歌川 ピロシキ さま こんばんは。武城 統悟です。 この度は拙作『霧の都のヘブンズテイカー』をコメントや本棚登録などしていただき、ありがとうございます! 気に入っていただければよいのですが💦 どうぞよろしくお願いします。
秋月さん、こんにちは😊 なんか、雨が降ったり止んだりでヤな感じだねぇ。 まあ、部屋の中にいる分にはあんまり関係ないけど、こういう日に限って出かける用事があるのはなぜだろう? 昨日は川崎の市政100周年とかで、ブルーインパルス✈️が飛んできてね。 うちは横浜の外れなんだけど、遠くで編隊を組んで飛んでくのが見えて、ひとりでテンション上がってたよ🔥 自衛官の話って書きたいんたけど、さすがにネットだけじゃ情報集められんし、書くなら取材したいんだけど、OK出ないだろうなぁ😅 自衛官の話とはまったく違うけど、いま短い話を一本書いたから近いうちにアップしたいなぁって思ってるよ。 ちゃんと推敲しとかんとなあ
@秋月晶:武城さん、こんばんは😊 『幼年夫婦』を読んでくれて、ペコメもいっぱい書いてくれてホントにありがとう💕 お礼遅れてごめんなの。 このお話、というか雛子に対しては、色んな人から多種多様な意見がもらえた。 私は血縁上の保護者に対して懐疑的で、いわゆる善なる皮を被った加害者の親と、加害者なんだけど真実の親らしい他人と、そういうコトを投げかける気持ちで書いたんだ。 人の価値観や倫理観は、やっぱり生育環境が大きく、読者さんそれぞれが、それぞれの気持ちを伝えてくれた。 誘拐は悪。でも、茉也と茉優から見ると、雛子は正義で、社会的に見ると、雛子は悪で。 この作品は、読んでくれた人の数だけ思うところがあるように、一方向のレールじゃなくて様々な感情を持てるような作りにしたの。 私の母は、私からすると絶対的な加害者で、でも世間は片親で育て上げた立派な人だと思ってる。 何が善で何が悪か、当事者にしか分からないものを、ヒューマンドラマとしてぶつけてみた。 武城さんにとっては、雛子はどう映っただろう。改めてペコメを読み返して、武城さんの心境の変化が分かったの。 武城さんは、私に配慮しながら、ストレートに気持ちを伝えてくれる。だから、とても嬉しかったし、器の大きさを知れたんだ。 考えてもらう題材として、悪人を描く。 これは武城さんも作品で描いて、人間そのものを演出してるよね。 正義の何たるかは、どうしても個人の心一つによる。 私は見る角度によって意見が割れた雛子が、立体的であったと思いたい。 武城さんからもらった言葉は、それを肯定してくれるように感じた。 親という存在は、良くも悪くも子どもに影響を与えるし、私は母のようにはならないと決めてる。 武城さんに子どもがいるかどうかは聞いてないけど、いたとしたら、きっと幸せを知る子だろうと思ってるよ。 だってホントに優しくて、とても誠実なんだもん。しかも、そのやり方がスマートなんだよね。スーッと心に入ってきて、グッと芯を掴んじゃうような笑 今回もとても励まされたし、勇気をもらった。 いつもホントにありがとう💕 武城さんは、私にとって大きな存在なので、くれぐれも体に気をつけて過ごしてね。 じゃ、おやすみなさい🌙✨ 楽しい夢が見られますように⭐ ありがとう💕 ありがとう💕 ありがとう💕 感謝をこめて。
武城 統悟
いやあ、ホント「俺って男はこういう男なのだ」ってことをかみさんに言ってやってほしいわぁ。いや、自分で言えって話だよね(苦笑)💦 秋月さんはね、なんだろね。 話しやすいんだよね😊 ストレスなくやり取りできるんだよ。 麻美先輩シリーズを読んだ時、相性のいい作品だと思ったんだよね。ああ、これを書いた人はどうすれば読む人に伝わりやすいのか考えて書いてるなぁってなんか嬉しかったの。 そしたら書いてる人も相性が良かった😊 人の気持を思うことができるし、思いを伝える表現を持っている。だからこうして話をしたくなるんだろうなぁ😄 またいろんな話ができるといいね。 週末ゆっくりしてね!
