ごぶさたになってしまい申し訳ないです 覚えててくれるだけでなく 気にかけて下さってありがとうございます🐰💓 老眼wってのもあるんですが ちょっと目の機能自体に問題があるらしく スマホで活字を読むのがしんどくなっていまして💦 タブレットならどうかと思ってみたのですが エブはキレイな縦書きにならないので読みにくい💦 そもそも明るい物を見るのにピントが合わせにくい状態で それでも読みたい!と少しずつと思っても一気に読みたい(笑) なら、がまん😣みたいな〜 それでも❤を投げておこうと開いたり 本棚の整頓をしたりはしているのですが💦 急激な老化を感じる年齢になってきたのかな(五十路に近づいて
1件1件
お疲れ様です 環境の変化は自分で思うよりも影響があるものです。 ご自愛くださいませ 私事ですが 目の手術をしまして(たいした病気ではないです) スマホで読書がしんどい状態でご無沙汰ばかりで申し訳ないと思っておりました 引き続き通知が届く状態ではありますので 私もぼちぼちいこうと思います
1件1件
本棚につけたコメントも通知されるんでしたね💦 ご返信ありがとうございます すごい失礼で申し訳ありません この本棚 かなりの閲覧数をたたき出しております 少しはお役に立てることと信じております☺ 暮れの慌ただしさに加えて寒さも厳しくなっております ご自愛くださいませ
1件1件
ただの読み専をフォローして頂きありがとうございます きっと 私の本棚の閲覧回数も増えてくれると思います 最近は、なかなか忙しく 読み漁る生活が出来ないのですが 完結を楽しみに応援しております 本棚の充実は私の読書歴 思い出や出会いの蓄積です 急に寒くなってまいりました お気をつけてお過ごしくださいませ
1件1件
わざわざコメント頂きありがとうございます。 読み専なので リストに入れると通知がされるとは知らず、けっこう上から目線のコメントを付けていることもあり驚きました。 拙いなんてとんでもない。 このボリュームの作品は、正直言って途中で放置してしまうものもあります。 そんな中、読まないと〜と追われるように読みました(笑)気になるんですよ。上手いことに次が どうなるか知りたくなる。 リストの閲覧数が伸びるといいのですが。 完結作品しか読まないので 楽しみに待っています。
1件
そうか〜 はじめましてだったのかぁ と驚いております。 レビューマニアなので、まぁさんの作品にレビューしていると思っていたので。 それと同時に、リスト入りは、ご本人さんに通知があるのだぁと読み専は驚いておりました。 短いものリストを作っていたので(チューリップラブ入れましたよ〜) 長いものリストを作ろうと思い、大量に読み漁った作品から、すんなり思い出せた作品をリスト入りさせてみました。 それぐらい印象深かい作品です。 まぁさんの執筆スピードにも驚きつつ、完結イッキ読みの私は嬉しいかぎりです。 楽しみにしています。
1件
読み専のためリストに入れるとご本人にも通知があるなんて知らず コメントを頂き驚いております。 今まで色々リストを作ってきてコメントを頂いたことがなかったもので。 スター特典すでに完読ズミです。 短いものリストを作ったので、逆に長いものリストを作ろうと思い、 大量に読み漁った作品から すんなり思い出せた作品をリスト入りさせてみました。 それぐらい印象深かったです。 コメントありがとうございました。
1件
