特集 忘れられない

いつまでも胸に残っているのは―― 今回ご紹介するのは「特集 忘れられない」! 死にゆく人の心残りを看取るヒューマンドラマや、不老不死の女性の記憶に残る命のオムニバス、ヤクザへの初恋を追いかける哀傷物語など、忘れられない想いが綴られた作品を集めました!最後までじっくりとご堪能ください♪

イチオシ作品

就活、人間関係、自分自身、そんな全てが嫌になった大学四年生の羽川凛。ある日、廃ビルから飛び降りようとフェンスに手をかけると、謎の男・夏野に話しかけられる。話を聞くうちに高まっていた衝動は萎んでいった。翌日、喫茶店でサボっていると突然夏野が現れる。彼は凛のことを知っているようで、『凛ちゃんは僕を救ってくれた』とグイグイ距離を縮めてくる。けれど凛は小さい頃の記憶を断片的に失っていて――。拗らせ女と謎の男と執着恋愛譚。

過去

36歳で胃癌と告げられて早6年。残された時間が殆ど無いことを知らされた宗介は、末期癌患者が最後を迎える場所、ホスピスのベッドに横たわり、いずれ訪れるであろう最後の時を待っていた。後悔はなく、訪れる人もいない彼の唯一の心残りは、心の底で今も疼く若かりし頃の思い出。そして最愛の人のことだった。そんな折、彼の元に“看取り人”だという少年が訪れる。宗介は少年に最期の話を語り――。死にゆく人の想いに寄り添う物語。
感情を表に出すことが出来なくなり、独りで生きてきた虹子は、昼はOLとして働き、夜は幼馴染のカフェを手伝っている。ある日、星空を眺めに街から少し離れた丘の公園へ繰り出すと、カフェでフられていた不器用そうな男性・唯人と再会する。爽やかな彼に好感を抱く虹子だが、同時に“あの人”の事を思い出して苦しい。“あの人”への喪失感と自責の念に駆られていたが、唯人と過ごすうちに……。痛いほどに真っすぐな純愛物語。
東京から電車とバスを乗り継いで3時間、海の見える宿に荷物を下ろしたハル。彼は親が離婚してから会えずにいた兄をずっと探していた。一息つくと、海に囲まれた崖へ足を運ぶ。誰も居ないと思っていたそこで、タカという""視える""男に声をかけられる。兄の元同級生だというタカによると、兄は既に亡くなっており、ハルに伝えてほしいことがあると呼ばれたらしい。過去や人間関係が絡み合い、真実を知るにつれて互いに苦しむが……。胸を打つBLドラマ。

人生

およそ20万年、途方もない年月を歩き続けた不老不死の女性・エドナ。幾多の出会いと別れを繰り返し、いつしか“死神”と呼ばれるようになった彼女は、それでもこの世界を愛していた。エドナは旅の途中、頭の中に浮かんだ記憶を辿ってみることにした。吹き荒ぶ風の中を復讐のため歩き続けた者、死にゆく集落で最期まで残った者、村を守り生きるために武器をとった者――。あらゆる“人”が、彼女の記憶の中で生きていた。命の軌跡を綴るオムニバス。

再会

初恋のための鎮魂歌

恋愛 完結 過激表現
2時間38分 (94,414文字)
10年前、ホストに入れあげた挙句に愛の逃避行をした姉を広島まで迎えに行った高橋茉梨は、姉がボロアパートで背中に刺青のある男に抱かれている場面に遭遇する。男に見逃され姉を連れて帰ったものの、そのヤクザに一目惚れしてしまった茉梨は、彼を追うために警察官になった。しかし10年の時を経て再会した赤川組現組長・上瀧諒平は、茉梨のことを覚えていないと言い――。どうしようもない初恋を追いかける哀傷物語。
アルカンシエル国の王女・ソフィアは、隣国の若い王・アレクサンドルと政略結婚をする。共に15歳、幼い2人は愛など知らず、歩み寄る努力もしなかった。しかし王家に不満を抱いた革命軍により、2人は結婚後わずか1年で殺されてしまう。愛し合っていなかったはずなのに、死に際ソフィアが思ったのは、来世でアレクサンドルに出逢うことだった。そんな前世の記憶を持ち生まれ変わったソフィアは、アレクサンドルと再会を果たす。だが彼には前世の記憶が無くて――。やり直しラブストーリー!
就活、人間関係、自分自身、そんな全てが嫌になった大学四年生の羽川凛。ある日、廃ビルから飛び降りようとフェンスに手をかけると、謎の男・夏野に話しかけられる。話を聞くうちに高まっていた衝動は萎んでいった。翌日、喫茶店でサボっていると突然夏野が現れる。彼は凛のことを知っているようで、『凛ちゃんは僕を救ってくれた』とグイグイ距離を縮めてくる。けれど凛は小さい頃の記憶を断片的に失っていて――。拗らせ女と謎の男と執着恋愛譚。

