感想・レビュー一覧 11件

高校生が殺された。 その名前は坂崎賢人。 それは折しも、カメラマン倉田が2日前に出会った少年が名乗った名前と同じものだった――。 森の中をテンポよく歩いていると、勢いよく沼の中に引きずりこまれる感覚
ネタバレあり
2件1件
limeさんのところも論文みたいなレビューが多くて恐れ多いのですが、頑張って書くよん^^ 猫について語る不思議な少年に首を傾げるところから物語が始まります。 気の良い自由人(?)たち、過去にわけあり
ネタバレあり
1件1件
救いの無い日常の闇の中、野良猫たちに救いを求める少年。 自分の仕事に納得できず、ささくれ立った心を周囲に隠そうともしないカメラマン。 雨天のように冒頭から重く沈んだ展開だが、物語に埋め込まれた伏線が美
1件1件
(応援) 実は、案外身近な生活の中に潜んでいそうな、それでいて衝撃的な問題を含んだお話を、とても面白く展開させていて手に汗を握りました。 プロット段階から、かなり綿密に練った上で執筆に向かったと想像
10件3件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 構成力、表現力ともにレベルが高い驚きの作品です。 謎が何重にも重なって散りばめられ、それを広い集めながら、魅力的なキャラクターと物語の中に溶け込んでいけます。そ
ネタバレあり
2件1件
くっ…苦しい…心臓にググッと来ます(;>_<;) またまた深くて、ミステリアスで サスペンス要素も有りと、なんて作り込まれたお話ですか… 狂気じみた人物の表現も怖いったら(。>д<)ウマイ!
ネタバレあり
1件2件
一気に読んでしまいました。limeさんの作品のなかの人たちはみんな優しくて哀しくてでもとても強いと思います。そして作品のイメージがみんなblue。ぱきっとした青空とかではなく、なんていうか、シャガール
1件1件
壮絶な話だった(∩'ー'∩)読むのが止まらなくなって夜更かししてしまうくらいにすごかったです!モザイクの月の次にこの作品が好きです。最初は殺人事件の方がメインでそっちがどうなるかハラハラして。なのに合
ネタバレあり
2件2件
こんな素敵な感動に心震わす作品初めてです! 色濃いキャラクターたち、情景描写に引き込まれ、そしてミステリーようそにドンドンページを捲る手が止まりませんでした。約四時間かけて作品にどっぷり浸らせても
3件2件
素敵なタイトルに惹かれて読み始めました。 長編だからゆっくり読もうと思ったのに……後半一気に読んじゃいました。 読了直後にlimeさんに、興奮状態のまま気の狂ったコメントを送らずにはいられないほど、心
ネタバレあり
4件1件
 最初は、とりつきにくいところがあるように感じたが、そうでなかった。  少年と写真家。二人の心情が、それぞれの目線で、じつに、よく描かれている。  登場人物の、客観的な描写は少ない。  だが、少年
4件2件

/1ページ

11件