つぶやき一覧

 【エブリスタの皆さまへ】  お久しぶりです。お元気でしょうか。  今日をもってエブリスタでのクリエイター活動を停止しようと思っています。  覚え書きも先ほど非公開にしました。  交流に関してはわかりませんけど、新作の執筆はもうここでは行わないでしょう。  絵師様にいただいた作品と皆さまと交流できるきっかけになったT-1の作品はしばらくは公開のままにしようと考えています。  なお、他ジャンルのクリエイターの場をあたえてくださったエブリスタの皆さまにはたいへん感謝しております。  今後の活動についてですが、他サイトでラノベ向きのWEB投稿サイトが近々できるので、そちらで自分がいま一番書きた
32件21件
 ちょっと思うところがあって、表紙をいただいた二作品とイベントに投稿したショートショート一作品以外のすべての作品を非公開にしました。  詳細は後ほど。
2件
エブリスタ小説大賞の『ジャンプ+大賞』も今日で最終日かぁ……。 締め切りに向けて頑張っている皆さん、ラストスパートですよ!!
 ◆ゆく年くる年◆  今年も残すところあとわずかとなりました。  正月の時間を使って久々にエブリスタの作品を見て回ろうと思っています。  それとお知らせ。  大変遅くなりましたが、/_novel_view?w=22394033。  『トリアノン・ヌーヴォーへようこそ!』。宝島社に挑戦することにしました。  宝島社はたいへん個性的で面白いチャレンジ精神のある出版社と聞いています。  そういうところで『トリアノン』を漫画化してくれたら本当にありがたいことです。  これを書き上げたのは
6件
『キャラだけ考えるコンテスト』 ファンの皆様にコメントってどんだけ久しぶりだろう……。 雨月物語の浅茅が宿の妻が待ちわびすぎて腐女子になるレベル……そんなことないか(汗)。 さて。 うちの鹿島妹子くんをコンテストに参加させました。 皆様、妹子くんをよろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))
5件1件
 読者全体の7~8割が恋愛系。  残りの2~3割のうち半分がファンタジー。  もう半分がホラーとBLとその他もろもろ……といったところがいまのエブリスタの状況ってとこかな。
6件3件
最近、web小説の辞典のようなものを作ろうかな~と思ってます。
3件
密林の商品券ホンマに来たわ……。
5件2件
 『なろう』用のファンタジーの一部を投稿。クロエもゲストというか主要人物として出ています。
熱中症対策にはとにかく水分を多めにとった方がいいっスよ
3件
おや。エブリスタで抽選応募のやつもう応募終了になってるぞ。 抽選200人でまだ約50作品しか応募してないのに。(´・ω・`)
6件8件
ツイッターはじめたけどまだ使い方がわからないなう
3件1件
 ただいまミステリーのプロットを製作中。  ミステリーは他のジャンルよりもずっとストーリーの精密さを要求されるジャンルなので、考えていると頭が痛くなります(笑)。当然、プロットも時間がかかります。  ああいうの書いている人たちは頭がいいんだねぇ(しみじみ)。
4件1件
 とりあえず先に完結させてあとで文字数を付け足す作戦。
1件
 エンターブレインに投稿する作品/_novel_view?w=23567559。  どうにかこうにかエピローグまでたどり着いたが、いかんせん超突貫工事。  しかも、10万字には分量が足りない。  エピローグの投稿はあとにして、とりあえず加筆作業に。  おそらく土曜か日曜にエピローグを投稿。
2件3件
 なんじゃこりゃ。  ログインすると、自分のプロフィール画面にいかずに『コメントに投稿する』の画面になってしまう。  なにかの故障かしら?
