つぶやき一覧

妄コンテーマで思いついた短編公開しました https://estar.jp/novels/26226719 GWいかがお過ごしですか? お時間ありましたらどうぞ☘️ 今、椎間板ヘルニアで苦しんでいまして、歩けないくらいの状態からは回復したんですが、普通に執筆は厳しいです  こんな短編書くのに数週間かかったかも💦 一応立てる歩ける座れる、ずっと座ってるの良くない。だから横向きで寝てスマホで書く🥺常に腹筋に力入れてないとツライ。だから疲労です
33件15件
アンラアフラビスミラの改稿版 https://estar.jp/novels/26218762 公募用にタイトル改めた「黒い砂漠と勇者の種─千夜一夜物語」にペコメ、スター、本棚追加ありがとうございます🌸 改稿版なので役割が変わってしまったキャラもいたり、カットされた場面もあり、モルさんがもっとアンナことコンナことされちゃったりするのですが、作者の冷徹な神視点で進むという作りは変わっていません🌸 すでに改稿前作品も読んで頂いている方まで本棚
28件
https://estar.jp/novels/26214082 新作ですがスピンオフ物です 本棚、スター、ペコメ下さった方、ありがとうございます 久々に絵を描いたら投げたくなるほどスキルが落ちててAI頼りたくなりました でもAIを使いこなせないので自分で描くしかなくて💦 1+はんぶんこ✕2というBL作品に登場の玲央というキャラが主人公です←だから本編読んでない方にはイマイチかもですが、短編だけでも楽しめるように努力はしてます 5/19の
27件
こんばんは😆 太宰治賞に無謀にも応募した問題作 https://estar.jp/novels/26167774 がやっぱり落ちたので再公開します 文字数強引に増やしたのを縮めたいんですけど手が回らないのでそのまんま公開です 他に絶賛非公開中の中東風ファンタジーも公募用改稿版を公開しようかと思ってます←こっちも一次通過止まり
30件
新作公開しました🎵 https://estar.jp/novels/26150371 といってもまた期間限定で引っ込めます🥲 それは文学フリマ東京38 – 2024/5/19(日)用の作品だからです😆 文字数八千程度なのに迷走して時間かかりました😅 フリマサークル ドロップス書房より❤️ 「飛ぶ子ども」というタイトルで前回同様4名によるアンソロ作品になります そして、またフリマ用で「(仮タイトル)レオ樣がオレ樣なわけ」、を書いて公開予定で
40件6件
皆さんメリークリスマス🎄🎉 後一週間で令和6年 早いなあ〜 私にとって今年は外部公募へのチャレンジの年でした😆要領得ないながらも結果を出せて刺激のある年でした 少しはコツがわかってきたので求められるカラーを見極めて来年も色々チャレンジ出来たらと思っています 実は昨年の年末は五千文字の短編公募の〆切直前に思いつき、大晦日に駆け込みで応募してました😆 そのせいで一日に一万文字くらい書くハメに💦 のんびりな私にとってはかなりの苦行となり腱鞘炎になってしまいました😢 そして今年も同じ公募に出そうかなと💦そして未だにノープランなので、紅白見ながらまた腱鞘炎に?…… ともかく今年は色んな方とオフでお会い
38件2件
クリスマスも近いので、この時期にしかオススメできない古い作品オススメします🎄 私の作品の中では毒レベル1❤️ ハートフルラブコメファンタジーで、意外とギャグ要素多めでお気に入りの作品なのでお暇があればどうぞ🎵 ラッパートナカイも登場します https://estar.jp/novels/25755145
32件
おはようございます☀ 寒暖差でやられ風邪気味です😷 https://estar.jp/novels/26167774 無事に完結しました😆 公募規定満たすために文字数無理やり増やしてた時には辛かったんですが、ここまでヒ ワイな表現に意味が持たせられたことと、ミステリー色を強められたので満足してます👍 え?どこがミステリー?やだあWhoとWhyですよ Whoはほとんどの方が○○と、私と同じ結論になるかと思うんですが(違う人物選ぶと少しだけ救い
34件
インフル流行ってますがいかがお過ごしですか? 東京は明日から寒くなるみたいで、ようやく冬の実感わきそうです 新作公開しました https://estar.jp/novels/26167774 この時期に犬というタイトルでお分かりのように妄コンのお題から考えついた作品ですけど出しません😅 表紙も内容もイヤん❤️なとても私らしい作品になってます 表紙は黒澤映画やタイムリーな映画をちょっと意識☘️ これだけは忘れちゃいけないとレーティング設定もし
32件3件
スペースロボ湯豆腐わかめさんが昨日完結しました👍応援ありがとうございます https://estar.jp/novels/26055958 ノリで始めた割にはプロットも真剣に練ったりしたんですが想定の2倍くらいの文字数になってしまい反省💦 後は主に情景描写を含む世界観作りの甘さかなあ 書いてて時々苦しかった😅 私の書くSF?(まだ二度目だけど)って未来の話じゃなくて現代風刺なんでしょうね ネタバレするとタイムスリップを意識してて、異星人達
