つぶやき一覧

声劇『カクテルあらかると ドライマンハッタン』公開になりました!ヽ(;▽;)ノ 声と音でキャラに命を吹き込んでいただきました! 公式情報ホームページ↓ https://e-libre.xyz/cocktailalacarte/info.html 『カクテルあらかると ドライマンハッタン』全6話 第1話 音楽大学生 第2話 バー『Something』 第3話 音の戯れ 第4話 「カルーソー」〜エメラルド色の宝石
1件
大変ご無沙汰しております💦 覚えててくださってる方がどれだけいらっしゃるのか……(^▽^; こちらにも載せている作品のことなので、ちょっとお知らせしようと思いまして。 『カクテルあらかると』の「ドライ・マンハッタン」を声劇にしていただけることになりました! 近々本編公開出来るかと思いますので、詳しくはその時に。 あ、小説版とは結構変えてます。 ツイッターでPVを公開中です。 Spoonという音声配信をされてる方々が演じてくださっています。 1分半ほどのPVなので、よろしければご覧ください(//∇//) ヘッドホン推奨です🎧 2件
ご無沙汰してます💦 また休載告知が来て慌てて見に行った『みなとみらいラ(イ)ヴストーリー』ですが、回線混んでたか不具合かで上げたつもりがまだ下書き状態になっていた挿絵とか1ページ漫画を公開しました。 https://estar.jp/novels/25210778 おまけ話ずっと描いてないので、久々に何か書こうか……?🤔
2件
大変ご無沙汰しておりました。 ちょくちょくのぞきには来ていたのですが、カクヨムコンだったり一週間以上体調崩してたりでヨロヨロしてました(^_^💦 まだ薬は飲んでいて咳も出ますが、大分良くなりましたので。 「ボーイミーツガール大賞」の一二三文庫部門の方に『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』を出していて選考には残らなかったのですが、選評100作品には選ばれた、とメールをいただきました。 選評っていただいたことがなかったので、じんわり感激しております。 今後の創作にも役立てていきたいと思います。 とはいえ、『紅茶館』はまだ改稿途中ですので、ゆっくりやっていきます。 近況報告でした〜☕️🎶
3件
🎍明けました! おめでとうございました!🎍 今頃年賀イラストです💦 https://estar.jp/pictures/25583222 すっかり新年のご挨拶が遅くなってすみませんでした💦 元旦から年賀イラストを描くという無計画💧 クリスマスおまけ話も出遅れるし! それでも読んで下さった皆様、ありがとうございました!( ;∀;) 今年もどうぞよろしくお願いします!✨
5件
つぶやくのお久しぶりです💦 更新もお久しぶりでした。 『みなとみらいラ(イ)ヴストーリー』 https://estar.jp/novels/25210778 おまけ話 🎄「聖夜が街にやってくる その1」「その2」 同時に2話UPしました。 今さらスミマセン! UPしたつもりでいたら、うっかりしてました!((((;゚Д゚))))))) うっかりがヒド過ぎるよ…… 最後にイラストと漫画も付けました💦去年描いた分ですけどね💦 今年もお世話
4件
🥂🍷ボージョレーヌーボー解禁‼️🥂✨🍾 ついでに、こちらはいかがでしょう? 『ワイン王子』 https://estar.jp/novels/25288858 去年のですけど(^_^; ワインとお茶の擬人化で繰り広げられる世界の「甘い」お話です。 「甘い」にもいろいろありまして…… イケメン4兄弟王子が登場します✨ 登場するワイン、お茶、一応さらっと説明書きあります。 ほとんど名前だけなので、詳しくなくてもあの程度の情報で大丈夫で
3件
🎸『みなとみらいラ(イ)ヴストーリー』🍸 https://estar.jp/novels/25210778 🎃「ハロウィン仕様」😈 久々におまけ話を更新しました。 「休載中」なんて表示が出ちゃってたので💧 本編は完結してて、たまにおまけ話をUPしてるので、UPする時まで「完結」表示でもいいのかもですけど💦 ハロウィンネタなので今時期ちょうどいいかと。 オトナのハロウィン「トリック・オア・スイート」です❤️ ヤダもー、優さんたら!💕(←誰
10件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』🐰 https://estar.jp/novels/25213760 見直しました! ……って、もう何回目? 📖1話「アテが外れて……」 冒頭に紅茶館の外観描写をもう少し詳しく加筆しました。 📖3話「居候で従業員」 この話とこれ以降、紫庵(アールグレイくん)の描写をもう少し詳しくし、イケメン度をUPしました。(ホントか?) 見た目のね。言ってることややってることは変わりないけどね……(^^;;
5件
ご無沙汰しております💦 しばらく無言だったのでつぶやき方を忘れ、ウロウロしてました(^_^;) やっとリアルで余計な仕事が1つ(本来ならやらなくてよかったのに頼まれ💧)半年かけて終わり、もう来年からは引き受けずに済みそうで安心しているところです(´-`).。oO 『ありす紅茶館〜☕️』を見直し、主に前半部分のわかりにくい文や、説明が足りない部分等をわかりやすくし、読みやすく変えました。レシピも1つおかしいの見つけたので直しました💦ページ数は変わってません。 すみません💦 そして、『みなとみらい〜🍸』が休載になってる!Σ(゚д゚lll) 本編は完結していて、たまにおまけ話をUPしているのです
