主人公の左遷から始まる物語なんですが、その理由とポジティブな人柄で左遷されてんのに、不思議と誰と出会ってどうなっていくのかとワクワクさせられます。また、総督と出会って徐々に信頼を勝ち得ていくそんな様子
ネタバレあり
4件2件
小説にそういう表現が正しいかわかりませんが、そこここにレトロな雰囲気を感じるお話だなと思いました。駅舎や街並み、人々の様子がまるで古い映画のように再生され、そこに煙草の匂い、海の香りといった場面に応じ
ネタバレあり
1件
うーん、王道だなぁという感じですね。 運命のアルファとであって、片思いベータは噛ませ犬。世間に差別され、危ない目に会いながら最後は運命のアルファとくっついて大円団…予定調和ですよね。 それが凄くつま
ネタバレあり
3件2件
設定に夢があるなぁ!と感じました。 近い未来、現実に仮想世界で楽しむSNSが実装したら……そう考えるとワクワクしますね。この物語で語られた以上の問題が発生することも想像できますが(笑) それはさてお
ネタバレあり
1件
やっぱり、オメガバースっていいですねー(^q^)! あからさまに好きあってるのに、すれ違ってしまう2人の切ない気持ちが手に取るようにわかります。特に、主人公が辛い環境の中でも前向きに幸せを掴みとろうと
ネタバレあり
2件
読んでる最中も思いましたが、読み終わって改めて思うのが「よくこれだけの事をこれだけのページに詰め込んだな」ということですね。 寄宿舎全体の人間関係に加えて、ジェレミーの事件、わいせつ神父事件、森で遭
ネタバレあり
1件3件
読み終わって、なぜ主人公がこんなにかたくなに三種の性にこだわったのだろう…と考えたとき、主人公はきっと「オメガ」という性に強い恐怖を抱いていたのかなぁと思いました。 「アルファが嫌い」っていうよりも「
ネタバレあり
4件4件
申し訳ないんですけど、なにもかもリアリティにかけるなぁという印象です。 とにかく、ほづみさんが「40歳のおじさん」というものからかけ離れすぎ。 どうよく見積もっても25歳。いや、へたすりゃ高校生ぐらい
ネタバレあり
1件
サスペンスですね~。個人的に好きな部類なので楽しんで読ませて頂きました。 恋愛って理屈でするものじゃないって分かっているのに、それでも理屈で考えて遠回りするもんなんですよね。野田や菅野の複雑な心中と
ネタバレあり
1件
Ωとかαとか考えずに、好きか嫌いかシンプルに考えればすぐに答えは出るだろうに、一番大切な簡単なことには気が付かないのが人間なんだよなぁと改めて思いました。 過去のトラウマとオメガへのコンプレックスを抱
ネタバレあり
5件1件

この作品は非公開になりました

ゲスい!こいつ最低!!って主人公と同じように思うのに、それでも主人公が兎際に惹かれた気持ちが理解できちゃうのが悔しいです。 ズルいよなぁ……腹立たしいんですけど、悪意の脅しじゃないのがわかるだけに、な
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

刹那的でだからこそ、美しい。 そんなふうに感じました。終わりがあるから、今この一瞬が美しいといいますか……ハッピーエンドなんですが、ずっと死の影を感じるせいか、そこはかとなく切ない不思議な作品です。
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

この手のファンタジーだと、神の力で子供が出来たり、一方が人外なので男でも子供をなせる方法があるのがセオリーですが、これは新しいなぁと思いました。設定にオリジナリティがあって面白いです。 揃ってる材料
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

主人公が素直で元気で可愛くて思いやりがあって、でも、ちょっぴりドジ……っていう愛されキャラのど真ん中ですよね!これは文句なく可愛い。そりゃ尚央も好きになるわ!!と思いました。そもそも、二人が出会ったシ
ネタバレあり
3件
この作品は裏のシーン、濡れ場のシーンがとてもいいですね。お話の流れ的に多いってのもありますが、丁寧にはしょることなく書かれているので読み応えありますね。1作品でいろんな新しいプレイを楽しめる作品かなと
ネタバレあり
7件
いやー、超面白い(小並感) 主人公はアケボシの生まれ変わりで、記憶戻ってくっつく王道のやつ?とか安易に思ってごめんなさい。その展開でも面白かったと思うんですけど、違ったがゆえに「主人公すこ」という感
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

