つぶやき一覧

妄コン受賞したいなら8000字ぎりぎりぐらいまで書けた方が良かろうと思うんだけど、私が物語書くとすぐ話終わっちゃう……。宇宙海獣も必死に伸ばしてやっと7000字越え……今書いてる話ももうすぐ書き終わろうというところで3500字未満……。「文字数制限ひっかかっちゃう💦」なんて悩みどうしたら生じるの!? 多分私の場合描写もひねりも足りないんだろうな……。難しい!具体的にどうすればいいか分からん!😭
8件15件
 Web小説って紙媒体みたいに表記ルール決まってないのが困るよね。  一字空けするのはいいけど、Webだと文章くっつけず、一文ずつでEnter押してった方が読みやすい気がするんだよね。  で、なるべく一文自体も短くするよね。  そうすると地の文の先頭全部一字空けになって結局どこが文章の切れ目か分からなくなっちゃうんだよね……。  そろそろ誰かルール決めてくれ……。
7件6件
古戦場が終わった……次回風古戦場の準備もしなきゃいけないけど小説を書かねばだよ! 妄コンサイクルの合間を縫って連載の続きも書かなきゃいけない、そのスケジュールの組み立て方が問題だよね! 更に他の人の小説も読みたいから本当に時間管理が……🤯
10件4件
Nolaに相関図機能あるからやってみたら楽しかった。 え? 古戦場? 肉一万ぐらい集めたらもうよくない? https://estar.jp/pictures/26264112
6件
古戦場は夜からだから皆のお話読みに行っちゃお~。 ペコメはまだ緊張しちゃうけど……思ったことそのまま書けばいいんだよ!
8件2件
妄コン「山」応募作品できました! 探偵小説が好きな方もそうでない方もよかったら見てね。 https://estar.jp/novels/26257407 私騎空士ですので一週間ほど古戦場に行ってきます。 中々来られないかもしれないし逆に入り浸るかもしれません。
9件5件
ちょうど今面白すぎるペコメいただいて、ペコメにも🤣みたいなリアクションスタンプ押させてほしかった。
5件
ペコメってニコニコ動画のコメントみたいに流れてくせいか『なんか良い感じのこと書けなかったら読んでる人の邪魔になっちゃうんじゃないか……!?』って気後れしちゃうんだけど、実際は気分じゃないときは簡単にスルーできるし、そんな気にせず思ったこと書いた方が良いよね……書いてもらった身としてはやっぱり嬉しいし。 BL作品じゃないときのBLな叫びはちゃんと心にしまっときますけどね……!
9件16件
プエル・アストラ第二話できました! 次回はそろそろ別の生徒の話にすべきか、もうちょっと掘り下げるべきか……? https://estar.jp/novels/26256401
5件
よそに置いてたお話をこちらにも置いてみました。 透明なクジラの大冒険を描いたちょっとしたショート・ショートです。 https://estar.jp/novels/26261268
3件
プエル・アストラの学級名簿、こっそり変更しました。並べ替えるの大変だからもう変更はしない!……と思いたい。生徒たちの名前がAからZまであるのはミッドナイトホラースクールへのオマージュ。ほとんどの子が星由来の名前なのは最初に二重星のアルビレオから着想を得たため。
6件8件
皆様のおかげで初めての50スター達成できました!!🥳🏅🎊 本当にスターを押してくださった皆様ありがとうございます!😭✨ これからも頑張ります!💪
8件
皆毎日連載とかしててすごいな~。 自分も書けた分だけ投稿しちゃおうかなとも思いつつ、後で直したくなったら困るしな~。
7件12件
最初から読むのめんどくさいだろうなと思って目次追加したよ! 適当なサブタイでごめんね!
5件
『雪女のさくら』書き直し終わりました! 流石に一人語りじゃ書けなかったし蛇足感満載かもしれん! でも良かったら読んでね! https://estar.jp/novels/26255919
6件9件
雪女めちゃめちゃ加筆中です。果たしてコンテスト締め切りに間に合うのか!?物語の破綻をリカバリーできるのか!?乞うご期待!
