鬼屋敷

とても素晴らしい作品でした👏

『初投稿なので色々とおかしな点があるかもしれません。』とあらすじの下に書いてありましたが、全くそんな事はありませんでした。むしろ、世界観に惹き込まれ、文章もスラスラと読むことが出来ました。そして何より
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

鬼屋敷

初めて見た時、目が釘付けになりました

表情や花、差し出されてる左手など全てが好きです。しかもそれを一時間で描いてることが本当に凄いです。 陰ながらではありますが、これからも時楼さんの活動を応援してます☺️
ネタバレあり
1件
鬼屋敷

期待を裏切らない良作!!!

拙い感想失礼致します🙇‍♂️ 露野目ナキロさんを初めて知った作品。不穏な表紙とタイトルに惹かれ、読んでみたら物語に釘付けになりました。首折れミヤコの生々しさ、それに怯える生徒……。ワクワク、ドキド
ネタバレあり
2件1件
鬼屋敷

何故かは分からないけど

レビュータイトルにも書いた通り、何故かは分からないけどこの話を最後まで読んだら涙が出そうになりました。最初は顔を外すみる君や主人公のことを『こわっ!』って思ってたのに。最後には悲しい気持ちになってまし
ネタバレあり
1件1件
鬼屋敷

全然『微ホラー』じゃなかったじゃないか!(歓喜)

レビュータイトルの通り、全然微ホラーじゃなかったです。なのに何故、私が歓喜してるしてるのか……それはこの作品が素晴らしかったからです🙏😆 昌也はもしかしたら死んでるんじゃ……?というのは心の中で
ネタバレあり
1件2件
鬼屋敷

言いたいことだけをただただ書くだけ(ネタバレ)

まず一言、本当に素晴らしい作品でした。新城理さんの高く、美しい文章力。そして物語の面白さや、つくりこまれた設定。全てが素晴らしかったです。 しおん屋を『やんおし』と表記してる場面はまるで昔を思い出さ
ネタバレあり
1件1件
鬼屋敷

葛西竜哉先生へ

二度目まして、鬼屋敷と申します👹 今回で二回目なのですが、大丈夫でしょうか? 実は今日の朝方に書き始め、書き終えた新作の短編話が出来たので、葛西先生に感想をお願いしたく、コメントを書かせて頂きました
2件
鬼屋敷

衝動

もう少し物語を読んでから感想を書きたいと思ってましたが、書きたい衝動がついに抑えきれなくなったので書かせて頂きます🙇‍♂️ まず一言、めっちゃ面白いです!でも、最初はアレクシスが酷い目に遭っていて
ネタバレあり
1件1件
鬼屋敷

ラスト……

拙い感想失礼致します🙇‍♂️ 最初読み始めた時は、これはこれからどんな物語になるんだろう?と思いました。そして、手術後の綾子が料理を辞めたり、また料理を始めたりする謎。一体なんなんだ!?と物語に惹
ネタバレあり
1件1件
鬼屋敷

関西弁を喋る天使

拙いレビュー失礼します! 最初は明るくて面白い天使で、物語的にのんびりした話なのかな?って思ったけど、読み進めるとビッくらポン! 通り魔に殺された達也さんの話がまさか関わってくるとは……!犯人が達
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

鬼屋敷

短いのに、怖い

まだ全ては読んでませんが、レビューしたくなったので書かせてください。 一つ一つの話は短いのに、どれも怖くて毎回ヒヤッとします。怖いのが好き、でも長い話を読む時間がないという方にオススメしたいです。手
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

鬼屋敷

率直な感想……好き

拙いレビューですが、書かせてください。 まず面白いです。さっきまで元気がなかったんですけど、本当に元気になりました。七回転生をしたと言っている川田さんと、心の中でツッコミを入れる来世はイケメンになり
ネタバレあり
2件1件
鬼屋敷

葛西竜哉先生へ

初めまして、鬼屋敷と申します👹 葛西先生に感想などをお願いしたく、コメントを書かせて頂きました。 https://estar.jp/novels/25843909 悪いところがあれば改善し、もし良
6件

この作品は非公開になりました

鬼屋敷

文章力を極めたいなら、この作品を読んで参考にするべき!!

なめくじペースでしたが、実は時々読ませて頂いてました。が、今回相互レビューとのことで、また最初から読ませて頂きました。 まず以前から思っていたのは……地の文や会話文が綺麗!!とても丁寧で繊細で、読ん
ネタバレあり
1件1件
鬼屋敷

イラスト集を見て、舞宵兎さんの性癖が分かりました。ズバリ……

片目が隠れたキャラです!! ……当たってますか?
ネタバレあり
1件3件
鬼屋敷

読ませていただきました

この世から犯罪がなくなれば、多くの人が救われる。私もこの様なことを何度も考えたことがあります。だからこそ、この作品の世界観や物語に惹かれました。 又、登場人物の設定が細かく書かれていて凄かったです。
ネタバレあり
1件
鬼屋敷

面白い!

普段あまりコメディは読みませんが、この作品はどこかクスッと笑えて、微笑ましくなりました。皇太子に絶対なりたくないレオンとアランの擦り付け合いや、相手の評価を上げる作戦など、読んでてとても面白いです。最
ネタバレあり
1件
鬼屋敷

(´;ω;`)

泣けました。感動しました。 5ページという短い作品でしたが、読み終えた時の満足感が凄かったです。 この作品は是非皆さんにも読んで頂きたいです!
1件1件
鬼屋敷

れびゅ〜

已乃さんがオススメしてくださった人魚姫とフラッシュバックを読ませていただきました!そしてふたつの物語を読んで思ったのが……文章がとても綺麗。上手く言葉に言い表せないですが、繊細というか丁寧というか、と
ネタバレあり
鬼屋敷

おじ様

最後まで読んで、一言。凄く素敵な作品でした。心が温かくなる感じがしました。ゲイズもハンナもヴォルフも皆(盗賊以外)素敵な人達でした。この三人に幸あれ。 素敵な作品をありがとうございます!これからの執
ネタバレあり
1件1件
鬼屋敷

まさに虚無

レビュータイトル通りです。虚無です。虚無すぎて虚無虚無プリンです。 そして最後のページでoh......となりました。短いお話ですが、個人的に面白かったです! (小並感半端ないレビュー失礼致しました
ネタバレあり
1件1件
鬼屋敷

やられました……

やられました。完全にやられました。 タイトルからストーリー、そして結末まで全て面白かったです。 初めはシュミレーションしてる主人公を面白い人だなぁって感じで読んでたんですけど、最後のページを読んでぞわ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

鬼屋敷

( Ꙭ)!!

最初は男の子の可愛らしい話だなぁと思って微笑ましく読んでいたのですが、最後の文章でビックリしました。思わず二度見してしまいました笑 短いお話でしたが、想像力を巡らせる面白い作品だなと思いました!
ネタバレあり
1件
鬼屋敷

面白かったです!

まだ一話しかありませんが、とても面白かったです!文章力も高く、読むだけでもその場面をイメージすることが出来ました! これからどんな展開があるのか楽しみです!応援してます!
ネタバレあり
1件1件
鬼屋敷

レビュー失礼します

まずとても読みやすかったです。ストレスなく、スラスラ読むことが出来ました。題名や題材にも惹かれました! そして最後の展開にも……。こういう作品、好きです!
ネタバレあり
1件1件