つぶやき一覧

 お久しぶりーふの鳥越です。報告というほどの報告ではありませんが、年内の活動を先日の更新で終了することに決めました。 (´・ω・`)  そして、無期限で活動休止することも決断しました。でもこれは閲覧数が嗚咽するほど少ないから休止するというわけではないんですよw (´・ω・`)  表現の幅を広げたいというか、いま少し新しい活動に取り組んでおりまして、きっと周囲の方々には、こいつアホだなと思われているんだべな、などと、それとなく感じながら孤軍奮闘しております。 (´・ω・`)  でも、笑う人には笑わせておくくらいの気持ちで、New鳥越としていつか帰ってきたいと思います。(生きていればw) (
2件6件
 こんぬつわ、鳥越です。 (;´・ω・)  お知らせというほど読者さんもいないので、あまり必要のないお知らせなんですが……始末伝・零式/_novel_view?w=23653759の更新はしばらく不定期更新とさせて致します。  それでこちらもまた絶賛不人気というか不動の不人気を誇ります滅びのクロニクル/_novel_view?w=23605387のほうを集中して更新したいな、と思いま
3件
 約一ヶ月ぶりの更新になってしまいました、滅びのクロニクル。/_novel_view?w=23605387 (;´・ω・)  いやあ、ファンタジーって難しいです。自分が頭で思い描く映像は現実とかけ離れた世界なわけで、それを活字にして表現するってこんなに難しいのか、と慣れないジャンルに手を出したおのれの迂闊さを呪いたいw  もっと中世の資料が欲しいなと思うんだけど、意外と大きめの本屋さんでも見つからない。  そんなわけで不定期更新が続きそうですが、のんびり時間を掛けて頑張りたいと思いま
2件
いっひやったあ happyshareこと、ハピシェが別フレ特集入りどえす。/_crea_feature?id=436 オリャ!! (ノΦωΦ)ノ ミ ┸┸)`ν゚)・;''. グハッ! 本選に残れるかは分からないけど、特集入りって嬉すぃね。 この作品は、原案神威遊さん、表紙キャラデザMiraさん、執筆鳥越というチームとして頑張った作品なので思い入れも深いわけでして。そんな近況でした。
3件5件
娯楽時代小説を楽しもうシリーズの新作を密かにはじめております。 密かにすぎて、前回の更新から今日までのエブ閲覧数はゼロですよw というわけでタイトルは死番屋始末伝・零式です。 でも閲覧ゼロの零じゃないよ。 (;´・ω・) これは第一シリーズ始末伝を書くよりもさらに前。ぶっちゃけ小説というものを書いてみようと思ったときに作ったプロットがあったのですが、それが部屋を掃除してたら出て来ましたので再構成してやってみようかなという次第です。第一シリーズ始末伝の以前ということで零とつけました。 登場人物は重複しますが、いろいろ変化してますので、まあひまつぶしに楽しんでもらえたら幸いなのです。
公募賞への投稿作品を、エブリスタを含めたいくつかのサイトで公開することにしました。 更新は不定期ですが、来年の公募賞に向けて完結する予定です。 地の文多めで行間も極力程度ですから目がシパシパすること必至です。 (≡Д≡;) /_novel_view?w=23605387
5件
公募賞への投稿作品を、エブリスタを含めたいくつかのサイトで公開することにしました。 更新は不定期ですが、来年の公募賞に向けて完結する予定です。 地の文多めで行間も極力程度ですから目がシパシパすること必至です。 (≡Д≡;)
