つなべ夏

心温まる大人の恋物語

さすが編集部はお目が高いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)ウンウン。 とても温かく素敵な恋物語でした✨ 運命的な再会から、若い頃のすれ違いを時を経て答え合わせが出来たこと、それも含めたこれまでの年月をお互いが受け
ネタバレあり
1件1件
つなべ夏

最高のシリーズでした!

完結お疲れさまでした! 綿谷くんから始まり、孝則、波瑠…とどんどんリトノのメンバーの虜になってゆきました。途中から波瑠と凪に向かってペコメしててすみません💦2人の幸せを願いながら読んでました。 繊細
ネタバレあり
2件
つなべ夏

共感、感動の物語

すごく心洗われる読後感でした〜!! 姫りんご★さんのお話を読むといつも、思春期のころの感情がダイレクトに蘇ります。大人になると、微笑ましいなあと思えるようなちょっとした他人の特徴(カバン開きっぱなしと
ネタバレあり
2件2件
つなべ夏

夢を追いかけたくなりました!

初めてmakotoさまの作品を拝読させていただきました。読み始めてまず感激したのは、すごく読みやすい文章と、目に浮かぶような情景描写、登場人物のキャラクターを一瞬で想像させてしまうような表現力です。ち
1件1件
つなべ夏

引き込まれるあやかしの世界!

恋物語かと思って読み進めたら、愛の物語でした!ラストを彩る深く大きな愛、なんて素敵な真実でしょうか。 まず、情景がとても美しく丁寧に描写されていて、倉敷の街に降り立ったようです。きめ細やかな描写によ
ネタバレあり
1件1件
つなべ夏

キュンも切なさも

前半、読んでると顔がニヤけるので周囲に誰もいないときしか読めませんでした(笑) 姫りんご★さんの作品ははいつも、気持ちが入り込んで一体化して同じ経験をしているみたいになります。今回も読みながら美琴ちゃ
ネタバレあり
2件2件
つなべ夏

キュン、驚き、感動、そしてキュン!

読み終えてしまいました(>_<)ずっと二人を見てたくて少しずつ読んでいたのに…。莉子ちゃんと大和くん、本当に愛しく素敵な二人でした。 冒頭からわくわくする設定で一気に引き込まれました。そして莉子ちゃ
ネタバレあり
1件1件
つなべ夏

温かく、深く、そして勇気をくれる物語

本当に素晴らしい物語でした(TT)温かさに包まれて、とても優しい気持ちになれました。 きっといろんな苦労をしてきただろう純一さんの前向きさがとてもとても眩しくて。それが温かく胸に沁みてきて、立場は違
ネタバレあり
1件1件
つなべ夏

映像作品みたいにすっと情景が浮かびました

完結お疲れさまでした! ノスタルジックを感じるような繊細な描写で、頭にすっと情景が浮かんで、映像作品を見てるみたいでした。それでいて、情景と感情が結びついて二人の気持ちが胸に沁みてきます。 切なさを感
ネタバレあり
1件1件
つなべ夏

心が震えます

完結お疲れさまでした! 毎日心動かされながら読ませていただいてたので、実は完結は寂しくもあるのですが(^^;;でもその寂しさを押し流すほどに、今日の更新のエピローグにキュンや温かさが詰まっていて、心ど
ネタバレあり
1件2件
つなべ夏

またまた好みのど真ん中でした

完結お疲れさまでしたー! my rain完結後のロスから、姫りんご☆さんの文章を求めて未読のこちらにお邪魔しました。 結果、どハマりでしたー! 私、姫りんご☆さんの作品の、設定とかキャラとか描写とかが
ネタバレあり
1件
つなべ夏

泣きました(/ _ ; )

淡々と繰り広げられる二人の会話に、少しずつ思いやりや優しさが含まれていく様子に、じわじわと目頭が熱くなりました。そしてラスト1ページでもう限界でした(T_T) 悲しいけど、健太くんには最後まで陽菜さん
ネタバレあり
1件1件
つなべ夏

物語に力を感じました

完結お疲れさまでした! 世界が食べ物に見えるという独特の世界へ、そこへ至る麦野さんの経緯と感情が迫り来るものがあって1ページ目から一気に引き込まれました。 楓さんと創葉さんの、名前のつかない脆さの上に
ネタバレあり
1件1件
つなべ夏

