つぶやき一覧

エンデの「モモ」に、こんなセリフを見つけました。 「人生でいちばん危険なことは、かなえられるはずのない夢が、かなえられてしまうことなんだよ」 まあね・・・落選した時のなぐさめに! 新作、ランキングありがとうございます。 第2話が新作です。 https://estar.jp/novels/26130362/viewer?page=9 奇妙な題名は、ジェロームの「ボートの三人男 犬は勘定に入れません」のパスティーシュ
23件2件
こんばんは。 新作を公開したつもりが、途中までになっていました。 スミマセン。 先程最後まで公開しました。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/26075234
28件5件
おはようございます。 ウクライナの勝手な併合と、ミサイルのニュースに心が痛みます。 やや品がない、悪ふざけのような作品なので非公開にしていましたが、みなさんとの憤りの共有もできそうです。 https://estar.jp/novels/26025653 日本が、これからも自由で平和であることを、心から願います。
19件7件
おはようございます。 イラスト投稿しました。 かずきかのかさんの超ショートホラー「ヤドカリ」の挿絵にご採用いただきました。 最高にゾワゾワします。 絵はいつもの感じですけど。 https://estar.jp/pictures/25906449 イラストからリンクしています。 まだ読んでいない方、ぜひ!
24件2件
おはようございます。 新作にスター投げてくださった皆様,ありがとうございます。 「屋根裏部屋」の騙し絵、いかがでしたか? 『メメント・モリ、死を忘るべからず』というテーマです。鏡台に砂時計と枯れた花の花瓶。 「半獣」のイラストは、ヤギの頭蓋骨なのですが、悪魔みたい。 と、自画自賛していたらイラストコーナーにあの超絶リアル鉛筆画が! もちろんあの作家さん、しかも3連投です。 あきらかにレベルが違いすぎて・・・自画自賛撤回します! まだご覧になっていない方は、ぜひ!
こんにちは。 僕は、「金の斧、銀の斧」のお話がとても好きなのですが、 これは、最高傑作でしょう。 天才comさんの最新イラストです。 https://estar.jp/pictures/25875883 ワクチンエッセイ、やっと更新しました。 僕の抗体価は、その後どうなったのか・・・
こんばんは。 ワクチンエッセイを読んでくださっている読者さまに訂正があります。 モデルナアームとは、当日の痛み、腫れではなく、数日後に現れる遅発性反応のことを指すようです。 訂正してお詫びいたします。
26件
こんばんは。 あのコーヒーウサギの続編です。 見ていると幸せな気分になりますよ。 おつかれ気味の皆さんへ! https://estar.jp/pictures/25837803
24件2件
ご無沙汰しております。 昨日は「ポケットの金貨」にご祝辞ありがとうございました。 優秀作品は受賞ではないのですが、やはりとても嬉しいです。 でも、作品に星は付きませんね。 何かちっちゃい点くらい付けてくれたらいいのに・・・。 励みにもなるし、他の作家さんの作品を読むときのガイドにもなりますよね。 運営にお願いしてみませんか? さて、素敵なイラストの投稿を見つけました。 ウサギ好きのあなた・・・必見です! そして、この可愛いらしい絵、何で描いているのでしょう? 意外な画材に思わず笑顔になれますよ!
こんにちは。 「太陽と暗闇」にペコメとレビューありがとうございました。 犬と車に対する独りよがりなストーリーにも関わらず、初日〜翌日に3つもレビューをいただき本当に嬉しかったです。 「チョークって何?」というコメントがありました。 そこで、ミニの解説などを書いたエッセイ(?)を「スター特典」に上げさせていただきました。 自作にスター特典をつけない方針(読むのは好きです)なのですが、かなり長い「あとがき」を文末にだらだら書くべきではないと思い、初めてスター特典にさせていただきました。 内容は、ほとんど車の話です。 少なくとも「チョーク」が何なのかはわかります!
