感想・レビュー一覧 13件

素晴らしかったです。 なぜここまで次ページのボタンを押させることができるのか…!羨ましい…!笑 目的を達成して終わりというだけでなく、それに伴って周りの人物達にどのような心理変化が起きたのかまでしっ
1件1件
大変大変遅ればせながら、妄想コンテストおめでとうございます! いやぁ、まさしく納得の受賞作ですね! ふと立ち寄った本屋に懐かしさを感じる主人公。 いやぁ、私もそんな経験有りますよ。 昔は、同じ本屋に
ネタバレあり
1件1件
栞を挟もうと思っていたのに……一気に読んでしまいましたよ。 もう流石としか言いようが無いですね。 次々と思いも寄らない展開が巻き起こって、栞なんか挟んでいられない(笑) ノスタルジックな雰囲気を醸
ネタバレあり
1件1件
レビュー書かせていただきます。 近未来的なストーリーなのに何だか懐かしく、また現実に起こりうるかもしれない、なんとも不思議な感覚になりました。 謎の青年の過去をあれやこれやと思いめぐらし、ラストに
1件1件
limeさん、妄想コンテストおめでとうございます。 舞台はノスタルジックな古本屋さん。 自分が何者かと探す青年がおぼろげな記憶にある1冊の本と出会い…というストーリー。 ところが青年の記憶と目の前
ネタバレあり
1件1件
すごいですlimeさん、 この短いページ数で、 せつない、懐かしい、優しい… 嬉しい…色んな感情がゾワゾワと押し寄せてきまして、 ジーン…と来ました( ;∀;) 僕の正体にビックリも…(笑) 短
1件1件
うわぁぁあ。 読後に鳥肌が立つほどの感動と予想だにしなかった展開! ゆっくりと時間が進むように描かれる古本屋でのやり取り。 謎や違和感だらけのカイトの記憶と感情。 これはまさかタイムトラベル? それ
ネタバレあり
1件2件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 読み終えて最初に感じた事は、何が正しくて何が間違っているか、でした。 気がつけば頭に入り込んでいる常識。学校で教わったことが正しい? 法律が全て?  そんな疑問
ネタバレあり
1件1件
最初は、記憶喪失か何かだと思っていたのですが、まさかアンドロイドだったとは……。 自分の作品を読んでもらいたいという店主さんの想い。すごい分かります! やっぱり、書いたからには誰かに読んでもらい
ネタバレあり
1件1件
limeさん、おひさ~^^ 昔の思い出を掘り起こすノスタルジックな物語と思いきや。 遠い昔に見ていた叶わぬ夢を懐かしむのかと思いきや。 ミステリーでSF? 感動の物語でした。 一人の青年の記憶にか
ネタバレあり
1件1件
limeさんらしくて、とても面白かったです。 すっと物語に入ったあと、色々な疑問が起こって、先が気になりページを捲る手が止まらなくなって結果、一気読みしました(笑) 最後、謎が解け、感動が待ってま
ネタバレあり
1件1件
キーワードが多く謎解き感が強いので、話の先を予測しながら読んでしまう人々にこそ読了後の読み直しをおすすめします。かなり読後感が変わるはず。 一読して、これは誰の物語なのかなと思った。 だけどもう一度
ネタバレあり
1件1件
limeさぁん……(;O;) まだ仕事中なのに読んじゃったよ…。 本屋の登場する物語、やはりこの作者さまはスゴイ。 本という何かを後世に伝え残すものを題材に未来を、そしてそれをノスタルジックに描くな
ネタバレあり
4件4件

/1ページ

13件