1件
@秋月晶:武城さん、こんばんは😊 『幼年夫婦』を読んでくれて、ペコメもいっぱい書いてくれてホントにありがとう💕 お礼遅れてごめんなの。 このお話、というか雛子に対しては、色んな人から多種多様な意見がもらえた。 私は血縁上の保護者に対して懐疑的で、いわゆる善なる皮を被った加害者の親と、加害者なんだけど真実の親らしい他人と、そういうコトを投げかける気持ちで書いたんだ。 人の価値観や倫理観は、やっぱり生育環境が大きく、読者さんそれぞれが、それぞれの気持ちを伝えてくれた。 誘拐は悪。でも、茉也と茉優から見ると、雛子は正義で、社会的に見ると、雛子は悪で。 この作品は、読んでくれた人の数だけ思うところがあるように、一方向のレールじゃなくて様々な感情を持てるような作りにしたの。 私の母は、私からすると絶対的な加害者で、でも世間は片親で育て上げた立派な人だと思ってる。 何が善で何が悪か、当事者にしか分からないものを、ヒューマンドラマとしてぶつけてみた。 武城さんにとっては、雛子はどう映っただろう。改めてペコメを読み返して、武城さんの心境の変化が分かったの。 武城さんは、私に配慮しながら、ストレートに気持ちを伝えてくれる。だから、とても嬉しかったし、器の大きさを知れたんだ。 考えてもらう題材として、悪人を描く。 これは武城さんも作品で描いて、人間そのものを演出してるよね。 正義の何たるかは、どうしても個人の心一つによる。 私は見る角度によって意見が割れた雛子が、立体的であったと思いたい。 武城さんからもらった言葉は、それを肯定してくれるように感じた。 親という存在は、良くも悪くも子どもに影響を与えるし、私は母のようにはならないと決めてる。 武城さんに子どもがいるかどうかは聞いてないけど、いたとしたら、きっと幸せを知る子だろうと思ってるよ。 だってホントに優しくて、とても誠実なんだもん。しかも、そのやり方がスマートなんだよね。スーッと心に入ってきて、グッと芯を掴んじゃうような笑 今回もとても励まされたし、勇気をもらった。 いつもホントにありがとう💕 武城さんは、私にとって大きな存在なので、くれぐれも体に気をつけて過ごしてね。 じゃ、おやすみなさい🌙✨ 楽しい夢が見られますように⭐ ありがとう💕 ありがとう💕 ありがとう💕 感謝をこめて。
武城 統悟
おはよう秋月さん😊 メールありがとね。 少し回復したかな? 今回の『幼年夫婦』は『姉妹が赤心に酬い』とは違った重さのあるお話だったね。雛子の造形は複雑で、どの角度から見るかでまったく別の顔が現れるからホント、読み手によって感じ方が違うと思う。 雛子は今までの秋月さんの作品の中でも清濁併せ持つ、突出して複雑な人だった。 考えてほしい、感じてほしいっていう秋月さんの思いは十分伝わってると思うよ👍 秋月さんとお母さんの間のことはわからないけど、この作品のベースには少なからず反映されてるんだろうなと思ったんだ。それを作品として仕上げるセンスはいつも通り素晴らしい。ただ書き手には大きな負担がかかるんじゃ
1件
秋月さん、こんばんは😊 『幼年夫婦』読み終わったよ。 今回のは考えさせられる話だったなぁ。読んでてだんだんどこに正義があるのかわからなくなってきちゃったよ。 まあ、正義なんてものはどこから見るかで変わってくるし、そもそもそれが本当に正しいのかってのは話の渦中にいたら余計わかんないからなぁ。 それでも、少なくとも雛子と茉也と茉美、3人が一緒に暮らした日々は幸せだったと思いたいなぁ。 今回、毎日読めるのはうれしかったけど、4日間ってあっという間だったねぇ。 辛い描写も多かったけど、最後でホッとしたよ。 辛かったり苦しかったりする描写は書いててしんどくなる(武城調べ 対象1名)と思うけど、身を削っ
1件4件
秋月さん、こんにちは😊 連載初日おつかれさま! 中編クラスの物語だね。 誘拐はたしかに犯罪だけど、そこに至る理由とか人間模様を書くにはある程度分量が必要だもんなあ。 出だしの東京タワーのシーン、画になるね。 これ、Netflixでやってくれないかなぁ。そしたら加入する(笑) それにしてもあと3日続けて読めるなんてありがたい! 楽しみにしてるね〜👍 今日も暑いけど水分取って体調気ィつけていこう!😊