2件
娯楽時代小説を楽しもうシリーズが、全て完結致しました。 第一部の更新開始から完結編まで3年3ヶ月。読んで下さった方々、今日までお疲れ様でした。 また次回作でお会い出来たら幸いです。 長い間、本当にありがとうございました。 鳥越 丈二郎拝
5件8件
血風伝最終話の校正が終わりました。 エブリスタでの更新は今週末、日曜日になる予定です。 本編最終話は奇しくも1600ページで収まりました。 (;´・ω・) ここまで読んで下さった方々に、いろいろお礼を述べさせていただきたいのですが、それはまた日曜日にでも、ということで。 お知らせでした。
3件2件
あと一話書き上げて、血風伝が完結することになります。 2012年元日から連載を始めて3年3ヶ月。 とっても長かった。 (;´・ω・) 不思議なもので、あと一話書き上げるのがとても惜しい。 でも次の作品もあるから頑張らなきゃだ。 最終話の更新はもう少し先ですが、今月いっぱいで完結します。 ここまでお付き合い下さったたくさんの方に、ありがとうと言いたいけど、それももうちょい先で。 がんばろう。あと少し。
3件
花粉症の発症から2日目 (;´・ω・)……死む。 鼻水に水分全部持っていかれて、ひからびる。書くことに集中できねっす。
3件2件
なんか、伝えたい事を上手く書けない (;´・ω・) 血風伝、完結まであと少しなんだけど。 こんなんで自分がこの作品にこめたい思いを全て乗せられるか不安。
2件6件
すみません。エブでの活動再開まで、もうしばらく時間がかかりそうです。 (;´・ω・) 血風伝をお待ちくださる皆さま、大変申し訳ございません。 |ω-`*)シュン
3件12件
今週のマッサン(朝ドラ)テーマタイトルがとてもいいですね。そんなわけで久しぶりの鳥越ことわざ塾は、その故事からいきましょう。 『人間到る処、青山あり』 (にんげんいたるところ、せいざんあり) 意味は世の中は広く、死んで骨を埋める場所ぐらいはどこにでもある。夢や目標を成し遂げるためなら、どこにでも行って大いに活躍するべきであるということ。 だそうです。 人生そうありたいものです。ほんとに。 (;´・ω・)
3件1件
人気コメにもあるように、年末あたりからエブリさん動きがないですね。動きがないどころか縮小ですな。 オワコンですか、エブリさん。 (;´・ω・)大丈夫? これからは自作品が終わるまで書いて、自分の読者さんに読んでもらえればそれでいいから、どっちでもいいんだけど。 相変わらずこのサイトは方向性が見えません。仲間内で盛り上がるラジオに夢中ですか、しゃちょー。
16件
鳥越ことわざ塾3 にかいからめぐすり【二階から目薬】 意のままにならずもどかしいこと。また,回り遠くて効果のおぼつかないこと。 自分の表現力。勉強してるという割りに、その上達の無さと言ったらまさに二階から目薬。 簡潔な文章を書きたいんだよ、ぼくは。 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
1件
鳥越ことわざ塾2 今日は四字熟語。 面壁九年(めんぺきくねん) ある物事に専念し、辛抱強く努力すること。 達磨(だるま)大師が,壁に向かって九年間座禅し,悟りを開いたという故事に由来。 ところでわたし、小説書き始めて十一年。 受賞歴なし(;´・ω・) 面稿二十年てところか?