7件
キャンペーンの波に乗ったついでにスター特典作ってみました。 といってもただの学級名簿でして、登場した生徒の一言紹介が段々増えてく予定です。 名字考えるの大変だった……。
4件
エブリワードってエブリ・ワードかと思ったから検索の時の言葉かなんか?と思ってたけどエブ・リワードだったのね。 しかもなんかキャンペーン中なんですか? 乗っといた方が良い奴ですか?
5件2件
プエルアストラの続きを妄コンに投稿しようか迷ってます。するとしたら今連載中のとは別枠にすべきか? まだ1話しか書いてないし、いっそ丸ごと投稿するのもアリか?
2件10件
うおおおおおお!色々と胸に迫るものがあるんだけど他の人の感想が素晴らしくて自分の拙い感想書くの気後れしてしまう…!でも書き手目線で見たらどんな感想もあればあるだけ嬉しいから!書く!
5件
私結構校正得意だから皆さんのお話の校正やらせてほしいな~と思ったり。 お代は読者より先に素敵な小説が読める権利で。 とか言って自分の小説に誤字脱字あったりしてね。……確かめてくるか……。
3件8件
皆文章が上手いよ~素敵な小説読ませてもらっておきながら大した感想書けないよ~。 なんか、もうちょっと謎めいた耽美的なキャラでいこうと頑張ってアイコン作ったんですけど、無理ですね。つぶやき機能があると書きたい放題呟いちゃうもの。
3件
好みドンピシャすぎる小説を発見して持て余した情熱のままリストに入れたんですけど、リストって何なんですかね? 初期設定非公開なせいかどこにあるか分からなくなって探すのにちょっと苦労しました。 思い切ってペコメやってみたけど勢いのままに書いていったら他の方の読書の邪魔にならないかちょっと心配……。
6件
連作短編が書いてみたくて『プエル・アストラの生徒達』シリーズを書き始めました。 相変わらずエブリスタを使い慣れていないので、上手くできてるかどうか分かりませんが……。
4件8件
昔に書いた物も読んでってくださる方がいらっしゃってお恥ずかしい気持ち……。 書き直したい気持ちと一々気にせず次に行った方がいいんじゃないかという気持ちで悩んでしまう……。 とにかくどんどん書くぞ!
3件
小説は言い訳せず作品に書いてあることのみで伝える物……などと格好良くはなれず、喋りたくなってしまう性分ですので雪女の話を。 懸命なる読者諸君さまはもうお気づきでしょうが、作中の地震は関東大震災です。カフェーの女給接待が過激になったのは震災後のことですので、さくらのいたカフェーは過激なお店ではないです、念のため。 更にお気づきでしょうが、さくらの「嬉しいお知らせ」は子を授かったこと。この子が育っていれば「僕」もそれを支えに生きていけたのでしょうが……。 雪女なのに焼死体となるのはおかしいと思われるかもしれませんが、この話では人の子を産むためさくらの体も人間になっていたという設定です。 ちなみに雪
2件4件
思い切ってコミュニティ入ってみたけど優しい方いっぱいいらして良かった……! でも書くのも遅ければ読むのも遅いから時間が足りない……自分の小説も書きたいし他の方の小説も読みたいというジレンマ……!
2件
ページコメントしてくださる方にも感謝伝えたいなと思ってたら、いいねつけられたんですね……!エブリスタにはまだまだ未知の領域がいっぱいだ……このつぶやきもどこ行けば書けるんだっけ? と頭を悩ませたくらい使いこなせてない現状です……。
2件
長らく放置しておりましたが帰ってまいりました。 目指せ妄コン受賞! 人見知りだけど、創作仲間がいたほうが成長できるらしいので交流も頑張っていきたいと思います。
3件