つぶやき一覧

すんごく久々に、新しいの書き始めて投下してみたお。 更新は気ままなので、ゆっくり待てる方向けかもしれなひ
3件1件
ナニコレ! 超使いヅラいんですけど! 久々に更新が出来ると思ったら、やり方がよくわからん!
2件
繁忙期…… 残業…… 休出…… そろそろヤバい
なんだろう。 接続悪いのクマだけ? ここ最近、エブリスタだけやたらとつながり悪い。 とりあえず更新ページが数回消し飛びました。 心が折れました。 ごめんなさい。 つながり良くなるまで、更新止めます。 駄目消えるの。 本当に辛い。 で、このコメは何回コピペすれば上がるのだろうか?
500スターの恩恵がスゲエ これが最初の感想です。 えらい勢いで閲覧数が増えました。 更新時の約10倍。 お盆時期で皆様に多少の時間があると言うのもあると思いますが、嬉しい限りです。 一時期急上昇ランキングも2位まで上がり、万年300~500位だったファンタジーランキングも、現在は 26位 と大躍進しており、もう何だかわあわあしてます。 なので、お盆休みの間は頑張って更新を続けてみたいと思います。 携帯ばかり弄っていて、妻や子供の視線がイタイこともありますが、それでも 『最悪寝る前に一ページでも!』の精神でがんばります。 元々スターを沢山頂いたことに起因しますので、サポーター特典を作れれ
名前が変わりました。 『クマはんたー』です。 と、言っても元々はこれなんで、変わったと言うよりも、戻ったが正しい。 異世界転生太平記 今日で、スターが500を達成いたしました。 本当にありがとうございます! さて、今後は水曜日定休の仕事になったので、更新やら投稿やらは水曜日がメインになります。 暇ぎあればちょいちょい書きますが、メインは水曜日ですね。 あと、『小説家になろう』のほうでも投稿しはじめました。 今後は使いやすい方をメインに出来るようやっていくつもりですが、当分はエブリスタで先に更新して、なろうにコピー後修正でいくよていです。 今後とも楽しんでいただけたら幸いです。
やすみがほしい……
1件1件
もう、今年も終わりですね。 お世話になった皆様。 更新もままならないのに目を向けてくださる皆様。 本当にありがとうございました。 来年こそは完結を増やしたいと思います。 来年もクマをよろしくお願いいたします。
2件2件
 どうも  熊です  ご機嫌麗しゅう  最近は筆がノッテい……、(ナンカチガウ)  指がノッテいるのか狐がサクサク更新していまふ。  が!!   気付けば多数の視点場面になってしまい、どうしよう(汗  もう勢いのままやるしかないのか!?  これがプロット無しで逝く、アドリブ書き!  道路標識よりも大雑把な道筋はあるから……  目的地に着いた者勝ちってことで!  い、一応読み直しながら書いているので、まだ時間軸の  ズレや矛盾点は無い・・・・・・ハズ  何かおかしかったら教えてください(マジで!!)  ではでは   『おまけコント・最後の一個』 「食わんのかよ?」 「うん? 食
3件1件
ごきげんよう 熊です。 短期間の沈黙を破り 今ここに推参! まあ、簡単に言いますと、携帯がこわれました。 で、親父殿様からお古を頂いた、までは良かったのですが…… アドレスはトぶは、パスワードはわからんは。 エブリスタをはじめ、色んなサイトに支障出まくり! いや、もう、、帰れないかと思った…… マジで…… ではでは、これからもよろしくお願いします
4件2件
