つぶやき一覧

こんにちは。 いつも私の小説を楽しんでくださってありがとうございます。 さて、ご連絡です。 今まで公開させていただいた、「もう少しだけ」ですが、今現在連載中の「風の夢青の永遠」の番外編でもありますので、こちらの応援特典にさせていただくことにしました。 https://estar.jp/novels/25874329 スター30で読める設定にしております。 これからも楽しんでくださり、応援してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 <
2件
こんにちは。 いつも私の小説を楽しんでくださってありがとうございます。 久々の連載です。 https://estar.jp/novels/25874329 「子守唄が聞こえる」シリーズ第3弾です。 前回の https://estar.jp/novels/22761825 こちらの主人公・泉
3件
こんにちは。以前何故か私の小説「レシピ」が(短編集アソートに収録)、妄想小説大賞で、何故か準大賞を受賞してしまい、短編集にまで採用されましたが、今回は文庫化です。 https://estar.jp/novels/24353415 本日発売です。 https://estar.jp/announces/7
4件
2020/10/21(水) 09:00 こんにちは。 いつも私の小説を楽しんでくださってありがとうございます。 今回、「私は二人で柴刈りに行きたかったのですが、旦那はお花畑にいたかったようです」https://estar.jp/novels/25559275が完結しました。 たくさんの人に祝ってもらった結婚だったけど、離婚となってしまいました。 けれど、これをネタにして今後の人生も生きて行きたいと思います。 いろんな人達が読んでくださり、
8件
今回の台風は大きく、各地被害も起きていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 被害にあった皆様には、お見舞い申し上げます。 さて、今回ご連絡です。 まず、題名の変更があります。 「婚活していますが、何か?」が、「何で男って生き物は、自分のフィールドに『嫁』という人間がぽこっと増えるのが結婚って思っているんだろうね?」に、「婚活して離婚しましたが、何か?」が、「私は二人で柴刈りに行きたかったのですが、旦那はお花畑にいたかったようです」に変更になっています。 それから、「腹が減っては戦はできぬ」がまた投稿しているので、しばらく非表示になります。十二月には結果が出ますので、それまでお待ちください。
2件
 こんにちは。  いつも私の小説を楽しんでくださってありがとうございます。  九州を中心とした豪雨で各地に災害が起きました。被災者の皆さまには、お見舞い申し上げます。私の居住している地域にも被害があり、他人事ではありません。幸い更新の作業ができる環境にはありますが、今後も雨は続いて行くとのこと。引き続き用心すると共に、皆様もくれぐれもお気を付けください。
7件1件
 こんにちは。いつも私の小説を楽しんでくださってありがとうございます。現在のところ、毎日更新を続けている、「婚活して離婚しましたが、何か?」なんですが、コメント欄の受付を再開しましたが、何か荒れてます。  私としては、いろんな考えの人がいるので、どんな感想を持たれるのも自由ですが、私の離婚話は、あくまでも「私の」話なので「不快に思ったら、読まないでください」です。  ネットリテラシーも叫ばれている現状です。常識の範囲でのコメントをよろしくお願いします。
5件1件
 こんにちは。いつも私の小説を楽しんでくださってありがとうございます。現在のところ、毎日更新を続けている、「婚活して離婚しましたが、何か?」なんですが、コメント欄の受付を停止しています。  コメント欄は一つの「意見」として捉えていたのですが、ちょっと「炎上」してしまう可能性もありそうで、コメント欄の受付を一旦停止とさせてもらいました。  私の離婚話は、あくまでも「私の」話なので、賛否両論あることも承知の上で、敢えて言わせていただきますと、「不快に思ったら、読まないでください」です。  「頑な」という意見もあるとは思いますが、それでもよろしければ、今後も楽しんでくださると幸いです。
9件1件
こんにちは。いつも私の小説を楽しんでくださってありがとうございます。 そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、「婚活して離婚しましたが、何か?」(https://estar.jp/novels/25559275)がスター1000を超えていました。  公開から2ヶ月、毎日たくさんの方々が読みに来てくださって、大変ありがたいです。  現時点では、まだ1/3ぐらいしか書ききっていないので、しばらく続くと思います
6件
 こんにちは。いつも私の小説を楽しんでくださりありがとうございます。   以前にお知らせした通り「腹が減っては戦ができぬ」 、公開しております。  ただ、一気に公開ではなく、順次公開となっています。これは改稿をした原稿を少しずつアップしているのですが、夏からこの方、仕事が忙しく、なかなかアップデートできなかったためです。  10月には一区切りする予定ですので、頑張ってアップしたいと思います。
3件
 こんにちは。いつも私の小説を楽しんでくださって、ありがとうございます。  現在、「腹が減っては戦はできぬ」は非表示になっています。これは某大賞に応募&手直しをしているためですが、先日「公開」になってました。m(_ _;)m  まだ結果は出ていないため、再度非表示にしてあります。  「公開だー」と早速スターを飛ばしてくださった方もいて、申し訳ありません。  9月に公開予定しておりますので、今しばらくお待ちください。
3件
 こんにちは。「腹が減っては、戦はできぬ」が完結しました。  いろいろ迷いながら書いた結果、このような形になりました。後半は、料理じゃなくて飲み物なんかも出て来て、作るシーンがなくなったのも、私的には意外でした。  けれど、エブリスタの特集に紹介されたり、そのおかけで色々な人が訪れて来たりしてくれて、思いのほか、楽しい執筆になりました。  こちらの作品はコンテストに投稿することになりますので、修正もかねて一旦3月末に公開を停止する予定です。コンテストの結果がはっきりする夏頃には修正も終了した形で再公開する予定です。またお待たせしております「イノセント・ブルー」も数日の内に連載再開予定です。  
