にこさま お久しぶりです! 久々なので、こちらに送りますね(*´∀︎`*) 最近、断捨離しようと色々お片付けしていたら、サイズアウトした子供服が結構沢山出てきました。 今、娘ちゃんはどれくらいのサイズですか? あちらにお返事頂ければと思います。 コロナが落ち着かずに、なんだか気持ちも落ち着かないですよね… 年明けに、携帯が死亡して、そしたら、保存していたパスワードが飛んでしまって、あちこちのサイトに入れずにいました。。 やっと入れるようになったので、これから、作品にお邪魔しますね‼︎‼︎ では、またー!
ともなりさん こんばんは! 相変わらず、鮨屋のお手伝いですw 今日も無事に終わりましたー‼︎ 久々に、東京タワーに上ったんです。 景色がちょっと変わってて、時間の経過を感じました。 知らないビルだらけww でも、季節柄かコロナの影響か、空気が少し綺麗になってる気がしました! 一風堂は私も食べた事があります♬ 豚骨スープの割に食べやすい印象でした! ウチの近くに、美味しいラーメン屋さんが有ったのです!! 「雨は、やさしくNo.2」って言うんですが、あっさりと私好みでした。 息子と、何故かラーメンは何に2回ペースになってるねwって話しましたw 今年も沢山お世話になりました! 来年もど
1件
ともなりさん こんばんは! 相変わらず、鮨屋のお手伝いですw 今日も無事に終わりましたー‼︎ 久々に、東京タワーに上ったんです。 景色がちょっと変わってて、時間の経過を感じました。 知らないビルだらけww でも、季節柄かコロナの影響か、空気が少し綺麗になってる気がしました! 一風堂は私も食べた事があります♬ 豚骨スープの割に食べやすい印象でした! ウチの近くに、美味しいラーメン屋さんが有ったのです!! 「雨は、やさしくNo.2」って言うんですが、あっさりと私好みでした。 息子と、何故かラーメンは何に2回ペースになってるねwって話しましたw 今年も沢山お世話になりました! 来年もど
1件
ともなりさん こんばんは☆ お久しぶりです! 実は今、品川に来ています。 明日、法要があって、久々の東京です♪ JR品川駅前のつばめグリルでゴハンを食べました。 おそらく、幼い頃、外食で初めてナイフとフォークを使ったお店です。 家で使うカラトリーより、重たくて驚いた記憶があります。 会える訳じゃ無いですが、少し近くにいる感じが、なんだか嬉しいような、変な感じww 今日の札幌は大雪で、飛行機が飛ばないんじゃないかと心配しましたが、3時間遅れて飛びました。 やっぱりコッチは暖かいですね〜。 では、またー‼︎
1件
@クロエ・リーサ:とまと様 おはようございます。 ご無沙汰してました。その後、ご体調はいかがですか? 札幌もついに雪景色になり、毎朝どのぐらい雪が積もっているのか窓から確認するのが日課です。今はまだサラ雪程度ですが、シーズンに必ず一度はドカ雪が来て、車も道路も雪に埋もれるんですよね。もうワヤって感じです。でも、考えてみればホワイトクリスマスを迎えられるのって、素敵ですよね。 昔、シドニーにいたのですが、向こうは真夏のクリスマスですから、30度の炎天下で水上バイクに乗ったサンタのお兄さんが、ボンダイビーチの沖からやってきて、みんなでバーベキュークリスマスパーティーをするのが恒例でした。オーストラリアは多国籍な市民が多いので、ご近所さんも中国・韓国・メキシコ・イギリス・ロシア・イタリアなど、色々な国の人達がいて、自国のクリスマス恒例料理を持参してました。意外と少ないのが日本人でして、私は無難にクリスマスケーキを作って持って行ったのですが、とても珍しがられたのを覚えてます。海外ではあまり食べないみたいで。文化の違いですね。 そのクリスマスも近づき、久しぶりに大丸札幌店に行きました。改装の為エスタが閉店するらしいので、買い物ついでに食品を買いに大丸地下に行ったのですが、そこでまたまた見かけたんです。一個1300円の高級トマト❗️もうビックリ‼️専門店のパスタセットが食べられる値段です。でも確かに艶があり完熟した赤色でとても美味しいそうでした。その時ふと思い出したんです。 とまと様、お元気かなって。 まだまだパワー全開とはいかないと思いますが、どうぞお体を大切に、良いクリスマス&お正月を迎えて下さいね。 ノーティス第3の方は中々思うように執筆が進んでませんが、自分なりに物語を広げています。公開の際はまた、お目通し頂けると嬉しいです。 さて、札幌もこれからが冬本番❗️でも、雪祭りも復活するようですし! 新庄も来たし! 熱く盛り上がりそうですね❣️ お互いに、体に気をつけて過ごしましょうね。 ではまた!
