つぶやき一覧

ご無沙汰しております。時野みゆです。 コロナストレスによるスランプも抜け、ようやく「海の民の乙女─王妃になりそこなった少女─」の連載を始めました。 海の民シリーズ第3弾、強く美しい乙女に成長した梨華のロマンスです。 https://novel.daysneo.com/works/a3a7c11b6d6f7985f30b52f1927d5955.html お時間のあ
12件
お久しぶりです。時野みゆです。 ノベルデイズに引越してから、どのくらいになるかな。 コロナストレスの影響か、新作「海の民の乙女―王妃になりそこなった少女―」が進んでおりません。 かわりに「時代のうねりと言の葉と ─ささやかなエール─」というエッセイを細々と書いております。 https://novel.daysneo.com/works/a05976dbecdde1bd7
お久しぶりです。時野みゆです。現在私はノベルデイズで「海の民の娘」をイラストノベルとして公開中です。 イラストノベルとは私が勝手に作った造語で、各ページにちょっとしたイラストや写真が添えてある作品です。 やたらとイラストチェックが厳しいエブリスタでやったら、速攻で強制削除されてしまうでしょう。 まあ、こんなことをやっているので新作は全然進んでおりませんが……。 よろしければ覗いていただけると嬉しいです。サイトを越えた交流求む!
昨日の記事の捕捉です。 新作はノベルデイズでの掲載になると思います。私の説明が不十分で申し訳ありません。その時はアドレス等お知らせいたしますので、読みにいらしていただけたら幸いです。
14件
「後日談 海の民の子供たち+α」完結しました。 https://estar.jp/novels/25503921  この短編を最後に、ひとまずエブリスタでの活動を終了したいと思います。  いろいろ迷いましたが、アカウントと作品は残して、ノベルデイズに移行を決意しました。  今は「羅紗情歌」をノベルデイズに移行する作業(イラストいろいろあり♪)をやりながら、新作の構想を練っています。 17件5件
ごぶさたしております。 ミニドラマ「後日談 海の民の子供たち+α」の下書きを終え、久々にエブリスタに戻った時野です。 しばらくこちらで書いていなかったので、投稿のやり方忘れていた……。 この短編でEスタは止めるつもりだったのだけど、活動休止中もスターを送ってくださっていた優しい方々がおられると、心が揺れます。 サイトには全く未練はないんだけど、交流には後ろ髪引かれます。 何はともあれ、後日談は「海の民の子供たち」の巻末に掲載しておりますので、どうぞ目次からお読みください。
14件
エブリスタ、運営の対応のひどさの証明 現在活動休止中なのですが、運営の対応があまりにひどいので、ついぼやいてしまいます。 きちんと条件を満たして応募した書き出しレビュープレゼント、レビューがすべて送付されたと告知されても来ないので、問い合わせしたら下のようなメールが9/3に届きました。 「お問い合わせいただいた件につきまして、取り急ぎ確認をおこないましたところ、キャンペーン「書き出しレビュー参加者全員プレゼント」のレビュー送付がおこなえていなかったことを確認致しました。 既にお待ちいただいているなか誠に恐れ入りますが、これより作品を確認の上、レビューを作成させていただきますので、少々お時間
13件8件
~お詫び~  現在活動休止中の時野です。 作品拝読中の皆様に深くお詫びいたします。今までの経緯(繰り返すのも嫌なので以前のつぶやきをご覧ください)ですっかり気持ちが乱れてしまい、拝読やスターのお返しができずにいます。 いろいろ考えましたが、覚悟を決めました。エブリスタでの活動を止めます。 来月くらい、「後日談 海の民の子供たち+α」の投稿がエブリスタ最後の作品となります。 今後の詳細はその時にお知らせいたします。 とりあえずお詫びまで<(_ _)> 時野みゆ
12件
時野の今後 昨日は大見栄を切って飛び出しました(?)が、「海の民の子供たち」の後日談ミニドラマがあるので、来月くらいには一度戻ります。 でも、それでエブリスタはおしまいになると思います。いろいろと疲れたし、閉塞感が強いので。 その後はノベルデイズに移行する予定です。今はちょうど「純恋歌」の公開が終わったところです。 一応アドレスを載せておきますね。エブリスタではできなかったフリー素材からの美麗イラストも添えてあります☆
12件
本日二度目の時野です。 いろいろ思うところあってエブリスタの活動を一時休止することにしました(詳細は今までのつぶやきをご覧ください) この間まで休んでいて復帰したばかりなのに~? と言われそうですが、復帰したとたん、継子イジメのごとき仕打ちをされてしまった……。 エブリスタは実に絶妙なタイミングで私のやる気をそいでくれました。 こんな状態では他の書き手さんの作品も冷静に読めないと思います。 それでもかろうじて止めないのは、お友達と作品を読みあってコメントのやり取りをする交流が好きなのと、シリーズものを書いているから。 自分のPC(ここのエディタを私はハナから信用していない)で「後日談 
15件4件
