アリスと愉快な仲間たち もとい、アリスとその被害者たち(笑) 軽快なリズムでコミカルに進む展開は、 小さな子から大人まで楽しめます。 個人的には、セバスの来歴が非常に気にかかります。そんな続編を期
2件
人は誰でも自分の存在を認め、祝福してほしいと願うもの。最近クローズアップされることの多いDV問題を少女の視点で丁寧に描かれている。 友人二人の胸中が敢えてさらりとしか触れられていないため、逆にそこが
1件1件
戸未来 辰彦
こんなにも『脚』だけで人を魅了する男。 おっさんデカの育った家庭環境が、とても気になります。 やっぱり、ダイニングテーブルが当たり前の上流階級の出身で、家にはコタツや正座の習慣が無い家庭なのでしょ
2件1件
心に真っ直ぐ届くピュアな物語。 主人公のリアンの奏でるピアノの音は、たとえどんな境遇に落ちようとも決して色褪せない強さを秘めている。 その強さのみなもとであるひたむきな音楽への愛情は、すべての人を
1件
この作品を読むまで、「人狼ゲーム」を全く知りませんでした。 そして、今やこの「人狼ゲーム」リプレイの虜に。 「人狼ゲーム」の持つ面白さや奥深さを存分に味わえる会話の妙が素晴らしい。 キャラクター達のキ
1件3件
気付くと病院に入院し、車椅子である自分。 事故前後の記憶は完全に失われている。 もし自分がこの境遇になったらと思う時、 主人公の焦りや恐怖、 親身になって治療してくれる女医への好意は、 非常にリアリ
1件2件
願いが叶う だるまさん 目玉でなくて にえが要る 神様なのか 本当に 神は悪魔と 裏表
1件

この作品は非公開になりました

―――― 脳念 インパクトのあるタイトルに何だろうと読み始めると、 ずるずるとその恐怖の連鎖に巻き込まれる。 実際にこんな恐ろしいWebサイトを開いてしまったら、即キャッシュクリアですね。 そ
2件
作品を読み終えた時、映画を見終えた時のような充足感がある作品。 ゲームが2段階になっている構成や登場人物の配置など、 物語の随所に考え抜かれた設定とバランス感覚の良さを感じる。 個人的には、得体の知
ネタバレあり
4件
常盤(ときわ)の意は、永久不変。 タイトルの通り、忠義を貫くもののふを描いた作品。 軽やかに舞い散る十月桜の描写が美しく、 それが一層、最期の潔さを際立たせている。 本作には、映像化できない美しさ
1件
守りを宿した光の子、攻守を宿した灰の子、攻めを宿した闇の子。 炎・水・雷・風・地・氷の自然の力を宿した神の子。 彼らは一体、どの様に成長をとげ、一体どの様な戦いに巻き込まれるのか。 本作で描き出される
1件
初々しい二人の出会いの光景が 瑞々しい繊細な描写で浮かび上がる。 読後の爽やかさは 作者の真骨頂だろう。 ラストに二人が選んだ道。 吉凶いずれにしても、 その心意気にエールを送りたい。 戸未来 
3件
(応援) 先読みさせないストーリーラインと精緻に張り巡らされた伏線。 先が気になり、あっという間に読み終わってしまいました。 魚人の島は、きっと今もどこかに沈んでいるのかも知れませんね。 戸未来 
1件
(応援) 約10年も前から、こんなにも素晴らしい活動が展開されていたことを初めて知りました。 顔の見えないネット社会の闇を指摘する声もありますが、私はここに記録された活動にネット社会の光を見ました。
2件
メロン農家に嫁いだ女性の徒然草。 赤裸々に語る切り口は、笑いあり、涙あり(笑い過ぎて)、時に心配にもなる。 最初は、農家の方の生活に興味があって読み始めたのですが、そんな事も無関係に面白い。 作
1件2件
今回のラビット。 名前に仕掛けられたトリックが、ワサビのように利いていました。 真実が明らかになった時、ん~やられた・・と思いました。 癖になりますね、このlimeさん独特の風味が・・・。 戸
ネタバレあり
2件
たった5秒 されど込められたホラーへの情熱は 恐怖はもちろん、焦燥、皮肉、落胆、悲哀、絶望、時には笑いまで生み出す。 天才的な閃きとおぞましい写真とが融合して作り出す摩訶不思議な異空間。 千話
1件9件
ココロネットワークと呼ばれる最終兵器。 人の心を制する者は、全てを制するのか。 人の心は、人造人間にも宿るのか。 SF愛好者に是非お薦めしたい作品です。 戸未来 拝

この作品は非公開になりました

haoriさん、早速アップしてくださりありがとうござます。 ひなまつり、ゲットしました! ト美ィ 拝
1件2件
ホラーのような、ファンタジーのような、不思議なお話ですね。 タイトルから想像していた内容とは全く方向性が異なり、良い意味で裏切ってくれました。 二人は一体どうなってしまのか、もう少し先が読みたくな
1件1件
ユウさん、こんばんは。 満員電車で読んでいたら、 笑いが漏れて、不気味な人になってしまいましたよ。 皆少し離れてくれたので、結果オーライでしょうか・・・。 戸未来 拝
1件

この作品は非公開になりました

「これで、あなたのハートは私だけのもの、ウフフ・・ゲフ・ゲフ・」 と登美ィーが言うちょりました。 haoriさん、いつもありがとうございます。 戸未来 拝
1件1件
戸未来 辰彦
イギリスの街を旅する はろんさん、 生き生きして とても楽しそうですね。 そして どこに行かれても 芯が通っていて自然体な感じは 旅慣れたはろんさんならではですね。 旧知の方を訪ね イギリスの遺跡を
1件3件

この作品は非公開になりました

戸未来 辰彦
いつも、素敵なイラストありがとうございます。 今回はお色気むんむんな感じで、嬉しいです。 今年も、良い年の瀬を過ごせそうです。 戸未来 拝
1件2件
オタクとボクサーという対立概念を 見事にマッチさせた本作。 主人公がおたくボクサーから ボクサーおたくへと変貌する過程が 作者の味わいのある筆により楽しく描かれた 素敵な作品である。 戸未来 拝
2件2件

この作品は非公開になりました

haoriさん、イラストの再作成ありがとうございます。 早速、差し替えさせて頂きます。 (文字を入れようとすると、ちょっと比率が横長になってしまいましたので、助かりました。)
1件1件
この表現は、画期的ですね。 まるでこの作品自体が動画のようで、 怖さを増幅している気がしました。 にいださんのホラーは、色々体験されているだけにコワい。 戸未来 拝
1件
憂いを帯びた魔法使いと思しき青年の表情が、凄くいい。彼の表情が物語の色調を決定付けたと思う。 限られた時間の中で、この完成度。素晴らしいの一言です。本当にお疲れ様でした。 戸未来 拝
1件3件
読み応え十分の伝奇ミステリー。 決して多くないページに長編小説並みのコンテンツが描き込まれ、 読み始めるとその世界の奥深さに驚嘆し、ページを開く手が止まらない。 歴史やミステリーが好きな方には是非読
ネタバレあり
3件
もっと見る