皐月紫音

人間ドラマが魅力的なBL作品

半分ほど読了しましたので一度レビューさせていただければと思います。 こちらの作品はBLで割と最初からそういう映写もあります。 ただ、あくまでそれはこちらの作品の魅力の一部に過ぎません。 かたや感情の起
1件2件
皐月紫音

結末の先にあるのは光か闇か——

作者様の代表作『アリス事変』にも言えることですが、一見明るい世界、明るい日常の中に潜む複雑に絡んだ人間模様、心の闇、そう言ったものが非常に上手く表現されています。 決して一筋縄ではいかない話と世界、
1件2件
皐月紫音

本格派少年漫画風ファンタジー!!

ウェブ小説、それも女性向け作品率の高いエブリスタでは珍しいほどの真っ直ぐな少年漫画風王道和風ファンタジーです。 この世界の日本では御術使という陰陽師に少し似た職業につく者達が世の中を守っています。 で
1件2件
皐月紫音

100年前の謎を追うのは攻撃完全特化の魔法使いと幽霊に予想不可能なパーティ!?

まだ半分ほどですがレビューを書かせていただきます。 物語は魔法学校オブディシアンで起きた100年前の事件のプロローグから始まります。 ここで一気に不気味な空気が作られたところで現代へ。 主人公ルクスは
1件2件
皐月紫音

心を揺らす歴史群像劇

最初にブロマンス、BL要素があるというので属性外である私としては少しだけ心配でしたが、かなりライトなものですし普段読まないという人も全然読めると思います。 寧ろ、読み終えた今ではタマキ(カタカナでごめ
1件2件
皐月紫音

こちらはとってもセクシーですね!!

こちらも同じキャラクターですかね? だいぶ印章が変わり、セクシーな感じで素晴らしいですฅ^◝ﻌ◜^ฅ
1件2件
皐月紫音

可愛い!!‎^⸝⸝◝ﻌ◜ ⸝⸝^

紫髪の獣人くんとってもキュートですフォイ‎^⸝⸝◝ﻌ◜ ⸝⸝^
1件1件
皐月紫音

作品と同時に作者さんに惹かれる異色の令嬢もの

まず、今ウェブに多くある令嬢ものとは大きく声質の異なる作品であるということがプロローグからわかります。 ここで大多数の人は振り落とされ、一定数の人は強く惹き込まれると思います。 また面白いのは本作で重
1件4件
皐月紫音

テーマは〝愛〟壮大な東洋風ファンタジー!!

この作品は気障で洒落者のリュウキと氷のようにクールながら心はとても優しいヤエ、記憶を無くした二人の男女が戦争や化け物と呼ばれる人とは異る生物によって荒廃した世界を旅する物語です。 私がこの作品から強く
皐月紫音

清涼感漂う少し不思議なライトミステリー小説!!

こちらの物語の主人公である真希はどこにでもいる普通の女子高生……というには少し特別な境遇です。 探偵である父の仕事をたまに手伝うもそれは主に心霊関係についてのものばかり。 とは言え、これは本人以外はほ
1件3件
皐月紫音

一分で心を温かくしてくれるほのぼの妖怪ファンタジー

この物語の主人公夕莉は旧家の娘ということを除けば、勉強が嫌いで友達と遊ぶのが大好き、同級生のイケメンに恋をしたりするよくいる学生の女の子です。 そんな彼女は、いよいよ卒業という時に想い人の彼からまさか
1件1件
皐月紫音

ダークで少しエロい学園ホラーファンタジー!!

お嬢様なども通う女子校という少し特殊な環境、主人公の世良はスポーツ万能、中身は女性でも外見は美男子のそれというまさに少女漫画に出てくるような子です。 更に見た目はしっかり者に見えるもののナチュラルに相
1件2件
皐月紫音

竜と呪い、王道ど真ん中なファンタジー!!

