つぶやき一覧

地震怖っ!
12件
鶏 高度 女性 戦争
15件
「あの、ズボン面裏逆に着ていますよ?、大丈夫ですか?」 「あ、いや、これ、こういう奴なんすよ」 「あ・・・っ。あーはいはい!、そういうことなんですね!」 ・・・と、いうことです。
13件
クライマックスの時に戦闘シーンとライブシーンが同時進行する何らかの作品に出会った時、マクロス臭がすると思うのは俺だけだろうか。
10件1件
特に何も言うことがない生存報告。 今日は仕事で表参道から原宿まで歩くことがありましたが、人混みが見渡せる限りずっと続いていて、歩くのも大変。 呆れているように人多すぎとか言っている、爆発前のリア充カップルがいた。 自粛とかなかった。 w
21件
iPhoneのFaceidが酷い的はずれ感。 マスク着けると認識しないから色々と不便。 これなら指紋認証の時代の方が便利だったかな。 なんか非公式ではマスク着けても認識される裏技あるらしいが、アップルなら公式でもOSのアップデートで対応しちゃいそうな気がしてならない。 少なくともジョブスがまだ元気だったら、こんな機能今の時期にはクソだ的な勢いで、すぐに機能の改善とかしちゃってそう。
16件
俺の楽しみにしていたアニメがたくさん終わってしまった&終わってしまう。 神に拾われた 100万 ごちうさ だんまち 魔女の 魔王城で ひぐらし業 無能な 魔法科 これからは何を見始めたらいいのだろうか。 あとこの中で2クールに入る作品あれば嬉しいな。
13件5件
とらドラ!を観ています。 前に観たのは何年前だったか。 面白いです。手乗り大河カワイイ。 アニメ大国日本に生まれて良かったw
13件
最近PS4の調子が悪い。 ゲームしている最中、突然ピーピー鳴き始める。 これは再起動が行われる予兆だ。 初期型だからソニータイマーなのだろう。 つまり………PS5に買い替えろってことです。 こういう所はしっかりしているソニーさん。 ちなみにPS3時代で発生したソニータイマーは最悪でした。 PSN障害で繋がらない&トロフィーデータ全部消える。 せっかくプラチナトロフィーとかあったのに、それも全部消えた…_(┐「ε:)_ PS5、早く初期型の次発売して欲しいな。 初期型は絶対買いません。 今回は被験者になるのはパスで。
16件
IQが日本で10位以内、ある年は1位。 と言ってる人が、私が新卒だった時の教育指導者でした。 と言っても普通の人間です。 社長やってたとか、あの会社で働いてたとか色々自慢していたみたいですが、結局は優越性コンプレックスなだけだったかと………。 人間に上も下も居ません。 皆横並びだ。 私はそう思います。 あなたはあなたで、私は私です。 だから私は、私のしたいように、今日を精一杯生きる。
19件
O型でよかった_(┐「ε:)_
13件1件
練習で絵を書きました。 https://estar.jp/pictures/25727002
15件
松屋がサラダ屋に変わった話。 久しぶりに松屋で牛丼食べたいなーと思ってプレミアム牛めしの大盛りを注文。 単品で注文したのだが、味噌汁の他に牛肉より量の多いサラダがついてきた。 食券確認したが、確かに単品だ。 味噌汁は単品で注文した時にはセットでついてくるのは知っていたのだが、サラダが追加されていたとは………。 だが松屋ならそういう売り方しても何も不思議はない。 実態はサラダ屋なのだから。 定食メニューや期間限定メニューを見ると、だいたいサラダついてるんだよなー。 しかも量多い(ここ重要) 要らんのに。 最近はサラダ無しの定食メニューも選べるようになってきているが、一時期はそ
21件
ランボルギーニ乗ってブッパしていた人が、警察に捕まっているところを目撃すると、いい気味だ、これを機に夜な夜な騒音立てながら暴走すんのはやめてくれと思ってしまう。
18件1件
ここ最近、マクドナルドでレジの前に並ぶことはなくなりました。 モバイルオーダーという機能を使っています。 席に座ったまま注文して、店員が席まで届けてくれます。 こうして見ると、注文を取る人、レジを打つ人は機械に変わりつつあるのだなと考えさせられます。 商品を届けてくれる人、商品を調理する人もいずれ機械に変わっていくでしょうか。 機械に仕事が奪われて行くことはこの先、避けられません。 特に人対人から人対機械に変わるサービスは、コロナがそういう流れを後押ししているようにさえ見えます。 機械に仕事を奪われたという人がいる一方で、私はゲームプログラマーで、機械のおかげで今まで飯食ってこれた
27件
5Gが世界を変える。 「ダウンロード」って言葉、最近聞かないな………から、ダウンロードって、懐かしいなってなる時代は近いのかもしれません。
15件5件
こんばんは。 今日はコロナイベント中に気付いたことをつぶやきます。 私はコンビニや飲食店の決済の時、いつもPayPayを使っているのですが、支払うタイミングを見て店員さんに「ペイペイで支払います」と言います。 お店側で取り扱う機材によっては、事前に言う必要があったと記憶しているので、いつも言ってるのですが、実はこの行為が感染リスクに繋がっているのだと今日気付いた。 だって「ペイペイ」って言うとき、2回「ペ!」を発音するので、すごい飛沫が発生しますよね。 「ペイペイ」の「ペ!」がヤバイんです。 問題なのです。 しかも2コンボなので、飛沫による感染リスクも2倍!。 なので、マスクをつ
