つぶやき一覧

ぴ。湯島です。 新作を投稿したので挨拶にまいりました。 投稿したの昨日だけど。 ひとーつ!まずこいつから! /_novel_view?w=23743227 「Arakana-アラカナ-」を投稿しました。 クリエイター仲間をモチーフに作品を創ろう、というコンセプトです。 クリエイターアクターってやつですね。(快くOK頂いた皆様、本当にありがとうございます) 若干SFぎみのファンタジーというか、戦記というか。 不思議な霧が原動力の、戦闘機乗りのお話。空を飛びたい若者アラカナが主人公。
コニチワ。ユシマデス。 最近ではコメント機能の存在をマジで忘れていて、こちらでのご報告が遅くなりましたが、 拙作「200光年先のワンダーランド」に表紙をつけて頂きました!! ヒャッホウ最高だぜ!黒すももさん!ありがとうございます! そしてそのファンタジー作品の「200光年先のワンダーランド」が完結しました。/_novel_view?w=23679033 徳間さんのイベントに出してます。 また続きのある終わり方してるからどう考えても落選待ったなし。 それから自慢ですがソムニア
どうも。湯島黒糖です。 前回のコメントが9月でした。 コメント機能の存在を危うく忘れるところだった。 さて、SF小説のソムニア/_novel_view?w=23663948を完結しました。 そしてジャンプ+賞に参加させました。 文字数は全部でだいたい10万文字くらいです(正確には9万7千くらい)。 コンセプトとしては「気楽に書く」。 つまり自由に、思ったように書くことを目指していたんですが、魔がさして規定のある賞に出してしまいました。 すげえ魔力だったよ。 それでも今作はかなり楽し
ちっすちっす。湯島です。 遅報ですが、SFの新連載を公開しました。 /_novel_view?w=23663948 前回の連絡からちょっと時間経ってしまいました てへへ 前のラングドシャーの砂丘よりやや軽いノリなはずです。 もしかしたらジャンルをライトノベルにするかもしれません。 冒険ものっちゃ冒険もので、 主人公が存在しますがメインキャラそれぞれに焦点をあてて掘り下げたり いろいろやります。(オムニバスってほどではないです) 大まかなストーリー自体は決めてあります
どうも。平日の夜分に失敬、湯島です。 拙作・ラングドシャーの砂丘/_novel_view?w=23294435、たった今完結ボタンを押しました。 だいたい一年くらいの連載でした。 206495文字。(大したことない?) 自分の連載では最長で、一番思い入れのある作品になると思います。 いやあ、長いようで短いようで……(しみじみ)。 語るのは文字数が勿体ないのでやめときます。 さて、「ラングドシャーの砂丘」ですが、こいつ実はナマイキにもシリーズものです。 しかも6部作(
5件
ちわ。湯島です。 なんだか一か月半ぶりにコメントします。 前回の自分のコメント見たら、出だしのテンションがアホみたいに高くて即閉じました。 さて 拙作「ラングドシャーの砂丘」/_novel_view?w=23294435ですが、 おかげ様で1500閲覧です。 いや閲覧はそんなにマイルストーンだとは思ってないんですが。 どちらかというとしおり数ですね。 まだ100に到達してないんですが、最近かなり増えてて。 嬉しい限りです。 もっと読まれてる方々の作品に比べたらずいぶん見劣りしま
2件
ちっす。湯島です。 近況報告とかは特にな…… いや、あるとすれば、これからちょっと忙しさがマシになるので、 多少は更新ペースが上がるかも?ということです。 以上、なんの面白味もない近況報告でした。 「ラングドシャーの砂丘」/_novel_view?w=23294435ですが、 今現在11話を更新中です。 今書いてる所、結構熱いよ。(自画自賛) この作品ですが、「頭から書き直そうかな、どうしようかな」と毎日毎日頭を悩ませてきます。 前にそんなことばっかして全く進
5件
やっほう。湯島です。 最近更新頻度の高いわたくしです。 ほんとに書きたいところ書いてたからね、テンションあがっちゃうよね。 梅雨のわりに大して雨が降らず、だらしねえなお前という天気ですね。 たまにやる気出すけど。 俺といっしょかお前。 気が合うな。 足が長いこと濡れているとテンション下がる(当社比)ので強い雨の日は皆さまもお気を付けください。 さてさて拙作「ラングドシャーの砂丘」/_novel_view?w=23294435ですが、 現在公開しているページまでですでに一戦、熱い戦闘を交えています。 書きたかった戦いの内の一つです。 ワンオブザモスト。アイヲント。
ごきげんよう(お嬢様風)湯島です。 ラングドシャーの砂丘/_novel_view?w=232944359話が終わりました。 次からの更新は怒涛の3話です。 何が怒涛って、戦闘戦闘バトルです。 そしてその3話で、「ラングドシャーの砂丘」は完結します。(予定) これが書きたかった。 最初っからこれが書きたくてここまで続けてきた。 ようやくここまで来ました。 そんな気分です。 お久しぶりの今回の挨拶はこれだけです。 ごめんあそばせ(お嬢様風)
2件
ちわす。湯島です。 連載を再開した「ラングドシャーの砂丘」/_novel_view?w=23294435ですが、ひっそりと第8話を締めました。 そしてひっそりと第9話が開始しています。 地下の民編を終了し、さあこれから反撃開始じゃ! ……と前のめりに突っ込みたい所ですが、小休止です。 一旦、過去編です。主人公・ヨランの方ですね。 ある男が主に登場します。お前が主人公なんじゃねーの? って感じに。 一話分、お付き合いください。どうぞよろしく。おねがい。 物語も終盤ですので、ゼッヒゼッヒお楽しみください! 再放送になりますけど、前回のコメントでもお伝えしたよう