1件1件
鷲嶺さん、こんにちは。 今回は拙作『プレゼント』を読んでいただきましてありがとうございます! しかも丁寧なコメントまでいただき恐縮です。 嘘ばかり出てくるお話ですが、楽しんでもらえたのならうれしいです。 僕も鷲峰さんの作品も拝読させていただいてますが、どの作品も最後の一言まで持っていくための筋立て、道具立てが際立っていて、そのうえに『優しさ』のエッセンスがかかっているのが素敵だなぁと思います。 またおじゃましますね。
1件1件
そうですねぇ。温存していた努力をしてみます(笑)😅
1件
気持ちの上ではすでに腹筋が6つに割れてるんですけどねぇ💦 なんか柔らかいなぁ😭
1件
秋月さん、こんばんは😊 っていうか無理しないでいいからね💦 返信が遅れるのは気にしてないし、たぶん調子悪いんだろうなぁと思ってるから落ち着いてからで全然OKだからね。 そっか、やっぱり今回の作品は軽めにしてたんだね。中編のストーリーでも全然いい話かなぁと思ったけど、作品のリリースのバランスもあるからなぁ。 『鳥の羽』と『リサイクル』でこのストーリーが出来上がっちゃうなんて🤯  舞台の道具立ても秀逸だし、ノーラの悲しい願い、エリカの哀しい覚悟、時間はかかったけど希望のある『リサイクル』😊 それぞれの想いに加えて、舞台設定も良かったよ👍 とりあえず今はまず、ゆっくりしてちょうだい。 調子が良く
1件
秋月さん、こんにちは😊 『エンジェルバード』読んだよ〜。 いきなりアップされるし、しかもこれ、ストックじゃなくて新作なのね! びっくりしたよ😳 土曜日にゆっくり読もうと思ったんだけど、夜、つい読んじゃった(笑) フリークスの女の子とそれをめぐる人たちの悲しくもやさしい、再生のお話だね。 未知の病気はそんなに都合よく治るものじゃない。人の生は終わってしまったけれど違った形で想いを繋げていく。 この〝違った形〟の部分、考えられてるなぁ。 よく思いつくなぁって感心しながら読んでたよ。 中編ぐらいでじっくり読みたいと思うような作品だったなぁ。まあ、書く方は大変になるけど💦 まだ調子もあるだろうからゆっ
1件3件
赤葉さん、こんにちは。 武城です。 『霧の都のヘブンズテイカー』、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました! その上コメントやスタンプまで本当にありがとうございました! この話は何か人のつながりを書きたいなぁとなんてことをつい思ってしまい書き始めたのですが、何だか恥ずかしいので、時代を古くしたり、残され人なんてものを出してみたりと、気が付くとジャンルの分けづらい話になってしまいました(苦笑) 楽しんでもらえたのならうれしいです。 だんだん暑くなってきましたねぇ。こまめに水分補給していきましょう! 僕もおじゃましますね~。
1件1件
秋月さん、こんばんは。 ネコハラ😺被害者の会と聞いてやってきました。 俺は猫は飼ってないけど、友達のうちに行くとそいつの飼ってるチャコってネコが必ず胡座をかいてる膝の上に乗ってきて寝るという被害に遭ってます💧 友達の膝には乗らないのに、なぜ俺の膝に乗るのか? そしてなぜ寝るのか? あ、待てよ、思い返すと他のうちの猫にも寝られたぞ。 猫たちよ、一体俺の足を何だと思ってるのだ? キミらがそこで寝ると俺が動けなくなるから困るのだよ。 いつか猫と話せるようになったらぜひ聞きたい。 まあ、かわいいからしょうがないんだけどね😅
1件2件
おはよう秋月さん 朝から緊急地震速報で驚いちゃたね。 関東は揺れなかったけど、石川あたりは震度5とか。正月あんだけ揺れたんだからもう十分だろうになあ。まだ困ってる人だって多いのにさ。 まあ、日本に住む以上自然災害は仕方ないけど、できれば遠慮してほしいもんだね。 俺もこの前飛ばされそうになったし💦(苦笑) 俺の方はヘブンズテイカーも終わって、いまは本読んだり、テレビ見たり充電してるけど、直に何か書き始めると思うよ。 これから暑い夏が来るし、お互い体調には気をつけていこう! んじゃまたね!