23件
お久しぶりです。 最近は読み専&ゲーム作りで、執筆のペースは遅くなっています。 エブリスタのつぶやきを上から読み始めて、1番最初に小説の紹介をしている方の作品を読む。 ということをしています。 タイトルと、あらすじに目を通して読む本を決める方法が普通だと思いますが、これはこれで新しい発見があって面白いです。
29件
こんばんは。 突然ですが、名前変えました。 偽ウルモフという名前は気に入っていたのですが「ウルモフさんの偽アカですか?」と言われそうなので、ウルモフモフ大佐にしました。 今更かよって話で恐縮ですが、よろしくお願いします。
32件
没キャラのイラストを2枚投稿しました!(※キルミーベイベーとは無関係です) 没キャラ1 https://estar.jp/pictures/25655745 没キャラ2 https://estar.jp/pictures/25655747 でもキルミーベイベーは久しぶりに見たけど
22件
生存報告。 早く10万円欲しいな〜。
25件2件
おはようございます。 最近はプログラミングばかりで絵を描いていなかったので、絵の練習も怠らないよう、オリジナルキャラクターを描いています。 次に投稿する小説の登場人物にする予定です。 そして早朝から不安を煽るニュースばかりが目に入って悲しくなりますね。 今見たニュースでは、アメリカの科学者がコロナの蔓延は1〜2年は続くと予測しているそうです。 緊急事態宣言がこの先何度続くことになるのか………。 私は家でくつろぐ時は大抵ゲームをしています。 こんな時期だからこそ勧めしたいゲームがあるのですがDEATH STRANDINGというゲームです。 このゲーム、1人用のゲームなのですが、他の
25件
アニメ版、キノの旅を見ています。 「本の国」のエピソードでキノが言ったセリフの中に「作家なんて、そもそもまともな人間がなるものじゃないよ」というセリフがあるのですが。 とても心に響き渡る言葉でした。 言葉では言い表せないのが残念ですが。 キノの旅の世界観って、ほんと魅力的すぎます。 あと、キノはやっぱり可愛い。
22件4件
リモートワーク終わったら、FF7のリメイクやろうかな。 リメイク前はディスク4枚くらいパッケージに入ってて、いちいちプレステの蓋開けて、入れ替えてた記憶があります。 あの時代が懐かしい。
25件5件
人類最後の敵はコロナだった・・・。 正に20世紀末。 2020年 世界はコロナにより、滅んで行くのだ。 この20の意味はやはり大きかった。 そんな感じの予言、誰かしてそう。 緊急事態宣言が発令される事になりましたね。 それでも小説の方は毎日更新されますのでご安心を。最悪自分がコロナな感染で死んでも、4月30日まで毎日予約更新入っているので、コロナ感染でウルモフの更新は止められません。 コロナざまあ! https://estar.jp/n
コロナに負けるなああああああキャンペーン。 新作を公開しました。 俺の勇者はビーストタイプ https://estar.jp/novels/25619589 本来は1日1話ずつの公開を予定しておりましたが、コロナの在宅支援キャンペーンという事で、4月1日の本日は10話を一気に公開!。 明日から4月30日の間は毎日18時30分に1話ずつ公開されて行きます。 本作は戦闘シーン多いですが、主人公と仲間の性格が面白いので、ほのぼのした感じの作
32件2件
こんばんは!。 業の異世界転生者ですが、昨日、エブリスタの特集 新作セレクションに掲載されました。 https://estar.jp/novels/25592911 お祝いのコメントも沢山届いてます。 本当にありがとうございます。 本作の主人公が転生特典で手に入れた少し癖のある特殊能力「いいね!システム」は考え方によってはチートだけど、本質を理解して取り扱って行かないと、自身に災いを齎す大変危険な力でもあります。 そんな能力とどう向
30件2件
こんばんは! 今日は渋谷からお台場まで徒歩のみで行けるか?というのに挑戦し、無事達成しました。 因みに過去に挑戦した事もあったのですが、レインボーブリッジ歩けなくね?と思って、海岸沿いをうろうろ彷徨ってリタイア。 ですが今回は遊歩道というルートを見つけたのでレインボーブリッジ歩いて渡りました。 さすが封鎖出来ない橋と呼ばれるだけあります。電車でも車でもチャリでも歩きでも渡れるなんてすごい。 そして最後に宣伝です。 業の異世界転生者ですが、残り7回の更新で一旦更新ストップになります。 23件
こんばんは!。 キャラクターを描きました。フードを被った女の子です!。 可愛く描けたと思うので見てください!。 https://estar.jp/pictures/25614109 今回も描き直しです。 今日は喫茶店でゲームプログラミング。 その後ネカフェで黙々と絵を描けたので充実した1日でした。 コロナもあるので家の中でやるべきなのでしょうが、家だとモチベが上がらない・・・。
26件
アニメ カードキャプターさくらを見ています。 さくらちゃんの「はにゃあ」のセリフを3回くらい聞いたなと思った所でテレビを消して寝ます。 さくらはクロウカード編とさくらカード編もあり長編なので、それくらいのペースが丁度良いですね。
21件6件
もっと見る