30件
こんにちは! ひっさしぶりに絵を描いてみました。 「ザムザ」の挿絵です。 本編2ページにも載せていますが、イラストにも投稿しました。 https://estar.jp/pictures/25810951 カフカの「変身」のパスティーシュ(パロディ)コメディです。 小説はCTとかゲノム解析とか出てくる現代設定ですが、 挿絵は雰囲気的にヴィクトリア調、 エドワード・ゴーリーあたりのタッチを意識してひたすらハッチング(線描きのシャッシャッシ
23件9件
こんにちは! 油断しているあいだに・・・ あの超絶リアル鉛筆画アーティストのikuさんの新作が続々と投稿されていました! 見落としていた人も多いはず! 今回は有名女優さんシリーズ グレース・ケリー、アンジー、ミラ・ジョボ(バイオハザードのアリス)、マドンナ(Like a Virgin!カメラマンはハーブ・リッツ?)、ソフィア・ローレン(若い人はググってください) 私も絵をちょっとだけ描きますが、女優さんの写真って肌を綺麗に写すためにレフ板当ててほとんど影がない。普通に描くと完全にのっぺらな顔、鼻の穴だけ真っ黒になります。 この技術がどれほど凄いか、わかってもらいたい! 21件8件
こんばんは。 超絶リアル鉛筆画作家、ikuさんの新作が投稿されております。 前回あまりの技術力の高さに投稿削除となったので、今後作品が見れないのかと心配しましたが、待望の投稿です。 やっぱり凄いです・・・ https://estar.jp/pictures/25791005
23件2件
こんばんは。 祭日が増えて、2月がますます短くなりましたね。 さて、超絶技巧リアリティ画家、iku さんの新作をご紹介させていただきます。 花と美女シリーズです。右下に道具が写ってるのに注目! https://estar.jp/pictures/25788969 明日から3月! Then, here comes the spring indeed!
20件2件
驚異のスーパーリアリティーえんぴつ画、ikuさん新規投稿です。 お見逃しなく! https://estar.jp/pictures/25779967
19件
ごめんください。 久しぶりにイラストコーナーを眺めていたら、驚きの作品が! スーパーリアリティー鉛筆画、 写真を間違えてイラストに投稿したのではないですよ! 一見の価値ありです。 https://estar.jp/pictures/25776206
25件5件
「昼から夜へ、3つのファンタジー」にたくさんの応援メッセージ、ありがとうございました。 目覚めるたびに深いため息をつく毎日に、みなさんの温かさ、優しさに救われ、励まされました。素敵な誕生日プレゼント、ありがとうございました。
24件10件
ご無沙汰しております。一応、何とか生き延びております・・・。 「Cheval du Louvre(ルーブルの馬)」に暖かいコメント、ありがとうございました。私の作風はどう考えても「エブリスタ」向きではないので、そろそろ潮時かと思っていたところでした。誰かに認めてもらえるということは、心の支えになるものです。落ち込んでいるときに、励ましをいただいておりましたが、それを読む元気すらありませんでした。今日読ませていただき、みなさんの優しさが心に沁み入るようでした。また時々お邪魔させていただきます。
23件3件
ご無沙汰しておりました、ほんの数日ですが・・・。 日に何度もエブリスタのページをめくり、みなさんの小説やエッセイを読ませていただき、自分の小説が読んでもらえると喜び、ペコメやレビューに感謝する、楽しい日々でした。 ところが、先週ちょっとだけ悲しい出来事があって(たいしたことではないのですが)、エブリスタを開く気持ちが薄れてしまいました。 先週土曜日ごろ、あるフォロー・フォロワーさんにブロックをされてしまいました。かなり年配の男性作者さんだと思います。いつもの調子で皮肉っぽいペコメやレビューを書いたことで、嫌な思いをさせてしまったのだと思います。もちろん、誹謗中傷を書き込んだつもりはありません。
33件15件
こんにちは。 一寸噺、更新いたしました。 そして今日が最終回です。 (昨日は投稿後の削除、申し訳ありませんでした) みなさんのペコメツッコミに支えられ、ほぼ1ヶ月続けられました。 この場をお借りして、ラプンツェル姫にお詫び申し上げます。 そして、最後に盛大なるツッコミをお願いいたします! ありがとうございました! https://estar.jp/novels/25650443/viewer?page=29
