リオサンこんにちは!お久しぶりです! めんこクン急成長ですね(*´∀`)♪ 我が子の事のように嬉しいし、もしかしたらウチのチビも、いつの日か話せる日が来るんじゃないか!?と希望が持てます! リオサンの更新見てるとコッチまでキュンキュンして元気が出ます♪ 私の方のエッセイは… 頻繁に更新してもチビにはそれほど変化なく、なのに周りの子達は目まぐるしく変化してる。自分達の時間だけ止まってるような。 そんな事考えたら、更新する気になれず、ずっと更新出来てないです(;´д`) 仕事が忙しくて更新よりも寝るのが優先ってのも有るんですけどね(^_^;) これからも更新楽しみにしてます♪
こんにちは!リオサンお久し振りです! 北海道が酷い大雨とニュースでやってましたが、リオサンファミリーは大丈夫ですか(。>д<)!? 私達の子供のような障がいがある子との避難所への避難は難しいですよね… リオサンのお家がある周辺に、雨雲が行かないように願ってます。
こんにちは!貴重なスター有り難う御座います!デブ嫁の愚痴日記の作品概要少しだけ編集しました!もぉ1つの作品【空飛ぶコブタ】の中でもその後の義姉やセクハラ社長が登場するので、作品概要に書いてあるページだけでも読んで頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
こんにちは♪ 一年ぶりのアリスサンへのメールです。 一年アッとゆう間ですね(*^^*) 息子は3歳3ヶ月になりました。 診断もされ療育手帳も取得しました。 相変わらず発言ゎ無く、まだ「ママ」って呼んでもらえません… でもアリスサンの息子君のように、私もいつか息子にママ大好きって言ってもらえるよう頑張ります(о´∀`о) アリスサンの更新は、アリスサンの素直な気持ちや葛藤が伝わってきていつも涙しちゃいます。 私もエブリスタでエッセイ書き始たんです! 最近ゎ息子に関係ないことばかり書いてますけどね(;´д`)
1件1件
今晩は~☆ 夜分遅くコメすいません!!! 沢山のスター有り難うございます! 遅くなりましたが本年も宜しくお願いします(о´∀`о) ペ終わったかな!?と思ったら…(笑) まだでしたね(笑) お務めお疲れ様です!!!(笑) 待ってます!!!(笑) また遊びに来ますね♪ おやすみなさい(*´∀`)♪
りんごサン今晩は!(*^^*) 今年1年りんごサンの言葉に沢山救われました。 本当に有り難う御座いました(´;ω;`) 良いお年をお過ごし下さいね☆
1件
今晩ゎ☆ 沢山のスターありがとうございます(´;ω;`) そして… 90日の過酷なペナ修行お疲れ様です!!!(笑) 最近やっと冬らしく寒くなって来ましたね♪ 風邪をひかないよう気を付けて下さいね!
お礼遅くなってしまってスイマセン(;´д`) いつもスターやペコメありがとうございます♪ 最近やっと冬らしく寒くなって来ましたね~ 風邪をひかないよう気を付けて下さいね♪ もう少しでクリスマス☆ 明後日は、施設でのクリスマスパーティーなんで気合い入れて頑張りマッスル♪
リオサン今晩ゎ~(о´∀`о) 元気そうで良かったです♪ 遅くなりましたが、けつサンHappy Birthday☆ ファイヤーケーキ… ウケました(笑) 火が丸く繋がって見えた(笑) 私のエッセイに沢山のコメントありがとうございました(*^^*) 今日も更新したんですけどね… せっかく就職おめでとうって言ってくれたのに申し訳無いんですが、既に辞めたい気持ちで一杯です(;´д`) 前職の社長といい… 今の施設長といい… 私、ボス運なさすぎですゎ-!!! 人生ナカナカ上手く行きませんねぇ(´;ω;`)
リオサン今晩は☆ お久し振りです(*^^*) 最近、更新ないからリオサン&めんこ君&けつサンお元気かなぁ!? と思いコメントしちゃいました(^^) リア充で更新してる暇ないぜぇって感じなら何よりです♪ 無理はしないで下さいねぇ!!!
