みまり

なんとも切ないお話です

新田さんらしい考えさせられるお話でした。 戦争という苛酷な状況の中、当時のごく普通の若者の心情や生きざまを淡々とした文章で鮮やかに切り取っていて、さすがは新田さんだなと思いました。また、相変わらずの博
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

みまり

怖すぎるお話でした。

もうね、凄いの凄くないのって、本気で筆を折りたくなるレベルの作品です。 ネタばれになるので詳しくは書けませんが、二人の会話のズレだけで、ここまでの恐怖が味わえるなんて……。 最初、杏ちゃん可愛らしいな
1件1件
みまり

セピア色の素敵な思い出

ほんと、新田さんにこういうお話を書かせたら右に出る人はいないと思う。 それぐらいノスタルジックでどこか甘く切ない。思わず、井上陽水の歌が聞こえてくる気がしたほど。 一人ひとりのキャラが生き生きと動き、
1件1件
みまり

やっぱり、人間が一番こわい。

いやあ、一番こわいのは、やっぱり人間でございますね。 宵闇の暗さより性格の暗い野郎も其処かしこにいますし、闇夜の黒さより腹の黒い奴も多々いますしねぇ。 政治なんて、あなた。国民のことは放ったらかしで、
1件1件
みまり

雰囲気のあるお話でした。

独特な雰囲気のあるお話でした。こういう世界観、私は好きです。土俗というテーマで、ここまで綺麗な作品が書けるなんて羨ましいですね。それもあんなにたくさんのタグをこなしてですから、凄いです。 あと、とにか
1件1件
みまり
涙腺が決壊してしまった。 娘の小さい時を思い出し、後半はずっと泣き通しでした。 とても良いお話で素直に感動しました。 読んでない方には、ぜひお勧めします。
1件1件
みまり
日本人の本質を見た思いがします。 極限状況においてこそ、その人間の性根が見えてくる。 他人を思いやる心と規律を正す姿勢は日本人の美徳だと常々感じます。 あの当時のことを悪し様に言う人や国もありま
ネタバレあり
1件
みまり
心が温かくなるお話ですね。 ハッピーエンドで良かった。 ちょっと羨ましい。 どうして夫婦になるとすれ違いになるんだろう。 私事ですが、昨日大喧嘩したばかりです。 その日の内に和解(仲直りでなく
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

みまり
とっても可愛くて素敵なお話ですね。 う、初々しい(//∀//) あのトキメキは忘れられないですよね。 凛ちゃんと翔太君が幸せになって良かった。 このクリスマスは一生の思い出として心に残ると思い
ネタバレあり
1件1件
みまり
読み終わって、ほんわかした気持ちになりました。 文章表現が巧みなので、情景が目に浮かんできます。 いい夫婦ですね~。 羨ましい(^o^;) ふと、何でこの人と結婚したんだっけと、我に返って思い
ネタバレあり
みまり
とても素敵なお話ですね。 読み終わったら、ほっこりしました。 遼さんの作品全体に言えることですが、キャラクターへの愛情を感じます。 どんな悪役でさえ、キャラへの慈しみを感じるのです。 きっと、
みまり
とても面白かったです。 一気に読んでしまいました。 美馬ちゃんも妹子ちゃんも可愛いです。 キャラ絵が見たいなぁ。 私も、クリエ名が「みまり」なので、みまちゃんと呼ばれるから親近感がわきました。
ネタバレあり
2件1件
みまり
とても素敵で切ないお話でした。 戦争を描いているのに、優しい気持ちになれました。 三人とも、人でなくなっても最後まで人間としての尊厳を持ち続けたことに感銘を受けました。 完結お疲れ様でした。 素
ネタバレあり
1件
みまり
とても素敵なお話でした。 美羽ちゃんの成長、愛里ちゃんとの友情。 人が好きになることの大切さを思い出させてくれました。 あんなピュアな時代が懐かしい←(遠い目💦) それにしても、さくらさんの作家とし
2件
みまり
りょうまさん、完結おめでとうございます。 お疲れ様でした。 安定した文章力と確かな知識、そして深い家族愛に感激しました。 他人事ではないという思いが、ずっとあり、達也さんが思い残すことなく旅立た
ネタバレあり
1件1件
みまり
完結おめでとうございます。 お疲れ様でした。 明るくなれるラストで素直に感動しました。 これからも頑張ってください。 ずっと応援してます。
ネタバレあり
1件
みまり
切ないお話です。 題名でアシモフを連想しましたが、内容は星新一を彷彿しました。 淡々とした文体で鋭い切り口。 『人間とは?』を深く考えさせられる作品でした。 大人の、そして良質なSF小説です。
ネタバレあり
みまり
短編集とは思えないお話の深さ。 本編を読んだ人にとっては、たまらない内容です。 本当にクオリティが高いです。