つぶやき一覧

二度あることは三度あると言うのですね(´・ω・`) マイページログイン出来ない日々が続いており、ほんとに申し訳ありません。 そして、少し近況報告をさせてください。 先月、身体に異変を感じ病院へ行きました。 精密検査の結果、異変の正体が、わかりました。 癌でした。 手術が、来月あたまということで決まりました。 入院もするので、執筆していた話をちゃんと、実体験まじえて書けると思います。 まずは、ここまで。 近いうちに、また。
お久しぶりです、藤波空です。 何点か報告を。 1、今まで放置していましたが、活動再開します。 亀更新なのは、変わりませんが。 まず、帚木を更新しました。他については、整理して削除などするかと思います。 2、仕事を辞めました。そして春から、契約社員として働いてみます。 ……とは言え、長くは続かないかもしれませんが。 3、名前を元に戻しました。「藤波空」としてまた、宜しくお願い致します。 ブランクありすぎたので、ちゃんと書けているか、わかりませんが頑張ってみようと思います( ´ ・ω・ ` )
新年あけまして、おめでとうございます。 久しくこちらに顔出していませんでしたが、皆様お元気でしたでしょうか? 空もとい夜狐は、 仕事に追われ、 何よりも「書くこと」についての意欲がわかず、 告知なしに姿を消しておりました。 パスワード、また忘れてしまったのもありますが、それだけではないので、謝罪します。 近況を、少し。 夜狐は、現在働いている仕事を今月いっぱいで退職する予定でおります。 約4年働いた仕事なので、それなりには頑張って来たつもりですが、話の通じない上司にこれ以上付き合ってられなくなりました。身勝手かもしれませんが、話し合いでは解決出来ない状況にまで来てしまっているのです。
2件
ストレス性胃腸炎。 バルスッ\(^o^)/ ……を唱えて治るならいいのに。 バイトのメンタルうんぬんで、叱責がダメと言われましたので我慢していたら、ストレス性胃腸炎になりました、藤波さんです。 ネタ探しと構築してたら一ヶ月過ぎてた、、(´・ω・`)みんなみたいにいっぱい更新出来たら良いのだけど、そうもいかない 物書きさんには向いてないね、俺。 そんな藤波さん、先日26歳になりました。おっさんに近づいてるわ、、、 まぁ報告までに。
4件
気づけば一ヶ月(´・ω・`) 誕生日も終わっちまった(´・ω・`) さて、仕事トラブル続きで最悪な状況ではありますが、藤波空です。お久しぶりです。 いやー、マジで助けて欲しいくらいです(´・ω・`) 泣き言も言ってる場合じゃないけど(´・ω・`) 根性腐ったガキ共の性根を直してやろうとしたら保守派から「恐いからバイト辞める」とか言われてしまいました。 俺の仕事はサービスを与える仕事ですが、人の命を預かる仕事とも言えます。なら、それを守るための指導は当然じゃないのか? 楽しいだけの仕事やりたいんなら、やめちまえ(# ゜Д゜) ……と言いたかったのですが、何故か俺悪者にな
1件
よく読んでいなかったけど、連載中の作品でも投稿できるとのことで、初めての公式イベへ投下した藤波空です(´・ω・`) いや、まぁ、俺は更新むちゃくちゃ遅いので、今まで公式イベに参加できませんでした。 参加できたことに満足(*´∀`)← 最近、携帯ゲームにはまっています。 あ、前に言った乙ゲーなるものもやっています。爆笑しながら← 前はCMやっていた気がしますが、ぼるてーじ、というとこの乙ゲーです。 実際の恋愛、こうなることはないかもしれないが、シュミレーション的なやつは勉強になります。「一難去ってまた二難」くらいある話が多いけど(*´∀`)ケラケラ そういえば、今、世間はGW
1件
お久し振りです、空です(*´∀`) 寝袋生活が無事に終わりまして、荷だし、荷入れが終わりました。 病院も行ったし(異常なしだよ、うん) というわけで、365以外に写真と箒木あっぷ。 /_novel_view?w=22995234箒木の杜 考えてみたら、まだあの男性、名前わからないというね。 /_photo_view?w=23151309桜咲く 仙台の桜綺麗です。公園に
1件
