イベント参加、ありがとうございます。 世界観、堪能させていただきました。 さて、詩集は短い文章の中で、その人の人間性が出るものだと私は思っています。 特に、「セカイと僕」(本の題名になっている作品
ネタバレあり
1件
作品、拝見させていただきました。 はっきり言って、こういう作品……。 大好きです! ただ、気になったのが、タイトルの「ゲシュタルト収束」ですが、どの辺が収束したのでしょうか? ゲシュタルト崩壊に
ネタバレあり
1件2件
イベント参加、ありがとうございます。 あなたの世界観、堪能いたしました。 さて、唄がキーワードの作品ですが、戦争の悲しさと、虚しさが表現されていて、心を打たれました。 戦場に向かう兵士も人間。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

作品、拝見させていただきました。 まず、とても読みやすいです。 導入部分で寂しさを表し、物語に引き込む技術は素晴らしいです。 私も、ハッピーエンドばかりが人生ではなく、物語の中に生きていくうえでの
ネタバレあり
1件
作品、拝見させていただきました。 こんなにきれいな恋愛小説が書けて、羨ましいです。 40ページある短編なので、読むのに時間がかかるかと思いましたが、文章が丁寧で、一気に読んでしまいました。 他の恋
ネタバレあり
2件
作品、拝見させていただきました。 本編を読んだことがないので、今度本編を読ませていただきます。 女中と王子様が個性的で、特に王子様のキャラクターが好きです。 七歳にして、あの口調と女中のやり取り
ネタバレあり
1件
作品、拝見させていただきました。 会話主体のシリアスな展開……。 私は好きです。 深い内容に、短編ではなく長編の方がむいているように思いました。 外国人のわりに、饒舌なドクターも面白かったです。
1件
作品、拝見させていただきました。 タイトルなどから、現代的な話かと思ったのですが、幻想的な文章に心を奪われました。 とてもきれいな文章で、ぜひ参考にさせていただきます。 素敵な作品を、ありがとうご
ネタバレあり
1件1件
作品、拝見させていただきました。 一言、難解……。 初見では、理解するのが難しいです。 (読み終えた後も、理解出来たか怪しいですが) その分、宇宙や幸せとは、複雑なものだと感情ました。
ネタバレあり
1件
作品、拝見させていただきました。 BL物は、普段読まないのですが、この作品は 読みやすく、入りやすい作品だと思います。 ストーリーや展開は、そこまで凝ったものではない分、話に入りやすいです。 素
ネタバレあり
1件
作品、拝見させていただきました。 りんご一つで、ここまで話を作れる想像力が素晴らしいです。 淡々と話が進む中、感情移入しやすく 私が苦手な恋愛物の参考にさせていただきます。 素晴らしい作品を、あ
ネタバレあり
1件1件
作品、拝見させていただきました。 率直に、面白いです。 最初のシリアスな展開から一変、某映画のような アクションに繋げ、納得のいく結末。 これは、とても面白い作品です。
ネタバレあり
1件1件
作品、拝見させていただきました。 とてもピュアな話で、キュンキュンしてしまいます。 主人公のヘタレっぷりも面白く、7ページの最後でキスをするのかと思いきや、しないんかい!とツッコミを入れたくなりまし
ネタバレあり
1件
作品、拝見させていただきました。 少年同士の友情の話で、私も少年だった頃を思い出しながら、読ませていただきました。 箱の中身が、とても気になります。
ネタバレあり
作品拝見させていただきました。 他の方も書かれていましたが、改行した方が読みやすいと感じました。 (話のすすめ方が上手いだけに、もっと読みやすくなるかと……) ストーリーは、軍人と魔女といった古典
ネタバレあり
1件3件
作品、拝見させていただきました。 まだ、二ページしか書かれていませんので、レビューするか迷いましたが、レビューいたします。 文章は独特なもので、賛否両論あるかと思われますが、私は嫌いじゃないで
ネタバレあり
1件
作品、拝見させていただきました。 少し不思議な話であり、作品に引き込まれました。 短い文章で、まとまっていましたが、もう少しストーリー性が欲しかったです。 最後にくれた小瓶が、主人公の亡くなった母
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

作品拝見しました。 まだ、途中ですがレビューさせていただきます。 まず、設定が好みです。 1000体の死体を処理することで、自由になれるなんて、斬新過ぎます。 ぜひ、映画化して欲しい作品です。
ネタバレあり
1件
世界観、堪能しました。 まず、文体がとても美しいです。 次に、情景が浮かびやすく、タバコの箱作った傘は、私の祖母の家にもありました。 思い出は、いつまで経っても色褪せない。 そんな、素晴らしい作品
ネタバレあり
2件1件
作品拝見させていただきました。 ハードボイルドな大人の雰囲気に、お酒以上に酔ってしまいました。 それぞれにストーリーがあり、短い文章にまとまっていると思いました。 素晴らしい作品を、ありがとうござ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

拝見させていただきました。 まず、文体がとても綺麗で、BL物でしたので 少し構えていましたが、すんなりと読めました。 情景が浮かんできて、面白かったです。
ネタバレあり
1件
恋をした時の、ドキドキと それを失ってしまった悲しさが ひしひしと伝わってくる作品でした。 悲しい気持ちも、いつか卒業を迎え 新たな春が訪れることを祈ります。
ネタバレあり
1件1件
様々な人物の証言からスタートして、続きが気になり惹き付けられました。 まだ、途中だと思いますが、アリスが恋をして 証言の様な殺人にどう結びつくのか……。 続きがとても気になります。
ネタバレあり
1件
初めまして、作品拝見いたしました。 幼女と勇者。 設定が面白く、今後の展開が気になります。 最後の作者感想も、私としては作品に対する想い を感じ、大変参考になりました。 面白い作品をありがとうご
ネタバレあり
1件1件
レビューいたします。 ちょっと辛口ですが 物語の進行が誰の視点なのかわかり難く、理解するのに時間がかかりました。 題材は、本から異世界へと繋がる王道ものなので あえて邪道な内容にしたら、他の作品と
1件

この作品は非公開になりました

レビューいたします。 奇妙な風習は実際にあり、この生け贄に赤子を捧げる風習も、実在していたかと思うと、ぞっとします。 映画『レオン』の様な奇妙な関係の二人の 今後が気になります。
ネタバレあり
1件
レビューいたします。 シリアスな導入から、ほのぼのした展開と、 暗殺者だった主人公が、殿下の元で無血での 世直しをする物語が、この作品の魅力だと感じました。 ただ、誤字のようなものが見受けられまし
ネタバレあり
1件1件
作品、拝見いたしました。 最初は、単なる恋愛小説と思いましたが 読み進めるに連れて、主人公の男性の異常性に ビックリしました。 ジャンルが小説なのも、狙いでしょうか? 私も、このような作品が大好き
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

レビューいたします。 普段、ファンタジー系は読まないのですが、 この作品はキャラクターが魅力的で 一気に読みました。 おそらくは、作者の方のセンスが良いのでしょう。 また、主人公のダークヒーロー
ネタバレあり
1件1件
もっと見る