2件
鳥越ことわざ塾。 自分をふくめ、地道にがんばるクリエイター同志にむけて毎日やっていこうと思います。 今日のことわざ。 ●雨垂れ石を穿つ (あまだれいしをうがつ) 雨のしずくでも同じ場所に落ち続けると、石にも穴があく。 たとえ微力でも根気良く続けていれば、いつか成功することのたとえ。 (;´・ω・)いえす。そういうふうにありたいです。
2件2件
寒くなってきました。 (*´艸`) 間もなく師走です。古典落語シリーズ紺屋高尾に続いては、この季節にしか出来ない文七元結(ぶんしちもっとい)を作成中。 早く書き終えたいけど、大好きな噺だからおもいきり丁寧に描きたい。 文七元結こそ、人情噺の最高峰だ。
2件2件
高倉健さんが亡くなっていた。 健さんといえば、私のなかではブラックレインの松本警部補、そして忠臣蔵の大石内蔵助だ。 個人的にはこの二作が強烈に印象に残っている。 大石内蔵助はとても良かった。私のなかで内蔵助といえば高倉健というくらいに。 穏やかだけど、あの鋭さのある眼が健さんの魅力でした。
4件4件
本日より血風伝/_novel_view?w=22540207を再開いたします。 おかげさまで参加イベントの方は無事に締め切りへ間に合わせることが出来ました。 年内終了予定の血風伝。 いよいよ佳境でございます。
2件
完結しました。/_novel_view?w=23332381ハッピーシェア。 いやあ、苦労したなあ、この作品。 でもたった二ヶ月ほどで、686ページっ頑張ったな。おれのようなゴミがw この作品は女子中高校生から、オトナ女子にも向けて書き上げましたが、 じつは男子向けでもあります。 だって、原案神威遊×鳥越という、おっさんふたりが作った作品だからね。 あ、でも表紙画はMiraさんという本物女子ですよ。 ホントこの作品には、恋愛だけでなく、友情とか、人間の悪い部分(身勝手さ)とか、 はたまた笑いとか、 とにかく自分たちにあるものを全部出しました。 とくにコメディに見えて、かなり鳥越
6件6件
諸事情により亡国血風伝の更新を11月5日まで、お休みいたします。 まことに申し訳ありません。 (;´・ω・)
また一歳年をとりました。 べつになにもありません。 リアルにバースデーはハッピーなんて言えない年齢になりますた。 むしろ落ち込む日です。 (・ε・)プッ こないだまでランドセルしょってたのにね。←そのあと学ラン着てたまではおぼえてます。 でもまあ、そんなことより来年にむけて死ぬ気で努力する一年にしたいです。
4件18件
毎日最低一時間は本を読む習慣をもった。 今まで読まなかったジャンルも積極的に購入。 で、さすがプロというのはみんな上手いもんです。 何をよんでもおもしろい。 さて十年こえて素人小説稼業も十一年目。こんなにやって自分はどのジャンルが本当に向いているのか、いまだにはっきりわかりません。 でも最近、何を読んでも書いても楽しい。 話しは変わりますが、チョボチョボ更新の血風伝。/_novel_view?w=22540207 終盤にきてしおりが200を突破し、閲覧も二万を超えました。 長く支えて下さったみなさまのおかげです。 またこんな作品も書いております。 ハッピーシェア
7件
今さらですが、エブリスタの恋愛カテゴリの読者さまって、スゴい数なんですね……。さっきちょっとランキングを見たら100位前後でも3桁の読者数って。 文字通り桁違いだな。 おそろしいね。 恋愛小説って本屋さんだと、けっこうすみっこだったりする(うちの近所だけか?)けど、電子書籍とかケータイ小説というモノの中では、ものすごい需要があるらしい。 ここ数年の「女子は好きですよね」とか「女性のお客様の~」など何かにつけて情報番組なんかがいうあれは、あれのひとつ覚えみたいに聞こえてましたが、女子女子いう理由がわからなくもない気がしました。 そんなわけでというか、なんというか。
3件3件
文藝春秋文學界新人賞、選考委員の言葉を読んだ。おれは今まで何を見ていたんだ。本物の場所では何も変わらず本物が求められている。一過性のものばかりを見ているうちにそれが世の主流になってしまったと思い込まされていた。 文學は死んでいない。死んでないんだ。
5件7件
私ごときの作品を楽しんでくださる方々にお知らせいたします (;´・ω・) 更新中の作品をのぞき、七月二十日からエブ卒業の準備に向けて完結作品を順次削除していきます。 すまみせん。 (●´人`●) 足抜けの時期については、後ほど折りをみて報告いたします。 かさねてすまみせん↓
2件8件
今日は満月がキレイです。 外が明るいほど。
2件
本日もチマチマ更新のインべスティゲート・アフェア/_novel_view?w=23088019 『向こう側』と呼ばれる並行世界。 その最初の被害者は、世に有名なあの大統領だった……。 物語はいよいよ核心へ迫り…… と、言ってるけれど、もう5月13日 (;´・ω・) 早く書き上げないと間に合わなーい。 デッドラインまであと17日……。 うそでしょー! こわい、こわい、こわい、こわい、こわい、こわい ((((;゚Д゚)))))))
もっと見る