@絵空事:こんにちは、絵空事です♫ この度は、私と福子さん主催イベント『エブリスタ遊園地』にご参加頂き、本当にありがとうございました😭。本日無事にフィナーレを迎えることとなりました❣️ 本来はもう一つ企画を用意していたのですが、日程的に困難となり、それはまたいつか次の機会にとなったのが少し残念でしたが。 リレーホラー小説 リレー妄想コンテストチャレンジ エブリスタ学園卒業文集 エブリスタ学園卒業生名簿 エブリスタ学園学級日誌 エブリスタ遊園地MAP エブリスタ遊園地都市伝説編 エブリスタ遊園地フードメニューブック リレー詩 雨宙ニ、君想フ リレー詩 雨宙ニ、君想フ完全版 エブリスタ遊園地幸せの金平糖編 この夏にこのイベントで、こんなにも多くの作品を送り出せたのは、他ならぬ皆様のご協力あってこそになります。本当にありがとうございました♫。 エブ離れが続いている中、少しでもそれを減らせるなら、エブの特徴である繋がりを築けるのならと始めたこのイベントで、誰か一人とでも新しく繋がれたのなら嬉しいです。 そして、そんなエブリスタ遊園地の参加特典として、 ①MAPの利用OK(クレジットにおかやんの名前を入れてね) ②遊園地の都市伝説は、二次利用可 ③金平糖の不思議効果は、二次利用可 ④遊園地のアトラクション名の二次利用可 を記念品としてお送りしたいと思います。(いらないって言わないでねw) いつか、もう一度こんなイベントをやれたらいいなと思います。その時は、また力を貸して下さい✨。 素敵な夏をありがとうございました😆。            2022.8.31 絵空事
なな
お疲れ様でした︎💕︎ 読み専ながら 名簿にも参加させて頂き、とても楽しみました。 普段では読まないジャンルの作品を読んでみるきっかけにもなりました。 まさに繋がり。 皆様の創作意欲に刺激され よそのですがコンテストに出品したり(かすりもしませんでしたが) いつか発表できればいいなというものを エブにも書き散らしております。 企画された方々 編集された方 皆さん大変な事だろとは 思いますが、 またの機会があることを願っております。 ありがとうございました。
1件1件
ちと 忙しすぎて、1日遅れになりましたが、 おめでとうございます🎉🎉🎉㊗️ ブルーモーメントの奇跡 いつものごとく 完結後に一気読みして レビューします。 今後も楽しみにしております︎💕︎💕
1件1件
わざわざ ありがとうございます。 ペコメ意外とおもしろい︎💕︎ 一気読みには邪魔にはかわりがないけど(笑) 恥ずかしがり屋のななさんが来てくれたぁ〜とのコメ 1人で大笑いした。 いや〜ぁ〜 なかなか言われないので 学級委員タイプなんですよね(笑) 男子押しのける子 この歳になるとなかなか めんどくさいってのが先立って新しいことをしなくなりましたが。 という訳で、自分の紙原稿を見て 文字起こしも面倒なら、 こっぱずかしいことやってんなぁ〜と 若気の至りを振り返って笑っていたので、アップすることはなさそうです。 終活の際には 綺麗に処分しよう💦 皆さんの文集も覗きますよ〜 では
1件2件
@南波 碧【旧名∶碧(Aoi)】:ななさん、こんにちは。 今日もウンザリするほど暑い😵 体調は大丈夫ですか? 先日は作品にレビューをありがとうございました❗😍 そして、名簿企画の参加まではどうなんだろ…と思ってましたが、お名前があるのに驚き、本当に嬉しかったです😆 ありがとうございました❗ 諸々、感謝してます💖💖💖 さて明日、ついに悠也の打順が回って来ます⚾ エブリスタ学園卒業文集 https://estar.jp/novels/25988908 もう心臓バクバクだし、吐きそうです😖 「わ〜楽しそう!」と参加したこのリレー。 今になって思い知った🙄 何が怖いかって、この作品、始動当日と2日目、トレンドランキング1位だったんですね🎊 まぁそれは、わりとお約束というか… 初日は皆さんが【本棚】に入れる。1ページでも読めば、それが【読者数】になる。 ついでに【スター】をつける。 この3つがランキングの要素で、 例え一人の方が100ページ以上とか読んでくれても、何故か上の3点の方が重視されるって事が分かって来ました。 読まれてナンボじゃないのかぃ❗❗💢って時々、思うけど😖 そして今回は多数の方が動いているので、それぞれの作者さんのフォロワーさんがドッと集まる訳で、そりゃ1位にもなるよねって。 で、2日連続1位、3日目6位、4日目15位。 