昨今、ここまでのド直球なファンタジーは逆に珍しいかもしれません。 生き残っているほとんどの竜が既に人を襲うことはなくなった時代、その中で今でも人を襲い続ける唯一の竜ファニール。 だが、ある時を境にその
1件2件
皐月紫音

情景が鮮明に思い浮かぶ恋愛ドラマのような短編

想像してみてください、全く知らない魅力的な異性から『昨日のことは遊びだったのでしょうか?』と何度も追求されたら、貴方はどうしますか? 目の前の相手への不信感、疑念、それと共に僅かに高まっていく相手へ
1件3件
皐月紫音

短時間で読めるちょっと怖い幻想文学

その地に伝わる伝説民話集のような形で作られてる一話完結の物語集。 スキマ時間に気軽にスカッとするものを読むのも良いですが、こういうしっかりとしたサラッと読めながらも読み応えのあるファンタジーを読むのも
1件
皐月紫音

序盤から圧倒的に引き込まれる物語作り

まず、こちらは昨今のウェブ小説とは全く別物です。 どこか虚無感のある年齢相応の主人公は縁があって、電車で普段ならば行かない街にいきます。 そこで主人公を待っていたのは人生を好転させる素敵な出会い…な
ネタバレあり
1件2件
皐月紫音

メリーマルフォイXmas🦊🎄🌟

メリーマルフォイXmasです!! かっこいいサンタさん!!ฅ^◝ﻌ◜^ฅ Frawrさんに素敵なXmasになりますように‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››
1件1件
皐月紫音

ฅ^◝ﻌ◜^ฅ三ฅ^◝ﻌ◜^ฅ三ฅ^◝ﻌ◜^ฅ

女性verはまさかの可愛らしいトナカイさん!! 細部までこだわりを感じますฅ^◝ﻌ◜^ฅ
1件1件
皐月紫音

気持ち良いくらい予想を裏切ってくれる作品

50ページ目程まで読了してのレビューです! まずタイトルや表紙の雰囲気で内容を予想すると全く別物です!! と言ってもこれを私が言ってしまうとせっかくの作者さんの仕掛けが…笑 あえてサインがあるとす
1件2件
皐月紫音

コミカルで読みやすいなろう系小説

100話まで読了のレビューです。 ストーリーはなろう系超王道の異世界に転生して素敵なヒロイン達に囲まれて旅をするというもの。 ですが、この旅はそんなにすんなり楽しくとはいきません。 主人公が最初に出会
1件2件
皐月紫音

男性でも楽しめる微笑ましい令嬢もの

令嬢ものは残念ながら、基本的に男性に楽しむのは難しいです。 人気作品を見ても没個性的な受け身でとりあえず平凡で心は綺麗のようなお決まりキャラクターと少し気難しい王子様系の恋愛劇ばかり。 ですが、この
1件2件
皐月紫音

ウェブだからこそ作れた小説

まさにウェブという自由な場所、そしてエブリスタのページ機能を使いこなして書かれた小説です。 ゲームの中で無双するような小説は数あれど、ここまでウェブという場所を活かしてオリジナリティのある作り方をし
2件1件
皐月紫音

‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››

アイコンがちょっと凛々しくなってると思ったらやはり...!! 素敵ですわ(*•̀ㅂ•́)و✧
1件1件
皐月紫音

バタヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシバタ

なんたる可愛さあぁぉっ!!!((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆
1件1件
皐月紫音

ありがとうございます…!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

サプライズめっちゃ感動です!! もうFrawrさんと出会って一年なんですね…。 なんというか、本当にあっという間でした。 この一年、エブリスタでFrawrさんには一番仲良くしていただきお世話になり感
1件1件
皐月紫音

(·̩͙꒰ঌ(꒪˙꒳˙꒪ )໒꒱·̩͙)

可愛い…!!\c( ॑꒳ ॑ \c) (っ/ ॑꒳ ॑ )っ/ 1シリーズ来た!!
1件2件
皐月紫音

少しの切なさも漂う優しい恋物語

入院ってちょっと特別な時間ですよね。 僕も最後に入院したのは小学生のときですが、病院ならではの交友関係ができたり、夢か現実か記憶が曖昧な不思議な体験をしたりもしました。 この物語の主人公ゆいと君もそ
2件2件
皐月紫音

φ(・ω・`)メモメモ

初めて知る花です!! ちょっと古めかしい日本という雰囲気な素敵な誕生日花ですね〜。
1件6件
皐月紫音

マルフォイ〜!

笑顔が最高に眩しいですねっ!!ฅ^◝ﻌ◜^ฅ
2件1件
皐月紫音

不思議な世界とも繋がる爽やか青春ストーリー

あらゆる分野で自分よりも優れた才能を持つ兄の昴にコンプレックスを抱き、何事も中途半端な主人公の蛍。 これはそんな蛍が学校での仲間との出会い、音楽との出会い、ちょっと不思議で美しい神様との出会いを通し
1件1件
もっと見る