時野のぼやき 昨日の続きです。人の愚痴なんて読みたくない方はどうぞスルーしてください。 その1 きちんと条件を満たして応募したのに「5000字書き出しレビュー」が届かなかった件。 なぜ条件を満たして応募した作品が放置され、無視されたのか、理由を知りたいです。 問い合わせをしなければ闇に葬られていたでしょう。こういうことがあると他のコンテストもきちんと作品が読まれているか疑問です。 その2 空スター不要です! もう何度も書いているのですが、私には本文さえ通さない空スターは不要です。 リアルタイム読者システムもついたから、明らかに空☆とわかる場合はお返しもできません。 きちんと読めなんて言わ
11件2件
時野の愚痴 愚痴ですので、どうぞ読み流してください。 その1 さっきコメントを書いていたら、ク ズという単語がNGワードにひっかかってしまった。そんなこといったらク ズ籠とかどーするのよ !? その2 ちゃんと条件を満たして応募した「書き出しレビュー参加者全員プレゼント」、全部送付したって告知があったのに、私のところに来ない。  で、問い合わせしたら、「レビュー送付がおこなえていなかったことを確認致しました」という返事。  つまり私の作品「海の民の子供たち」は可哀想に、忘れ去られて放置されていたということか?  やっぱり私ってエブリスタに冷遇されてる気がする……。  これだもん、初投稿
12件4件
しばらくお休みしていましたが、今日から徐々に復帰します。 お休み中も閲覧&スター&コメントくださった皆様、ありがとうございました。 一度に多くの拝読はできませんが、皆様のところを巡回し、拝読できない場合でも本文から応援スターを投げさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
15件
寒暖差の激しい北海道から帰ってバテバテでしたが、ようやく体調も落ち着いてきました。 今週末までお休みして来週 9/2(月)くらいから復帰したいと思います。 お休みの間も閲覧やコメントやスターをくださった皆様、本当にありがとうございます。 まずはお礼に巡回させていただきますね(^^♪
16件
遅めの夏休み、無事に北海道から帰ってきました。 が。北の大地を甘く見てはいけない。ついこの間まで本州と同じ30℃越えしていたはずなのに、フェリーから降り立った苫小牧は気温19℃、おまけに風速5メートル!体感温度としては14℃、涼しいを通り越して寒い!! 北海道といったって温暖化でどうせ暑いわよね~と思って、服だってそんな厚手は持っていかなかったし、風邪ひいたかも……(-_-;) 行きはフェリー、お泊りのうち1泊はかのサミットが開催されたウィンザー洞爺湖ホテル、帰りは北海道新幹線というラインナップに眼がくらみ、申し込んだ某社ツアー。 そんなハードなスケジュールでもなかったのですが、気温差も
16件4件
連載が無事終わってやや燃え尽き気味の時野です。 明日より8/25まで遅めの夏休みで不在となります。コメントやスターのお返しはそれ以降にさせていただきます<(_ _)> なぎのみやちゃんが「海の民の子供たち」完結記念に素敵なイラストを描いてくれました! 夏の海にたたずむ涼し気な桜花です(^^♪  あとがきに掲載しましたので見てくださいね~。 https://estar.jp/novels/25503921
15件
娘の身を案じる母と、水軍で生きることを望む娘。 二人の出した結論とは…… 「海の民の子供たち」本日、最終回です! https://estar.jp/novels/25503921
11件
刺客からアディーナ姫を守ろうと重傷を追った梨華。 母の阿梨は娘の身を案じ、ある決意をする……。 「海の民の子供たち」明日、いよいよ最終回です! https://estar.jp/novels/25503921
13件
さすがにこの猛暑はしんどい……おまけに疲れ目で頭痛……。 本日の拝読はお休みさせていただきます<(_ _)> あ、でも本文からの応援スターは投げますね! 「海の民の子供たち」 阿梨 VS ケイン―—水軍の長 VS 荒事屋の攻防戦、ついに決着! つい不調でも宣伝してしまう私……(-_-;) https://estar.jp/novels/25503921
19件
しばらく更新以外お休みしていましたが、ゆっくりと復帰します。 お休みの間にも閲覧、スター、コメントをくださった皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _) 今後のモットーは「無理をしない」 皆様のところをゆっくりと巡回します。 拝読も少しずつ。だってねえ、もう若くなくて老眼入ってきてるから、スマホの細かい字を読むの、辛いのよ~。 かといってPCで読もうとすると今度は肩甲骨が痛くなるし……(涙) スターのお返しもあまり多くはできないかもしれませんが、必ず本文に入ってから☆を投げますね(^^♪
18件2件
皆様の「無理しなくていいよ~」という優しいお言葉に甘えて、もうちょっとだけ活動をお休みさせていただきます。 明日くらいから復帰予定です。 実は拝読・ペコメなどはお休みしていたのですが、連載中の作品の方は昨日までPCのワードからエブリスタに1ページずつ投稿する作業をしていました。 それがやっと終わりました。 今日はゆっくり待望の新刊「ポーの一族 ユニコーン」を読みたい……。 時野が精魂かたむけた(?)「海の民の子供たち」 誘拐されちゃった双子の兄妹はどうなる~!?