おはようございます! 貴重なスター沢山投げて頂き有り難う御座います( ;∀;) スターの多さにビックリしました( ; ゜Д゜) 嬉しいです☆ 表現が下手で読みにくいところや不快な内容も多々あると思いますが、これからも暇潰し程度でいいので、お付き合い頂けたら嬉しいです(о´∀`о)
2件
貴重なスター投げて頂き有り難う御座います( ;∀;)
まなてぃサンこんにちは♪ カイリのママのクロです(о´∀`о) この前、まなてぃサンにコメしたときに、まなてぃサンもエッセイ書いてることに気付いて、ずっと気になってたんです♪ 今日はカイリとお昼寝してたら、デブな私はあまりの暑さに汗だくで即起き(笑) カイリが爆睡中に読ませてもらっちゃいました(*^^*) 読んだらハマッた(*´ω`*) まなてぃサンの言い回しとか面白い♪ 水戸住みなんですね。 私、独身の頃は水戸方面?東海村かな?久慈川にマリンジェットやりによく行ってました(*^^*) 今、カイリがウーウー言い始めたんでソロソロ起きちゃうかな… まだ300ページくらいなんで続きは
1件
いつも読んで頂き、そしてスターやファファ…ファン登録まで有り難う御座います( ;∀;) 私の作品にコメント頂けたの初めてなんで嬉しいです( TДT) まなてぃサンのお子さんも障害なんですね… 色々葛藤とかありますよね。 私は、基本腹黒いしお気楽な性格ですが、やっぱ子供のことになると弱気になっちゃいますもん。 文才無く時系列もバラバラで読みにくいと思いますが、これからも読んでもらえたら嬉しいです(。>д<) コメント本当に嬉しかったです! 良かったらまた絡んで下さい(^-^) 有り難う御座いました(о´∀`о)
いつも貴重なスター有り難う御座います(*^^*) 先週までカイリがマイコプラズマで高熱続きでしたので更新出来ませんでしたが、今週からまた更新します。 つまらないかもしれませんが、これからも読んでもらえたら嬉しいです(^-^)
1件
いつも沢山の貴重なスター有り難う御座います(*^^*)先週は、カイリがマイコプラズマで高熱続きでしたので更新出来ませんでしたが、また今週から更新再開します! つまらないかもしれませんが、これからも宜しくお願いします(о´∀`о)
リオサンこんにちは~☆ クロでもリアンでもどちらでもOK ですよん(о´∀`о) 私も絵カード作りたいなぁ~って思ってたんですが、パウチすると端っこで手切っちゃわないのかな!?と思って聞いてみました(。>д<) でも、よく考えればパウチしないとソッコーでボロボロにされちゃいますよね(笑) よし!!! ラミネーター買おう♪ てかラミネーターって最初ターミネーターって読んじゃいました(笑) リオサンのトド… アレなんですね(笑) でも私もきっとアレかなと思ったんですが(笑) でもアレ気になるし(笑) スター投げ頑張ります(笑)
1件
リオサンいつもスター&コメント有り難う御座います( ;∀;) 自分の文章力の無さに泣けてきますが、自己満で更新します☆ リオサンのトド読みたくて☆投げてるんですが、1日1個しか投げれないんですよね… ナカナカ応援P貯まらな~い(´д`|||) 今までモバで読んでないでエブリスタから読んでれば良かったです( ;∀;) 今日ゎリオサンに聞きたいことがあるんですが、リオサン絵カード作ったじゃないですか! その写真ってパウチしました!? 今ラミネーター買おうか迷い中(。>д<)
1件
こんばんは♪ スター有り難う御座います(*´∀`)
おはようございます♪ スター有り難う御座います(*´∀`)
おはようございます(*^^*) スター有り難う御座います♪
めんこ君ハッピバースデェー(о´∀`о) なんかアッとゆう間ですね♪ 私もそうですけど、きっとリオサンも去年の今日、来年のめんこ君はどう成長してるかなぁって思ってましたよね(о´∀`о) めんこ君の成長っぷりが、本当羨ましく思います! 好きなキャラクターがあったり、レジで店員サンにピッしてもらうことが出来たり☆ うちももっと要求して欲しい-!!!(笑) 好きなキャラクターなし。 レンジャー系や犬猫に見向きもしない。 欲しがる物もない(笑) チビが、目キラキラさせて物欲しがったら、カァーチャン財布空にしてでも買ってあげるのにぃ(笑) 来年のめんこ君は、どーなってるんですかね♪
1件