キュンかわ❤️

完結お疲れさまでした!めっちゃよかったです(≧∀≦) はるか昔に忘れ去った、子ども時代の純粋な気持ちをなぞるようで、すごく爽やかに心洗われるお話でした✨ 恋とは、好きとは何かを探す日々を、子どもたちに
ネタバレあり
2件
つなべ夏

涙腺崩壊でした…

完結お疲れさまでした! 私はといえば、ロスから抜け出せず(;_;)同じ時間を共有していたと思えるくらい思い入れてたもので。 設定が好みだったので読み始めたのですが、描写が丁寧で臨場感があって、一気に
ネタバレあり
1件2件
つなべ夏

1ページ目から疾走感!

これまで敬遠していたSF小説を読んでみようと思い立ち、月雲つきさんの小説ならすんなりと読めるかな?とお邪魔しました。 結論から言うと、すんなりどころか設定に一気に入り込めて疾走感のまま突っ走るように読
ネタバレあり
1件2件
つなべ夏

共感の嵐でした!!

まず高校の描写がリアルすぎて、その場にいるような感覚になりました。大人になって忘れていた、美術室の机のでこぼことか、野球部の声とか、一気に鮮明に思い出されて、物語に引き込まれました! そして、結月ち
ネタバレあり
1件1件
つなべ夏

引き込まれて、からの!

心理描写が本当に丁寧で的確で、やっぱり今回もぐいぐい引き込まれました。千沙ちゃんの抑えきれないけれど抑えないといけない恋心に一緒に切なく辛くなったり、ときおり垣間見える侑久くんのちぃ姉への思いに舞い上
ネタバレあり
1件2件
つなべ夏

お仕事描写すごいです!

寝込みキスによくある、実は起きてましたパターンかな?と予想しながら読み進め、いい意味で裏切られました! 最初のシーンで詩織ちゃんにすっかり感情移入していたのもあり、そのまま詩織ちゃん目線で仕事している
ネタバレあり
1件
つなべ夏

キャラの魅力も、視点の切り替わりのタイミングも絶妙です!

最っっ高でした!! 二人のじれじれもだもだをゆっくり楽しみたいのに、先が気になってページをめくる手を止められなくて……! 序盤の向井くんのそっけなさが結構手厳しくてハラハラしましたが、夏希ちゃんが身近
ネタバレあり
1件3件
つなべ夏

一本の映画を観たような体感です

物語の世界に引き込まれると、余韻で現実に戻ってこられなくなることが私はよくあるのですが、短編でこんなにも戻れなくなったのは初めてです……! 世界観と、情景の美しさと、巡りゆく命を感じて、長編映画を一本
ネタバレあり
1件1件
つなべ夏

前作以来の最推し、滝田くん!

前作で私は滝田くんを本っ当に好きになり、幸せを願ってました! 滝田くんのお話ということで、期待に胸膨らみ読み始めました。最初の数ページは、もう、報われないことを知っているので胸が苦しくて。そこからは、
ネタバレあり
1件1件
つなべ夏

読んでて鍋が食べたくなるし、とっても楽しいです

読み始めてすぐに相楽さんを応援したくなって、どんどん先輩の魅力にとりこになり、二人がどう行き着くのかハラハラわくわくしながら読みました! 「先輩が好き、な出汁は」の流れ、キュンとしかけてしそびれる感じ
ネタバレあり
1件3件
つなべ夏

読みながらニヤニヤが止まりませんでした!

テンポのよい展開と、軽快なセリフで一気に引き込まれました。 なにより、人物がとっても魅力的です。 秋山さんはイケメンすぎて惚れちゃうし、砂原さんはツンがかわいすぎるし、三元さんが素敵にいい仕事してくれ
1件1件
つなべ夏

引き込まれて抜け出せないほど

感情や情景の表現がとても秀逸で、なんだか自分が体験しているくらい引き込まれてしまいました。 少しずつ読もうと思っていたのに、気づけば中盤からは一気読み…… 読んでるあいだは、感情がジェットコースターの
1件2件