御冥福をお祈りします。 …更新の度に読んでました。しかし…去年自分が経験したことだったりでコメント出来ませんでしたm(__)m 今も何も言えませんわ。なんかすいません。。 しばらくはやること多いかもですが、身体には気を付けてくださいね
1件1件
一般病棟良かったですね(●´∀`●)/ しかし…懐かしい(*´∇`)うちも数日かけてメールのやり方を教えましたょ(笑) 一時的にでも退院するとキレイに使い方を忘れてましたけど(´;ω;`)
1件1件
危篤…とか考えてたら精神的にキツイので考えないようにしましょう(o>ω<o)って……俺が言っても説得力ないですね(;´∩`) 痰の吸引もその時の調子次第で楽だったり苦しかったり…『何が違うのか(。・ω・。)ジィー』って凝視してましたよ(笑)
1件1件
ついに転移がきちまいましたか((T_T)) うちの場合は…転移発覚から抗がん剤まで1週間だったかな? やらないよりやってから…って即決して受け入れてもらえましたので。
1件1件
おはようございますm(__)m あとまわしにすると、また忘れそうなので…早い時間にすみませんm(__)m 18日に父が逝きました。最後は癌関係なく脳梗塞でした。19日から21日まで一時帰宅の許可も出てたのに…よほど早く帰りたかったみたいです。 葬儀からの初七日からの…相続。色々と大変です((T_T))
3件
こんばんわ ̄(=∵=) ̄ やはり…術後半年が分かれ道なんでしょうか。。 父も術後半年で再発となりました。再発告知から4ヶ月、転移とかはまだですが……10月に入ってからの一月で一気に出来る事が限られてきてます。 今ではもうベッドから起き上がるだけで呼吸が乱れてぐったりしてますよ((T_T))歩行も怪しくなりました。 それでも『ワシはまだまだ死ねんのじゃ!!』と…自分からリハビリ出来るように担当医に懇願してるみたいです(笑) 来年まで生きれるのか…そんな状態とは思えないんですよね~ほんとに(。・ω・。)
1件
こんにちわ ̄(=∵=) ̄ どちらがいいのやら…って感じですが、父は退院して問題起きて再入院…を繰り返しております((T_T)) 今は自宅に居ますが…調子悪く苦しんでるのに『病院拒絶中』。 寝室の扉に手書きの『面会謝絶中』とか張ってますよ(笑)………子供だ…
1件1件
おはよぉございますm(__)m 検査結果から…転移した先の肥大化があり、抗がん剤の効果が見られないために終了となりました あとは飲み薬しか試せず…緩和医療を真剣に考えないと。。 今までは父自身が大丈夫だと言い張って、話を拒絶してましたが…もう逃がさない(笑) そんな感じですね。 あとはもう…早いんでしょうね。
1件
こんにちわ~(。・ω・。)妊婦さん大変そうですね(T0T)気を付けて~ って言われても『自分はまだ大丈夫。まだ動けるから』って無理しちまいますよね(笑) うちの父ですが…やはり再発でした。担当医から色々と詳しく説明を聞き、今後どうするかは親父の意思次第っていう(笑) えぇ…週1回の抗がん剤治療をお願いしてきました。効果がない可能性もありますが……何もしないのは本人の心が折れてしまいますよね。。 週1回の通い…自営業で良かった(笑)色々と大変だけど俺が自由に動けて良かったと思いました。。 緩和医療…緩和医療…緩和医療…何度も言われるので再発時の余命をネット検索(笑)なるほどの結果でした(@_
1件
お久しぶりです。 今日は術後半年のCT検査でした。。文脈ぐちゃぐちゃになるかもしれませんが…… リンパ節6ヶ所に異常が発見されました。明後日ペット検査です。 今日はしこりが確認できる場所があったので細胞を摘出しました。来週にペットと合わせて結果をきけます。。 術前にキツイ抗がん剤を使用しているので、再発なら効果は期待できない……って話からいきなり!!緩和医療の話でした(笑) もう2~3個クッション挟んでほしかった。いきなり過ぎて…確実に時間が止まりました 横目で父を見たら微動だにしてません。現実逃避?受け止めれない?…そう思ったら頭がスッキリしました。。 自分も受け止めれた自信はありません(笑
3件
ご無沙汰してますm(_ _)m 父ですが…胃との縫合部を造影剤??が通過している瞬間をレントゲン撮影に……先週の火曜から失敗中です°・(ノД`)・°・ どうしても気管に入ってしまい…ゲホゲホと苦しんでます レントゲンさえ撮れて問題なければ食事が開始なのですが…退院が遠退くばかりです。。 お姉様の話が出てましたので……うちの妹は理学療法士なのですが、医師・看護士に身分を伝えてからの説明がすごく細かくなった気がしてます(笑)
