エンジェルバード

あの子を記し、大空へ放つ──。

秋月晶

10分 (5,555文字)
🗨️哀しいけど、『幸せの青い鳥』🐦

64 2,550

あらすじ

この作品で描かれているコトは フィクションです。 現在つらさを抱えている人も、 それを間近で見ている人にも、 めぐる、つながる、はぐくむを 感じてほしいな。 みんなが幸せでありますように⭐ ♪ここで

感想・レビュー 4

絶望の中、優しく灯る真摯な想いと繋がる命

人の背中に羽が生えてしまうという衝撃の展開に驚き、そして言いようのない切なさに胸が痛む思いでした。 それでも……希望の見えない深い絶望の淵にありながら、それでも自身の死と真っ直ぐに向き合い続けたノーラ
ネタバレあり
2件1件

うがった読み方かと存じますが、深い作品であることに他の読者も異論はないでしょう

独自の解釈になるかもしれないが、しかし読者として誤解を恐れず感想を述べようと思う。 まず安定感のある、破綻のない文章力はさすが。としか言いようがない。秀逸な文章ってのは、それだけで心に響くものがある。
ネタバレあり
4件1件

人の思いは、どこまでも……。

この小説は秋月さんの作品では今までと、ちょっとちがうタッチを感じました。 医者を主人公にして難病に取り組むところなど、SF的なドラマのようでした。 そこで、織りなす悲しみや愛情。同時に進行する肉体の変
ネタバレあり
4件2件
もっと見る