今日がエイプリルフールだなんてことを忘れていた藤波空です。 嘘であって欲しい嘘じゃないはなし。 書いていた愉快な藤波家シリーズがまるごと消えました← ( ノД`)… 何を間違えたのだろう。 いま、執筆中の箒木と処女作に専念しろということなのか…… 明日休みだから、その時どっちも更新できるかな。 さて、仕事行ってきます。 早ければ明日の朝には更新します。
1件
簡単なプロットと、数ページしか書かれていない非公開作品ばかり増えていく藤波空です。こんな時間にすみませぬ。 急な転勤で、荷造り中の俺ですが、少しばかり。非公開作品のことも書きます。どんだけあるのかと引くレベルに違いない。 @処女作 →そろそろ書きます。重たい話なので、ライトノベルが好まれるエブ向きじゃないけど(涙) @非公開そのいち →イベ用に投下した/_novel_view?w=23011871『六花』の小話。まさかのタイトルに苦戦中。 @非公開そのに →ST用に書いて失敗したもの。妖もの。タイトルは『片割れ月』の予定。六花の小話のタイトルにするはずが、、 完結させてから公開します
3件
こんにちは。 恋愛小説が書けない藤波空です。 (´・ω・`) いや、別にね、特化したいなんて、思ってないけれど 恋愛要素入ったら面白そうなネタ(俺得の)があって 今公開しているなかのどれかに入れたいなと。 そこで、俺は気づいたのです。 ゲーム好きな俺だからこそ 女性がDLするアプリを俺もやればいいんじゃないか!!(°Д°)← 目下勉強中です。 職場の女性に以前言われた 「女子ゲー(?何かそう言ってた気がする)を ユーやっちゃいなよ(°▽°)」 やるどー←
2件4件
皆さま、お久しぶりです。 まずは、今月活動停滞している理由を説明せねばなりません。理由なく姿を消していたので。 上旬、藤波母が入院しました。重ねて手術。 中旬、業務。会社があふぉみたいなことばかり強いる。メニューが一新。泣ける。 そして、下旬。 俺、藤波空、早くも転勤です。 先週末に辞令が。来週からは山形での勤務です。 それと、いま俺自身、若干うつです。 良いものが書けない。 でも、今日すこしあっぷ出来るように頑張ります。
1件6件
ST の恋愛なんとかーってやつ 尊敬するクリエイター様が次々と参加しているもんだから 俺もやるー\(^o^)/ …くらいのノリで考えてみたんだ。 だが、数頁書いて気付いた。 恋愛?(°Д°) 3月中完結?(°Д°) …無理でした。 歓送迎会シーズンで結構鬼。 メニュー変更あるのでここに生きて帰れる保証もない。 永遠の0 ならぬ 永遠の非公開( ´_ゝ`)フッ
1件4件
お久しぶりでございます、みなさま。 藤波さんちの空です。 まずはじめに、、、 俺、飲食の仕事をしてますが、月末業務カオスで、エブ放置してました、申し訳ございません。 仕事出来ない副てんちょーさんだけどね(´д`|||)月末は、ほんとにしんどい 重ねて、近々、藤波母、手術だったりします。 再発なんで、さらに心配。 親父が仕事で行けないので俺が代理で説明とか聞かねば。 しかーし、更新は出来る、と思うので、えっせイをちょこーっとあっぷします。 ◎狐の話すすめねば、、 ◎Happy Daysはおやすみ中ですが、あれは本格的に書いている(描写とか一番気を使ってます)ので、もう
2件
こんにちは。 周りと比べると、明らかに更新が遅い藤波空です(´・ω・`)ショボン 簡単な話の流れは、ぽんぽん浮かぶんです。 非公開にしているので二桁超えてますからね(爆) ただ、俺、頭悪いので、言葉とか調べながらやっているのです。 無知なので、理解するために辞書とか買いました、妖の話書くのに← 以前、他クリエイター様から、言われたこと、『藤波さんの話って、何か歌の歌詞みたいですよね』 (´・ω・`)話に見えないようです\(^o^)/退会フラグww そして、また別のクリエイター様から、言われたこと、『良く言えば他人を良く見ている。悪く言えば冷たい人?』 非公開にしましたが、修
1件
(○Д○) 六花の小話書くために螢を読み返していたら、大きな間違いに気づいた、藤波 空です。 朝顔は 蜻蛉の別称だ!!!!!!!!!← (´・ω・`) 槿お兄ちゃん、名前変えます。嘘書いたらあかんっ( ; ゜Д゜) 彼は螢だっ(;つД`) ………そうだなぁ。 捺津(なつ)兄ちゃん(´・ω・`) 螢の別称は夏虫でした(今度は合ってる!!!)