こんばんわ 春も麗らか やっと、冬眠と言うなの忙殺行為が終わりました。 これで、やっと復帰です。 こて調べにエッセイっぽいの始めました。 目標は三日坊主しない! 後、あまりに進まないモノは非公開にしました。 更新も出来ずに数ページとか、酷すぎる。 少しは山場を越える位まで公開しません。 さあ、熊が放たれました。 どうなることやら。
3件1件
こんばんわ、最近出現率があがりました熊です。 あっ、帰宅は今くらいです。 残業は毎日確定なので、休み時間をしっかり取るようにしてます。 そろそろ眠さと疲れの向こう側へ逝きそうです。 さて、そんな熊にファン登録していただきありがとうございます。 通常活動中は一切増えなかったのに、今月一気に増えました。 なんかもう、申し訳ないやら、お返事も録に出来ず情けないやら…… 更新もとりあえず狐の外伝がメインです。 リハビリです。 仕事が一段落し、ココやエクシブの動かし方がまともになったら、また二巻を書きます。 多分。 他多数は気が向いたら書きます。と、いうか思い付いたら書きます。 出たとこ勝負
3件2件
まずは、 三浦ミラウ様 煙草のわかば様 ファン登録ありがとうございました。 もう少ししたらちゃんと挨拶(拝読)に向かいます。 レベル高い作品があったのを見逃しませんでした。 熊は目をつけました。ご注意下さい。 しまさん、応援機能ってなんですか!? メールで応援されましたって届いた! なんか凄いことされた!? とりま、ありがとうございます。 きんたさま、素早い食い付きありがとうございます。 外伝の第一客人です。 いつもいつも本当にありがとうございます。 もうちょいしてら、しつこいぐらいきんたくんの日記中毒になりに行きます。 ご注意下さい。 狼歩先生、今や狼歩と打つと勝手に先生が付きま
2件2件
ただいま。 狼歩先生 MWAMは、前日のMステと合わせて永久保存いたしました\(^o^)/ しまさん どうも、近々まとめ読みしにいくので、よろしくです。 きんたさん なんとか身体を壊さず生きていまふ。 きんたくんをゆっくり見つめていたい…… 相変わらずハードに働いています。 この位の時間に帰れたら、ちょいちょい顔出すと思いまし。 そして寝おちしまし。 なので、☆がなかったらすいません(--;) 読んだのはすべてに投げたいので。 ではでは また、てっぺん越えずに帰れたら会いましょう(^-^ゞ
2件3件
帰りたい。 ただただ 帰りたい。 そんな熊です。 とりあえず生きてます。 まだ当分来れなそうです。 皆様の素敵作品は、後日まとめ読みさせていただきます。 ではでは、また元気があれば。
2件2件
うはっ!! 仕事場が全国版のCMにでてる!? たしか撮影にスタッフ60人以上! CMつくるのって大変なんだなあ。 こんばんわ 熊です。 今日、『くまみこ』って漫画を買いました。 なかなかのギャグ漫画。 当たりでした♪ 狼歩先生のエッセイにあった紅茶の話を書こうと思います。 なんとなく浮かんだので。 1ページなら『語リスク』2ページ以上ならやってみたで。 さて、やってみるか!
3件1件
みなさんこんにちは 熊です。 更新も少なく下手な文字並べばかりの熊作品に、閲覧、コメント、しおり、星など、皆様には感謝感謝です。 そんな皆様ともっと仲良くなれないかと、ある作品をつくりあげました! 謎の生物として存在していた熊。 皆様の力で熊をひんむいていただこうと思います。 『質問を聞いてみた』 やってみたシリーズに追加しました。 ルールに乗っ取り 皆々様、全員、まとめて…… かかってこいやーーーーー!!