7件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』🐰 https://estar.jp/novels/25213760 おかげさまで完結しました‼️✨ 終わりたくないとかさんざん駄々こねてましたが、ちゃんと終わりましたので!(^▽^; 他サイトでも公開してますが、こちらでは、紅茶館があるという設定あたりの写真画像、紅茶画像、たまにイラスト等も載せてます。 イラストはイメージ違ったらスミマセン💦 読んで下さった方々、応援して下さった方々、通りすがりの
6件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』更新しました🐰 https://estar.jp/novels/25213760 エピローグ「ファミリー」 残り2話で完結します。 よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ
4件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』更新しました🐰 https://estar.jp/novels/25213760 エピローグ「横浜に戻って」 昨夜とうとうエピローグの章に入りました。これ含めて全4話あります。完結までカウントダウンです(;▽;) エピローグ表紙は、横浜「港の見える丘公園」のローズガーデン隣にある大佛次郎記念館です。 「ありす紅茶館」がある場所はここを想定しています。隣に猫の喫茶店(猫カフェではありません)がありますが
5件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』更新しました🐰 https://estar.jp/novels/25213760 (55)帰還 書いててちょっと切なかったです(>_<)💦 これで第9章は終わり、次回からエピローグの章に入ります。 数話ありますので、すぐには終わりません。 よろしくお願いします。
3件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』 https://estar.jp/novels/25213760 (54)VSジャバウォック 挿絵付きで更新しました。 ファンタジー・バトルの山場です。 ……いいのか、こんなんで……💦 よろしくお願いします!(^▽^;
6件
昨日はエラーが多くてつぶやく事すら出来ませんでしたが、今更新出来ました! (ギリギリ夏休暇中間に合って良かった💦) ☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』 https://estar.jp/novels/25213760 (53)VSジャブジャブ鳥とバンダースナッチ もうファンタジーになっちゃってます(^▽^; ファンタジーのバトルですが、そんなに残酷ではないです。今までのほのぼの紅茶館とは一変してますけど。 ファンタジーもう少し続き
6件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』更新しました。 https://estar.jp/novels/25213760 (52)VSジョーカー 今回ちょっとシリアス……? よろしくお願いします🐰
4件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』更新しました。 https://estar.jp/novels/25213760 (51)時の番人とビショップ その2 前の話(50)から、まったくのファンタジー・バトル編になります。 元々ファンタジー書きだったので、久々にそんな場面が書けて楽しかったです。 もうちょっとしたら、モンスターとの戦いになります。 普段のほのぼの紅茶館を書く時は、軽い感じのジャズやボサノバの作業用BGMをかけてます。知って
5件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』更新しました。 https://estar.jp/novels/25213760 (50)時の番人とビショップ その1 これでカクヨム版・セルバンテス版に追いつきました💦 これから完結に向けて少しずつUPしていきます。 なんかさびしい……💧 (↑長編完結させたくない病につき💦)
7件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』やっと更新しました! https://estar.jp/novels/25213760 第9章 時の番人 (49)作戦変更! クイーンの塔とソイミルクティー(*) 異世界(鏡の国)と横浜を行き来していて慌ただしいです💦 ソイミルクティーとクイーンの塔の画像付きです。 ホントは、この次の話をカクヨム・セルバンテスと同時UP出来るかと思ったのですが、こちらをUPするのを忘れていて出遅れました(^▽^; ごめ
3件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』ですが、またちょっと表紙を変えました。 https://estar.jp/novels/25213760 今UPしている最新の章はファンタジーしてるので、それに登場した・これから登場するモンスターを下の方に追加しました。 ちっさいですが、ジャブジャブ鳥(左)、ジャバウォック(中央)、バンダースナッチ(右)です。 『鏡の国のアリス』の詩で名前だけ出てくるモンスターたちで、ディズニーの『アリス・イン・ワンダ