1件1件
ヨズシさん、おはようございます。 拙作『ヘブンズテイカー3』に最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました! あっちこっちに取り留めもなくフラフラ進む話なので、楽しんでもらえたのならいいのですが💦 大雨だったり、暑かったりと何かと落ち着かない季節ですが体調を崩さぬようお気をつけください。 僕もおじゃましますね。
1件1件
乃上さん こんばんは。武城統悟です。 拙作『プレゼント』と『プレゼント〜アナザーストーリー〜』を読んでいただいた上にコメントや本棚登録いただきありがとうございました! 嘘つきばかり出てくる2作ですが、両方とも読んでいただけてうれしいです。 僕もまたおじゃましますね。
1件1件
おお、それは潔いですね〜👍 見習わなければ😊
1件
ひどい雨でした💧風強すぎで傘は完全に無効でした😭
1件
キャレットさん、ありがとうございます!😊
1件
おはよう秋月さん😊 改めまして昨日はありがとね! レビュー、ホントうれしかったよ。特に時間に関して書いてくれてるとこ、さすがだなぁって思った。 エピローグは元々入れてなかったんだ。でも、せっかく3本書いたし、何か3本をつなげるものを入れたいなあと思ってね。 まあ、俺もだいぶ無駄に過ごしてるけど(苦笑)こうして秋月さんにも会えたし、小説書いててよかった😁 ヘブンズテイカーはやることがはっきりしてるから、あとはそこまでどうやって辿り着くかってとこで、いつもうーんって唸ってる💦 他のみんなはどうやって小説書いてるかわからんけど、俺は箱書きして、セリフを全部書き出したら描写をつけてくの。だからたまにセ
1件1件
いばらさん、こんばんは。 身に余るコメントありがとうございます! というか、執筆中なんですね! うちのフォスターがヘンな影響を与えてないきゃいいんだけど💦 エピローグは3作をつなぐようなものを何か入れたいなぁと思って書いたんだけど、また、次も何かチビチビ書いてきますね〜。 いばらさんの新作も楽しみです! お互い楽しく行きましょう!😁
1件
秋月さん、こんにちは😊 返信ありがとね! で、レビュー! あまりにもきちんと書いてくれていて(あれ、何か失礼な言い方だな😅)ビビりました💦 いや、3本読んでくれて、読み込んでくれて、こんなにうれしいことはないよ。本当にありがとう! みんなが書いてくれるコメントには、書いてる俺が気がついてないことを感じ取ってくれてる事があるんだけど、秋月さんのコメントはものすごく的確なのよ。 書いてる本人よりも的確に感じ取ってくれていて「ああ、そうそう。それを言いたかったのよ」って頷いてる(笑) そんな読み手に会えるのってなかなかないからねぇ。俺は幸せモンだよ😄 ちょっとこの休憩時間じゃ書ききれないし、レビ
1件
秋月さん、こんばんは😊 いやぁ終わったよ〜。 『ヘブンズテイカー3』、最後まで付き合ってもらってありがとね! おかげで無事完結する事ができたよ。 分不相応なコメントまでもらっちゃって何だか恥ずかしいなぁ🙇 今回は少しミステリーっぽい話にしてみたんだけど、楽しんでもらえたならうれしいよ。まあ、3作目だから効くような仕掛けだから気の長い仕掛けになっちゃったけど(笑) でもね、秋月さんのコメント鋭すぎて(笑) 葬儀屋、キーパーソンになりそうとか書かれた日にゃ「あ、ちょっとスルド過ぎるよ秋月さん! 読まれちゃってる😅」って変な汗を書いたりね(笑) でも深く読んでくれててホントありがたかったよ😊 まあ
1件2件
いばらさん、こんばんは😊 『ヘブンズテイカー3』、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました! その上、コメントやスタンプなどのフォローも本当にありがとうございます🙇 おかげで無事に完結することができました! ようやくロンドンでしたが、あんまりロンドンらしさが出せなかったなあ💦 今回は少しミステリーっぽい話になりましたが、楽しんでもらえたならうれしいです。『1』、『2』、『3』とそれぞれ少しずつ趣向を変えて来たので、次を書くときはまた何か違う趣向出かければいいなぁなんて思ってます😊 まあ、しばらくネタをこねなきゃなりませんが(笑) その時はまたよろしくお願いします! 本当にありが
1件3件