21件
失礼します。 一寸噺、投稿したばかりですが、削除させていただきました。 読んでくださった方、すみません。 今日はお休みして、明日最終回になると思います。
21件7件
こんにちは。 一寸噺、更新です。 けな気な美しい娘の、あの物語。 オチがなくダラダラしています。 一寸噺も明日でついに最終回です。よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25650443/viewer?page=29 「お天気雨の軌跡」父の日に投稿いたしました。 すでに読んでくださった方も多く、嬉しいペコメ、ありがとうございました。 短いので、お時間あるときにぜひお立ち寄りくださ
18件
おはようございます。 一寸噺、更新です。 今回、やや気品があるとは言えず、一部伏字です。スミマセン。 祇園精舎の鐘の音・・・怪談より https://estar.jp/novels/25650443/viewer?page=28
18件4件
こんにちは。 一寸噺更新です。 昨日のポチにペコメいただき、ありがとうございました。 「ポチ」ですが、英語のブチ(spot)からブチのイヌを「Spotty」と呼び、それが開国の明治期に流行ったというのが定説のようです。花咲爺の絵本ではよく白い犬として書かれていますけど・・・。 さて、今回はある意味パンデミックなテーマではありますが、COVID-19とは関係ありません。 一寸噺もあと数回で終了の予定です。 最後まで是非(に及ばず、)お付き合いください。 19件3件
おはようございます。 一寸噺更新です。今回はややしんみり、笑えません。 ある孤独な老人の独り言です https://estar.jp/novels/25650443/viewer?page=26 「ハッピーレインコート」にペコメありがとうございました。 ステラは「可愛い」って言われるのを何より喜んでました。 天国でも高速で尻尾を振っているでしょう。(5-6Hzくらい?) 皆さんのおかげで、エブリの中で元気にピョ
24件2件
こんにちは。 一寸噺更新しました。 今回もお伽話、童話からちょっと外れて、日本史のあの大事件の一言。 ゆる〜ぅくお届けいたします。お時間のある時に”是非”どうぞ! https://estar.jp/novels/25650443/viewer?page=25
20件
おはようございます。 一寸噺更新です。 御伽噺しや童話にちょっと食傷気味の皆さん。 今回は、SFというジャンルをサイエンスフィクションだけでなく、スペースファンタジーに拡大した、あのハリウッドの名作シリーズより。 世界中の多くの人が登場人物について知っている映画って、もう他にはあんまりないかもしれません。 お時間のある時、ぜひお寄りください。 https://estar.jp/novels/25650443/viewer
19件
こんにちは。 一寸噺、更新いたしました。 今日も短いです。2行。10秒で読めます。 ぜひお立ち寄りください。 https://estar.jp/novels/25650443/viewer?page=23 妄想コンテスト参戦のため、「ベタなシーン」より1話独立させました。 (「0点のテストを怒られるわんぱく坊主」) 何となく、それでいいんだと思っている、子育てや人間関係の問題を指摘する、志高いエッセイ。 元ネタ
18件
こんにちは。 短いのがとりえ、でおなじみの「一寸噺」更新です。 とはいえ、最近ムダに長く(実際最後の1行だけでもよかった)、読むのがシンドイとクレームのみなさまへ朗報です。 しばらく1〜3行の予定です。ピリッとスパイスが効いていればいいのですが。 本日はギリシャ神話より、人気キャラクターのあの怪物。 1行で読めますので、ぜひお立ち寄りください。 https://estar.jp/novels/25650443/viewe
おはようございます。 一寸噺、更新です。ドイツ人少女の可愛らしい作文です。 やや長め、お時間あればぜひお立ち寄り下さい。 https://estar.jp/novels/25650443/viewer?page=21
15件
もっと見る