シーンの切り取り方が最高です。

中断中のわずかの間の人間模様が素晴らしく表現できています。場面の切り取り方が斬新で秀逸です。情景描写も心理描写もなかなかです。 私は同じ高校野球でも、タブーに挑戦する球児を書きました。 描写力では登坂
1件1件
奥鳥羽 新

落ちのつき方も読後感も良いです。

興味深い展開で引き込まれますね。 文体も滑らかで読みやすいです。他も読んでみます。 私は同じ高校生でも、タブーに挑戦する球児を書きました。こちらもタブーと言う意味では共通しています。

構成が巧みです

元球児の心理状態の変化が巧みに描けてますね。登場する女子や飲み物などの小道具の使い方は秀逸で素晴らしいです。 マスターが渡した兄からのメモの出現はやや唐突でしたが、全体としてはうまくまとまっていると思
1件1件

発想が良いです

発想が奇抜で面白く、一方で男子高校生の日常や心理がにじみ出ていて興味深く読みました。 私は同じ高校野球でもタブーに挑戦する球児を書きました。よろしければどうぞ
1件

成長の過程が良いですね

天地がひっくり返る事態の中で精神的に成長していく姿がしっかり書けていると思います。 私は同じ注目でも悪い意味で世間を騒がせた高校球児を書きました。 よろしければどうぞ。
奥鳥羽 新

引き込まれますね

ストーリーは単調ですが心理描写が巧みで引き込まれます。楽しく拝読しました。 私は同じ高校野球でも、球児がタブーに挑戦する話を書いたところです
1件

興味深いです

性嗜好の説明、興味深く読みました。 男同士の嫉妬ですか。。 私は高校球児が友情でタブーに挑戦する話しを書いたところです。
1件1件

心理描写が良いです。

心理描写はよいと思いますので、ストーリーを捻ればさらによくなると思います。 私は同じ野球寝たでも高校球児がタブーに挑戦する話しを書いたところです。
1件1件

破天荒、好きです。

こういう破天荒で話題を振り撒く選手、好きです。 私も高校野球を舞台にタブーに挑戦する選手たちの姿を書いたところです。
奥鳥羽 新

ほんわかしてますか。

落差の感じとほんわかがほどよくミックスされていておもしろいですね。私は同じ野球の話でもタブーに挑戦する球児を書きました、
1件1件

引き込むテクニックが素晴らしい

よくあるストーリーと思いきや、思わず引き込まれてしまいます。表現力の賜物です。勉強になりました。ありがとうございました。 私は同じ高校野球でもタブーに挑戦する球児を書きました。
1件1件

ホンワカしてます

たわいもない日常と青春がほどよくブレンドされていて心が暖まりました。 最後のいなり寿司は意味深ですね。 私は同じ青春小説でも、全く違う視点で高校生がタブーに挑戦する話を書いています。
1件1件

タブー感がいいですね。

あり得ない時代感覚に、あり得ない登場人物と作者のマッチング。あり得ない話で話を膨らましていくの楽しいですよね。ストーリーも面白かったです。 わたしもタブー小説を書いていて、高校球児が社会を相手に暴れる

この作品は非公開になりました

心理描写がいいですね

野球ができなくなった葛藤と彼女の微妙な接近具合とがいい感じで交差してますね。 落ち込みから立ち直ろうとする描写がいい感じです。 私は同じ青春小説でも高校球児たちがタブーに挑戦する話を書いています。
1件

この作品は非公開になりました

エネルギーをもらいました

60歳にして健康を損ね、それでも生き甲斐を見いだす。 それがとても自然で魅力的に描かれていますね。 引き込まれました。 人間の心の奥に潜んでいる活力を感じ、私もエネルギーをもらいました。
2件1件

いいですね、

青春の甘酸っぱさがよく描けていて秀作だと思います。台詞も心理描写もイケてます。 この調子で頑張ってください。 私は同じ青春小説でも高校球児たちがタブーに挑戦する話を書いています。
1件1件