とまと
おはようございます❣️ メッセージありがとうございます😊 私も随分元気になりましたよ♬ 最近は、時々『ヨガニドラー』という、呼吸を意識するタイプのゆったりヨガに行ったりしてます! 冬!来ましたね〜! 「ワヤ」‼︎ 可愛いです♡ 私も使いこなしたい! 先日、お友達のおウチに誘われて、お茶しに行ったのです。 友達が「私、おやきが大好きなの〜」って用意してくれていたのです。 私は甘いものよりもお煎餅とかの方が好きなので、久々のおやきにテンションが上がったのですが、出て来たモノは、今川焼きでした。 こちらは、「今川焼き」を「おや」きって言うのですね! また、新たな発見でしたw 確かに、野沢菜
1件
ともなりさん こんばんはー! 今日、私的に大発見がありました‼︎ (大した事じゃないんですけど、ともなりさんに報告したかったんですw) お天気の良いお休みだったので、息子と車を洗ったのです。 気温も高かったので、水遊びも兼ねて。 ウチのマンションには、タイヤ交換(冬用タイヤ)とか洗車とかが出来るスペースが有って、予約は必要なのですが、皆さん自由に使えるんですよね。 夏休みの自由研究で、木材で何か作ってる親子が居たりします。 洗車のついでに、奏汰の足にも、洗車ガンで水を掛けたりしていたら、スニーカーがめっちゃ綺麗になったんですよ。 汚れると思って、一番汚れたスニーカーを履いていたのですが、
1件
ともなりさん こんにちはー! このところ余り読めてないのですが、上手く文字を読めない理由が判明しました。 左目のピントを合わせる筋力が弱くなっていて、左右の視力に大きく開きが出来るので、なんだか変な感じになっていたみたいです。 コレも薬の副作用らしいです。 そして! 「SYOSETU」というサイトをご存知ですか? 勝手に他のサイトから作者に連絡も無く転用しているのです‼︎ 主に、カクヨムからが多い様なのですが、こちらも沢山の作品があるので、狙われる事も有るかもです。 気をつけて下さいね! コッチは、秋めいて来ました。 今日は22度ですし、木の葉に色付いて来ているものもあります。 それに
1件
突然ですが、「SYOSETU」って、サイト知ってます?? 他のサイトの作品を、勝手に転用してるんです。 エブリは、読者はコピペ出来なくなったから、被害は無いかもですが、気をつけて! 最近、コッチに余り入ってなくて… 運営からは何か言ってきて無いですか? 取り急ぎ、お知らせでしたー!
1件
ともなりさん! こんばんはー! 今日は調子が良いです。 あの後、ともなりさんのタイムラインを確認させて頂き、事の経緯を自分なりに咀嚼しました。 おそらく、今の自分がホルモンバランスが崩れていて、軽く鬱状態なのもあるのでしょうが、ともなりさんの事を思うと泣けて泣けて仕方なかったです。。 「パンダの人はともなりさんの人となりを知らないから、自分勝手に妄想を広げて、一方的に攻撃して、ともなりさんを加害者に仕立て上げて、聞く耳を持たないんだわ‼︎‼︎」みたいな思考に囚われてしまって。。 でも一方で、冷静な私も居て、「私が感情的になったら、パンダの人と同じじゃない!」と、自問自答が続きました。
1件
そうだったんですね… 個人的なやり取りは全く無いのですが、マチルダさんは、古参の方ですよね。 私も時々エッセイを読んでいます。 千冬さんとか、ティナタカさんとか、望月さんとか、古参で今も残っていて書籍化とか実績のある方たちが、仲良しで、マチルダさんは演劇やってるので、年一回東京公演があって、その時に皆さん集まるみたいですね。 姉御肌的な存在らしく、よく様々な相談を受けるみたいな印象は持っていましたが… 当事者じゃない人が関わると、ややこしくなりますよね。 早く、穏やかな日々が戻ると良いです。
1件
ともなりさん こんばんは! 今年の雨はなんだか残酷でしたね。。 代わりにこちらは、梅雨が無く北海道とは思えない暑さばかりで、農作物の雨不足が心配されてます。 ところで、昨日久々にインしたのですが、ともなりさんの周り(?)で何やら起こっていたのですね。 大丈夫ですか? 落ち込んでませんか? 勝手に心配しています。 私は多少、貧血気味では有りますが、元気です! ファイザーの1回目も打ちました!