故人

ドルヲタ仲間のあいこさんから、脳に爆弾を抱えており、何かの拍子で出血した際には「たぶん終わる」のだと告げられた“おれ”。軽いノリで、あいこさんを看取り、彼女名義の一軒家の相続と処分を条件に彼女と同居することを決めた1年半後、あいこさんは突然死した。看取りという役目は果たしたものの、相続に着手できないまま、“おれ”はあいこさんへの想いをぐるぐる抱え続けていて――。故人の想いを紐解いていく純愛物語。

恋情

事故で仮死状態に陥った高校2年生の澪は、眠り続けた2週間の間に、少し強引だけど優しい黒服の天使・ヒスイと出会う。澪はまだ完全に死んだわけではなかったけれど、手違いで迎えに来てしまったらしい。ヒスイの記憶を持ったまま目を覚ました澪だが、天界には『生きている者には“天使の記憶”を残してはいけない』というルールがあった。澪はヒスイへの恋心を募らせるが、それはキスと同時に消えてしまう恋で――。天使との切なく甘いラブストーリー。
君嶋圭悟には、忘れられない恋がある。38年も昔、白河美幸と付き合っていた時の甘酸っぱい記憶だった。そんなある日、圭悟は美幸の家がいつの間にかなくなっていることに気が付く。それから忘れかけてた古い記憶が蘇った圭悟は、美幸を探し始めるものの手掛かりを見つけられなかった。そこで、事実を元に登場人物も実名で小説を書き、それをネット上に公表して彼女に思いを伝えようとするが、圭悟は思いを果たせぬまま病気で帰らぬ人となり――。切なくも温かなヒューマンストーリー!
全寮制男子高校で風紀委員を務める鈴岡凛太郎は、貞操観念がおかしい者たちを取り締まるベータだ。入学式早々に悪さを働く新入生・長田理央になぜか凛太郎は気に入られてしまい、呆れる毎日だった。ある日やってきた転校生によって、学園の均衡が崩れ始める。その中で、大好きだった空手部の先輩アルファ・城戸崎海智との日々が思い起こされる。無残な思い出となった初恋の痛みが、未だに凛太郎の心を疼かせて……。切ないトライアングルBL。

異世界/時空の先

現代を生きる燈花は、ある日不思議な夢を見る。目が覚めてもその夢を忘れられないでいた燈花は、しばらく経った日、偶然夢の中で見た場所や風景が実在することを知る。夢に導かれるようにその土地を訪れてみた燈花だが、何故か古代飛鳥へとタイムスリップしてしまった。訳がわからないものの、飛鳥での生活を楽しむ燈花はある人に恋をする。少しずつ明らかになる真実に戸惑いつつ、燈花は運命に抗い自分の愛を貫くと決め――。運命に翻弄されながらも生きる決意をした女性の恋愛譚!
ゲーム専門学生・中村春己は、謎のイケメンと自分が出てくる夢を何度も見ていた。春己の幼馴染・智也は、そのイケメンは春己が以前会ったのに忘れている人だと力説するけれど、春己にはそんな知り合いはいない。そんな春己はある夜、近所の公園でファンタジー世界から飛び出してきたような謎のイケメンと出会う。レナート・ファルザンと名乗る彼は、なんと出会ってすぐ、春己を抱きしめ、「良かった、すぐ君に会えて」と言ってキスしてきて――!? 日常と非日常が交錯する、異世界BL!
アラサー女子の川嶋望は、突然会社を退職し、10年前に転落事故で亡くなった恋人・健一が眠るフランスへ赴いていた。ところが乗っていた飛行機が墜落。目が覚めた先は異世界で、女子高生の涼子と見知らぬ男達に囲まれていた。望は魔女、涼子は聖女として、共に災厄から世界を救って欲しいと頼まれる。二人が異世界に順応していく一方、氷の騎士団長の中に入った健一は、望のことが気が気ではなくて……!?死に別れた筈のカレと巡り会うドタバタ恋愛ファンタジー。

他の特集もどうぞ!

Rising Star[24/04/25]
完結作品特集[24/04/18]
Rising Star[24/04/11]
特集 出会い
もっと見る