5件
『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』の表紙を、文字を入れてちょっと変えました。 https://estar.jp/novels/25213760 ちょっと今バタバタしてますので、更新もう少しかかります🐰💦
7件
生きてます🐰月末になったら仕事も落ち着いてきました。 更新していないのに、スターをありがとうございました‼️😭 忙しいせいもありましたが、『ありす紅茶館〜』が最終章近いので、「完結させたくない病」を発症してました。長編書いてると、自分は必ず発症します。早くもなんだか喪失感が💧 『J moon』あ、『みなとみらい〜』のシリーズはね、わかるんです、途中ブランクあったので本編完結までに何年かかかってますから、終わってしまう〜〜! と往生際が悪くなるのもね。 でも、紅茶館はのんびり書いて1年過ぎたくらいですし、そんなことにはならずにさっさと完結出来るだろうと思っていました。 なのに、下書きで最後ま
6件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』更新しました! https://estar.jp/novels/25213760 第9章 時の番人 (48)約束 現代ファンタジーのファンタジー部分に突入してます。 主人公のほのぼの恋愛はどうなっていくのか? 紅茶画像3枚+1ページ漫画付きです。 あ、ツイートしてるヤツです。 よろしくお願いします(#^_^#)
3件
お騒がせしていたページコメントの件です。 マイナス表示になっていたコメントがごっそり消えてしまい、再び運営さんに問い合わせたらすぐにお返事が来ました。 退会されたユーザーさんの分だそうです。 消えたのは不具合ではなかったのですね💦 退会されたのはさびしいですが、どこかで頑張っていてくれるといいなと思っています(*´ー`*) それとは別に、今日の午前中だったか、通知メールが同じものばかり異常に届いててビックリ!👀 それも不具合だったようですね(^▽^; そのようなお忙しいところ、何度も丁寧に対応して下さった運営さんに感謝感謝です❣️✨🙏
7件
昨日はエラーで呟きが反映されず……💧💧💧 まだエラー時々あるんですかね?💦 ページコメント一覧で、どのページに付いたかもわかるようになって良かったですね! ですが、『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』では、実装直後は問題なかったのですが、その後すぐに今週のページコメントが「-68 」になってしまい、今朝もほんの数件しかコメントが見られない状態です。 不具合を運営さんに報告したら、すぐに返信が来て詳細を聞かれたので、対応してくれると思います。 『みなとみらい〜』とか他作品は大丈夫です。 改めて、いただいたコメントとそのページを振り返ると、じ〜んと来ました。 コメントをくださった皆さま、本当に感謝
3件3件
☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』 https://estar.jp/novels/25213760 (さっきリンク貼り忘れたのでやり直し💦) 新章に入りました! 第8章 鏡の国(冬の紅茶) (41)赤の城へ (42)万能薬 この章からは、鏡の国が舞台になります。 ファンタジー……です。(なぜ間がある?) もふもふ🐰がしょっちゅう出て来ます。 章のタイトルにある冬の紅茶は、まだ出て来てません💧すみません(^^;;
5件
「鏡の国がタイヘンなのですー!」←って誰?💦 ☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』 第7章 梓と赤の国の民 (40)鏡の国へ 次回から新章に入ります。 すっかり間が空いてしまい、カクヨム・セルバンテス版と1章丸々差が出来たな……💧 でも、なろうではこのお話は連載してないので、イラストとか紅茶画像付きで公開してるのは、ここエブリスタだけ!✨ 誰得かわかんないけど(^^;;
6件
『みなとみらいラ(イ)ヴストーリー』の挿絵やら1ページ漫画やら連投してしまいましたが、イラストとかも1枚1枚上げる度にタイムラインに「新作」として載るんでしょうか?💦 だとしたら、お目汚し大変すみませんでした!(^_^;; (載ってないならいいんですが……) リニューアル前にイラスト集が作れたのでまとめてたのにそれが全部取っ払われて、単にプロフィール画面の「イラスト・写真」のところにズラズラ並んでく感じになってしまってます。それって、ちょっとハズいんですけど(^^;; 小説ジャンルにも「イラスト」とかないですし、「イラスト・写真」コーナーありますから、リニューアル後は新たに小説としてイラ
6件
「もうすぐ休載表示になるよ」と忠告が来てびっくり。 エブリスタってそういうメールが来るんですね👀 なろうでは、いきなり「この作品は2ヶ月(もしくは◯年)更新されていません。今後更新される可能性は低いです」的な表示がいきなりされてるので、読み手には親切かも知れないけど作者には大変余計なお世話なのですが、エブリスタでは忠告が来るだけありがたいm(_ _)m カクヨムは放置していても、こういう表示はありませんけどね^^💦 なので、急いで『みなとみらいラ(イ)ヴストーリー』のおまけを追加しておきました。 5件
もっと見る