本来、私から意見書を持って保育園にお願いするんであって、保育園から言ってくれたのは保育園の好意。 それなのに私から、保育園に 「うちの子に加配つけたいなら、おたくで用紙を用意して」 なんて言えるか!ボケ!って感じですよね(笑) なんか一気に色んなことあって、一時やさぐれてました(笑) 結局、保育園には診断書じゃダメか聞いて診断書でオッケーと言って貰えたので、病院にはチビの発達検査お願いしました☆ でぇ~昨日発達検査の結果が出ましてぇ。 今2歳6ヶ月なんですけど。 小児自閉症評定尺度の合計点は、30.5点で軽中度自閉症でした。 言語は、生後10ヶ月程度(^_^;) トータル
チビの担当の先生が無愛想で事務的な喋り。 病院行く前にチビの保育園の先生に、 「メモ書き程度で構いません。病院の先生の意見書があれば、チビチャンに加配付けたいと思ってるので貰ってきてもらっていいですか?」 と有り難いことに、私からお願いする前に保育園側から加配の提案してくれて本当に嬉しかったんです。 加配を付けるということは、保育園側にしたら一人多く雇用する訳で、その分の給料負担がある訳だし… 加配の申し出をいい顔しない保育園だってあるはず。なのに保育園から言ってくれるなんて☆ その事を担当の先生に言ったら、メモ書き程度でもこちらからは、書類は出せません。診断書出すにも今の段
とりあえずA先生の開業した病院も通いつつ~ 保育園に加配の先生をお願いしたいから、発達検査や保育園への意見書を書いてくれる先生を紹介して下さいと保健センターの人にお願いしたんです。 でぇ~保健センターからリハビリ専門の病院を紹介してもらい、そこの小児科は障害専門で、病院全体でも患者サンは、車椅子乗ってる人ばかり。 廊下で歩く練習してるお子さんに病院内なのにリハビリの先生が2人で大きな声で頑張れ~ヤッタァーなど言って拍手して喜んでて。 なんかチビにはとって良さそうな病院って喜んでたんですがぁ…
リオサンこんにちは~♪ お久しぶりです☆リアンですよ~ 覚えてますか(^_^;)? なんか今年入って色々あって、最近やっと落ち着きつつあります! チビが、通ってた大学病院の発達外来のA 先生が、開業する為に辞めてしまったんです…。 その病院に車で片道1時間半かけて、8ヶ月間月1で言語のB先生のとこに通ってて、チビの療育&発達の経過を見てもらってたのに、A先生が辞めてしまったことにより、発達外来の再開のメドも立たず、最悪発達外来は、閉鎖と言われ。 A先生の開業先の病院に移るにも、紹介状は出せないと言われ、言語のB先生が今まで見てくれたことが、すべて無駄になり~ B先生にも今
今、北海道で大きな地震があったみたいなんですが大丈夫ですか? 心配です(;-;)
3件
アリスサンお久しぶりです(^^) 以前モバでレビューさせて頂いたリァンです! どんどん毒吐いちゃっていいと思います。 心がモヤモヤしてるとき、誰かに話すと気持ちが少し楽になりますよね。アリスサンの更新見つけたら、私や他の読者さんがアリスサンの話し聞きます!とゆうか読みます! 忙しいでしょうから、私からのコメントの返信しなくても大丈夫です(^^)気にせずに、自分が思うように更新して下さい。 私もアリスサンの返信とか気にせずに勝手にコメント送っちゃうんで(笑) うちのチビは、もうすぐ2歳3ヵ月になります! 相変わらず言葉ゎなく、宇宙語、奇声、一人笑いです。外での奇声ゎ最近あまりしなくなりまし
1件
リオサン今晩は♪リアンです☆ 保育園の申し込みゎうちの地域の場合ゎ4月からの入園希望者ゎ指定された日付に一斉に申し込みでした!だいたい10月か11月くらい(^-^) 私ゎ入園前に仕事決まっても、チビの面倒見てくれる人が居ないから、入園させてから仕事探しますってことで、求職中で申し込みました! でも、リオサンとこゎ仕事してなくても預かってくれるって言ってませんでしたっけ(*´ω`*)?? リオサンの地域で、保育園入園希望者に待機がいなく空きがあるなら、入園の申し込みに期限とかゎないと思います! やっぱ加配の先生必要ですよね(;o;) うちも4月に進級で2才児クラスだから先生の数も減ると思うし…
12件
リオサン今晩は(^-^)vリアンです☆ リオサンの更新読んで、全て私への返事なんぢゃないか!?と勘違いしちまうくらい納得(笑) 私前にセンターに見学で参加したのゎ親子通園の小集団保育だったんで、療育を少し勘違いしてたんですよね(^^; うちゎ普通の保育園に通ってるから、仕事の都合上、小集団にゎ通わせてあげらんないし… てか人数少なくて、全部で7人くらいで、みんな毎日ゎ来ないから毎日2.3人くらいしか居ないみたいだし… マンツーの療育ゎ地元のセンターで月1と車で2時間のとこの病院で月1言語聴覚の先生と会うって感じで写真使ったりとかゎしてないんです!でも、いずれやるんですよね!その時は、チェキ買い
1件