感想・レビュー一覧 11件

「Be brave」 優秀作品選出、おめでとうございます。 無闇という世界から、生の世界へ。 死にざまを見た上で、生まれるか否かの選択を迫られる。 非常に厳しくドラマチックなストーリーでした。
ネタバレあり
2件
こっちかー(゚д゚lll) ↑同じ作者様の他の作品でも言ってしまいました。 予想を裏切る展開。 そして切ない真実。(´;ω;`) たった14ページに込められた内容の濃さに度肝抜かれます。 そして、
3件
私は死という表現をあえてほとんど描きません。 それは童話作家としての責務だと感じたからです。 それとともに、自分以外の作品で死というものの重さをきちんと表してくれる作品があるから。 そう、まさに
ネタバレあり
2件
不思議な感覚を覚えます。 選択の自由があって、それを決める為にヒントの様に示される出来事。 ボクと言う存在が人の形ではなく、スマホと言う無機質な物体。 二転三転した上に全てが分かると、騙されたと
ネタバレあり
1件2件
誰だって生まれたことに意味はありますよね。 そう信じたい物語でした。 キツくても辛くても、拠り所があると、愛される資格があるのだと。 そんな前向きにさせてくれる物語でした。 なんか言葉が出な
1件5件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 光に焦がれるのはなぜか。 闇に悲しくなるのはなぜか。 読了し、そんな疑問の答えをいただいたような気がしました。そして、無理かもしれない、そう思うこ
ネタバレあり
1件6件
素敵なイラストです。 このイラストを拝見して、自分ではどんな物語を作るだろうか? 何パターンか考えました。 でもこの作者様の発想には至らなかった。 凄え。耳掻きで脳みそほじくり返して中を見てみたい
ネタバレあり
1件1件
何かを成し遂げたり、富と名声を得たり、あたたかい家庭を持ったり、素晴らしい仲間や友人に囲まれていたりだとか、わかりやすい幸せに、惑わされてはいけないと思います。 全てを手にいれているようでも、絶望し
ネタバレあり
2件2件
拝読いたしました… どのようなお話になるのか、自分でも全く想像できないくらい意味不明なイラストに素晴らしいストーリーを添えていただき感謝の言葉しか御座いません。 こんな気持ちでこの作品を読めるのは
4件1件
生まれてくる前に、自分の未来の一部が見えるとしたら、アナタはどうしますか? それが目を覆うような凄惨な場面であったり、奈落の底へ突き落されるような場面であったら…… しかも、その一部を見た後で生きる事
ネタバレあり
4件1件
この物語は「わんこそば」です。 またやってくれましたね、この作者は。 依頼したイラストから、物語を起こした小説。 一見して近未来SFを想像していましたが、あにはからんや違うのです。 これは「生まれ
ネタバレあり
3件2件

/1ページ

11件