感想・レビュー一覧 34件

心が洗われました☘️

汐月さん。はじめまして🙇 作品読ませて頂いてどうしても感想を送りたくペン(?)を取りました。実は私も八重と申します。名前の由来も八重子ちゃんと似ていて、何だか私が物語の中に居る様で、感情を揺さぶられま
1件1件

麗しきほどの色彩美と華麗な比喩表現に惚れ惚れ。

書籍にて読了しました。瞳を閉じれば浮かんでくる麗しい色彩美。まるで平安の和歌を読んでいるかのような華麗で繊細な比喩表現。どのようにしたらあれほどまでに細やかな描写ができるのか……読了後、おもわずため息
ネタバレあり
2件2件

とにかく心温かい…

懐かしさを感じる世界観、優しさに包まれている人たち、とにかく全てが心を温かくします。読みながら涙ぐんだりときめいたり、本当に素敵な作品に出会えました。 あと、ニ紫名がカッコいいです。大事なことなので
2件1件

優しさでつながれた日常と非日常

記憶を失った主人公が、人ならぬもののと共に記憶への鍵を探すという素敵な設定。田舎町の美しい情景と、幼少期の記憶が混ざった、綺麗で幻想的な舞台も魅力的です。 この物語の軸になっているものは、「優しさ」で
1件2件
大好きなお話がまたひとつ、出来ました。 妖が登場する不思議、可愛い恋心、無償の愛情、どこを切り取っても極上なので、どこをレビューしようか迷ってしまいます。 幼い時の一時期の記憶を、なくしてしまった八
ネタバレあり
1件4件
レビュー失礼致します。時間が掛かってしまいましたが拝読させて頂きました。 少しずつ読み進めるのを楽しみにしていた作品です。読み終わった今は多幸感に包まれると同時に、もう八重子ちゃんやニ紫名さんたちの今
ネタバレあり
2件2件
レビュー失礼致します。 記憶と宝探し、というファンタジーの世界観は素敵でした。 作中に出てきた様々な宝の色のように、透明で鮮やかな光景やキャラの心情などが、ありありとイメージし易かったです。 徐々に
1件2件
少女とキツネの探しもの――それは大切な思い出…… ライト文芸の見本のような、優しく温かいお話です。 田舎を舞台に 少女の思い出を取り戻すために必要な「アイテム」を集めていく過程は まるでアドベンチャ
2件1件
「妖しいご縁がありまして」読了しました。 一言でいうと「心温まる」作品です。 都会に住む主人公八重子が、両親の都合で自然豊かなど田舎へ引っ越すことに そこは祖母の家で過去に八重子が預けられていたとこ
1件3件
祖母の死がきっかけで、女子高生の八重子は不本意ながら祖母の暮らしていた田舎町で暮らすことになる。自然の多いこの田舎町で、ある日八重子は怪我をしている狐を助ける。そして、この狐はただの狐ではなかった。
ネタバレあり
2件3件
最後まで読んだのでレビュー書かせてください(#^^#) 登場人物一人ひとりがそれぞれに個性があって読んでいて面白いです。 流れるようにストーリーは進んでいき、綺麗な情景と、謎、 人間と妖の不思議な世
1件3件
最後まで見守りたくなるような作品。 記憶探しとともに人との関係や感情が繋がっていく。 良い意味で先を想像させる、過去と現在。だからこそ、見守りたい。 懐かしい空気に、新しい風。 終わり方も好きで、こ
2件3件
よかった~!
1件
よく言った!
1件
謎解きあり、じんわりあり、トキメキありの三拍子が実にお見事。 つまりは、ミステリー風でもあり、ヒューマンドラマでもあり、 ラブロマンス要素もしっかりとおさえています。 内容については、他の優れたレビ
1件3件
おおー 一気に話が進みそう! ワクワク!
1件
話が一気に動き出した気がする! わくわく!
1件
「決して手を離してはいけない。さもないと、神サマに記憶を取られてしまう」  幼い頃に祖母と過ごした田舎町での三年三か月の記憶を無くしてしまった八重子。  祖母が亡くなり、再び田舎住まいを始める八重子。
ネタバレあり
1件2件
めちゃくちゃ楽しませていただきました♪ どこか懐かしさを感じる舞台で巻き起こる、とっても不思議な、温かいお話。 圧倒的な読みやすさと魅力的なキャラ達が、ぐいぐいとあやかし達の世界に引き込んでくれます
1件14件
初夏の木漏れ日が落ちる神社の階段が目に浮かびます。 優しくて、可愛らしくて、素直なキャラクターたちの成長が瑞々しい素敵な作品です! あぁもっと読みたいなぁ 続編を期待していますヽ(´▽`)/
1件1件
おお~なるほど!!!
1件
朝ちゃん惚れとる!
1件2件
二紫名イケメン過ぎる!
1件
おじいちゃんただのちゃらんぽらんな人だと思ってたら、 普通に素敵な人だった!
1件1件
おじいちゃん無茶苦茶じゃw
1件2件
絶対出るでしょ!
1件
読んで損はない作品です! この作者さん、他の作品もそうですが最初から引っ張り込んでいく力がすごい。 登場人物や世界の在り様がちゃんと立体として立ち上がっていて、中に入り込んでいけそう。 文章も軽すぎず
1件3件
二紫名いじわるだなーw
1件
 おもしろい!  気持ちがほんわかする 心の宝探し・・・。  おもわず作品の世界の田舎へ誘われる・・・。  
1件2件
面白くて一気に読んでしまった! 続きが気になる!
1件

/2ページ

34件