35件1件
9/10開催の文学フリマ大阪11 【会場最寄りは大阪メトロ谷町線・京阪電車天満橋てんまばし駅】 に前回の東京フリマ同様🍭ドロップス書房🍬として参戦します✨👍 今から🐙たこ焼き🐙で頭がいっぱい🎵 ブースナンバーはG06 入口近く一階なのでGOGO ブースナンバーもゴー6👊と覚えると覚えやすいかも ツイッターで当日の会場の様子などもリポートします🤩 猫森夫人https://estar.jp/users/370544221
35件4件
暑い☀早く涼しくなって欲しいですね 最近はば広く皆さんの作品を読みに行けていないのですが、変わらず温かいコメントにスターありがとうございます☺️ ☘️連載中の「湯豆腐わかめさん」という謎のSFが完結したら暫く?新作はおやすみして長編二作の改稿作業頑張ろうと思っているので、その間に皆さんの作品にちょこちょこお邪魔させて頂ければと思います 🌃実は今夜から29日まで海外に行ってきます ルーターレンタルしているのでエブにイン出来るとは思いますが確実に通じるうちにご報告しておきます 🏆あと、私事ですが帰宅したら令和5年度 佐々木喜善賞の受賞通知届いてました ヤッタ👍 ずっと趣味と割り切り書いて
41件34件
こんばんは☺️ 満を持しての新作です https://estar.jp/novels/26055958 大気が汚染された地球で制限管理された暮しを送る人々🥺 ナメコくんという幼い少年は物心ついた時から湯豆腐わかめさんというロボットとビー玉のような家に住んでいて殆ど外出したことがなかった🥺 ガラス玉から見た外の世界をクレヨンで描く日常だったが、政府が汚染を浄化するための巨大掃除機グルルンバを開発し運転を開始。 2時間の制限つきで外出が許可される
37件5件
暑いですね〜暑いしか出てこないくらい暑い!☀ いつから書いてたのか記憶にないくらい長引いてしまった https://estar.jp/novels/26031307 やっと完結しました💦 書きながら主要キャラの名前、住んでる階やレイアウト、セリフ、伏線までメモしてないから忘れて読み返したりとか💦 ここまで私、ザルだったっけ?ってくらい当初の予定から外れてしまって文字数が3倍くらいになってしまいました😅 こんな作品に最後までお付き合い頂きホント
38件9件
前にもお知らせした5/21東京の流通センターの文フリがあと一週間となりましたのでお知らせです 「ドロップス書房」のブースは第二展示場Fホール い−66 です。恋と毒と心中をテーマにしたアンソロジー『恋毒スーサイド』を販売します。 菖蒲ウララ様https://estar.jp/users/694441251 が素敵な動画を作って下さったのでご興味ある方はぜひ 会場でお待ちしております☺️ 34件2件
7777個目のスターは春雨さんhttps://estar.jp/users/148008266 うわ😆懐かしい ので報告しちゃいました ある意味黒歴史的な 『果心居士異聞─花月』が7777個目のスターを獲得しました! https:
https://estar.jp/novels/26097910 すでに読んで頂いてる方ありがとうございます そしてすみません💦 実話ベースのフィクションなんですけど、未成年だからではなく虐待されてるってとこが核なのでそこ伝わりやすいように文章変えました。 ニペーじ目の十二行目から 「バレたらコ ロされる」 これは例えじゃなくて本当に「コ ロされる」と伝わるように変えてみました    死ぬほど疲れたとかの日常表現ではなく……そもそも暴力が日
29件
こんにちは☘️ 鼻喉をやられて苦しんでいましたがメロンフラペチーノで復活しました👏 以前にも5/21に開催される東京文学フリマに参加するよってお話はさせて頂いたのですが、後一ヶ月くらいと迫ってきたので 販売アンソロ 恋毒スーサイドに掲載 https://estar.jp/novels/26042165 を後数日ほどで非公開とさせて頂きます🙇 こちら裏で改稿してますので印刷された方は公開されてるものより何段もマシな仕上がりになっております←
33件7件
こんにちは😀 実はお仕事変わって修行中、前より残業ありなので時間的、肉体的に余裕なく頻繁には読みにいけなくなりそうです😥 すみません💦 視力も落ちてるので沢山読むのは負担があって(両目の見え方が違う)少し労ってあげなきゃなというのと、もともと体力ないのでパワフルに活動したり夜遅くまで起きてられる人ではなく にも関わらず、自分の中で勝手にやらなきゃならない、やりたいことは増えていて厄介で す💦 後は限りある時間の中で頭に浮かんだものは形にできるようなら出来るだけ形にしたいな、と。 皆さんもアイディアだけで終わってしまうことってあると思いますが、形にして公開して少しでも読んでもらえるというのはと
41件18件
遅い時間に申し訳ありませんがスマホのバッテリーがおかしいのでログイン率低下するかもしれません。 作品も読みにいけないかもしれませんがご了承ください。