ただいま養生中の時野です。 お返しもできずにいる中、閲覧、スター、コメントをくださる皆様、本当にありがとうございます。深く感謝です。 倦怠感や頭痛、肩甲骨痛の原因は、やはりパソコン作業と疲れ目からきているみたいです。 もう少しお休みして体調を整えてから、ゆっくり復帰したいと思います。 更新だけは予約かけて細々とやっていますので、お時間のある時にでも覗いていただけたら幸いです。 梅雨明けしたらいきなりの猛暑……どうぞご自愛くださいませ。
17件2件
倦怠感と頭痛と肩甲骨痛……体調不良のため、しばらく更新以外の活動をお休みさせていただきます。申し訳ありません<(_ _)>
15件10件
さあ、運営をも恐れず、昨日に引き続き、ぶち上げるぞー!「今のエブリスタに不満のあなた、お引越ししようキャンペーン」! エブリスタが改悪リニューアルでどうしようもなかった頃、いくつかのサイトを試してみました。 結果、ノベルデイズがラノベ寄りではなく、読者の年齢層も高めのようで、一番私には合っていました。 大手のなろうもカクヨムもラノベ主体。ラノベじゃない書き手はキツイです。 新興勢力のマグネット!で公開してみたものの、ここもラノベ主体で、ほとんど閲覧数がつかず、惨敗した「鬼哭く里の純恋歌」。 が、ノベルデイズではPV数が健闘しています。やっぱりサイトによっても違うんですね。 まだ新しいサイ
15件
昨日は運営に2度までもプロフ画を削除されてしまい、凹んだ時野です。 私が知らずに人気ゲームのキャラをアイコンに使ってしまったのが原因なんですが。 まあプロフ画騒動は、なぎのみやさんが素敵なイラストを描いてくださったので収まりましたが。 それにしても何の警告もなく、問答無用で削除とはひどい仕打ちだ、エブリスタ! 事前に告知してくれれば、こちらも対応するのに、後から「削除しました」という高飛車な通知が届くだけ。 聞いたところによると文章でも同じようなことが起きているらしい。 なんて窮屈なところなんだ。 だいたい私ごときのプロフ画を目の敵にするより、他にやることがあるんじゃないの? ペコメだって
14件
運営に2度までも削除されたプロフ画、なぎのみやちゃんが描いてくれました。私、こんなに美人じゃないけど、とっても綺麗なイラストです。ありがとおー! やーい、運営、これならどうだ? みやちゃんが私のために描いてくれたオリジナルイラストだぞ! ふっふっふ、削除できまい!
17件
なんと、新たに登録したプロフ画がまたもや削除されてしまいました。 エブリスタ、私を目の敵にしてるのか? じゃあいったい何を使えばいいのよ!? サイトの不具合は放置するくせに、こんなところばかり細かい。 もう本当に止めたくなってきた……(泣)
6件18件
プロフィールアイコンが著作権に引っかかったそうで、エブリスタに削除されてしまいました。 フリー素材から拝借したので大丈夫かと思っていたのですが。 昨夜あのイラストはゲームのキャラだと教えていただいたので、やはりその時に変更しておくべきでした。 ゲームキャラでもオリジナルイラストになっていたし、最初から自分が知っていたなら使わなかったのですけど。 でも私、以前あのイラスト、何も知らぬままマ@ネットで堂々と表紙に使っていたけど、何も言われなかったよー。 今度のイラストは大丈夫だろうな~?(何せ自分では描けない) 皆様もフリー素材を使う時にはお気をつけくださいませ。
13件3件
気候不順が続き、例によって自律神経がやられたのか、頭痛と倦怠感が……。 本日、活動お休みさせていただきます<(_ _)>
14件5件
ようやく私が連載開始したとたん、通知機能がフリーズ。もしかして私、エブリスタにケンカ売られてる……? そしてですねぇ、新作始めて思ったのですが、PVがゼロなのにスターだけついていても虚しい……PVよりスター数が多いのも虚しい……。 本文を通さないでスターだけつけられるシステムって、以前から引っかかってはいたのですが。 他サイトでは本文に入って「いいね!」を押さないと☆がつけられないところもあるのですけど。 別にきっちり読まなくてもいいから、本文を通した☆が嬉しいなあ。 というか、本文に入りさえしない空スターは私は不要です。 明らかにそうであるとわかる場合はお返しもできません。 僭越なが
17件4件
もっと見る