【ファン登録No.9171】ファン登録しました。
安静生活ツライですよね(>_<) ベッドで出来る何かをみつけて 乗り切ってくださいね(^-^) 私の場合は、テレビ、携帯、ゲームでしたが めきらさん多趣味そうだから お仕事してるし、普段出来ないことでもして ストレスにならないように過ごしてくださいね。
3件
ぎゃっ!非公開(゚◇゚)ガーン
7件
ズボラモカなんで、おかずは多めに作って今の時期は冷蔵庫いれてまーす(*'▽'*) お弁当には、シリコンカップにいれて、お弁当箱につめて冷蔵庫にイン。 冷凍できるおかずは、何個かシリコンカップにいれて冷凍して朝お弁当につめてます(*^^*) 保冷剤がわりにもなるし、キンピラや彩りになるものが多いかしら(笑) IHやIHまわり、キッチン台は、作り終わったらアルコールシュッシュッ拭き拭き、揚げ物したら足元も拭き拭き、アルコールめちゃ減り早い(*´Д`*)
4件
リッチェルのマグ、インリンも使ってるね(ノ^^)ノ ピンクも可愛いけど、ブルーのマリンも可愛いし、 欲しいけど旦那に3つもあるやろって怒られそう(;´Д`)
いーちゃま2歳6ヶ月おめでとうo(^-^)o バイキンマンと仲間たち バイキンマン役はパパ? キュミちゃん?(*'▽'*)
2件
旦那いない日はマクドとかで夕飯すませちゃったりして、洗い物もなし(笑) ちょっと楽してます( ´艸`) 怒られないけど後ろめたいかやゴミも隠して証拠隠滅(ノ^^)ノ 娘にちくられそうやけど(^-^;
ハムたんはやく元気になってね(+_+) ゆっPたんにうつりませんように! 先週月曜日旦那発熱インフル陰性 火曜日インフルB陽性になって、逃げるように子供たち連れて実家帰ってきました(笑) 1ヶ月の赤ちゃんと2歳の娘にうつったら大変(>o<) 予防接種してても症状重く長引いてました! インフル流行ってるし、ハムたん大丈夫かしら(+_+)
2件
私1人目も2人目も切迫早産で一週間ずつ絶対安静入院しました(*_*; 32wくらいから頚管は2.5cmくらいで子宮口も1cmくらい開いてきてたみたいです。 2人とも正期産でしたが、正期産まで安静がなかったら早産だったかも(+_+) ベビのためにも37wまで張ったらすぐ休んでくださいね(*^^*) 先生や病院によって違いますが私の先生はちょっと神経質です(^-^; 入院中はトイレはポータブル、シャワーもダメ、ご飯も寝てたべて、トイレ以外たたないように!と。 個人病院でNICUもないですし、無理して早産になったら自分が後悔しますもんね(^^) でも、早産体質さんは安産みたいですヽ(^0^)ノ
2件
一年以上前ですが、たまひよショップで買ったアースミュージック&エコロジーの6980円のマザーズバッグ使ってます(^^)/ 今売ってるのはちょっと生地が変わってしまってますが、おそろい生地で、ハーネス付きのミニリュックが当時あったので、娘とおそろいです(*^^*) 2つで1万ちょいしましたがお気に入りです♪
1件
今朝長男生まれました(о´∀`о) 3時間半のスピード安産でした\(^-^)/
2件
2/15 am8:30 3416g長男誕生しました\(^-^)/ 朝5時に生理痛みたいな違和感で目が覚めてシャワー浴びたりで6時病院に電話、我慢できるイタタ程度の痛さだけどすでに2分感覚でした。 病院ついたら7cm開いてて、3時間半のスピード安産でした(о´∀`о) 年末から2cmくらい開いてたし、切迫体質なんで開くの早いみたいです。 しめじさん長男くんと1日違い(ノ´∀`*)わぁい♪
2件
2/15 am8:30 3416g長男誕生しました\(^-^)/ 朝5時に生理痛みたいな違和感で目が覚めてシャワー浴びたりで6時病院に電話、我慢できるイタタ程度の痛さだけどすでに2分感覚でした。 病院ついたら7cm開いてて、3時間半のスピード安産でした(о´∀`о) 年末から2cmくらい開いてたし、切迫体質なんで開くの早いみたいです。 しめじさん長男くんと1日違い(ノ´∀`*)わぁい♪
2件
しめじさんハッピーバースデー(’-’*)♪ 今日からやっと37週入りました\(^-^)/安静解禁 久々、洗濯干したりスーパーについていったら息フーフーで腰バキバキです(´д`|||) 元気な臨月の妊婦さん尊敬しますw 座ってるのもしんどい、、、 今日からラズベリーリーフteaもはじめました(^-^) 効き目あるといいなぁ♪
1件
エヘヘ(*^^*) 登録してませんが最近芸能人以外の妊娠育児アメ○ロも徘徊してたんですww 1ヶ月くらい自宅安静してましたが、実は今日というか昨日?の夕方おしるしがあってまだ35週なんで診察にいったらさらにベビ下がってて、子宮口も2㎝くらいあいてるから入院になりました(^-^; 最低でもあと1週間お腹にいてほしいので、、 しめじさんほうが早いと思いますが、私ももうすぐなんだなぁww まだ生まれる実感ないです(*^^*)
3件
今ごろ登録!?って感じですよね(笑) そういう機能をすっかり忘れてたんです(^-^; これからも応援してますのでよろしくお願いします(о´∀`о)
