ドキドキハラハラの脱出劇!

まず、作者ともなりさんの、知識量の豊富さに驚きました。元からこの方頭良さげなこと仰る……とは思っていたのですが。知っている知識を上手に話として盛り込んでいく手腕、凄いです。 拙作の世界観を大事に、自
1件1件
吉野衣織

恋する女の子と魔王爆誕

前回に引き続き、拙作を舞台に物語を展開してくださり、ありがとうございました! 今回も腹筋鍛えられました(笑) この後、サッチンはサクラの後見している養育院で、教育されつつ職員として採用される予定です
1件1件
吉野衣織

作り込まれた設定も真面目ゆえに面白い

深刻な背景なのに、軽妙なタッチで綴られているのがまた面白いです。 まず、技において色々説明されているそれ、ひとつひとつに腹筋を鍛えられました! コレット、キ〇ィちゃんと同じ体重なんですね(笑)そして
ネタバレあり
1件1件
吉野衣織

笑いと感動のファンタジー!

まず、ありがとうございました! うちが元ネタにこんな面白い話を創出いただけるなんて、光栄です。四コマ劇場を描いてくださったときもどれも楽しくて、二次創作のお話をいただいたときも心配はしていませんでし
1件1件

この作品は非公開になりました

吉野衣織

夢の先に開いた花の色

文章の巧みさに、描き出される世界に難なく浸れました。手が届きそうで届かない夢を追い求めるちえと清之進の関係、流罪となった父の気持ち……いずれもサラリとしていながら胸をグッと締め付ける内容にやられました
2件1件
吉野衣織

園児の子供を持つ方には是非

本日息子の発表会だっただけに、この話は刺さりました。 園のイベントはどうしても園児たちに焦点を当ててしまいますが、彼らの成長を確実に助けてくれているのは用具ですね。この作品を読んで、改めてそれを思い
ネタバレあり
1件1件
吉野衣織

やったことはないけれど

CMでよく流れているし、子供もやりたいと言うけれどよく知らなかったゲーム。概要がわかってなるほどと思いました。 確かに、現実になったら楽しそうです。ですがジャンルをホラーと銘打った絵空事ワールドが、
ネタバレあり
3件1件
吉野衣織

繋がっていく命のぬくもり

最初のページで不安を煽られ、幸せな裏切りかたをされました。愛美さんにまで何かあったかとハラハラしたのですが、ちゃんと前を向いて生きてくれていた。そして奥様との間に生まれた愛美さんは、更に未来に命を繋い
1件1件
吉野衣織

スカッとします!

ミステリーなので、あまり多くは申しませんが。 主人公のク ズっぷりのあっぱれさ、しかしどうにも心配してしまう流れに一気読みしてしまいました。読了までの時間を確保して、一気に読み進めることをオススメし
2件1件
吉野衣織

現代社会に翼を広げたら

辺境での仕事にやりがいを感じている青年、けれど歓迎の宴でひとり得体の知れないものを口にしてしまう──── 彼には美味しそうであり、実際美味だったもの。しかし先輩たちには気持ちのわるい「何か」でしかかな
1件2件
吉野衣織

抉られるほどの深さもあるけれど、未来への希望を残してくれる物語

序盤のノリと勢いがかっ飛ばされていて、腹筋鍛えられるほどに笑いました。後半から明らかにされる姫と王妃の確執、リアムの背景に、序盤の軽さがなくなり、まったく違う物語のような印象を受けました。だこらこそク
1件
吉野衣織

愛の種類、根本の違いを教えてくれる物語

顔の傷ゆえに拾われなかった仔猫が、野良猫の師匠を得て生き方を学んでゆく物語。 それだけ聞くとありがちに思えるかもしれませんが、この作品のスゴいところは「愛」の種類とその根本的な違いを、わかりやすく解い
1件1件
吉野衣織

遺跡のロマン

子供たちが体験する、不思議なタイムスリップ。 歴史好きはどこかで実際のその時代を体験したい願望を持っていると思いますが、少年四人組とともに竪穴式時代の空気感や苦悩に触れた気持ちになれました。短いながら
1件2件
吉野衣織

凛々しい!

サンドライダーキックとかかましていたとは思えない凛々しさですね✨ 中性的な感じが、性別の誤解を招いてあれやこれな本編の説得力を高めてくれそうで、有難いです('-'*)
2件1件
吉野衣織

合わせ技?!

途中までサンドラ! 最後にシェダルのもっさり頭が!(大笑)
1件1件
吉野衣織

シェダるんだ!