40件1件
わかりやすさ、読みやすさ、エンタメ色を捨て、難解お耽美、雰囲気に走り過ぎた新作公開しました😃 https://estar.jp/novels/26042165 これは5/21の東京文学フリマで販売する 以下三名の方 猫森千世さま https://estar.jp/users/370544221
お昼寝してウトウトしてるときに考えついたホラー公開しました☺️ でも夜の9時過ぎにはホラー映画は見れません 妄コンの静けさの中でっていうお題向けなので短編です✨ https://estar.jp/novels/26062700 また私っぽい作品書いちゃったと思いました💦 私っぽいというのは、固い文章で非日常的熟語を使った、とっつきにくくてウェブ小説ではNGでウケない方向にエネルギーを注いでしまってる癖つよ世界のを差してます😔 私っぽい作品ほど
40件2件
すみません💦 https://estar.jp/novels/26064870 昨日とつぜん思いつき、↑を超凝縮して出してみっかと、妄コン用にカットしまくりました 元が3万5千文字くらいあるので、目まぐるしいし、カットし過ぎて説明不足な感じに……思いの他、文字数減らすの手こずりました😅 中編の方が面白いかもしれませんが、元のやつは取り敢えず非公開にしてます🙇 タイトルも表紙も同じで紛らわしいので やっと文字数調整終わったと思って公開した
40件8件
こんばんは😃🌃 今日が仕事納めでした まだ明日も明後日もお仕事という方、一足お先にすみません💦 連載中のピュアきゅん❤️イベントのテーマで半分ノリで書き始めて5万文字以内で終わるつもりが10万文字いきそうで💦 恋愛メインのストーリーは苦手だから逃げ出したくなるんですけど、「私が書いたBLにしては」読者の方が頑張って付いてきて下さってるので……だから青葉くんのママとして何とか彼を幸せにしてあげなければと迷走しつつ……😢しくしく 初めて出す外の公募、改稿で手こずってましたが、後はあらすじ書いて誤字脱字チェックして来年10日までが締め切りだけど年内に出してスッキリしたいなあと思ってます スマホと
46件12件
おはようございます☀️ 先日宣言していたように「アンラアフラビスミラ─美姫と勇者(千夜一夜物語)」 を非公開にしました 最近、ゲストさまに本棚追加して頂いたばなりなので心苦しい😢 主人公のモルさんの運命は作者の改稿により改悪となってまして、容赦ない展開が続くよ😅どこまでも~~ まあ公募で落ちたら「改悪版」をエブでまた公開することになるかと思います その時には、またモルさんをよろしくお願いします
37件10件
おはようございます😃 アンラアフラビスミラ─美姫と勇者(千夜一夜物語)を公募のために近日中非公開にします🙇 ちょっと皆さんに質問なんですが、外の公募に出すのは初めてで要領を得ず改稿に手間取ってます 公募には大体規定の仕様があって、20行✕20行とか その設定のためにワードにこの前貼り付けたんですが 約10万文字 改稿中なので後でどうしても変更したくなる  で、それをスマホでやる(電車の中とか)←当然、ワードと連携してないから反映されない 細かい修正だと、PCに置いてるワードを見直してスマホで変更した箇所をいちいち探しながら変更は面倒だからと、まとめてコピペしちゃえとコピペする←また変更し
37件19件
歯磨き粉の広告みたいな表紙の新作公開しました🎵早くも本棚追加ペコメスタースタンプありがとうございます https://estar.jp/novels/26039395 イケメン俳優戸坂雄馬は不倫をスクープされて転落。舞台俳優として再起をはかる。 初日公演の翌日、ワイドショーで熱演を称賛されるがかつての栄光には遠く、戸坂の地位には後輩の純也が立っていた。 CMで純也の異様な歯の白さに目を止め理由を聞く。 歯を白くすればイメージも白くできる。
39件1件
こんにちは☺️🎃 東京はとってもいいお天気です☀️😃 エブのピュアきゅんBLイベント用の作品公開しました🎵 https://estar.jp/novels/26031307 表紙は私のヘタなイラストにckさまがhttps://estar.jp/users/603687342 おしゃれな
37件3件
フライング公開してしまった https://estar.jp/novels/26024425に ペコメ、本棚、スターありがとうございます🙇 そして重要なお知らせです 表紙が変わりました🎉🎉🎉🎉🎉 こちらのセンス光る表紙はCK様に作成して頂きました https://estar.jp/use
皆さん、こんばんは😃🌃 明日の朝に公開予約のはずが手が滑って😢😢😢😢😢😢公開してしまったので宣伝です https://estar.jp/novels/26024425 怖いお化けを目指して切磋琢磨するお化け達👻 幽霊の幽作は演技がヘ タなせいでお化け界の落ちこぼれ👻 ある時、意地悪な妖怪達からお化けを全く怖がらない三吉という人間をおど かすようにと❌ゲームを与えられてしまいます👻 難題をクリアしないと益々ば かにされて居場所を
31件2件
もっと見る