おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。 ですがまだ離婚はされていない場合、まだ法律上は縁は繋がってます。 いわば『別居』なだけです。 その場合接近禁止も、また何かあっても正直警察は『民事不介入』として、どうする事もできません。 また子供の保護者という立場でもあるため、子供をご主人が実家に連れていってしまっても…警察は介入できません。 今の生活が落ち着きだしたら、全ての縁を切るためにも離婚に向けて動き出した方が良さそうです。 離婚をしたら 接近禁止命令も出せます。 また親権者になれば ご主人に子供を会わせる事も選択でき、万が一待ち伏せして勝手に子供を連れて帰った場合は『誘拐』とし
1件
心配していました。 先に謝罪します。これから書くコメント…たぶんりんぐさんは腹が立つと思うのでm(__)m でもうわべだけの『大家ひどいよね』や『きっと大丈夫』と言えない性格ですので、不愉快になったら私をブロックしていただいても構いません。 過去のエッセイも読み直していかにレオ君が今のりんぐさんの支えであり生き甲斐であり、大事な家族である事、誰にでもエッセイを読んでいればわかります。 ですが、ペット不可の賃貸を選んだのもりんぐさん自身。突然ペット不可になった…わけでもない。ペット不可を承知で、しかも大家に相談もなく飼っていたのは明らかにりんぐさんのミス。 いくらりんぐさんが家族です!と言っ
1件1件
仕事に行けなかった…とご自分を責めてしまっているりんぐさんが見えました👀✨ 勘が当たっていたら、私エスパーですね🐶 たまにはそんな日はあります。誰にでもあります。 ですのでどうか「社会人として失格だ…私」なんてご自分を責めないで下さいませ。 そんな日は思いきって「体調が悪い」やら嘘をついてでも、身体と心を休ませて労ってあげてください。 1日中寝るのもいいし、昼間からお酒を飲んじゃうもいいし、何もしたくなければ何もしなくてもいいし。 1日ぐらいサボっても「社会人として失格」「社会不適合」ではないです。 むしろ誰にでもある気持ちであり、当たり前ですから(*´∀`*) むしろサボった事がな
3件
エッセイに所々女の子の日の痛みがつらい…とあったので。私も痛みで吐き気や動けない…がしょっちゅうでした。 去年からダイエトゥーの為に骨盤回しを始めたのですが、始めた月からあれだけひどい生理痛が軽い。今では気にならない程度にまで改善されました(・∀・)ノ ダイエトゥーには失敗していますが、骨盤回し運動お勧めです。 なんでも子宮のツボは腰に集中しているらしく、それをほぐす事で血流が良くなり、生理痛の元となる子宮の運動をスムーズにしてくれるそうです。 よかったらお試し下さいませ(*´∀`*)
1件1件
私も過去の同性な恋愛経験エッセイでも書いちゃうかな(*´∀`*) それで少しでも そういう愛もあるんだよ~って知って貰いたい。 今現在自分が同性に惹かれて戸惑い中の方がいたら 「おかしくないのよ?たまたまなのよ!!いいじゃない、恋しても!」と思って貰いたい!! と、ゆうさんのエッセイを拝見して思いました。 私が書くとしたら、それこそしゃれにならないぐらいのビアンエッセイ( 〃▽〃)
1件1件
昨日から私コメントし過ぎで、ちょっとあれですが。深夜に「はっ!こんなにコメントをしたら、メグさんにゆうさんに気があると勘違いされる=お二人が喧嘩しちゃうかも😱」と思ったしだいです。 メグさんもエッセイを読んでいるとの事ですので、「うぉ~~!」と悶々。 純粋に応援したい!のです。同性愛ってかなり理解されにくい、受け入れてもらえない…愛がそこにあるのに、差別されたり。 恋愛中、片思いに限らず、なかなか自分自身でさえ戸惑う。罪悪感や自己嫌悪もある。 私はこれをすべて経験しつきました。世間の目を気にして恋人とわかれてしまったりも。 だからこそ、お二人を純粋に応援していきたい、と思いました。 負ける
1件1件
また、言い方は悪いですがゆう様自身が…その不倫している状態ですので、離婚の際には「不貞行動」となります。離婚…となった時に旦那様はゆう様とそのお相手様に慰謝料を請求できる権利があります。 それを盾にされたら、ゆう様はきっと離婚をやめてくれる!!と思ったらするような旦那様だとお見受けしました。 ですので、絶対にバレてはダメです。 少しのラブラブ写真でも撮ってもダメです。残念ですが😢 いざ旦那様が騒いだ時に「親友だけどなに?」と言い返せるように少しでも怪しく思える要素は持たない方がいいです。 とにかく協議離婚で済むように、旦那様が不利になる証拠集めをしてくださいませ。うまくいけば、離婚成立直後
1件1件