2件
 こんにちは。  西日本を中心とした雨で災害が広範囲に渡っていますが、皆さんはご無事でしょうか? 被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。  最近、「イノセント・ブルー」の更新が滞っています。  「腹が減っては戦はできぬ」がどうしても頭の中で動きますので、こちらを優先させております。  申し訳ありませんが、気長に更新をお待ちください。
1件
 こんにちは。思い付きで書き始めた、「婚活していますが、何か?」/_novel_view?w=24630363が無事完結いたしました。  イベント用に書いた作品で、かすりもしませんでしたが、たくさんの人に読んでもらえた作品でした。  これから婚活を考えている方、婚活中の方、結婚を考えている方々の参考になればと思います。応援特典も徐々に追加していく予定なので、これかも楽しんでくださると幸いです。
2件
 こんにちは。今回は、何故か私の小説「レシピ」が(短編集アソートに収録)、妄想小説大賞で、何故か準大賞を受賞してしまい、大いに困惑しているところです。 ただ、この小説は実は「サイレント・ブルー」と同じ時期に書いていたもので、「サイレント・ブルー」は、「どうして子どもを殺してしまう親がいるんだろう?」という問いを重ねて書いていました。  その「答え」の一つとして書いた物が、「レシピ」でした。  不幸にして拗れてしまった親子にも、「親子」としての思い出はあったんじゃないか、楽しかった思い出はあったんじゃないか、そう問いかけ続けて書いた作品です。  今書いている「イノセント・ブル―」でも、その問い
1件
 こんにちは。お久しぶりです。ようやっと、「サイレント・ブルー」/_novel_view?w=17165806の番外編をアップしました。  応援特典の一番下にあります。主役は宝君の恋人&理華子という、異色コンビ。  ええ……本当に、異色コンビです。東京から九州に戻る直前ぐらいのお話になります。連載ですので、お付き合いしてくださるとうれしいです。
 こんにちは。久々に「風の囁きが聞こえる」(/_novel_view?w=22761825更新しました。  すいません、別サイトに更新していた小説にかかりきりになってしまって、更新とまっていました。  またしばらくは、こちらの方に戻って来れそうなので、楽しんでくだされば幸いです。
 こんにちは。今回、サイレント・ブルーが/_novel_view?w=17165806完結しました。コメントやレビューもいただいて、嬉しい限りです。  でも、応募特典や番外編など、ちょこちょこと手を加えていくつもりなので、引き続きお楽しみください。  それと、再開も望まれていた方もいた、「風の囁きが聞こえる」/_novel_view?w=22761825もお待たせしました、本日から再開
 こんにちは。  いつも「サイレント・ブルー」やその他もろもろの私の作品にスターや感想をありがとうございます。  今回は、「サイレント・ブルー」/_novel_view?w=17165806を、スマホ小説大賞に応募してしまいました。  完結できるかは微妙だったのですが……。5月の締切りで完結させていけなきゃいけなかったんですね。 ||li _| ̄|〇 il||liガクッ  一応、次巻に続く!というオチだけは避けたいので、もう来年にまた応募します。♪  で、もうすぐ完結(と言っても、まだ
「子守唄が聞こえる」/_novel_view?w=19437017が、コバルト大賞の最終決戦に残っていました。  本人も驚きました。あ、残っているー!と。  電子書籍大賞では二百作あったので、お知らせすることもないだろうと思いましたが、今回は素直にうれしいです。  ひとえに応援して下さった皆様のお陰です。 有難うございました。  少しでも鎌倉時代の哀しくてでも真っ直ぐな恋を楽しんでいただけたらと思います。  もし、お気に召して頂けましたら、投票をお願い致します。  ありがとうござ
 あけましておめでとうございます。  無事に、「サイレント・ブルー」/_novel_view?w=17165806の強制非表示が解除されました。これを期に、「サイレント・ブル-Ⅱ」の方は、一旦非表示にします。  再度掲載した「サイレント・ブルー」の方は、再掲載の方を読んでくださる方もいらっしゃるので、「未来」までは書いていこうと思います。  心配してくださった読者の皆様、ありがとうございました。
 無事に、「サイレント・ブルー」の強制非表示が解除されました。/_novel_view?w=17165806  これを期に、「サイレント・ブル-Ⅱ」/_novel_view?w=21990767の方は、今月末に一旦非表示にします。再度掲載した「サイレント・ブルー」の方は、再掲載の方を読んでくださる方もいらっしゃるので、「未来」までは書いていこうと思います。  心配してくださった読者の皆
1件
こんにちは。  今回は「サイレント・ブルー」が強制非表示になってしまい、楽しみにしている方々には大変ご心配かけていると思います。  私としましても、今イチ検討がつかないので、続きは、別ブックを立ててそちらで書こうと思っております。 「サイレント・ブルーⅡ」/_novel_view?w=21990767になりますので、引き続き読んでくださるとうれしいです。  「サイレント・ブルー」の方も、順次掲載していきますので、ご安心ください
2件
 こんにちは。いつもスターをありがとうございます。  また、こちらの作品を楽しんでくださる方々も、いつもありがとうございます。  さて、強制非表示中の「子守唄が聞こえる」ですが、原因が私にはわかりません。  そこで、楽しんでくださった方々のために、最終章のみ公開することにしました。  /_novel_view?w=21964206楽しんでくださると幸いです。
 すいません、今現在連載中で、後はエピローグだけの「子守唄が聞こえる」が現在強制非表示になっています。  理由がわからないので、ちょっと現在調査中です。  お待たせしている方々には申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。  なお続きは、別サイトにもアップしておりますので、「子守唄が聞こえる」検索してみてください。ご迷惑をおかけして申しわけありません。