1件
ともなりさん こんばんは! ご無沙汰してました。 そちらは雨が酷いようですね。 ともなりさんは熱海では無かったですよね⁈ 心配です。 もし、必要な物資が不足してるようであれば、こちらから送りますので、遠慮なさらず言って下さいね! 手術の後、ホルモンバランスが崩れたようで、少し鬱っぽくなっていて、疲れ易いし、度々目眩がして、読めなくなってました。 これからまた、少しずつ追いかけていきますので! そして、ともなりさんもお身体大切にしてくださいね。 健康が何よりの宝です。 これからもよろしくお願いします‼︎ ではまた☆
1件18件
@クロエ・リーサ:とまと様 おはようございます。 ご体調はいかがですか? 先日は公開作品にページコメントをありがとうございました❗️思えば、いつも新作を公開するたび、1ページ目に必ずとまと様がコメントを入れて下さって、作品に彩りを添えて頂いてますね。本当にありがとうございます❣️ 書きっぱなしで放置していた『堕ちて〜』を改稿して、なんとか公開してホッとしましたが、実は未改稿の作品がまだちらほら……『かわいい俺の〜』なども放置中なので、そのうち改稿して公開しようと思います。 Black Notice の方は順調に…………煮詰まってます(笑)プロットは完成しているのですが、やはり小説は生き物なので、進んでいくうちにキャラが自立して個性を出し始めるんですよね。感情によって流れが変わってしまい、本筋から外れたり気持ちに変化が生まれたりして、修正するのに四苦八苦してます。 ノーティスシリーズには、いつもそれぞれのカラーを出すのにコンセプトを決めているんですが、Redはミステリー&大人ラブ、Blueはアクション&ピュアラブでした。今回もコンセプトに沿って執筆しているはずなのに、なぜか迷走を始めて迷子になってます。このままだとストーリーがぼやけてしまうので、今引き締める何かを探しています。 その煮詰まった頭をスッキリさせる為に、久しぶりに宮越屋コーヒーに行ってきました。もちろん注文はフレンチ❗️美味しかった❗️とまと様はコーヒー派ですか❓それとも紅茶派ですか❓紅茶といえば、オーロラタウンの『さらえ』ですね。フルーツサンドが最高です。コロナが終息したらまた行こうと思います。とまと様は食事制限などありますか❓もし何でも食べられて、さらえが未開発ならぜひ一度お試しを💕 宮越屋さんのおかげで頭もクリアになり、また執筆を進めています。読み進めたい、先が気になる、笑いあり涙ありの楽しい作品をお届けできるように頑張ります。 いつも元気と勇気を下さってありがとうございます。 今日がとまと様にとって良い一日になりますように✨
とまと
こんにちはー! 新作面白いです‼︎‼︎ まだ、途中なのですが、展開にドキドキします! あぁー。 読んでしまうのがもったいないような、でも先が気になるこの気持ち。 久々です! 以前、教えて頂いた通り、腸が動くとメチャクチャ痛いです。。 もう、随分経つのですが、これはずっと付き合って行くのかなぁと思いつつw 『さらえ』は知りませんでした。 今度行ってみます🎶 私は、コーヒーも紅茶も日本茶も好きなんですよね〜。 職場に行く時は、煎茶をボトルに入れて持って行ってます。 因みに、日本茶は『玉翠園』のものが好みです。 南1東1にある抹茶ソフトクリームで有名らしいところです。 朝は、コーヒーですね。
1件
@涼森巳王(東堂薫):こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/* いや、もうこんばんはかな? コメントありがとうございます。 ああっ、ヨアヒムが気になりましたか。するどいとこついてるなぁw ヨアヒムの正体については今日の更新ぶんで明らかになりますので、そちらでご確認ください。今バラしてもつまんないだろうし。 人魚姫は手記を実験的に書くための習作だったので、ヒントが後出しになったりして、ちょっとフェアじゃないとこがあるんですよねぇ。ミステリーとしては凡作かなと思ってます。なかなかアムールほどの出来のをいつもは書けないので。 タクミの手記じたいが謎解き編なんですが、半分くらいまでに犯人がわかればオッケーなんじゃないですかねぇ。