鯛之島

たまにゃお返事を

みたいなぁ〜。 この間、ソフトバンク行ったら。 ロボット下向いて頭下げてお待ちください。 と文字が出てた。 思わず「ダニー、おいダニール」声を掛けたが返事しなかった。 そのうち暴走するかな? あはは、
1件2件

この作品は非公開になりました

鯛之島

ヒー!

怖いよぉ~怖いわぁ~、 久々の冷蔵庫首の秀作でした。 秀作で合ってるかぁ。 サイコパスって、いるの?ホントにいるの? と心配になる程の恐怖と気持ち悪さでした。
1件1件
鯛之島

猫の怨念は怖いよね~

猫は可愛がりましょう、適当に。 と言うお話でぇ~、 記憶も無く、場所も分からず、何かにはめられた自分に気付くとき、その恐怖は計り知れない。 そんな気持ちになりました。 やっぱ猫は苛めちゃダメよ~、 俺
1件2件

この作品は非公開になりました

鯛之島

食われたくないよ~、

有り得る、有り得るよ、怖いわぁ~、 私は人口問題は、伝染病かなとも思いましたが、そうでも無いみたいでぇー 経済がぁ~、みたいな、やっぱロボットよねロボット、てな、作品でした。 面白かったです。偉いやつ
1件
鯛之島

怖い話も……。

労働力がロボットに代われば、当然、人間は余る。そう言う現実世界の未来を鋭くついた、お話。 恐怖はジワジワと、何故か一瞬、それも良いかもと思ってしまうところに、この話の怖さがある。 素晴らしい作
1件2件
鯛之島

まさか主人公を殺すとは・・・

切なすぎます、泣かせるぜ 他に手は無かったかもね~ 嘘でもハッピーエンドにして欲しかった かな 最後はSFでもファンタジーでも持ち込んで 病気が治るとか あはは、面白かったですよ
1件

この作品は非公開になりました

鯛之島
僭越ながらレビューなんぞを ホラーばかりの作者ですが以前からSF的な描写が多いなと思っておりました その珠玉の傑作がこの作品と言っても良いでしょう う~ん、このぐらい誉めたら良いかな アハハハ
鯛之島
僭越ながらレビューさせて頂きます 私のレビューは大体お笑いです がこの話は笑えなかった いや笑った 良く憶えてない事も無い 何だか夢のようだ、アハハハ落ちたかな? 夢の説明はとても良く分かった
1件3件
鯛之島
僭越ながらレビューを 最近暇してるもので御免なさい この話はとても分かりやすく読みやすかった と書けば大抵の人が馬鹿にしてるとお思いだろう だが、思い出して欲しい何年か前の直木賞だったか芥川賞だ
1件2件
鯛之島
僭越ながら レビューなどを アハハハ、必要ない程面白かった 内容は千語を並べるよりも一読を 唯のホラーとは違うサスペンス仕立てで 私には読みやすかったです 元が怖がりなもので他の作品は引きながら読
4件
鯛之島
僭越ながら これはレビューではなく感謝状です アハハハ ありがとうございます ぶちゅう画伯 あなたは私のアホな作品 『ユカリ伝』 を愛してくださった レイカたんをエリカたんを ユカリをカシンさん
2件
鯛之島
ええ~読むのが遅くサポーターランキング 断トツ一位の鯛之島です 読みました~!読んだぞ~ うーん納得行かないけど うーん何でやねん何で別れるんだぁ~ 大事にしてもらって うーん、女心は分からん
1件6件
鯛之島
空前絶後の読む前にレビュー!! かなり前からついていけませんでした! ありがとうございますm(__)m 助かります はぁー良かった
10件
鯛之島
僭越ながらレビューを 楽しい作品でした 作者ウーさんの人柄の出た作品と言えるでしょう 古き良き時代等と言う言葉では言い尽くせない ホッとするまるで銭湯の様な臨場感のある作品でした 何故口がきけない
1件3件
鯛之島
僭越ながら 占いとは何であろうか? この小説を読むたびにそんなことを考えさせられる 私の知識では唯の統計学的な人の行動や出来事を パターン化するものだと思っていた だから、私はあまり信じていない
2件2件
鯛之島
僭越ながら~ 好きな人と一緒になる たった、それだけの事に 人は何故こうも、上手く行かないのだろう? 好きです、私もです、結婚しよう、そうしましょう で全て片付くことなのに 結婚したらしたで こ
1件2件

この作品は非公開になりました

鯛之島
ええ~、僭越ながらリクエストにお答えして 洒落だったんだろうけど本気で、アハハハハ この話は面白い 特に野球の好きな人なら あるあるその気持ちと、思うだろう。 わたしも中高生の時に甲子園大会を見な
1件
鯛之島
僭越ながらレビューなんぞを 毎回思います レビューとは何だろうか?と 感想文なら1000文字では足りません 唯誉めるだけなら三行も要りません 私はある通販でレビューを信じて買いましたが 硬いトバ
2件4件
鯛之島
僭越ながら 日輪の力を借りて今必殺のレビュー返し! ちょっと頭に浮かんだフレーズでして パクリですが、 あはは 何故かお題は違ってもAIかぶりでしたな なのにこんなにも違うとは?! やはり、あ
1件4件

この作品は非公開になりました

鯛之島
意外にもレビューが、無いので僭越ながら この人の作品にはレビューなど必要ないのかも 知れない。 下手な文章で物語を汚してしまう そんな気分にさせられる これは、SFとは言えない いや、良い意味で
2件
鯛之島
む、む、難しい~! けど、何と無く分かりました ハードSFを書かせればピカ1ですね~ こわいこわい、恐いよ~ (別の意味で) この作品が恐いのではない 作者が恐い あはは、面白かったです (
4件
鯛之島
それではレビューなんぞを SFとしては百点満点の作品と言えるであろう (何様の意見だ?) 構成、文章も問題なし 展開も素晴らしい ドキドキした、感動した! (何かのパクリだな) 第三次世界大戦
2件

この作品は非公開になりました

鯛之島
セレクション選出おめでとうレビュー そんなんがあるんかい? と言うレビューを勝手にやらかします この手の能力者のお話は陳腐になりそうですが、中々の展開の素早さと、巻き込まれ感 とても臨場感が有り
1件
鯛之島
お久しぶりです 僭越ながらレビューを 前半部位は中々、新境地、経験かな? 一番いい頃の話だなぁ~ と思っていましたが 段々とドロドロしだして 半分だけ愛する意味を無理矢理 造ったような違和感を感
4件
鯛之島
この人の家には多分竜がいる、いや、いる 間違いなくいる この話は彼女自信の自叙伝に他ならない と、思わせる程の 移ろい行く男女の心 翻弄される掟と家柄 まさにロミオとジュリエットなの だが、・
1件2件
鯛之島
てやんでぇ~!泣いちまったぁ~チクショウメェ~ 泣けるなら泣けると最初から書いときやがれ、 ケッ、ゑどっこがいつまでも泣いてねぇぜ~ これかい?これはなぁ花粉症よ! まったく今日の花粉は気合いが
1件
鯛之島
いつも貰ってばかりなので ホワイトデーも近いのでお返しをと レビューなどを書いてみました 気に入らないかもいれないけど ごめんなさい さてと、久々の西東さんの長編かと フッと笑いながらページを開い
6件

この作品は非公開になりました

鯛之島
ふと、気が付いた この作品にはレビューが無い 無くても良いのだろうが、寂しい だから、私が書かせてもらう 勝手に、なんの許しも乞わずに この物語は過激である、ハードである レトロである 多くの人
1件2件
もっと見る