真田

変節とは

級友との再会から始まる、何気ない日常の一コマから物語は始まります。しかし、数年ぶりに会った友人は… と、リラックスして読み進めるうちに意外な変化に引き込まれ、気付けば19ページはあっという間に終わって
1件1件
真田

他に類を見ない、唯一無二の作品です!

読み始めから間も無く、次々と明かされる真相。 しかも強烈な個性を持つのは主人公のななおさんだけではありません。 とにかく、笑えて、感動させられました。 また、お年寄りが活躍するという点も本作の特色だ
真田

ある意味でのリアルファンタジー

とても好きな作品です。私がお願いして書いていただいたことももちろんあるのですが、この物語の、現代ファンタジーのネタを借用していながら全くその空気感がない独特のバランスが好きです。ファンタジーやホラーで
1件1件
真田

歴史と伝説を旅する、楽しく優しい物語

拙文ながらレビューを失礼致します。 時代ものの落ち着いた雰囲気と平明で柔らかい文章に惹かれて読み始めたのですが、完結までとても面白く拝読させていただきました。 隠居した官吏とその使用人の青年という一風
1件

この作品は非公開になりました

真田

美しいです✨

地面まで流れる髪、光と影の表現が美しく、目を奪われてしまいました。 そこで焼きそばパンというギャップも素敵で、ストーリーが気になってしまいます😆✨
1件2件
真田

笑ったり落ち込んだりしながら拝読させていただきました

とても楽しませていただきまして、大変私的な感想ですが、レビューを失礼いたします。 若殿が登場した時から完全に若殿推しになってしまったこともあり、仙千代さんの配置替えがあってから悲しすぎて先を読むのが
ネタバレあり
2件4件
真田

ずっと悩まされながら拝読していました

始まりから衝撃的でしたが、最後まで読んでやはり衝撃を受け、レビューを失礼させていただきました。 残酷で悲しい結末ですが、とても現実的だなと感じました。後になって見るとこの結末はなるべくしてこうなったの
1件1件
真田

ラストまで読んで、更に感動しました

冷たい絶望から始まったのに、思いもよらない美しい結末にとても元気を頂きました。人生に隣り合わせている落とし穴と同時に、日常の中でふと見えなくなっていた優しいものの両方がとてもリアルに描かれつつ自然に繋
1件3件
真田

タイトルに納得しました

前半は凹まされました。世の中って理不尽だよなぁと思わせるシーンが続きます。でもその中に、その中でも懸命に生き延びようとする子供達の足掻きと煌めきが、ほんのわずか垣間見えます。 でも後半になって、主人公
1件1件
真田

過去と運命と感情を辿る冒険

とうとう読み終わってしまい、拙文ながらレビューを失礼させていただきました、、 本作は、ファンタジーならではの特殊能力や異種族といった設定や、バトルやアクションがとても楽しいエンターテイメントであると
1件7件

この作品は非公開になりました

真田

涙を止められませんでした

書き出しの情緒溢れる描写にひかれて読み始めました。 途中から最後までで、涙が出ました。 とても短い物語の前後で、主人公と母の関係やその他のいくつかのことが劇的に変わってしまったことに、いい意味で衝撃を
ネタバレあり
1件
真田

武術と生き様のドラマ

私はあまり時代小説を読まず知識もありませんが、本作は本当に楽しく読ませていただきました。前半は少年の冒険譚と成長記として、後半は重厚な人間ドラマとして、飽きさせない展開の連続で、その中でさりげなく描か
1件2件
真田

猫羽さんと旅する不思議な世界に引き込まれました

まだ関連作を全て読破したわけではないのですが、拙文にてレビューを失礼させていただきます、、 最初、表紙が気になって読み始め、読んで主人公の猫羽さんが好きになって読み進め、進むうちに次はどんな世界を見れ
1件3件
真田

感動と元気を頂いています

まだ25頁ほどまでしか拝読していませんが、拙文失礼いたします、、 遊女と付いているのに爽やかで躍動感のあるタイトルに惹かれて読み始めました。中身の物語も、まさにタイトルの通りだなあと感じています。 ド
2件2件

この作品は非公開になりました

真田

「僕」になって過ごせる夏休み

主人公になった気分で、ばあちゃんの家でのんびり夏休みを過ごした気分になれました。コロナ禍の今だからか、更に感慨深いです。 主人公もきじむなあも、短い物語にもかかわらずとてもキャラクターが立っていて、魅
2件

この作品は非公開になりました

真田

優しくて不思議で少し怖い物語

レビュータイトルの通り、優しくて不思議で、そして恐らく悲しい物語ですが、同時に何とも言えない怖さというか薄気味悪さのようなものも感じるのが、とても魅力的だと思いました。 ラストまで読み切ったのに何か
1件
真田

とても愉快で優しい冒険物語でした

拙文ながらレビューを失礼いたします、 私はこのシリーズのファンでして、本作も一気読みしたいところを少しずつ読み進めながら楽しませていただきました。 前作までは切ない人間模様を織り込んだ歴史ドラマの風合
1件1件
真田
とても楽しませて頂きました! 前作で気になっていた阿梨さんのお話を読めてとても嬉しいです。 オープニングのシーンから生き生きと描写されるやり取りにわくわくさせられ、徐々に阿梨さんや勇駿さんのキャラクタ
2件1件
真田
時代活劇ものでありながらファンタジーの要素もあり、人間模様や恋愛要素もありつつ、それらが全て自然かつきれいに織り込まれた、とても美しい物語でした。 不調や、事故があったにも関わらず完成いただき、本当に
2件
真田
完結おめでとうございます!!不調や怪我にも関わらず素敵な作品を最後まで届けてくださり、本当にありがとうございました。 最後に皆が報われるのを見届けられて、とても嬉しいです。 お疲れさまでした!!
3件