どんな推理されたか、またお聞かせください。 (´▽︎`*)アハハ ユーベルも疑われてたとはw 培養のほうは簡単に出入りできないと自分では思ってたんですが、そう言えば、それについてはなんの説明もないですもんね。あのクローンはラストのための伏線だったんです。 木曜日ですか。もうすぐですね! 明日の診察で、いい結果出るといいですね。 あんまり動きまわらず、早めに休んでください。 ハーゲンダッツ美味しいですよねぇ。ストロベリーチーズケーキは食べたことないなぁ。サーティワンのやつで、同じタイプのやつを食べたことはあります。期間限定だったかも。美味しかった(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎* ロイヤルミルクティかぁ。それも美味しそう。いろんな味ありますよねぇ。うちはつい、量的にファミリーパックのやっすいやつばっかり買ってしまうんですがw あっ、そうそう。近況ノートには書いたんですが、アルファポリスのほうで青蘭の第一部をホラーミステリー大賞に出しました。向こうは投票制なので、一票入れてくださると嬉しいですm(_ _)m なんかリンク貼れないからポイントが増えないんですけどねw あきらかにアルファポリスから来たんだなぁって感じで読まれてる人もいるんですが。 ではでは、お大事に〜 そちら雪みたいだし、あったかくしてください。 また〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
とまと
そうなんですよw 今頃になって、やっと桜なんです。 というか、色々な花が一気に咲くんですよね。 東京で2〜4月に咲く花が、いっぺんに咲く感じですw 神居古潭ってどこだろう?と調べてみたら、パワースポット&心霊スポットなんですね! 何か起こりそうな……w 楽しみにしています🎶 ではまた〜 (。◕︎‿◕︎)ノ゚・゚・*
1件
@涼森巳王(東堂薫):こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/* いや、もうこんばんはかな? コメントありがとうございます。 ああっ、ヨアヒムが気になりましたか。するどいとこついてるなぁw ヨアヒムの正体については今日の更新ぶんで明らかになりますので、そちらでご確認ください。今バラしてもつまんないだろうし。 人魚姫は手記を実験的に書くための習作だったので、ヒントが後出しになったりして、ちょっとフェアじゃないとこがあるんですよねぇ。ミステリーとしては凡作かなと思ってます。なかなかアムールほどの出来のをいつもは書けないので。 タクミの手記じたいが謎解き編なんですが、半分くらいまでに犯人がわかればオッケーなんじゃないですかねぇ。どんな推理されたか、またお聞かせください。 (´▽︎`*)アハハ ユーベルも疑われてたとはw 培養のほうは簡単に出入りできないと自分では思ってたんですが、そう言えば、それについてはなんの説明もないですもんね。あのクローンはラストのための伏線だったんです。 木曜日ですか。もうすぐですね! 明日の診察で、いい結果出るといいですね。 あんまり動きまわらず、早めに休んでください。 ハーゲンダッツ美味しいですよねぇ。ストロベリーチーズケーキは食べたことないなぁ。サーティワンのやつで、同じタイプのやつを食べたことはあります。期間限定だったかも。美味しかった(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎* ロイヤルミルクティかぁ。それも美味しそう。いろんな味ありますよねぇ。うちはつい、量的にファミリーパックのやっすいやつばっかり買ってしまうんですがw あっ、そうそう。近況ノートには書いたんですが、アルファポリスのほうで青蘭の第一部をホラーミステリー大賞に出しました。向こうは投票制なので、一票入れてくださると嬉しいですm(_ _)m なんかリンク貼れないからポイントが増えないんですけどねw あきらかにアルファポリスから来たんだなぁって感じで読まれてる人もいるんですが。 ではでは、お大事に〜 そちら雪みたいだし、あったかくしてください。 また〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