これも当然のような流れ。 でも、この後は持続! これ以上順位を落とせない…というプレッシャーが😫 駅伝やリレーの選手のプレッシャーが分かりました💦 一緒にしちゃいけないけど(笑) そんな内部事情を察して、同じ作者仲間のフォロワーさん達も、当日、バックアップして下さると📢あぁ何て有り難い😭 こんな事、お願いするのはおかしいけど、ななさんも是非7/2当日に読みに来てくれませんか? 土日の方が忙しいと仰っていたのに恐縮ですが、2ページでサクッと読める内容です! 3ページ目は作者とキャラ紹介になってます。 本棚も、もしまだなら、明日入れて下さると有り難いです🙇‍♀ そして、スタンプと、何でも良いから一言ページコメントを❗🙏🙏🙏 どうか私を助けると思って…。 どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀
なな
ご心中御察しいたします (笑) 笑っちゃいけない。 このくそ暑いさなか 極寒になりそうで リバース警報まで発令しそうなご様子。 明日、本棚に入れて〜 ポチッとなとして エブのライフで1日しか表示したことないペコメを表示しようと思います。 私も、若気の至りで 同人誌に書いたりしてた頃があるのですが、 ここの作家さん達は 意外とガチ勢なんだと 感心しております。 失礼な言い方かな? 私自身お気楽に書き連ねた物をアップしようかとか 思ったりしてたのですが、 皆様のクオリティの高さと 真剣度に私は大人しく読み専してよって思うのでした(笑) まあ、私1人でどうにかなるものでもないかもしれませ
1件1件
コメントありがとうございます。 読み専ですが 若気の至りで同人誌で小説を書いていたりと、 読むのも書くのも好きです。 他サイトで読んでもいるのですが、 エブの「繋がり」が心地よく、もっぱらここで読む生活になっております。 さっそく❤を頂いた方の作品を覗きにいったりと 新たな出会いを楽しんでおります。 布教活動の様に本棚の充実とコメントを書き書きしております。 楽しいイベントありがとうございます。
1件1件
携帯依存症がバレますね💦 通知に速攻反応して ポチポチしました。 たしかにご無沙汰感は全くなく(笑) 相変わらず、一気読みなので、一切読んでないにも関わらずポチポチさせて頂いてます❤ 明日完結! 素晴らしきかな お疲れ様です︎💕︎ 土日の方が忙しいので 読めるか不安ですが、 楽しみにして待ちます。 コメントするのもされるのも好きなので嬉しかったです。
1件1件
マイマイさんが 闇堕ちして更新が進んでないのではなく ハムハムに癒されていらっしゃるなんて 安心いたしました。 泥沼の作品を描いてると、 自分も沼にハマることが多いので、 わたしはアイコンの猫に癒されてます。 完結するまで読まずに待ちます(♡˘︶˘♡)
3件1件
1位! おめでとうございます お久しぶりの長編という事で、完結一気読み主義を捨て、毎日追いかけました。 毎日追いかけたのは初めてでした。 ペコメ・スタンプ非表示のためストーカーのようで申し訳ないですが。 安定のやばさとおもしろさに加え、 鬼更新のおかげで忘れてしまうことなく読めたので良かったです。 お疲れ様でした。 今後も斜め上ゆく作品を お願い致します。
2件1件
@南波 碧【旧名∶碧(Aoi)】:こんにちは🌤碧です。 https://estar.jp/novels/25945087 猫が繋ぐバンドマンの彼との物語、昨夜、完結しました。 読んで下さった方、スタンプ、ページコメント、スター等、 感謝してます💖 本当にありがとうございました❗ この物語は、終始 幻想的なイメージにしたい…と思って取り組みました。 読んで下さった方に感じて頂けたなら、大成功だと思っています。 https://estar.jp/novels/25933319 ⬆そして今日明日中にも、こちらの更新に戻りたいと思っております。 