いやー。超面白い(小並感) 伏線の貼り方、情報の出し方がうまいんです。 割と早い段階で「リロイが死んだ親友の恋人」だと言うことは察するところがあり、リロイのヴァイオリンの描写と相まって、とても切ない
ネタバレあり
1件3件
恋愛小説としてだけ、読めば面白いかな?という感想です。というのも、これ泉や沙月が女でもこの話は成り立つ上に、その方が自然だと感じます。なんでしきたりでわざわざ長男指定なのか…BL書きたいからご都合で長
ネタバレあり
2件1件
ちょっとあまりにも不幸すぎるよねってのが、私の読み終わった後の第一声です。 途中の不幸はおおよそ目をつぶったとて、最後には報われてくれれば良かったですが、一番そうなって欲しくなかったエンドで、後味の悪
ネタバレあり
2件

宙の檻 ふたりの果て

SFBL ***

BL 完結 過激表現
2時間42分 (96,669文字)
好みの問題も大いにあるんでしょうけど、私はタカが人間的に嫌いだなって思いました。 プライドが高くて、自分勝手で、ワガママで、傲慢で…いつだって自分のことしか考えてない様子にイライラしました。リックが可
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

記憶がないタイプの転生ものは初めて読んだかもしれないです。尚且つ、過去と現世が同時進行で進んでいくとは思わなかったので驚きました。 転生って記憶があって同一人物として描かれてること多いんですが、よく
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

久しぶりにちゃんとした時代物を読んだなぁ…と思いました。 時代背景がしっかり描かれているので、とてもわかりやすいですし、ファンタジー要素も違和感がなく……すごいなって感想です。 おまけに心情の描写も
ネタバレあり
1件1件
イシュルとルシエルがとにかく可愛いですね! でっかいオウム欲しくなりました。あんなオウムがが欲しい。後はイシュルが自分のことをイシュルと呼ぶ、ちょっと幼い感じが可愛いですねー。とても透明感があって魅力
ネタバレあり
2件3件

この作品は非公開になりました

途中何度もしおりを挟んで、深呼吸して怒りを収めて、少し読み進めて、深呼吸して……これをものすごく繰り返しました(笑) 亮介もトオルも梨花も……実在してこの世にいたら「おのれら、そこへなおれ」と全員最
ネタバレあり
5件
色々、不安定でグラグラする睦月くんの事をちゃんと分かった上で必要な時にはしっかり手を差し伸べてくれる陽さん……ひさしぶりによく出来た攻めにあったなとしみじみ思いました。 正直、睦月くんが自分は亡き
ネタバレあり
12件1件
身代わりにされてるかもしれないという、主人公が感じる切なさや、人にはない素直さや誠実さに徐々に惹かれていく様子はよく描かれていて、心情の変化がよく伝わってきてよかったです。 とくに、星緒くんがずっと1
ネタバレあり
1件3件
天下分け目の……から飛んできているので前作は読めてないんですが。前作から読んだ方がいいだろうな、と感じました。そうすれば感じ方がちがったかも……。 マフィアやヤクザがテーマなのにあまりシリアス感はな
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

弱気な主人公が迷いながら、強く覚悟を決め成長していく様子に頑張れと親のように思う作品でした。 それ故に、お前の覚悟がなくてどうすんの!?と王子の方にやきもきしたりして(笑) 責任のとり方のひとつとし
ネタバレあり
3件
体格差っていいですねぇ(^q^) ファイがとても健気でいじらしいところがとても良かったです。 あと、世界の描写が細かくされているので、細かいところまで想像しやすかったです。 私は絶賛モンハンワールドプ
ネタバレあり
1件1件
もっと見る