感想・レビュー一覧 13件

まずは、レビューが遅くなりましてすみません。 普段読みつけないジャンルですので、理解しながら読み進むのに時間がかかってしまいました。 止むことのない戦争は祝祭、または公共事業と呼ばれてしまう… 人間
まずは作品の完結お疲れ様でした こちらの作品、最初のタイトル決定時からぶっ飛んでるなぁと個人的に思っていました きゅうり?!しかもしなびてるの?! そしてレビューが出揃い SF?!一体どうなるの?!
ネタバレあり
1件1件
すごい…すごいSF小説を読んでしまった…。あれ、これ夏イベ…レビュー縛りがあったはずなのに…あれ? なにこの「面白いSF小説を普通に読んでしまった」みたいなこの感じ。 まず前提として。レビューで「
ネタバレあり
3件1件
お初にレビューします! きゅうりを持つ女性っつったらやはり私的にはアレっぽく感じるのですが…読んでみてビックリ めっさカッコいいSFではないですか!! きゅうり=エロい玩具、ではないという私の概
ネタバレあり
1件1件
夏イベント完走お疲れさまでした。 題名からギャグで来るのかなと思いましたが、素晴らしいくらいシリアスでした。感服です。 世界観の混沌が最後につれて綺麗に晴れていく流れがとても好きです。 SF、あ
ネタバレあり
1件2件
執筆お疲れさまでした! タイトルが決まった瞬間から「ww詰んだwwww」とわくてか((気の毒に思っていたチームです。 きゅうりがのし掛かる表紙に追い討ちをかけるようなきゅうりレビュー。 どんなきゅ
ネタバレあり
5件2件
きゅうり。 水分だけで9割を占め、数少ない栄養素はビタミンC、カロチン、カリウムなど。 なのにビタミンCを壊す酵素が入ってるからサラダに入れると他の野菜の栄養素まで壊してしまうとかなんとか。 ギネス
ネタバレあり
3件1件
レビューの中でただただ懸念として残る課題、『きゅうりと本格SFと言う、二つの共存』 この作品は、それをまさにM134で一蹴するかのような重厚さに溢れた内容となっていました。 様々な死角から襲い掛
ネタバレあり
2件2件
「人類(ひと)なるは いかなるモノを 指し示す ヒトたる限り 永久(とわ)に解けえず。」 ヒトが人類を定義してみても… 仮定の域にしか過ぎぬもの… 二極の理が互いに解き合い交わぬ限り
ネタバレあり
2件3件
2017/9/16 お疲れ様でした! もう、世界観とか単語がかっこいい。にゃんデッドさんのレビューに「読者がおいていかれないか……」とあったように、私はスピードに「振り落とされかけた読者」なのかもしれ
ネタバレあり
2件1件
淡々と語られる文体が、重苦しいく切ないストーリーをこれでもかと全面に押し出す本格SF。 まるで台詞の無い劇画調のコミックでも読んでいるようでした。荒々しく、粗暴なまでに説明を省いた描写であるため
4件
私が得た感動。その全てを記載するには膨大な時間がかかるだろう。人の感性など、数多なく全てを書き記せることなどそうそうないのだから。 だから素直に感じたものを、そのまま書こうと思う。初めに感じたのは、
ネタバレあり
4件
 夏祭りが一転。そこは地獄絵図へと変わる。  もしあなたが読書家であるならば、今すぐブラウザバックしてこのレビューを見なかった事にするべきだ。なぜなら私は今からこの作品で得た感動の全てをここに記そう
ネタバレあり
13件

/1ページ

13件