また宜しくお願い致します🙏 https://estar.jp/novels/25921521 ⬆そしてこちら、休載中ですが、スター300個ありがとうございます🌟 『秘密』の悠也を無事卒業させたら、こちらの続きも…と思っています。 ただ、『正反対のBL』も何か書きたくてウズウズ… 過去のあのストックを使って何とかならないか…などと、思案中です。 ワクチン接種後二日間、熱は出なかったけど、めまいが…💦 じっとしてる分には、怠い程度だけど、動き出すと脳が揺さぶられるような…😵 多分これは、副反応というよりは、最近体調悪くなるとよくこうなるので… それが出て来てしまったんだと思ってます。 復活しつつあるので、大丈夫です!💪 寒暖差が激しい季節です。 皆様、お気をつけて…。
なな
相変わらず完結後にいっき読みしましたぁ〜 そして相変わらずペコメ、スタンプ非表示で、 ロムだけのストーカーみたいなので こちらにおじゃましました 読み手がいろいろ想像できる余韻がいいですね 音楽が聞こえて 夜空が見える作品でした 連載中の作品も楽しみにしてます
1件1件
勝手にコメントしたのに早々にお返事ありがとうございました。 大病とかでなく、いわゆる不定愁訴というやつで、言う事を聞いてくれない体を甘やかしながら生活しております。 読みだすとやめられないこと多いので読まない生活をしておりましたが、完結したら読まないと〜って 連載当初からあとで読むの本棚に入れていて、完結してからは読んでいるに入れているのですが。 あとで読むにしてても通知が来る時と来ない時とか、バグかな?と思えることが多いですね。このサイト。 なのでちゃんと本棚には入っておりますよ♡ 私も少しは書くので 登場人物はきちんとこういう人って設定を細かくするは当たり前ですが、 その人たちが
1件
どこから コメントを送っていいか分からず、変な枝にコメントを貼り付けてごめんなさい💦 Phantom お疲れ様でした。 寝食を削って活字に充てる生活をできないほど、 忙しく、そして体調不良で。 やっと読めました。 申し訳ない。 読み出したら超速読で楽しかったです。 碧さんの作品ではなかったら読まないかも?のジャンルだったのですが、 没入して読めました。 超イケメンを妄想して にまっとしてみたり。 わんこに愛されたいものですね。 上から目線で申し訳ないのですが、 改行が以前よりよくなってて読みやすかったです。 ト書部分、セリフ、 心情を表現する部分 それぞれのバランスが良くてテンポよく読
1件
陽のあたる場所へ は、完結ピックアップから見つけて拝見したんですよ いい物語でしたぁ 情景が見える 心情が分かる 色が見える感じで読めました 顔を妄想して楽しめる(笑) 読書目安時間の半分ほどで読んでしまう特技を駆使し、 あっちゅう間に読破しました 正直、途中でやめる作品や、読みにくくページを戻る作品もあるので 速読できる作品ほどいい作品と、わたしの中では認定されます 書いてる方には失礼かな たくさんの作品がある中で、碧さんの作品に出会えたことはすごいなぁと 別サイトで葵を名乗ることが多いのでよけいに親近感が 縁を感じてしまいます ポチポチしながら赤い完結を楽しみに待ちますね
1件
メッセージありがとうございます スターは誰が贈ったものか分かるシステムだったのですね😅 エブリスタは、しばらくログインせずに読んでいたので歴が浅いんですよ 拙いどころか くどすぎず、浅すぎず いい塩梅です 漢検一級みたいな変換がないのもよきです(笑) 申し訳ないのですが 完結イッキ読みをひたすらにしているので、Phantomはさわりを拝見しただけなのです つぶやきを見させて頂き、スターは重要とポチポチ ひたすらにポチポチしておりました 完結を楽しみにしております 息子に専業主婦という肩書きがなければただの廃人と言われるぐらいの活字好きで、ひたすらに読む 字を書くのも好きなのですが(
1件