あぁぁぁああ゛っ(о´∀`о)ニパ 雪で配送来ないとかで、仕入れ担当の俺泣きたい事態。 やっと来る(泣)←仕事の話 とまぁ、天候の影響で停滞してましたが、更新しますよ、今度こそっ(ФωФ) あ、ちなみにEndless Journeyは元々あったやつを移動してるだけなので、新しいやつじゃないです。 小説でもない、本人も何だかわからない、そんなもの。描写も少ない(書いている俺は深く考えていない) 世界観も不明。 主人公が何者かも不明。 旅の目的も不明。 そして、何故これを俺が書いたか不明←
皆様、こんばんは。 イベ参加作品『螢』がようやく完結致しました。 (。´Д⊂)長かったよぅ いえ、大した話じゃありませんがφ(..) 今回は、会話が非常に多いです。 完結できたことに満足した藤波空は病院いってきますっ。 熱、ちょっと高いのですよ 風邪、もう年明けからひいてるんですが、中途半端なんで、絶賛放置です
2件2件
さぁて、さてさて。 Σ(°▽°)←こんな感じで書いてしまった25overイベ用のなにか。 3つめには、『螢』というタイトルをつけました。季節違うだろ?! ですよねー← 途中までを公開しました。とりあえず、前半は明るい話ですが、後半は、ちょっと悲しい話になりそうです。まぁ、多分、ちょっと、になりそうですが。 一応規制かけまして、18歳未満は読めません、ごめんなさい。 まだ途中ですが、世界観やキャラクターを貸して下さいました *庵*様、優輝様、祐愛様 ぶっ壊して本当にごめんなさい(。´Д⊂)アッアー
皆様、こんにちは(о´∀`о) 微妙に吐き気はありますが、とりあえず執筆頑張ります。 とりあえず『Happy Days』は第6章終わらせねば… 『箒木』は設定との矛盾でないように考える 『最期の日──25over』シリーズは、おまけ小話で1つ執筆中です。妖というか、擬人化?が混じってます。百鬼夜行を今度こそ!!
1件2件
多分、いや、前からわかってたけど 今日、風邪が悪化しますた。 俺は、常に風邪をひいている状態ではありますが 寒気が止まらないとか。 まぁ、言ったところで 仕事あるので休めませんが。 いや、ほんと、これ寒い。 月末なんで、今日は忙しいです。 書くのは、明日生きてたらやります(ФωФ)ハイ
1件6件
今さらながら、箒木のジャンルって何だろうと思ってしまった藤波空です。 一部、天狐の設定を変えたいと思います。イベ用に投下している『六花』も少し変えようかと思っています。 理由としましては、天狐の割に力がなさすぎる、と思ってしまったこと。本来、神格化されるくらいの立場であるにも関わらず…(;・ω・) なので、力はあるけど使わない、ないし理由があって制限されているとか、設定を加えるつもりでいます。 修正する間、『六花』と『箒木の杜』は表紙のみ公開します。 『六花』は明日までには修正作業終わらせます。
Happy Days を書きながら、もう1つ書くことに致しました(о´∀`о)藤波 空です。 タイトルは 『帚木の杜(ははきぎのもり)』(仮) ジャンルは自分でもわかっていないので、今はファンタジー設定ですが、歴史のほうになるかもしれません。 主人公は、人間ではありません。いわゆる、妖怪です。 短い話の集合体になる予定です。 Happy Days何気に更新してます。そろそろ次の章に参りますよ。まぁ、ここからが、早いです(ФωФ)
Happy Days執筆頑張ってます。 現実(リアル)の仕事、鬼畜過ぎて、心病む日が続いております。 しかし、いま書いている話は結構大事な部分です。 以前「渚が、その病院にいる理由」について疑問に思うというご意見をいただいたことがありますが、その答えをようやく出せる、といった次第であります。 さて、緩やかに進んでいたこの話も、ここを過ぎると、案外あっという間なのかもしれません。 早く夏祭りに行きたい(涙)