つぶやき一覧

【予告】 久しぶりのアカウントログインです。 こんばんは。 未だに作品を読んでくださっている方、ありがとうございます😭 さて……題名にもあります通り、予告……とはなんぞやという事なんですが、 つぶやきでも以前、アカウントを移行するお話をさせて頂いておりましたが…… 実は新しいアカウントにて再出発してもう1ヶ月以上経っております。 そこで、ずっとずっと悩んでいたのですが、 (そろそろ前の読者さん達に紹介しても恥ずかしくない出来になってきたかも……) (お話も随分安定してきたし、またご縁のある皆さんに読んでもらいたいかも……) (実は、既に新しい作品に、見覚えのあるお名前の
12件
【おしらせ】 気付けばこんなに時間が経っていました、、、お久しぶりです。 最近はしばらく色々なことを考えて過ごしていました。 久しぶりのつぶやきなので、どうでもいいことをつらつらと書きたいのですが…本題へ入ります(笑) 「ヒトナツ」「おあずけプロポーズ」と虹那として連載してきましたが、やはりアカウントを一度変えようかと思います。 このつぶやきを読んで下さる大半の方がフォロワーさんだと思うのですが、折角フォローしてくださったのに申し訳ないです。 また今日久しぶりにエブリスタにログインしたのですが、未だにスターを贈ってくれる方も数名いらっしゃるようで… その方々達の前から姿を消すことは大
12件
【お知らせ】 皆さんこんにちは。虹那です。 遂に、次回作のタイトルと表紙が完成しました! まずはやる気ですから、ここに関しては絶対、形から入るタイプです笑 とはいえ、内容と全く関係の無いタイトルをつける訳にも行かないので… もちろんストーリーもある程度、原型が出来上がってきました。 連載開始にはまだまだ時間がかかりそうですが、やる気が失せても困るので、どうにか早く連載スタートしたいですね。 最近、急に寒くなっていますから、皆さん体調をくずされませんよう、暖かくして下さいね。 おしぼりの温かさで人の優しさを感じる季節…うーん、悪くない。笑
9件
【つぶやき】 みなさま、いかがお過ごしですか? 毎日朝9時に更新していた習慣がなくなり、私は早くも連載ロスが来ています…。 (朝9時に更新って、実は夜中に書いて公開予約機能を使っていたんですが…ね笑 朝早くからなんて無理…)小声 いざ書くぞ!って時じゃなくても、ふとした時に、 あっ、こんな台詞いいかも!とか… こんな展開素敵かも!みたいな… そんな風に生活していたので、それをやらなくて良くなると、何だか悪いことをしているような…笑 何か新しい小説を考えねば!! なんて義務感に襲われています。 どんな話がいいかな…皆さん、また連載を開始したら読みに来て頂けますか…?(弱気)
18件
【わたしのこと】 『おあずけプロポーズ』の連載がまもなく終了しようというところですが……今日は次回作のお話です。 次回の新作は、ラブコメディを抜け出して、前々からやりたかったファンタジーロマンスに挑戦する予定です。 ちょっと違うテイストのお話になるかと思いますので、一旦『虹那』というペンネームは閉じて、別のペンネームで活動をしてみようかと考えています。 ここで出会った沢山の読者の皆様が、また何かの縁でわたしの作品に気づき、読んでくれるよう、ランキングを上げるぞ~~! あと残り少しですが『虹那』を最後までよろしくお願いします。
9件
【つぶやき】 ある本に、こんな事が書いてありました。 『いくらでも読み間違えてくれて構わない。読んだあなたが幸せになるのなら』 ふつつかながら文章を書いている人間として、この言葉には感銘を受けました。 昔見た時はちっとも面白いと思わなかった映画をある日もう一度見る機会があって、何故かその時はすごく面白く感じることや、 全く耳に入ってこなかった歌詞が、ある時は急に入ってきたりと、 受け取り手は、その時の状況によって、感じ方が変わると思います。 人生はどんなに真面目に生きていても、社会の網の中にいる以上、 今回のコロナウイルスのように、自分には問題がないのに、影響を受けなくて
15件