とまと
こんばんは! ご無沙汰していてすいません💧 私が返信をしていなかったのですー( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`) 治療が全部終わったー!と思ったら、なんだか気が抜けたというか、燃え尽き症候群のようになってしまって、3月末くらいから、なんだか落ちてました。 そしたら、それがいけなかったのか白血球が激減してしまいまして、なんとかお泊まりせずに…と、沢山点滴を受けたんですが、上手くいかず、4月中旬に、少しお泊まりしてました。。 こちらは今が桜が満開ですw 先週の金曜日の検査で、白血球も増えてきました! 朱鞠内湖を登場させて下さるんですね♪ 嬉しいです♡ もう遅いかもですが、朱鞠内湖の少し北に、美
1件
@とまと:ともなりさん こんばんは! ご無沙汰していてすいません。。 先週、検体の細胞検査の結果も出て、抗がん剤治療は必要ないとの診断でした。 とても、ホッとしました。 今回の件が分かった12月頃から、少し気持ちが不安定気味だったんです。 で、全部終わったら気も晴れると思っていたのですが、どうしたものか一向に気が晴れず、なんとなく塞ぎ込んだままなんです。 なんとなく、エブリからも遠ざかっていました。 どうしたものか… タイムラインを遡って見ました。 ともなりさんの言う事よく分かります。 昨年、カクヨムで書籍化された方の作品を読み散らかしてた時期が有ったのですが、正にソレ。 擬音だらけで、引いた作品が幾つかありました。 でも、私が見た限りですが、2作目に繋がって無い気がします。 サイトでは物語は続いているのですが、「一巻のみで終了してしまった」的な事を書いてる方も度々見かけました。 寧ろ、今の流行りに乗らない方が良いと思います。 納得の行くものを書き残した方がいいですよ。 私はともなりさんの作風は好きです。 こういうネットサイトで読まれる傾向も多少分析しましたが、ラノベ的展開とちょいエロだと思います。 ただ、そういうのを好まない方も一定数おりますし、書きたく無いものをPV稼ぎに書くのも辛いものがありますよね。 その辺り、カクヨムの近況ノートを見ると、悩んでる書き手さんを多く見ます。 結局、自分が好きなものをのびのび書けるのが、アマチュアの良いところなんだというところに落ち着くみたいです。 時代がともなりさんに追いついて無いだけかもですよ? または、古かったとして、逆にそれを新しいと感じる時期が来るかもですし! もしかすると、的外れな事を言っていたらごめんなさい。 でも、元気出して下さいね! ではまたー‼︎
とまと
ともなりさん こんばんは! 突然ですが、ラーメンのお話です。 たまたま「飯田商店」というお店がテレビで出ていました! ここの店主の方も、支那そばやの佐野さんにとても影響を受けたようです。 弟子とかでは無く、佐野さんのラーメンを食べ、佐野さんの本を何十回も読んだみたいです。 やはり、麺に北海道の小麦「春ゆたか」を使っているんですって。 そして、北海道に畑を見に来た時は「彩未」のミソラーメンを食べるとか。 バイオリンの高嶋ちさ子さんとか、葉加瀬太郎さんも、「彩未」は美味しいって言ってました。 今度行ってみようかなー。 私的には「飯田商店」の透き通るスープの方が、断然心惹かれます。 湯河原ですし
1件
@クロエ・リーサ:とまと様 こんにちは。 その後、体調はいかがですか? 今日の札幌は天気が良いですね。久しぶりにポカポカ陽気で、仕事してるのがもったいないなぁと思うぐらい気持ちが良いです。でもこれからが地獄……雪解け水が道路に溜まり、靴や服に跳ねて泥だらけになりますよね。私もこの時期は白い服を避けています。以前、知らない間にズボンに茶色い水玉模様ができてまして、友人から「ダルメシアン柄のズボンなの?」と言われたことがあったので(笑) 北海道あるあるですね。  実は私の身内も、数年前の春に全摘出をしてまして、きっとドクターから説明を受けられたでしょうけど、術後は腸の病気になりやすいと当時言われましたが、あれは本当です。