星乃さゆ
アイキャンディーのスピンオフ、どんなお話が来るかな?と楽しみにページを捲りました…。 本編でも、重要なエピソードとして語られていたお話。こちらを読む事で、本編にも一層厚みが出た様に思いました。 切なく
1件1件
星乃さゆ
二股をかけている女性が、その関係に悩み横浜へと旅に出る。そこで二股をかけられ失恋したと言う一人の男性に出会う。 横浜を舞台に二人の出会いから、彼女が男性に惹かれて行く様子、そして二股をかけている男性二
ネタバレあり
3件
星乃さゆ
明治時代と言う時代背景にも関わらず、違和感なく、お話の中へと入って行く事が出来ます。綺麗で色香を纏う文章で、魅了されました。先生と大和が生涯幸せに寄り添って居られますようにと願います。 最後まで、とて
ネタバレあり
1件1件
星乃さゆ
何と!最後に驚きました! どことなく、途中から違和感は感じ出してはいたんです…。けれど、そう言うことか!と思わず(笑) 楽しかったし、最後がわかってからもう一度読むと、よりほっこりして癒されます。
1件1件
星乃さゆ
『家事に終わりは無い』 昔から言われている事。それでも最近の主婦の皆様はどうにかこうにか時間とお金をやりくりして楽しみを見つける人が増えてきた様に思います。そして、脳内旅行…。私も頻繁に旅に出ます(笑
ネタバレあり
1件1件
星乃さゆ
就活と終活と言う二つの意味を持つ“シュウカツ” 就活をする富士さんと終活をする美音子との出会いから話しが始まります。 人は出会いや別れによって沢山の事を得て、失って…その繰り返しの中で、大切なものに気
ネタバレあり
星乃さゆ
産まれる前からの幼なじみな二人の少し不器用な恋の物語です。 距離が近すぎる事で生じるズレ。素直になれない二人がとても可愛いです。 普段、クリエ様の詩を拝読させて頂いておりますが、お話でも言葉選びが素敵
ネタバレあり
2件
本編を読まずにこちらに先にお邪魔してしまいましたが、それでも充分楽しめました。 作者さまが仰る通り、最後の雪柳を見るシーンでは主人公さん達と共に笑顔になりました。 誕生日にお揃いの万年筆を用意して、高
ネタバレあり
星乃さゆ
直樹と朝比奈の偶然の出会いが全てを繋ぐ最初の結び目…。ノアの正体、カインについてなど、読み終えた今、一筋縄では行かない道のりを歩ききった感があります。同時に、その先の余韻もきちんと残している終わり方…
ネタバレあり
1件
最近、軽々しく横行する、暴言の数々。その中でも辛辣な『死ね』と言う言葉…。 このお話を読んで『言霊』と言う言葉が頭を過りました。 無意識に、考えずに放った言葉にも霊は宿り、もしかすると放たれた側には
ネタバレあり
2件1件
星乃さゆ
以前より、作者様の情景描写に魅せられ、小説を拝読させて頂いていましたが、今回、詩を初めて拝読させて頂き、新たな感動を頂きました。 読み進めるうち、どんどんとその世界へと引き摺りこまれ、雨の素敵さに改め
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

星乃さゆ
初めて人を殴ってしまった…しかもその相手は親友であり、大切な幼なじみ。 そこに至るまでの、主人公の募る想いと感情がありありと描かれていて、切ない気持ちを沸き立たせます。それまでのバックボーンから来る
ネタバレあり
1件
星乃さゆ
湿り気を帯びた生暖かい空気に、どこか晴れきらない空模様…。 そんな梅雨の憂鬱を、吹き飛ばすのではなく、素敵な世界へと一変させてくれる作品です。 時に優しさ、時に切なさ。そしてそこから生まれる心地の良
1件1件
星乃さゆ
認知症の女性の同じ話を毎日聞きに行く主人公のお話。 今、まさに、90歳の義祖母のお世話をしている為、身近に感じて読まずには居られませんでした。 日々繰り返される事でも、そこにはきっと変化がある。
ネタバレあり
1件
星乃さゆ
純粋に、素敵なお話だと思いました。 もう、うろ覚えであるはずの自分の過去を映像として見る事が出来る映画。だけどそれは、『笑み』だけを見せてくれる。その映像で笑顔が笑に蘇る。 きっと誰しも、楽しい瞬間は
1件
星乃さゆ
日常には沢山の笑顔や幸せの欠片が落ちているのだと気付かされました。 心に優しく語りかけてくれている、そんな温かさを感じました。私だけでは勿体ないので、娘に読み聞かせしたい作品です。 素敵な作品をありが
1件
星乃さゆ
初めまして。こちらを読ませて頂いて、凄く素敵なイベントだと思いました。 残念ながら、本日知ったため、作品を出すと言うかたちでの参加は出来ませんが、参加されているクリエ様達の『笑顔』作品を可能な限り沢山
1件
優しい雰囲気とリズム感。 心地よいメロディすら聞こえて来そうです。 読んでいると、するりと自分のその時の感情にリンクして、時に、瞳を潤ませながら、時に、頬を緩ませながら、癒しを得る事が出来、頭と言うよ
1件1件
星乃さゆ
言葉のリズム…なのでしょうか。それとも言葉自体なのでしょうか。読んでいて柔らかく、暖かな空気に自分が包まれている様な感覚になりました。甘酸っぱさの中にキュンとくる歯がゆさもあり、一頁ながらも読み終えた
星乃さゆ
背徳感に苛まれてもその枷を外してしまうほどに互いに惹かれ合う二人。この結末をハッピーエンドととるのか、はたまた、そうではないと取るのか、読み手さんの考え一つで大きく変わる物語だと思います。 ただ、いず
ネタバレあり
1件2件
星乃さゆ
社内でも目立つ可愛い女子社員の靴を拾った事から始まる物語。 時折見せる彼女の狂気じみた行動に、どう結末を迎えるのだろう、と読み進める程に気になるお話です。最後の衝撃もさることながら、些細な彼女とのやり
ネタバレあり
1件
幼き頃の記憶を辿り、行った先の三浦海岸でのひとときの出会いが主人公の気持ちに少しだけ変化を齎す・・・。 海の音と綺麗な風景が目の前にありありと浮かび、物語の世界に本当に入り込んでしまったように、夢中に
ネタバレあり
3件
星乃さゆ
結婚して10年、恋愛トキメキなんてものは、とっくに馴れ合いの中に消えて行って、そのうち、殺意すら生まれる・・・。 一瞬物騒に聞こえる話しだけど、実は主婦あるあるなのかもしれないと思います。 夫婦と言
ネタバレあり
1件1件
星乃さゆ
お花屋さんの看板娘に恋をする男性のお話。 テンポの良さと明るく柔らかい雰囲気で、凄く読みやすいです。 そして、結末が何とも…私的には秀逸でした!最高のどんでん返し。期待を裏切るハッピーエンド。結末
1件2件
星乃さゆ
近未来の日本の社会のお話。 今、細分化する職種の世の中で労働格差は広がって行くいっぽうだと何かの記事で読みました。富裕層の増加に比例して、無職が増えているのだとか。 まさに、起こりうる未来のお話。
ネタバレあり
1件1件
星乃さゆ
12の星座とあのコーヒーの香りの煙草。 12年に一度の強運が手繰り寄せた仲間との再会。最後は、「来るのかな?」「来ないのかな?」と11人と一緒にドキドキしていました。 それぞれに、それぞれの想いや