【祝】 『おあずけプロポーズ』スター総数10万突破!!!!! なんと、桁がひとつ増えました! 1万まではゼロが4つだから、一瞬で 『あ、1万だな』 って、わかるのですが、10万だと、一つ一つ数えたくなりますよね。 そんなことはどうでもいいんですが、 長い作品なのにも関わらず、飽きずに読んでくださる方には本当に感謝しています。 この頃、忙しく、更新を続けるだけで精一杯なのが正直な本音です。。 ページコメントにもあまりコメントを投稿できていなくて、もどかしい気持ちです。 皆さまのコメントはもちろん、全部欠かさずに見させて頂いてますので、沢山送ってくださると幸いです。 そ
16件
【祝】 おあずけプロポーズですが、 昨日、スター累計9万を突破致しました!!! まさかここまで数字が大きくなるとは! 驚きでございます! 長く続けていると、いい事はある。 と、しみじみ感じさせていただいております。 さて、次の応援特典ですが…… 唯生と千歳のストーリーをもうひとつ書いてみたいと思います! まだ一文字も書いていませんが、テーマだけは決めました笑 そのうち、公開します! 皆さん、コロナウイルス更に拡大してますので、健康には十分に注意してくださいね。 "無理せず休む事"はたまにではなく、常に大切です!(と、私は思って時間がある時は常にサボるように心掛
11件1件
【あなたはどっち?】 ※ネタバレ含む (最新更新に追いついていない方はお気をつけください)↓↓↓ 唯生、千歳、柳凪の三角関係、大荒れな予感です!!! 唯生と柳凪が重要な時期に一緒に仕事なんてしちゃってるもんだから、トゲトゲビリビリですよ。 この状況……誰がいちばん苦しいって、 ……千歳? いやいやいや、間違いなく山辺でしょう!!! 秘書って、辛いですね。 私も知り合いに社長秘書がいるのですが…… 人間の欲と、金と、色々と生々しい部分に挟まれて仕事をしなければならないようで…… 今度、秘書が主人公のお話を書いてみてもいいかもなんて笑 長々と書いてきてしまいましたが、
15件1件
【つぶやき】 随分と外が寒くなって来ましたね。 今年もあと残すところ一ヶ月と聞くと、「あっという間だったな」と毎年恒例の感想を気づけばボヤいています。 さて、早いうちに新年の抱負でも考えてみようか。という事なんですが…… 2020年では、『長編小説短期完結』を目標に掲げたいと思います。 (えっ、漢字ばっかで文字にしてみると想像以上に難しそう笑) どういう事かと申しますと、500ページから600ページ位の内容を、半年以内に書き切る!というものです。 いや、どうしてそんなに急に…… 張り切り過ぎてまた休載なんてこと…… ほんとですよね。その点に関しては本当…… (本当…
14件
【予告】 本日執筆分の瀬名唯生が、私的に少し可愛らしい出来に。 新しい一面を覗かしてくれていますね。 ようやく人間味のある感じを出してくれ始めたというか……笑 そのページの公開日は、あと数日後という感じです。 この頃、驚くことに執筆に時間がかからないんです。 楽しいシーンの執筆だからですかね? 普段からこれだけ調子がいいと助かるのですが……笑 ペンが進まない日は、1ページ書くのに30分かかるなんてことも…… 大事なシーンは慎重になりますね。 そのうちまた、番外編の企画を立てねばですね。飽きずに読みに来てくださると幸いです!
11件
【祝】 本日、6万スター達成です!! ありがとうございます!!! 実は最近、時間に余裕があり、10ページ弱更新待ちのページを蓄えております! いや〜唯生さん、会見なんてしてないで早く家帰ってくんねぇかな。 千歳さんより山辺と過ごす時間の方が長いんじゃないの? 仕事人間勘弁して欲しいですね。 今後ともお楽しみに!!!
9件
【祝】 『おあずけプロポーズ』の本棚がなんと! 3000を超えました!!! ありがとうございます!!! ボチボチ、今後の話の展開について考えていたのですが…… 何となく、終わりが見えてきたような…… 自分にもまだ分かりませんが、このお話も終盤に向けて動き出しそうです。 まだもう少しお付き合い頂きますが、終わりまで本棚はそのままで、応援して頂けると幸いです。 よろしくお願いします!