1件
こんにちは。。 現在、父が手術中でございます。 昨日は手術の説明を聞きました。抗がん剤で多少は小さくなっていること……リンパ節への効果はみられないこと。。 食道の切除・胃とのガッチャンコは行うが、リンパ節の切除は開いてみないと分からない……なるべく切除の方で考えていると😓 そんな不安の中…母が一人で売店に行こうとして、気分が悪くなって転倒からの階段から転落😱 現在は中央処置室で手当て中!!そしてレントゲンなど😓意識ありです 油断しちまったと…激しく後悔中でやす°・(ノД`)・°・
3件
こんにちわ ̄(=∵=) ̄ 昨日午前に父が退院致しましたm(_ _)m 今回は1週間の入院だけ😓 1回目・2回目は栄養剤の点滴に頼りましたが、今回は必要もなく…ただ見事に髪の毛が抜けさりました(゜o゜;) 栄養面の問題がないので退院…でしたが、帰宅直後に玄関で座り込んで辛そうに………今日は朝から何も食べれず… 明日もこの調子なら病院に電話しなければ…と頭を抱えてる長男さんです。。 あっ…父は突発性難聴??とかでいきなり右耳の聴力を失ってました。 ホントに…思わぬ所から病名・病状が追加されますね…
1件1件
こんばんわ ̄(=∵=) ̄ 父が二度目の退院を果たしました。昨日の夕方に電話があり……今日の朝10時までに病院を出ると………了承したから来いと(x_x;) 今回の抗がん剤はかなりツラかったみたいですが……この小説で父が登場した付近を読ませたら 『ワシはまだ楽なほうか……この程度の副作用には負けれんの…』 と…精神面の復活を果たして数日で退院に(´・ω・`) 来週、血液検査で3度目の入院が決まります
1件1件
こんばんわ(/-\*) 昨日、父が2回目抗がん剤の為に入院しました~(=^ェ^=) 前回の抗がん剤は多少は効いていたようです。。そして……副作用があまり出なかったからと、今回は強烈なのを追加してやるみたいです(/-\*) あっ…食欲はありますが、腕力・握力は娘(私の妹)より無くなり…ショックを受けてました(x_x;)
1件1件
こんにちわ♪ 体調はどうですか?大丈夫ですか? 先週金曜に父が退院しました。病院のご飯が口に合わず…毎日果物などを要求😅 木曜には【おはぎ】を要求…食べてる所に担当医が来られまして…笑いながら退院が決定(笑) 白血球減少中だからと…色々と注意は受けましたけどね ̄(=∵=) ̄ 帰宅してからは…なんか楽しそうです♪やはり我が家はいい!!って感じがヒシヒシと… 食事面で苦労は多いですが、我が家で寝起きできることは色々とプラスに作用するのかな~と思ってます
1件1件
こんばんわ~ 本日…父がようやく入院しましたm(_ _)m明日から抗がん剤治療となります♪ 副作用が強く出なければ、24日辺りで退院して3週間後に再入院って説明を受けました 本人は退院する気満々です(笑) そして………医者も驚く食欲(笑)心配を苦笑しながら 『細かくしてゆっくり食べりゃ~問題ないわ(笑)ワシは食べたいもんを食べとるだけじゃ』 と………
1件
こんにちわ なるほど…抗がん剤は、やはり抜けるんですね(x_x;)コロコロ…いつ言われてもいいように見付けておきますわ
1件
こんばんわ 今朝はコメントありがとうございます 紹介された病院で…提出した検査データから 【ステージ4】を言い渡されました しかも腎癌のおまけつきで……これは転移ではなく発生と説明されました(x_x;) 今日と明日は色々と検査。月曜は特殊?な検査…検査結果からの治療法の決定は来月3日に告げられます 一般的には抗がん剤…その結果から手術なのか、放射線治療かの判断と聞きました 親父…『抗がん剤でそのあと手術か~…早く切ってほしいの』って呟いてました(笑) 都合よく解釈してるなと思ったけど……指摘できませんよね😢 俺も…最悪の展開を想定しながらも、そうなって欲しいと願っちゃってますから。。。
2件
はじめまして 昨日(8/26)、うちの親父が食道癌だと言われました 数日前にここを見付けて読ませていただいていたので…医者に言われた時は 『あ~…やっぱりか(笑)』 って感じです 今日は紹介された大きな病院へ~… 今後も読ませていただきます
1件1件