもそれがなくても、青っぽい雰囲気。
1件
羽餅 みな

ホッコリの真骨頂!

可愛い!とにかく可愛いんですよ、この天使!!! 読んでいてニヤニヤ・ニマニマしてしまいます。 途中、「え?そんな、まさか・・・」と思ってしまうところがありましたが、やっぱり最後はホッコリで、読んでいて
1件
羽餅 みな

戦時中の青春ストーリー

いやー、以前、石川さんが「戦争ものを調べている」と仰っていたのですが、ここに生きてきた訳ですね! 昭和初期、戦時中の男女の青春物語を、とても綺麗に描かれていると思います。 全体的にセピア色した、ほろ苦
1件1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

最後に驚かされるイヤミス

えー、怪しいなー、この人怪しいなー。 でも、もしかしたら誤解なのかなー、どうなのかなー。 ・・・と思いながら読んでいくと、最後に「え!」という展開です。 なるほど、一本取られました。 でも、いっそ気持
1件1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

今を生きる女性にエールを送る!

最近のお若い女子なら誰でも一度は考えてしまうんではないかな・・・、という悩みを抱えた主人公。 「もう本当、その気持ち、痛い程分かるよー」と思いながら読み進めていきました。 でも、どんどん読み進めて行け
1件1件
羽餅 みな

葛西先生へ

初めまして、羽餅みなと申します。 葛西先生の「生贄投票」は以前より知っていたのですが、まさかエブリスタさんでお見掛け出来るとは思わず、正直とっても驚きました。 (すみません、私自身、エブリスタさんに登
6件
羽餅 みな

ヒヤリとした空気感

ありがとうございます、読ませて頂きました! まず最初に思ったのが、情景描写がとっても丁寧だな、ということ😳 読み進めて行って、「あれ、今これ、どこなんだろ?」と思うシーンが、全くありませんでし
ネタバレあり
2件
羽餅 みな

倦怠期をほろ苦く表現✨

あるよねー、倦怠期🧐 あるよねー、この別れたいような、別れたくないような感じ💔 特に女子って、ホルモンバランスとかあるし…😂 …なんて考えながら、女性の複雑な気持ちをとても上手に表現されてるなぁ
1件
羽餅 みな

大どんでん返し!

いやー、もう本当、これこそがコタさんの真骨頂なんだな、と思いました。 途中までのあのホノボノとした、とってもあたたかい雰囲気を、もうものの見事にひっくり返すラスト。 読んでて、「え、そんなまさか、
1件1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

ラストで「えっ!」と言ってしまう。

読みましたー! 実は昨日の夜、寝る前に読んじゃって、「こわ!寝る前に読むんじゃなかった!」と思ってしまいました😂 まさか、そんな事になっていたとは…。 ラストを読むまで、私も完全に騙されて
羽餅 みな

暴走族が伝言ゲームだなんて、なんて面白い組み合わせ!

読ませて頂きましたー😊 最初、「総長ともあろうお方が、お腹ピーピーになってちゃダメだよー」と思いながら、「まぁでも総長も人間だから仕方ないよな(笑)」と納得しつつ、読み進めていきまして😁 そうしたら、
1件
羽餅 みな

胸に刺さる作品

以前一度読ませて頂いていたのですが、改めて読ませて頂いたので、感想を書かせて下さい😊 実は私、医療福祉施設で働いているので、このように家族の事で悩み、苦しんでいる方を沢山見ているんですが、 なんだか
1件
羽餅 みな

見方が180度変わる作品

えええー! そう来たんですかー?! …と、声を上げそうになる最後のどんでん返しでした。 とっても丁寧に、且つピュアであたたかく、優しく綴られていった恋愛ストーリーが…、ラストでぐるっと見方が変わりまし
1件1件

この作品は非公開になりました

羽餅 みな

優しいお話

ホンワカ、ほっこり、とっても優しいお話です。 そして何より、登場人物が皆、可愛い! 私もマルちゃん欲しい! 他の子達ともお話してみたい! …と、思わずにはいられませんでした。 あたたかい気持ちになれる
1件1件
もっと見る