感想・レビュー一覧 11件

さて

これだけ冒頭の魅力、2人の友情など沢山の感想が寄せられている名作に何をつけくわえようというのか。 蛇足ではないか、、そんな気もする。 だが、一点だけ書く。(だってこのお話し好きなんだもん) 書き手と
1件2件

より青いリアル

 青春小説ではありますが、さりげなくリアルが見える部分が青く刺さる良質な人間ドラマでした。めちゃめちゃ面白かったです。  多面的に才能溢れる主人公が初めて感じた敗北感は、演劇部の同級生女優に敗れた事
2件1件

嫉妬と、努力と友情を見事に書ききった作品

こんにちは。ゆるさない、のご縁で拝読いたしました。冒頭から、主人公の嫉妬の描写が素晴らしく、物語に引き込まれます。どうしても超えられない壁、が上手く演出されていて、うなりました。 壁、にも、その人なり
1件1件

冒頭からの引き込みが凄まじい✨

1ページ目の激しさが、この後どんな展開を招くのかとドキドキしました。 まさしく炎のように激しい主人公にぐいぐい引き寄せられ、青く醜くもどこか覚えのある感情に目が離せませんでした。 それなのに、後半と
ネタバレあり
2件1件

凄い

なんとなく受賞作の中から気になったものを見させて頂いてたどり着いたのですが、素晴らしい作品でした。 なんと言うか、学生時代の熱い青春を思い出すと言うか、最初はダークな話なのかなと思いきや、びっくりす
ネタバレあり
3件1件

井の中の蛙、大海を知らず

されど空の深さを知る。 ラストシーンは二人のそんな成長を思い浮かばされました。 何でも器用にこなすが故に殻を破り切れていない陽子と、不器用で人一倍苦労しながらも輝きを放つ弓月。 いつまでも見守って
ネタバレあり
2件1件

激しくも温かくなる情と熱。

観客席から演劇を観ているような気持ちで一気に読んでしまいました。ページを捲る手が止まらず、惹き込まれっぱなしで。 最後のページを読み終えた後は僕もスタンディングオベーションで、アンコールでもう一度1ペ
ネタバレあり
1件2件

同族嫌悪から成長へと至る物語。

エブリスタでの初感想をキカさんに捧げます。 強い女が好き、と言った私のことを思い起こし主人公の名前もイメージしてくださったと聞きとても嬉しいです。嘘ではないとツイートのスクショを貼りたいくらいです。
ネタバレあり
2件1件

さわやかな友情は嫉妬から始まった

拝読しました。 設定が中学生、ということで、 一番大人でもない、子供でもない、 純粋で、でもそんな感情が上手く制御できない。 そんな年頃のお話。 主人公の「ツン」からの打ち解けを見ていると、
ネタバレあり
2件3件

嫉妬してしまうほど

素晴らしい! 冒頭の4行から惹き込まれ、最後までドクドクする自身の心音を感じながら読み終えました。 約7000文字に詰まった心理描写の深さに圧倒され感動しました。 「私の敵は、いつだって私だった」
3件1件

不器用な友情が愛おしい

嫉妬から始まった関係がいつしか友情に変わる。清々しくも後味は仄かに苦く、でも希望が見える、素晴らしいお話でした。 相手の弱みや心を少しずつ理解していって分かり合えるようになる過程が繊細な筆致で映し出さ
ネタバレあり
3件1件

/1ページ

11件