丁寧な書いてますね

ベタなストーリーですが、描写が丁寧で全体として安心して読み進めることができました。 情景描写も心理描写もしっかりと伝わってきます。 私は同じ青春小説でも高校球児たちがタブーに挑戦する話を書いています。
1件1件

文学してます

心情を隅から隅まで洗いざらい表現し尽くすのは映画でも絵画でもできないことで、文学だけの特権です。 そんな作品がめっきりすっかり少なくなりましたが、久々に出会いました。 私は同じ青春小説でも高校球児たち

引き込まれてました

3年間ー。 アンドロイドとの生活と高校生活を重ね合わせたのでしょうか? 冒頭からぐいぐいと引き込ませる筆力があると思います。心理描写もいいと思います。 ラストであっと言わせる設定ですが、伏線が足りない

この作品は非公開になりました

文学してます

坊っちゃん文学賞は私も応募したことあります。 両方とも設定がユニークですし、描写が細心で一粒も残さずに米粒を拾っていくようで、興味深かったです。 昭和の文学の香りがしました。 私は同じ青春小説でも高校

この作品は非公開になりました

テンポがいいですね

ストーリーに深さがない分、歯切れの良い店舗で進んでいく感じがいいです。コロコロと転がっていく感じで気持ちよく読めました。 私は同じ青春小説でも高校球児たちがタブーに挑戦する話を書いています。

心理描写いいです

相手を思うピュアな気持ちが伝わってきてこちらまでドキドキします。 少しじれったいくらいの展開で、うまい具合に読者を引っ張っていると思います。 私は同じ青春小説でも高校球児たちがタブーに挑戦する話を書い
1件1件

微妙な人間関係がうまい

主人公の生い立ちやインキャぶりなんかが、甲斐くんとの対比もあり、しっかり伝わってきます。微妙な心理や感情変化なんかもいい感じですね。 ストーリーも複雑すぎず、分かりやすく秀作だと思いました。 次作も期
1件1件

夢落ち

夢とゲームの世界をしっかり書いていて、新鮮でした。 物語のテンポもよくストーリーも練れていて面白かったです。 自作も期待します。 私は同じ青春小説でも高校球児たちがタブーに挑戦する話を書いています。
1件

生き生きしてます。

青春の甘酸っぱさがよく出ていると思います。どうでもいいことに熱中したり、下らないことで悩んだり、、、 日記帳で読みやすかったです。 私は同じ青春小説でも高校球児たちがタブーに挑戦する話を書いています。
1件

この作品は非公開になりました

文学してますね。

ドラマや映画、漫画では表現できない文学独特の雰囲気がいいです。奥泉光を思わせます。 1作目。受験生の複雑な内心と悲哀が伝わります。社会から阻害され誰からも認められないのではという漠然とした不安感。BG
1件1件

古風な味

江戸川乱歩の小説によく出てくるような手紙で情景を説明する手法。あれを思わせる文体です。何気ない話が妙に情緒溢れた雰囲気を醸し出して味があります。 私は同じ青春小説でも高校球児たちがタブーに挑戦する話を
1件1件

不条理!

昔、吉田戦車という漫画家の感染るんです、 という作品がありました。 それを彷彿とさせる不条理さがよかったです。ないない!とおもいつつ最後まで読んでしまう。しかも楽しませてます。 私は同じ青春小説でも高
1件

青春ですね

調理というコミュニケーションを通じて人間関係が深まっていく様子がしっかり描けてると思います。ラストに至る伏線が前半部分にあるとさらに良いと思いました。 私は同じ青春小説でも高校球児たちがタブーに挑戦す
1件

読ませます、

しっかりした文体で情景や心理が伝わってきます。引き込む力はあるので、ストーリーにもいひとつ軸がほしいです。 私は同じ野球小説でも高校球児たちがタブーに挑戦する話を書いています。
1件1件
もっと見る