10件
【予告】 久しぶりのつぶやきです! 応援特典のネタバレ含む。 嫌な方は注意!↓↓↓ 今日、ようやく応援特典を書き始めたのですが…… 唯生の妄想という事で、今までとは少し感じが違うテイストなんですね。 何がって、唯生が単に優しい!素直! 私の調子が狂う……。 ってことは、もちろん山部も調子を狂わせているはず。 今までとは違って、少しピュアでロマンスが入ってくると思います!(あくまでも妄想の中だから笑) 虹那も久しぶりのロマンス執筆なので上手くやれるかどうか…… 応援してくださる皆さまに満足していただける応援特典にしようと頑張りますので、期待し
15件
【応援特典について】 応援特典を作ろうと、表紙を作っていざ本文!と獲得スター数を設定しようとした所…… 『上限を超えています』 え!!!どういうこと!? 上限、まさか……30までなんですか?? 知っている方、いらっしゃいましたら教えてください😞
3件
【予告】 『おあずけプロポーズ』応援特典第3弾! タイトル 『唯生のもしも妄想劇』 先読み↓↓↓(※若干本編ネタバレが入ります) ……………………………… 俺は……どうしちゃったんだ? 昼も……夜も…… 目を開けてても閉じてても…… 「ファっ!しっかりしろ、瀬名唯生!仕事……仕事は……」 いや、もしもあの時…… 『スペースの有効活用以外の活用方法を想像してるのか?』 『……もし、もしもそうだとしたら……唯生さんはどうしますか?』 ほっ、唯生さんはどうしますかなんて、そんな……だっていいのか?……ぇぇ? 「社長?社長?」 んー、だった
36件
【つぶやき】 Twitterカード凄い!やりたい! そのためにTwitterダウンロードするか悩む…… けど小説書いてる事は周りに言ってないので、どう宣伝するかが問題です…… 私の作品に関しましては、レビューもコメントも自由ですし、もちろんSNSでの紹介も自由なので、皆さまのお力添えも是非、お願いしたいです! 私の作品をシェアする手間を掛けてもいいよ! という方……もしいらっしゃいましたらお願いします。どうか……!!!
6件
【4万スター達成☆】 本日、『おあずけプロポーズ』が、 4万スター達成致しました! 毎日、500人ほどに目を通して頂いております。ありがとうございます! まだまだ話は長いですし、サポーター特典も書いていきたいと思っておりますので、スターを投げて損はさせません! 最終的に、完結後の番外編を書くとして、 作品に一番多くスターを投げて下さった方の数字を応援特典獲得数に設定したいと考えておりますので、よろしくお願いします。 (今のところ300越えの人は多数) 今度ともよろしくお願いします!
5件
【ご連絡】 この頃、更新をサボっています。虹那です。 言い訳ではありませんが…… この度、『ゼルダの伝説』を購入してしまい、 頭がそっちへ気を取られています。。 あれ、自由に旅できる感じが凄いんです!! 実は私、恋愛小説ではなく、ファンタジーを書いてみたくて、趣味で小説を書き始めたのですが、 あれは、ファンタジー好きには堪らないゲームですね! (共感してくれる方はいるか……) ちなみにゲームだと、 ファイナルファンタジーXがオススメです! (古いか……?どっちにしてもRPG好き) ストーリー性のあるゲーム最高です。 ……更新、ちゃんとやります。
5件2件
【イベントのお知らせ】 皆さん、こんばんは。虹那です。 やって来ました!夏!! この頃、また急激に読者が増え、スターを送ってくださる方も増えたことで、連載意欲上昇中です。 そこで、イベントを実行しようと思います。 その名も『更新デー&コメントデー』 何をするのかというと、8/10土曜(予定)に、 『おあずけプロポーズ』ライブ公開連載を行おうと思います。 私が一日家にこもり、連載しまくり、公開しまくる日になります。 そして!その日に限り、本編に登場する登場人物達に協力を仰ぎ、 ページコメント欄 虹那プロフィールのつぶやき欄にて、 ○○(登場人物の名前)さんへ と、冒頭に
9件
こんばんは!虹那です! 最近、『恋は、幻のような君』の更新が疎かになっております。申し訳ありません。 私生活の方が忙しいです……(言い訳) 明日には絶対書く!!! それから、『おあずけプロポーズ』ですが、 次のイベントを考えています。 前回は、サポーター特典第2弾のリクエスト募集でしたが、今回は!!! 複数ページ更新デー開催!!! 何をするのかと言うと、 毎日、朝6時に予約更新で1ページ公開しているんですが、 (朝6時なんて到底起きれないから、たまにしかページコメント欄のお知らせ使えない) ある指定した日限定で、 更新時間指定なし 更新ページ数指定なし ページコメ