2件
 皆さん、エブリスタに飽きていますか?  私はつい最近まで飽きてました(笑)。  ここ半年ほどは惰性で足を運んでいました。  刺激がなくなったなって。  ひそかに引越しの用意をしてまして、そろそろお別れするかな~と思ったところに、  『エブリスタ大賞』開催。  ……もうすこしだけいようかと(汗)。  しかし。  自分は書き手としてはファンタジーやライトノベルを中心に書かせてもらっています。  でも、エブリスタは大人の恋愛かホラーがメイン。  実際、私の周りのラノベ系の書き手はほとんど全員他のサイトへお引越ししてしまいました。  賞に出そうにも方向性が違いすぎるわけで悩み
20件6件
 誰にも知られずひっそりとエンターブレインに投稿[リンク]  さて、今から約10万字間に合うことやら。(遠い目)
6件3件
 【エブリスタ小説大賞】  賞金総額2000万!!すごいですねぇ……。  これから毎月各部門で募集があるそうです。  各部門募集終了後の3月にはサイト内で人気投票をし、1位の作品を”年間グランプリ”に選出するそうです。  スケジュールの前半しか発表されていないのでなんとも言えませんが、これを見た限りだと、 (5月の三交社の受賞者がエブリスタ大賞を受賞する……)  そんな気がしてなりません。  ミステリーやホラーはイベントが重なっているから票が割れるかな~と思いますし。  それにやっぱりエブリスタは『大人の恋愛』を楽しみに来られる方が大多数を占めているでしょうから。  各部門に挑戦する皆
7件
 久々にエブリスタを訪れる。  お付き合いのある方が卒業するとのこと。知ったのは昨日。  秋の寂しさを感じさせる季節に、せつない話で……。  しかし、これも新しい旅立ちなのでしょう。  こういうネットの付き合いというのはリアルとは違うとわかっちゃいるのですが、しみじみしてしまいます。
7件2件
 トリアノンの2作目/_novel_view?w=23251585の第一章書き終わりました。  しばらくは三国志/_novel_view?w=21996061一本で。  今年中にトリアノン2の第二章と三国志の第五章を終わらせるのが今年の目標ラインにしようと思っています。できればトリアノンを第三章まで、三国志は第六章まで書きたいのですが……。
5件6件
 さて。  久々にエブリスタに戻ったら、トリアノン/_novel_view?w=22394033がdisられてました。  。・゚・(ノ∀`)・゚・。 。・゚  いや、もう嬉しくて(爆笑)。  まさか俺にアンチがつくほど有名になるとは思いませんでした。  エブにやってきて二年くらいになりますか。  当分、創作から遠ざかろうと思っていた矢先に……。  しかもモバから(笑)。  俺、モバのことほとんどわかんないですからね。これってモバでも読まれているってことですよね。  しかし、モバからだと相手のこと調べられなくて不便ですよね。  エブリスタに登録している相手なら、どの作品にレビューしている
7件18件
 どうにか投稿できる環境に戻りました。  といっても、まだまだ不安定な状態で、いつ投稿できなくなるかわからないのですが……。  皆さん、心配かけて申し訳ありませんでした。 m(_ _)m
7件5件
 すいません、現在わけあってPCが使えない状況です。  当分の間、小説が書けず更新できません(涙)。  いま書いている文章も別の場所から打っている状況で……。  しばらくはエブリスタに来れませんが、心配しないでくださいませ~。
6件8件
 いやぁ、ダメでした。T-1甲子園。  落ちました。  もう公表の時間過ぎたからネタバレ言っちゃってもいいでしょ。  うん、仕方ないね。  ていうか、全然くやしくなかったです。  もっと落ち込むと思ったんですけど。  10万逃したのは残念だったけど……。  しゃーない。  ちなみに作品は『アメイジング・グレイス』/_novel_view?w=23224756。  母と娘の愛憎を描いた作品です。  こういう作品はもうエブリスタでは二度と書かないだろ~な~。  あ、それと『覚え書き』復活させました。  一時期クリエイター活動に専念するために非公開にしてたんですけど、もういいやって。
7件10件
 はぁ……。  まだ甲子園の作品、全然読み終わりそうにないわ。  こりゃ決勝の発表までに全部は無理だな。  あ、僕も作品だしてます。これ[リンク]です。 『ナース板前マジカルりお』  涙あり、笑いあり、アクションありの魔法少女ファンタジー。  DVD買わせるためのの入浴シーンもあるから大きいお友達も満足さっっ!!  ……嘘です。多少題名と内容は違います。  甲子園終わったら、また半読み専生活に戻るかなぁ……。  三国志とトリアノンはちまちま書きますけど。
3件1件
 すいません、T-1の作品にレビューくださった皆さん~(涙)。・゚・(ノД`)・゚・。  たぶん、お礼のお返事明日以降になりそうですぅぅ。  ちゃんとお返事書かせていただきますんで、べつに放置しているとかそういうんじゃないんで、ええ、しっかり覚えてますから、レビューをいただけるというのが一番ありがたいんで、ついつい他の作品に夢中になってそのまま放置とかそういうんじゃないんで、ちゃんと後日書きますので!
4件
 T-1甲子園の短編[リンク]昨日投稿しました。  今日からお笑い芸人に戻ります。
3件4件
 いや、甲子園ですよ。T-1甲子園。  明日、参加作品を出すわけですが。  やることやりました。  表現とか技術的なことはともかく、自分の書きたいことは書けたので。  『トリアノン』とは全然違います。今まで書いたことのないタイプの小説です。  ギャグ一切なしの100%シリアスです。  いま思えば、大人の恋愛ものとかにすればよかったかなぁ……。  今のエブリスタはそういうのを好む風潮もあるからなぁ。  まあ、今さら訂正する時間はありません。  ……あんまり恋愛要素はないです。  自分なりにテーマに真正面から取り組んでみました。  小細工一切なしです。  たしか200人以上参加して
4件6件
 こっそりと『トリアノン・ヌーヴォーへようこそ!』の続編/_novel_view?w=23251585開始。7月中旬までに第一章を完成させる予定です。  本当は全部書いてから公開する予定だったんですが、我慢できずに書いちゃいました(汗)。  さて……。  T-1甲子園、賑わってますなぁ。  気合い入れている人はすごいですよね~。  さすがに賞金10万かかるとみんな気合いが違うぜ。  甲子園はじまったら、久々にレビュー行脚に行くかなぁ……。
7件4件
もっと見る