スゴい! これで子供たちも大好きなシェダるんを思う存分描けますね! そして表情が、「ぐぬぅ」って呻ってる気がw 基本的に、子供たちと本気で渡り合った末にやられていそうな…… 新たなストーリーが生ま
3件5件
吉野衣織

たくさんの「ひかり」

希望の光、お名前の「ひかり」、明かりとしての光、じんわりと心が温まるような、灯火としての光、奇跡を見たような光…… この作品に多くの光の形を見た気がします。 幸せを掴んで欲しいと、心から願える物語で
1件1件
吉野衣織

再々読しても笑えちゃう面白さ

「ねえ、覚えてる?」から始まる 一目で読める量で百通りのコメディ! 秘かに三回目なんですが、 何度読んでも笑えると同時に感心してしまいます。 頭の回転早くないと、これは出来ない(°°) ヤラレタ、
1件1件
吉野衣織

めちゃくちゃ綺麗……(°°)✨✨✨

ずっと眺めていたくなります……! すごく素敵✴✨✨
吉野衣織

ほのかな希望の余韻が味わえる物語

戦争ものは読むのも得意ではありませんが、魅力的なキャラクターたちが翻弄されていく様から始まる物語に、あっという間に引き込まれました。 戦い、立ち向かうラドムとアミはまだ幼く、戦争という時代の荒波も、
ネタバレあり
1件1件
吉野衣織

純粋でまっすぐな兄弟愛

兄弟の仲がとても良く互いを思いやっているだけに、悠真の失踪には胸が痛みました。なんの手がかりもない中、家族はどれほど不安で、どれほど心配したことでしょう。心ない非難がそこに追い打ちをかける。崩壊してい
ネタバレあり
1件1件
吉野衣織

「生き様」に合掌

冒頭の描写から畑犬ヨシの凛とした姿が美しく浮かび上がり、生き様に格好良さを覚えました。 そこでがっつり気持ちを掴まれ、読み進めるうちに感情を掘り下げられていき、現実に生きていく上での「誇り」のありよう
ネタバレあり
2件1件
吉野衣織

後味明るいホラー

林間学校にいく小学生を主人公に描かれたホラー。 ノスタルジーの操り手である作者ならではの視点が随所に展開されていて、面白くもどきどきと懐かしさとを味わいました。 もうすっかり忘れていた「こんな感覚
吉野衣織

恐くて秀逸なミステリー作品

とても自然な流れで誘われた恐怖体験でした。 人間の残忍さを的確に表現していると思います。 出て来るキャラクター、決して少なくはないけれど、きちんと書き分けられていて混乱もありませんでしたし、それぞれ
2件1件
吉野衣織

バッドエンドのようなハッピーエンド

読み終えて、私はスッとしました。 美少女が転校してきたことから始まる、様々な感情の誕生。子供たちが育む夏休みの友情、明かされてゆく背景、事情。「都市伝説」というものの扱いがとてもうまく、伝説が生む現
ネタバレあり
1件1件
吉野衣織

愛しい成長過程

優秀作品おめでとうございます! これ、やられないようにね、と忠告を受け、ベランダが続きの次の部屋の鍵を開けて洗濯物を干すようになりました。 実際何度かそれで助かったことがあります。子育て中ならではあ
ネタバレあり
吉野衣織

体当たり……!

ついにシェダルが登場! 1話目のサクラがなんか狩られそうに見えるのは私だけでしょうか(笑) そしてイリューザーとの親睦…… 親睦…… 涙ぐましいなぁ(T^T)
3件2件
吉野衣織

所有権がいよいよ大事に!

ジゼラまで登場! そしてサンドラ、種類フルですね(≧w≦) 悦に入ってる後ろ姿がまた……(( ´艸`) ジゼラの更なる嫉妬を煽りそうです(笑)
2件3件
吉野衣織

すべてがあたたかい

富士も家族も、互いのことが大好きだというまっすぐな愛情が貫いていて、胸の奥がきゅうっとなりました。 幼い頃なら、大きな犬種は心理的にも大きく見えたと思います。けれどそこに見えるのは恐怖ではなく、その
ネタバレあり
2件1件
吉野衣織

リクツの先立った恋

だったのかなぁと思いました。 互いに相対的な環境で育ったからこその視点の違いも面白く読めたのですが、恋が色づいてゆく表現の素晴らしさに打たれて、行方が気になりました。 読み終えて、大学生だなぁとい
ネタバレあり
1件
もっと見る