2件
あけまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 皆々様に良い年でありますように 祈りながら 眠ります。 もうね、超眠い。 半年以上ぶりの酒が体内にはいりましたので、マジ眠い。 ではでは おやすみなさいませ。
2件1件
こんばんわ熊です。 今年もあと少しですね。 仕事も一昨日で納まり、また来年から頑張ります。 さてさて、皆様はどういった一年だったでしょう。 熊は、やり残しだらけの一年でした。 来年頑張る。 小説の更新もままならなかった。 来年頑張る。 仕事も、不景気なんでしょうか。 あまり良くなかった。 来年頑張る。 宝くじ買わないと。 来年当たりますように(ナムナム さあ頑張ることだらけだ! コレで来年も生きていけるってもんです。 熊は明日の夜に実家帰ってごろごろしてきます。 実家のにゃんこたちをモフモフしてきます。 小熊たちが追い掛け回さないように気をつけながら…… かわいい写メ撮れたらアップしま
2件1件
生・誕・祭! 熊、今日で、12才になりました! んっ? 違う? 確か二年前のゲームセンターで精神年齢が10才と診断されたので…… アイスをあげると喜ぶ年頃だそうです。 身体年齢? レディーに歳を聴くなんて失礼しちゃうわ! レディーじゃない? 失礼しました。 まあまあ、気にしない(笑) さて、人生五十年も半分以上越えて大分たちますが、先ずは通信空手で身体を鍛え、娘(2才)が彼氏を連れてきても大丈夫なようにしないと! さて、仕事しましょ。
2件2件
こんにちわ。 なんとか、また一作品完結しました。 コメントは流れてしまったり、削除しやすいので、裏話でも。 あれは、四、五年前に短編で書いた物を書き直したものです。 雪姉は、実際には姉妹で片方が精神的にまいっちゃった方、片方がバイクで旅立ってしまった方。 透也は、私と精神安定剤の末、夫になった人の二人で一人の人物として書き上げました。 バイク乗りは、私の師匠です。 あの終わりかたは、悩んだ末に師匠をとりました。 片方は、今でも新たな家族が増え楽しく暮らしております。 人によってはあまり好まれない最後だったかもしれませんが、師匠との最後の約束を人に知ってほしかったのかもしれません。 人は思
1件
ただいま。 家族が寝ていると 安心する熊です。 この時間まで待つのは不健康! さて、お礼に廻れないので しまさん 楽しみに拝読。これ以上の喜びはありませぬ(感涙 インフルエンザには気をつけます! 何も出来なくなるので(笑 きんたさん 本当は待たせたくないのですが、ちょっとだけお待ちくださいませ。 遅くともクオリティーは落とさず楽しめるようにいたします!(やべっ!? ハードルを自ら上げてしまった! 今まで味わった地獄の中では、まだまだぬるま湯程度、でもお言葉に甘えて休憩します。 さて、茶でもすすって眠りマショウ♪ 狼歩先生 なかなか読みにもいけないのに、毎回流星群をありがとうございます
2件2件
こんばんわ もうオネムの熊です。 YourWayの完結を試みましたが、まだもうチョイかかりそうです。 もとは10Pの作品だったのですが、どうしてこうなった! 話の内容的には後半の前編? って感じでしょうか。 本来の道筋で行けばあと二章で終わりになります。 一番最初にネタバレしてるから、最終的にどうなるのかは予想がつくと思いますが、この作品の楽しみ方は……、まあ、それは完結したあとのあとがきにでも記しましょう。 内容は非常に重くなっているものでまだまだ重く圧し掛かっていきます。 ただ、最後まで読んで、どう感じてもらえるかが熊にとって最重要なので気を抜かずに頑張りたいと思います。 少しでも、
1件2件
おはようございます。 忙しくなった、と書いたばかりですが。 今日と明日はお休みです。 先輩に 「休めるときに休んでおけ」 と、言われました。 ときめきました。 「お前が出勤したとき、おれが入れ替わりだ。おれの代わりに死ね」 と、言われました。 吐き気がしました。 さて、せっかくの連休なのでYour Way/_novel_view?w=23383355第1話はなんとか完結させたいです。 第2話も書き始めてはいたので。 狐もそこそこ方向性が決まってきたので(決まってなかったんかい! 更新したいですね。 嫁は仕事、子は保育室。 熊は引き篭もり……ふふふふふ きんたきゅんと首里たんで癒されつつ