身内の場合は急性虫垂炎でした。なんでも今まで臓器があった場所が空になったことで、胃や腸が下がることが原因だそうです。筋肉をつけると降下を防ぐことができるらしいんですが、筋トレなんてできるはずもなく、全摘出の8か月後に盲腸で入院というフルコースでした。全摘出後の盲腸、結構多いらしいです。  なので、とまと様もどうぞ術後はお大事になさって下さいね。がん治療の最中とあって、体力的にも精神的にも大変だと思いますが、とにかくゆっくりと休んで療養なさって下さい。私もとまと様の貴重な余暇時間のお供にしてもらえる作品を頑張って作りたいと思います。
とまと
こんばんは! メッセージありがとうございます! 腸の病気のお話、とてもタイムリーでした。 正に。 腸が活動すると、めちゃくちゃ痛いんですよ… お腹を壊してる時みたいに痛いです。 暫くすると、嘘のように治るんですけどね。 歩くと、足の付け根がツル様な感じで痛いですし、なんだか外出する気力が失せます。 北海道あるあるといえば! この時期、靴の中に小石が入り込んで痛い事無いですか? 雪の上に滑り止めで、振りかけられた小石がアスファルトの上に出て来て、ブーツとかパンプスに入って、痛い思いをします。 私だけかな?ww 歩き方がお淑やかじゃないのかもw 先週検査結果が出まして、抗がん剤治療は必要無い
@ともなり:とまとさんこんばんは。その後お加減いかがでしょう。 いくらか落ち着いてきていると良いなと思っています。 こちらでは菜の花が咲いています。寒くなったり暖かくなったりなかなか安定していませんが春はそこに来ているみたい。 北海道はまだ寒いのでしょうか。術後で体力持ちていると思いますのでしっかり静養してくださいね。 最近自分の作風が今の時代に合っていない事に気付きました。 今は理屈っぽくなくてリアリティよりも勢いだけで進む方がウケが良いみたいですね。 僕のはどうもトンデモSFであってもそれなりのトンデモ理論でリアリティを出したい人なので勢いと笑いだけでと言うのはやろうとしてもできないと思います。 ネットサーフィンしている時に笑える画像をまとめた所を見つけて、それを眺めている時に恐ろしいものを見つけました。 それは出版されている神の書籍のページを撮影した画像だったのですが、ページが擬音だけで文字通り埋まっていたのです。 擬音が並んでいたのではなく、鈎括弧で挟まれた一つの台詞(擬音)が1~2ページ使って埋め尽くされていたのです。 呆れました~。 真面目に小説と向き合っているのに出版にこぎつけられない作家さん達が見たらどう思うだろう、そしてその一方でこれを書いた作者は書籍化され店頭に並んで印税を得ている事を鼻高々で自慢している事だろうと……。 その画像を見てから、お話を書く情熱がさぁっと冷めてしまいました。 作家になろうと思っていた訳では無いのですが、今世間から求められ、出版社が出版したがり、読者がお金を出す価値があると思うのはこう言うものなのかーと。 もちろん一部の人が僕の作品を誉めて下さったのは大変ありがたいと思っていますし、一応受け入れてくれる人が居るものは書けたんだなと思いますが、いまや例外の範疇なのだろうなと思いました。 くだらない話を申し訳ありません。 まだまだ寒い日が続いています、お体大切にしてくださいね。
とまと
ともなりさん こんばんは! ご無沙汰していてすいません。。 先週、検体の細胞検査の結果も出て、抗がん剤治療は必要ないとの診断でした。 とても、ホッとしました。 今回の件が分かった12月頃から、少し気持ちが不安定気味だったんです。 で、全部終わったら気も晴れると思っていたのですが、どうしたものか一向に気が晴れず、なんとなく塞ぎ込んだままなんです。 なんとなく、エブリからも遠ざかっていました。 どうしたものか… タイムラインを遡って見ました。 ともなりさんの言う事よく分かります。 昨年、カクヨムで書籍化された方の作品を読み散らかしてた時期が有ったのですが、正にソレ。 擬音だらけで、引いた作品
1件3件