体調はどうでしょうか? パニック障害になる前に、胃癌以外の胃と腸の病気になった私です(^_^;) 胃と腸があまり丈夫ではないようでしたので、私が治療中に内科の先生から教えて頂いたモノを勝手にご紹介😆✨ 🎵胃痛🎵 🍀食後に痛い場合 食後や仰向けになると痛い時には、まず体を横向きにし、腹部がかるく「くの字」になるようにして、体を休める。 みぞおちから指二本分程度下に貼るカイロなどで温める。 そして腹式呼吸を意識し、呼吸をする。 🍀空腹時に痛く、食べると収まる場合 胃酸が出過ぎの為、牛乳などで胃の粘膜を保護する。 またゲップがでそうで出ず、喉に違和感や詰まった感じがする時は、常
言わせたいとかではありませんよ(^_^;) ただ毎回 「離婚してくれない」 と、辛いのであれば、〇さんが離婚しやすい環境を作る事の方が前に進めるのではないのでしょうか。 拝見する限りですが〇さんが離婚に時間がかかる理由は、なにもしない奥さんにお金を渡さなくてはならない…が納得できないからですよね? その部分をお二人で力を合わせて解決なり、活路をみつけるなりすれば、〇さんは離婚しやすくなるのでは? 今まで拝見してきましたが、お二人が望むのに、離婚に向けて努力するのがなぜ〇さんだけなのか疑問でした。 これがお子さまが理由等、どうにもならない理由でしたらわかりますが、金銭が問題ならば、協力
1件
嫌なら読むなよ(o>ω<o) 嫌も嫌も好きなうちってか゚+。(*′∇`)。+゚ 嫌ならエッセイにワザワザコメント残して なに? そんなに自己アピールして注目浴びたいのかしら。 こわっ(οдО;)
4件
キチがいると聞いて見に来ましたぁ(o>ω<o) ほんとだぁ。 あなたが有名なキチさんですね(*´∀`*) さっさと消えろや。 マジで邪魔。 消えてくれないかな? 人を傷つけるしか楽しみがないガチキチのあなた マジで消えてくんないかな?
3件
かわいそうな人だね。 日々のイライラを顔も知らない相手にしかぶつけられないなんて。 ぷっ(o>ω<o) 友達いないんだ? かわいそうな人。
2件
すらすら読むような浅い内容ではないため、深く深く、自分と照らし合わせて読ませていただきました。 私の父親もアル中で、母が頑張って姉と私を育ててくれました。朝から晩まで、縫製の仕事をしていたため、会話があるのは朝のみ。小さい頃は「うちだけ何処にも遊びに連れていってくれない」「バービィー人形を持っていないから、友達と遊べない」 等、さみしい気持ちもありました。ですが私も結婚を期に実家を出て、生活をしていく大変さをわかりました。今は懸命に育ててくれた母に感謝してもしきれません。 息子様にりんぐ様の気持ちが届きますように゚+。(*′∇`)。+゚
2件
「待つ」と決めたなら、揺らいじゃダメ‼揺らいだら相手も揺らいでしまう。 終いには崩れちまうぜよ?待つと決めたからには、辛さ虚しさも覚悟しないと👍どんな恋愛も楽しい幸せばかりじゃない。辛かったり虚しかったりある❗そこは不倫とか愛人とか関係ないで?
2件
『一週間一万円』これをゲームで言うダンジョンにします。 一週間このダンジョンを攻略します。 残金があったら大成功。 レベルアップ ギリギリならHP0。levelアップなし。 マイマスならlevelダウン。 手帳にでもこれを書きます。 一年やって最後の週に、levelアップ=自分の設定した金額として、自分にご褒美を買います。 楽しみがないと節約は難しいですが、最後に楽しみがあると頑張れますよ♪
1件
ま、まさか私めの案かとおるとはΣ( ̄□ ̄;) 書いた自分、めいこ様のコメントを見て「うおっ!!」と叫んでしまいました💦 今でもまだドキドキ中です(m'□'m) あ、あと「座りすぎてお尻割れちゃった場合、どうするんだろ!?」と、私ども夫婦はしばらくアタフタしてましたが、考えたら元々割れてますやんけ(´Д`) やだぁ、もう~。 はずかしゃ~ めいこ様節にみごと引っ掛かった私どもです💦
1件
めいこさんのエッセイを毎回楽しく読ませていただいております。私も現在闘病中(狭心症)で、次大きな発作が起きたらダメかも…と言われつつ、生活をしています。 勝手ながら、めいこさんのエッセイを読み、「めいこさんも頑張って楽しく毎日生きてる!私も太く短くても、『生きているで!ここに私いきているで!』」と、いつ終わってもおかしくない人生を、今を楽しまなきゃ、損だ!と元気を沢山貰っています。 師走になり、なにかと忙しい時期になりましたが、ご無理はせず、お身体に気をつけてくださいませ。 (エッセイの中で「頑張って」と言われるのが苦手だとありましたので、もし私のコメントが不快でしたら申し訳ありません)
1件
のの様 更新がないので心配です。暑さ負けや、体調がお悪いのかと、心配です。 まだまだ暑さが厳しいですが、ご無理等されずにお過ごし下さいませ。
1件
暑い日が続きますがご無理なさらずに。旦那様の蕁麻疹ですが、写メを見て思ったのですが、もしかして帯状疱疹ではないでしょうか?水ぼうそうのように湿疹部分がなっていませんか?もしそうであれば、早めに治療をしないと、後遺症で神経痛に苦労します。 解決済みでしたら申し訳ありませんm(__)m