3件4件
こんにちわ ちょっと 疲れ気味の熊です。 えー、繁忙期がやってまいりました。 例年からするとずいぶん早いですが、2月くらいまで続きます。 数字に追われる季節。 例えるなら、歴戦のマタギに追い詰められる熊。 死兆星が見える…… ブラック企業に一歩近付く時期です。 昼の休憩時間には携帯開くはずなので、頻度は減りますが読みには行きたいと思います。 更新は絶望的です。 スマホでは書かないので、夜10時半位までに帰れれば、書くと思います。 そんなわけで、星や足跡を見たら 『まだ、生きているな』 と、思ってください。
1件2件
いろんな方が自分を語っているので、熊も語ってみようと思う。 名前 熊(整備熊 哺乳綱ネコ目(食肉目)クマ科クマ属)   生産地 日本(主に埼玉に分布) 主食 白米 ジャガイモ キャベツ うまい棒 形態  体長160~170CM 青いつなぎ服(仕事着)を好んで着用。工具を使う知能を持ち、朝から晩まで整備していることが多く和名の由来になっている。 生態   整備工場に生息、多種の整備動物と共存している。食性は駄菓子食傾向の強い雑食で、うまい棒、カール、ポテチを与えると見境なく食してしまうため注意が必要である。性格は温和で人を襲うことは先ずないが、距離をとる等の人見知り機能が働く場合も
2件11件
夜のお供に こんばんわ 熊 です。 プーになれないならリラックスするしかない! 完全な草食系。 さて、小説には大切な登場人物。 うちの話に出てくる人物は、設定や世界は違えど、やはりどこかが似通うものです。 しかし、同じものに同じリアクションをするかは別の話。 たとえば、ここに一つの林檎を用意してみましょう。 これを、手渡します。まずはココ/_novel_view?w=23347749。 はい。 「ふむ、この程度ではウチは満足しないがよ。まあ、ありがたくもらっとくかの」 はいはい、どうぞ召し上がってください。 次は雛子/_novel_view?w=23362531。どうぞ。 「あっ
1件3件
朝です。 寝ていたい。 何もしていないをしたい。 熊です。おはようございますm(__)m 変な夢を見たので、記録してみようかと。 ある高校に転校してきた生徒。 体はケンシロウ。頭はアフロに丸レンズグラサン。 無口な彼は、その巨体から人が寄り付かなかったが、ある日彼の机に札が立っていた。 『あなたのお悩み解決します』 最初はからかい半分で相談に来ていた生徒たちだったが、気付けば教師までが相談に来ていた。 彼の悩み解決方法は、訳のわからない部活の設立。 平和すぎて最早掃除屋になりつつある風紀委員に仕事をさせるべく立ち上げられた 『アンチ風紀部』 虐げられしオタクを集めた『プロフェッショナル部』
3件1件
夜も遅くにこんばんわ 夜行性の熊です。 蜂蜜が好きです。 高くて食えないけど。 相変わらず書けない狐、まあもうチョイしたら書ける気がする。 で、リハビリに昔書いた奴を後悔して……公開してみました。 たぶん、30ページくらいに収まる予定。 もう、データが消し飛んでて無いので、うろ覚えながら思い出しつつ書いていきます。  熊には珍しくチョイ過去の現代ものです。 熊のメインはファンタジーなので、上手く伝えられるか不安ではありますが、頑張ります。 まあ、よくよく考えたら、更新止まってるの狐だけじゃないし…… 気にしない♪ 一応今更ラインナップ 狐娘と傭兵旅日誌
2件4件
こんばんわ、最近めっきり寒くなったので越冬の準備を始めた 熊 です。 だから多少脂肪が付くのは仕方がないのです。 この手のお菓子も仕方がないのです。 言い訳じゃないです。 体重計は敵です。 さて、皆さん炊事は好きですか? 苦手な方、寧ろ仕事にしている方など色々な方々がいらっしゃいます。 熊の家は、嫁も仕事しているため、休みの日は熊が料理長です。 とは言え、何かを買いに行ってまで作ることはしません。 手っ取り早く有るもので作ります。 故にカロリーとかわかりません。 熊は大昔、個人経営の居酒屋さんで手伝いバイトをしていたので、安上がりなおつまみ系おかずをよく作ります。 味は濃いめが多かった
1件3件
もっと見る