@涼森巳王(東堂薫):こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/* いや、もうこんばんはかな? コメントありがとうございます。 ああっ、ヨアヒムが気になりましたか。するどいとこついてるなぁw ヨアヒムの正体については今日の更新ぶんで明らかになりますので、そちらでご確認ください。今バラしてもつまんないだろうし。 人魚姫は手記を実験的に書くための習作だったので、ヒントが後出しになったりして、ちょっとフェアじゃないとこがあるんですよねぇ。ミステリーとしては凡作かなと思ってます。なかなかアムールほどの出来のをいつもは書けないので。 タクミの手記じたいが謎解き編なんですが、半分くらいまでに犯人がわかればオッケーなんじゃないですかねぇ。どんな推理されたか、またお聞かせください。 (´▽︎`*)アハハ ユーベルも疑われてたとはw 培養のほうは簡単に出入りできないと自分では思ってたんですが、そう言えば、それについてはなんの説明もないですもんね。あのクローンはラストのための伏線だったんです。 木曜日ですか。もうすぐですね! 明日の診察で、いい結果出るといいですね。 あんまり動きまわらず、早めに休んでください。 ハーゲンダッツ美味しいですよねぇ。ストロベリーチーズケーキは食べたことないなぁ。サーティワンのやつで、同じタイプのやつを食べたことはあります。期間限定だったかも。美味しかった(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎* ロイヤルミルクティかぁ。それも美味しそう。いろんな味ありますよねぇ。うちはつい、量的にファミリーパックのやっすいやつばっかり買ってしまうんですがw あっ、そうそう。近況ノートには書いたんですが、アルファポリスのほうで青蘭の第一部をホラーミステリー大賞に出しました。向こうは投票制なので、一票入れてくださると嬉しいですm(_ _)m なんかリンク貼れないからポイントが増えないんですけどねw あきらかにアルファポリスから来たんだなぁって感じで読まれてる人もいるんですが。 ではでは、お大事に〜 そちら雪みたいだし、あったかくしてください。 また〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
とまと
こんばんは☆ こちらに、私があやしんでる人物を書いておこうと思います! 第一犯人候補は、大女優のイヴォンヌ。 ただし、なんとなくなんです。 言動とか行動に、何か含みが有るというか、なんとなくスッキリしない感じを覚えたというか。 「女優 = なんとなくあやしい」と感じてしまう不思議w 第二犯人候補は、ドルルモン監督。 今まで、全くのノーマークだったのですが、ここに来てタクミが絡んだので、もしや犯人かも?っていうw 推理でもなんでもない感覚だけの予想でしたw では、これから答え合わせに行ってきまーす 🎶
1件
こんにちは〜! 人魚姫もとーっても楽しく読んでます♬ 向こうで書くと、他の方の推理の邪魔になるかもしれないので、こっちに書きます! ヨアヒムの存在が兎に角気になっていてます。 タクミとも知合いに感じてました。 昨日のタクミの手記で、実はユーベルの病状の最終確認だったという事だと分かったので、やはりヨアヒムはタクミの仲間で、ユーベルの事やその事情もある程度知っていて、密かにユーベルを見守っているのかしら?と。 それに、ヨアヒムは猛兄に似てるんですよね。 実は、猛兄の遺伝子を使っているのかも?と思い当たりました。 これからが更に楽しみ‼︎ アムールの時は「Xの日記」の存在にすっかりやられまし
7件
ともなりさん こんばんは〜! お仕事お疲れ様でした。 ともなりさんの意見に、なるほど…と感心しました。 丁度、今日は術後の診察が有りましたので、担当医にも伝えました。 とても驚いてました。 先生から看護部に伝えてくれる事になり、その後、ベットまで看護師長さんが謝罪に来てくれました。 今回の事は全体で共有して、より安全と安心を目指して行く的なことを言ってました。 勿論、担当者は指導するとの事です。 「もし、訴える事もお考えで有れば…」等と、一通り説明も受けました。 取り敢えず、一段落です。 ともなりさんは、もう春を感じられましたか? 今日の札幌は吹雪ですw