5件
こんにちは!虹那です! 『おあずけプロポーズ』30000イイネ!を突破致しました! ありがとうございます! まさか、これ程読んでいただける事になるとは思っていませんでした…… そこで、今日は作品ではなく私自身についてお話したいと思います。 色々な作家さんの作品や、少女漫画なんかを読んでいると、ピュアな可愛らしいラブロマンスに胸キュンします。 恋の障害と言えば……三角関係くらいですかね?こういう話のいい所って、あまり頭を使わなくても胸キュンを楽しめるところにあると思います(手軽に読めるという事を言いたい) 私もそんなピュアなラブラブなロマンスを書いてみたいな……なんて思うんですが、
7件
こんにちは。虹那です! ただ今、(2019/07/10) おあずけプロポーズサポーター特典第2弾 『山辺の休日』を公開しました! 日頃から応援してくださる読者様に少しでも楽しんで頂ければと思います!!! 是非、読んでくださいね。
5件
こんにちは。虹那です! 皆さんもお気づきだと思いますが、 『おあずけプロポーズ』の主人公 唯生と千歳に気持ちの変化が出てきていますね。 ←山辺が勝手にそう言っているだけ……?笑 自分の気持ちよりも人の事。というタイプの千歳を唯生は攻略できるでしょうか? 千歳はただでさえ、この結婚に劣等感を感じていますよね…… 唯生がどういう方法で、千歳の気持ちを溶かしていくかが鍵となりそうです! また、そう簡単には"幸せ"というものに集結しないこのお話……。 唯生は未だに陽菜との関係を精算することが出来ていません。 ホテル・セナのもうひとつの勢力、早瀬派も動き出していますよね。嫌
9件
こんにちは、虹那です。 少し余裕が出てきたので…… 作品『おあずけプロポーズ』のスター特典を計画しております。 そこで、皆様に投票をお願いしたいと思います! 1.千歳の初恋 2.唯生の予知夢 3.山辺の休日 この中から気になるものを投票して頂けたらと思います! この投票は、作品ページコメント欄でも受け付けております。 投票が多かったものを書いていきます。 たくさんの投票をお待ちしております!
2件
皆さんは奇跡を信じるでしょうか? 奇跡って、何だか自分の意思ではなく、どこかからの作用によって起こされるものだと思いませんか? 自分で手繰り寄せたものは実力。 自分じゃない、別のものからやってくるものは奇跡。 今回は、奇跡がどこからやってくるのか、 どうして起こるのか、 そんな私の疑問から誕生した新作のご紹介です。 『https://estar.jp/novels/25477992』 それから、無条件に絶対にそばに居てくれ
1件
おはようございます。 気づいたら凄いフォロワーが増えていてビックリです! いつもありがとうございます。 お知らせなどは『つぶやき』機能を使ってやっていきたいと思いますので、どんどんフォローして頂けたらなと思います! それから……私の作品を2個も3個も読んでくださる方を見ると、 作品ではなく私自身が創り出すものを期待してくれているのかな……と、勝手に嬉しくなってしまいます。。。ありがとうございます(^^) 関東も今日の夜から雨のようですね! 私は埼玉県民なので、傘を持って外出です。 皆さんも雨に打たれて風邪をひかないようにしてくださいね(^^)
2件
だんだんと暖かくなって、日も長くなってきました。 連載を再開するようになり、久しぶりに唯生と千歳に会うと、まだまだ夫婦仲をこじらせているようで……(--;) 困った人たちです。 休載している期間、ずっとモヤモヤと溜めてきた新しい恋愛ファンタジー小説『恋は、幻のような君』も、我ながら書いていて楽しいなと感じています。 略して『幻恋』の方は、通勤、通学時間のお供となればと、毎朝6:00に1ページずつ公開します。 応援、よろしくお願いします。
2件
お久しぶりです。虹那です。 いつの間にかエブリスタ、バージョンアップしていました! 使い方に戸惑い中…… でも、すごく執筆しやすくなっていますね。 突然の休止から約一年近く経ってしまいました。 私の生活の方が忙しくなり、執筆所ではなくなってしまっていたんです。 また、再開していきます。 コメントお待ちしています(^^)
4件2件
一身上の都合により、しばらくの間休載させていただきます。 本当に申し訳ございません。
1件
もっと見る