1件
ういっす。湯島です。 遅報になりますが、エンターブレインのイベントに出すミステリー作品「謎は相棒が知っている」 /_novel_view?w=23594564 完結しました! 皆さまの声(?)援のおかげです! なにより、素晴らしい表紙を描いて頂いた釈鳴-shanal-さん! あの表紙を見てモチベを維持し、1か月間でなんとか10万文字近くを書き切ることができました。 感謝の極み! こんなに書いて完結できたのは人生初なので、かなり貴重な体験ができました。 とにかく、疲れたよ…… でも充実の1か月だったと思います。わりといいのが書けた気もするし。 さてさて。ようや
3件2件
ちっす!湯島's緊急連絡です。 まあ、ただの自慢ですがね。 公式イベントに出している新作ミステリー、「謎は相棒が知っている」/_novel_view?w=23594564の表紙を、 釈鳴-shanal-さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNmRxXqVIsdMUPvT0w9nzP5pM1に(泣きついて)描いて頂きました! それがこちら。 /_ilst_view?w=23602940 んー! すばらしいっ! こんなカッコいいイラストを表紙にできるなんて最高でございます。 この場をお借りして再三再四の御礼を申し上げます。
4件
ちわすだよ。湯島です。 近況報告。 「エンターブレインなんとかかんとか」に作品を急きょ提出することになった(自主的)ので、現在そちらが優先になっています。 「ラングドシャー」はちょいゆっくりめ更新でいきます。 さて、その急造新作はといいますと、コチラ。 /_novel_view?w=23594564「謎は相棒が知っている」 ミステリーです。生まれて初めて書いたし、書こうと思ったのも初めてです。 こんな気持ち初めて。 内容はというと、「自称名探偵の超人系女子高生と、心が読めるのんびり妖怪男」が「ロックに事件を解決」。 推理重点ではなく、登場人物が咲き乱れる所をお楽しみください
ちわす! 湯島です! 「ラングドシャーの砂丘」/_novel_view?w=23294435 第1話を再起動しました! これより、連載を再開します! ただ毎日更新は厳しいので、数日おきになると思います。 前より時間が取れなくなってしまったのが原因なんですけど、まあ無理にクオリティ下げるよりはゆっくりやっていこうかなと。 あ、そうだ。 お友達の京正源之助さんがイベント/_event_view?e=141007を5月から開くようです。 自己紹介エッセイを集めるイベントです。 サンプルもトップページでいくつか紹介されているので方針はすぐ分かると思います。 俺も参加しますよ! ではでは。 こ
1件3件
ちわあ。湯島です 最近更新がマッタクと言っていいほど行われていませんが、 決してやめた訳ではありませんよ! ちょっとイソガシイのもありますが、それはいつものこと。 現在、「ラングドシャーの砂丘」を一から読み直し、ああでもないこうでもないと書き直しているところです。 というのも、第1話が気に入らなかったんで。 読み始めが良くないんじゃ、読み手に我慢させることになる。 それはいかんでしょと。 前にも言った通り、大筋の変更はありません。 ストーリーが変わることはないし、たぶんキャラも増減なしです。 ただ文章が変わったりページ数が変わったりでしおりに影響が出そうなので、その点で御迷惑をお
1件
ちゃっす。湯島黒糖です。 お知らせです。 毎日連載中の「ラングドシャーの砂丘」ですが、不定期連載に変更します。 そして1話から順に改稿を行います。 大筋に変更はありませんが、描写の強化(や、もしかしたら設定の追加、キャラ名の変更:なるべくしたくありませんがやむを得ない場合)を行うつもりです。 どれくらいの人が楽しみに待って読んでいて、応援してくださっているかわかりませんが、もしそのような方がいた場合は申し訳ありません。 パワーアップさせますのでどうかお付き合いください。 読んでるよという方もそうでない方も、ぜひパワーアップした1話目から読んでいただけば幸いです。 もしかし
3件
ちわ。湯島黒糖です。 鼻炎の薬飲まないで外出したら花粉の影響でビエーンッってくしゃみしました。 なんでもありません。無かったことにしてくれ。 毎日更新を続けていた結果、特に話題にしていなかった「ラングドシャーの砂丘」第7話 /_novel_view?w=23294435 が終盤、というか今日中に完結します。 3/1は1ページしか更新できませんでしたが、3/2にはもう3ページかそれ以上更新するつもりです。 毎日結構更新したからなあ。もうこんなところまで……。 物語としても、だいぶ終盤に片足をかけ始めました。 これから面白くなるところです。(ハードルを上げる) ところで、ファ
2件
チッス! 湯島黒糖だぁ! 花粉がだんだんうっとうしくなってきたけどよぉ! ビッと頑張るからよぉ! ……。 今更ですけど、ラングドシャーの砂丘/_novel_view?w=23294435、 すでに第7話が公開されています。 第6話が丸丸戦闘回だったので、その反動(?)か今回は静かです。 平和。 タンヤオ。 ドラ1。 一発。 リーチ。 ツモ。 ってなわけでヨロシクゥ!