1件
こんばんは☆ 元気です♪ 一昨日から、カラダから出ている管がひとつづつ取れて、今日やっと全部取れました! 身軽になったーヾ(*>∀︎<)ノ゙ 術後っていつも思うのですが、「起き上がる」とか「立ち上がる」動作って、こんなに色々な筋肉を使っているんだなぁって実感します。 昨年の、ともなりさんのRPGめちゃくちゃ楽しかったですね! Takehikoさんとバディを組めたから、より楽しめたと思うんです。 闘病とコロナの一年の中で、唯一、夢中になった出来事だった様に感じます。 Takehikoさんはもう春を感じられましたか? 今日の札幌は吹雪ですw
1件
@クロエ・リーサ:とまと様 手術お疲れ様でした❗️ まずはご無事に手術を終えられたようで、ホッと致しました。一度でも大変な手術を立て続けに受けられて、本当に大変だったことと思います。どうかゆっくりと体を休めて下さいね。 そして、病院のずさん過ぎる対応……状況がどうのと言うより、人の首に物を巻く行為自体が既にあり得ない事です。ただでさえ、真摯共に疲弊してる患者さんへの労りが感じられませんね。酷い話です。誰も注意しないあたり、質の低い病棟なんでしょう。同じ病院内でも、課によって対応に違いがあるみたいですよ。 まだまだ大変だと思いますが、お家に帰るまでのお一人様時間だと思ってゆっくり過ごして下さいね😊 外は酷い状況です。一昨日は災害級の大荒れ。今日も午後からいきなりのホワイトアウト。異常気象でバタバタしながら毎日雪かきです。北海道が本気出して冬を見せてる感じ💦もう雪いらないんですけどね。 しばらくは札幌の夜景を楽しみつつ、英気を養って下さい。退院したらお忙しい日々が始まることと思います。私も仕事に追われながらも執筆を楽しんでます。また、作品を楽しんで頂けるように頑張ります。 とまと様がチャゲアスの楽曲の中で、1番好きな曲は何ですか?私はノーノーダーリンってフレーズがお気に入りです❣️ 良ければ教えて下さいね❗️
とまと
こんにちは〜❄️ いつもありがとうございます! お陰様で、少しづつ元気に近付いてます。(気持ちは元気なんですけどねw) YouTubeで『ノーノーダーリン』見てみました! MVが曲に合ってて素敵ですね〜。 ご年配の夫婦が沢山出て来て、言葉じゃなくても通じ合うものがあるって事を現してるのかな。 良い曲‼︎ 私がすぐに思い浮かんだのは『太陽と埃の中で』です。 合唱曲にアレンジして使った事があったんですよね。 多分、担任がこの曲好きだったんですw コンサートでは「yah yeh yeh」が盛り上がってた気がします。たしかw ちょっとズレますが『幸せのランプ』という曲をご存知ですか? それまで
1件
こんばんは〜! やっと眠さから解放されましたー! いつもそうですが、手術を受けた後って非常に眠いんですよね。 麻酔が切れてからも眠い。 傷を治そうと細胞たちが頑張っているからなのでしょうか?? 昨日、お腹から出ていた血抜きのドレーンが抜けました。 今日は、ヨチヨチ歩きですが歩行練習をして。 自力でシャワーを浴びました! スッキリです♪ 聞いて下さい‼︎ もー。ひどいんですよ?! ICUから病室に戻る時の出来事なのですが、車椅子での移動だったのです。 カラダからも管が出ているし、点滴と酸素の管も付いてるし、管だらけだった訳なのですが。 壁から出ている酸素の管が長かったみたい
1件
ともなりさん こんばんは〜! 今日は自力でシャワーに入れました♪ スッキリー! 体がスッキリすると、気持ちもスッキリしますね。 起き上がったり、立ち上がったりする時って、色々な場所の筋肉を使ってるんですよね。 術後はいつも実感します。 首締め案件。 考えてみたのですが、ともなりさんの言う通り「災難だったなー」で済ますのはいけないかもと考えました。 今回の件も、インシデントになるのじゃなかろうか? 場合によってはアクシデントになっていたかもだし。 転んだ時に体から出ている管が外れるとかあり得ますもんね。 危ないから改善して欲しい。 そして、言葉で伝えても正確に伝わらないかもしれないので、紙
1件