昨日だったかな? もうすぐ2歳の娘が表紙のウサコ画像をみて、赤ちゃんって言いました! ん?ウサギやのになぁ?と、思いましたが小さい子どもには何かオーラが見えるのかもしれないですね(^-^)
2件
スモモちゃん2歳おめでとう♪ヽ(´▽`)/ 娘ももうすぐ2歳なんて早いなぁ! 今日の検診で、ベビが男の子っぽいことが判明しました(^-^) 子供達二人ともしめじさんちのほうが1ヶ月くらい早いので勉強になりますw
2件
私も今回の妊娠は安定期はいるまでよく茶オリや微量の鮮血があって心配で何度か病院行きました。 一人目妊娠の時は後期まで何もなく順調だったのではじめはびっくりしました。 なるべく安静にして、便秘ぎみでトイレでお腹に力をいれるのも悪いのでカマグ処方してもらいました。 胎盤あがる安定期にはピタッとおさまったので、仕事してたら難しいけど安定期まで無理しないでゆっくりしてくださいね(>_<)
1件
こんにちわ(^^) うちはマクドデビューしました♪ ポテトは塩なしにしてくれますし、だいたいチーズバーガー頼みますが、バーガー系はプレーンっていえば、中のケチャップ、マスタード、玉ねぎ、ピクルスなしにしてくれます(^-^)v 机とイスが合体タイプのベビーチェアを置いてくれてるから友達とランチに便利ですが、パパさんNGならまだ先かなぁ(^-^; 2~3歳用のベビーチェアを置いてくれてる店は結構ありますが、落ちないように足を通すタイプのチェアはなかなか少ないですよね(ToT)
妊娠おめでとうございます♪ 私も今妊娠4ヶ月です(^-^) ですが、二人目だから知らないうちに無理してるのか何回か出血してます(*_*) まだまだ抱っこしたり、追いかけたり、お腹に乗ってきたりするので大変ですが休み休みマタニティライフ楽しみましょうね(*^^*)
4件
こんにちわ(*^^*) 娘も、たまに歯磨き拒否したり、歯ブラシ奪いにきたりしますが、その時は、 『鬼さんくるよ!』って言ったり、スマホのYouTubeで子供のハミガキ動画など見せながらするとおとなしく磨かせてくれます(^-^) 家族にスマホ使ってる方がいたら試してみてください(^^)
3件
結婚前まで歯科に勤めてたんです。 何人か気分が悪くなったり、気を失ったりしましたが、やっぱり抜歯前が多かった気がします。 歯科って怖がる人が多いですもんね(^^) 私も病院で血圧はかると、緊張して高い値がでてはかり直しによくなります(>_<) あんなことがあった後ですし、旦那さまにそばでつきそってもらいたいですね(^-^)
1件
適正範囲からずば抜けて高すぎる項目がありますが他のホルモンは大丈夫なので、薬は服用しなくていいんですが、いつか橋本やバセドウになるかもしれないらしく、1度神戸の専門病院で血液検査やエコーで詳しく検査しましたが、今は近くの内科とかで検査してもらってます(^-^)
こんにちわ(*^^*) 今回なかなか出来なかったけど、 やっと私も妊婦に仲間入りです(^-^) 今、7週で心拍確認できました! また同級生で嬉しいな♪
2件
ツライ時はゆっくり休んでくださいね(^-^) 早くつわりが落ち着きますように(^人^)
3件
こんにちわ(*^^*) 仲良しの友達が妊活中なんですが、彼女には絶対授かって欲しくて、妊娠に良いと言われるものを色々検索していて、カルニチン&コエンザイムのサプリを飲んでる期間、卵ちゃんが増えて先生もびっくり!と書いてあるブログを見つけました。 男性にもいいみたいで、少し高いですが友達は夫婦で試してみるみたいです(^-^)v すでに飲んでいたらすみません。
キュミちゃんおめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ いつのまに(笑) 私も今、妊活中です(^-^)/ だけど、なかなか出来ないよぉ(*´-`) やっぱり妊娠って奇跡的なんだなぁ ユウタンは、先月末に断乳しました(^^) 第2子も同期生目指して頑張るぞー 卵巣腫れ痛いよね(>_<) お大事にね(^-^)
1件
はじめまして(^^) 友達が、2度初期流産し、不育症の疑いがあるため、高速バスで二時間半かかる不妊専門病院に通ってます。 検査もきっちりしてくれますし、もっとはやく専門にいけば良かった!と言ってました。 私も出来る限り応援したいので色んな人のエッセイで情報あつめてます。 治療の他に漢方や、卵、ザクロジュース、よもぎパット、腹巻、など良いと聞くものは色々試してます。 お料理いつも美味しそうですね(^-^) 早速、かに玉作っちゃいました! またオススメレシピがあれば教えてください(^^)
3件
ハッピーバースデー(*^▽^)/★*☆♪ イロハたん1歳おめでとう (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ キュミちゃんも仕事復帰で忙しいと思うけど、続編待ってます(о´∀`о) ムリのない程度でいいので(*´∀`)♪
2件