ちわす。湯島黒糖です。 黄色い顔からイケメンになりましたが、これが真の姿です。 ……真面目な話、 うめちゃんのキリ番踏んで描いて頂きました! /_ilst_view?w=23521950 喜びのあまり、早速はしゃぎながらコメントにて報告の次第です。 ありがとう!
1件4件
ちわ。湯島黒糖です。 拙作ラングドシャーの砂丘ですが、 /_novel_view?w=23294435 閲覧200突破&応援1000突破&第6話完結 ということで、大変はしゃいでおります。 応援ありがとうございます!マジでマジで! 話はまだまだ続きますので、どうかもうしばらくおつきあいくださいね。
2件
鍋は食いすぎる湯島黒糖ですか。そうです。 今日のおすすめは白菜鍋。 白菜をドドン、もやしをドババッババ、にらをズドン、ネギをズババババ、マロニーをストン、キノコは知らん 豚肉とポン酢でお召し上がりください。鬼美味いぞ! さてラングドシャーの砂丘第6話、もうちょいで完結します。 今回が暑苦しい分、第7話はちょっとおとなしいかもしれません。 /_novel_view?w=23294435
ちょいちょい閲覧が伸びてきました、湯島です。 風が強すぎてマジで吹き飛ばされそうになったよ。 体重増やさないとな(?) /_novel_view?w=23294435 さて、ラングドシャーの砂丘第6話がなおも更新中であります。 今回はやたらと激しい回です。 どういうことかは……、ご自分の目で確かめてください! \よっ、商売上手/
1件2件
地味に更新しております、湯島黒糖であります。 すっげえ私事なんですけど、 拙作「ラングドシャーの砂丘」/_novel_view?w=23294435 が参加しているイベント/_event_view?e=139206があるのですが、 イベントの投票をなかなかしていただけません(というかイベントから読みに来て頂ける方がいない?)。 よろしかったら、投票ボタンをば、ポチっと……。 いやまあべつにいいんだけど(間違ったツンデレ風に)。 いつも応援感謝です! ところでラングドシャーの砂丘の話ですが、 現在最新6話は丁度中盤です。 だいたい12話か13話に終了を予定しています。 クライマ
丸一日寝てる日よりも忙しい時のほうが頭の回転がよいことが人体実験の末判明。 どうも。 じわじわ書き進めてきた「ラングドシャーの砂丘」ですが、だいたい半分くらいまで来ました。 /_novel_view?w=23294435 第5話、本日完結。
気分が高揚しているとモリモリ書けますなあ 久々にストックができたくらいです しかもこういう時って面白いものもよく出てくるから書いてて楽しいこと楽しいこと /_novel_view?w=23294435 ラングドシャーの砂丘 第5話 中盤執筆中! 
1件
ちょっとばかし更新の遅れている湯島黒糖でございます。 最近どうも頭の中がぼんやりしててどうもこうも。 まっ、コーラ飲めば解決っすよ ラングドシャーの砂丘/_novel_view?w=23294435 第五話亀更新中
あけおめ(遅刻) ちょっくら温泉に沈みに行ってました。 ついでに初日の出拝もうとしたんだけど雲のナイスなディフェンスにブロックされたとくらあ バスケで言ったら7フッター級のインサイドプレイヤーでしたよええ。 ムトンボかおめえはっていう。 10分遅れくらいで御光を拝みましたとさ。 あっ、そうだ(唐突)ラングドシャーの砂丘/_novel_view?w=23294435第4話完結いたしました。 次回はまた修行回ですが戦闘もある(予定)です。 ご期待!
ラングドシャーの砂丘・第4話更新中ううう! 今回でわりと話が動いたような? 大事な大事な登場人物が! /_novel_view?w=23294435
ミスった ファンに通知しちった…… ってか正しい使い方かこれが
ラングドシャーの砂丘 第4話 魔の砂人形と砂の魔女 連載中! ヨラン達にピンチが……! /_novel_view?w=23294435
もっと見る