ほっこり、じんわり。こっちが泣けてきちゃう。

見栄とか、好奇心とか……ともかく小学生の心情の描写がお上手! あと、休み時間とかこうしてたなぁとか、友達との関わり方ってこんな風だったなぁとか。描写がやたらリアルで、読んでると自分もあの頃に戻れた気が
ネタバレあり
1件2件

愛たっぷり

表現にリアリティがあるので、作品にどっぷりハマります! 煌びやかなクリスマスの風景と不気味な異世界の対比もまたいい✨ ハラハラドキドキのシーンあり、思わずキュンとさせられるシーンありで、最後まで読み応
1件4件

なんで俺!?

……と叫ばずにはいられない回でした笑 遅ればせながら、続編へ出演できてとっても楽しかったです✨今回のお話は特別なイベントが起こったわけでもなく、純粋な学校生活での1ページという感じで、「あぁ、みんな普
ネタバレあり
1件2件

続編希望!

この度は素敵な物語に出演させていただき、ありがとうございます✨実際に遊園地に行って、みんなと戯れているような感覚になり、非常に楽しかったです! 作者様と知り合ったのは実は最近なのですが、にゃんた(南田
ネタバレあり
1件2件
レビュー失礼します! さすがですね!普通のオチではない! 作者さまの頭の中はどうなってるんだろう?まさか最後あんな展開になるとは笑 妄コン間に合わなくて残念ですが、こういう書き方もあるのだととても
3件
僭越ながらレビューさせていただきます。 物語の展開にハラハラしながら、語り手は誰だろうと少し疑問を抱えて読みました。最後には綺麗サッパリ分かってもう一度読み直しました……よくよく読んだら引っかかるキ
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

テンポもいいし、オチも綺麗ですね! 夏らしい作品でした^_^
ネタバレあり
遅ればせながらレビュー失礼します。 なるほど、そっちでしたか…… 前半、周囲のひとたちに嘘を突き通す主人公の健気さに胸を打たれつつも、突然出てきた事実に衝撃。でも、後半は周囲のひとたちの優しさに触
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

レビュー失礼しますm(._.)m 無機物に心があったら世界はこんなにも悲しいのかと感じました。 人に捨てられたときがモノの最初の最期。 とっても切なかったです。
ネタバレあり
1件4件
シンプルなのになんでこんなに心が重たくなるんだろう…… 月はたしかにどこに行っても見える。 夜になればどこにいても。 まさかこんな話の展開になるなんて思いませんでした。私自身、このようなことを経験
ネタバレあり
1件7件
やられました。 全然想像できなかったラストでした。 最初から読み直すと、実はちゃんとヒントのようなものも散りばめられていて、とても丁寧に作られていると感じ舌を巻きました。最初の一文が一番のヒントでし
ネタバレあり
1件1件
遅ればせながらレビュー失礼します。 黒い男に関して色々な解釈ができるなと感じました。黒い男は、虐待やいじめ、そして無差別な殺人に会った子どもたちの集合体だと勝手ながら私は解釈しました。だから、主人公
ネタバレあり
1件1件
遅ればせながらレビューです! 表現が絶妙!もう最初から、うたさんの作る世界観の虜になりました♪ キャラクターがみんな純粋なので、こっちまで純粋な気持ちになれました~癒しです……( ´ ▽ ` )
ネタバレあり
1件5件
遅ればせながらレビューです。 泣けますね。 病気でもそれを隠して余計な心配をかけないようにした夏奈ちゃん、最後の最後まで和也の夢を信じ続けた夏奈ちゃんは素敵です。ライブに行けてよかった。 届かない
ネタバレあり
2件
自分は寮生活したことないんですけど、一人暮らしはしたことあるので、あるあるシーンもありましたが……大筋はそうでなかった笑 なんだろ……経験したことないので、ものすごく異世界の話に思えました。というか
ネタバレあり
2件
遅ればせながら…… ただのアホの子ですね笑 特に最初のフェンスのくだり、主人公の言動が終始子どものようで笑えました!純粋な人なんでしょうね(≧∀≦) でも、主人公に告ぐ。 ギリギリは危ないから何事
ネタバレあり
2件
遅ればせながら…… 「ごめんなさい」からよく繋げましたね笑 前世とのやり取りがものすごく面白かったです!古文を現代語訳するとめっちゃノリが軽かった笑 また、メールでも電話でもなく、文通っていうのも
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

遅ればせながら…… これはひどい笑(褒め言葉) 一日のうちで……じゃない、6時間のうちで色々起こりすぎです! 周りの人たちはよかったかもしれないけど……主人公、最後の最後は報われませんでしたね笑
ネタバレあり
猫のこと理解しすぎてる…… 最後のページは反則だあぁ!(〃ω〃) 黒猫のクロっていう名前の猫ちゃんがやってるのが、また合う!情景が浮かびます! ご褒美の缶詰め、もらえるといいね♪
ネタバレあり
2件
18年ぶりに会う親子。 その時間の溝を上手に表現しつつ、『あぁ、やっぱり親子じゃん』と思わせる場面も混ぜつつで、距離感が絶妙に描かれてました。 主人公が言うように映画のセットみたいで、最後の桜のシー
ネタバレあり
2件10件

この作品は非公開になりました

(応援)最後ですべて繋がる! 遅ればせながらレビューを。 1ページ目「うんうん普通やね」 2ページ目「……んん!?全然普通じゃないけど!?∑(゚Д゚)」 という感じで、1ページ先が読めなくて最初
ネタバレあり
1件9件
(応援)エロだけじゃない! 物語の舞台は女のための売春斡旋事務所。 【男】が売り物。【女】が顧客。 この斬新な設定のもと、ドラマが繰り広げられます。 それぞれの過去、それぞれの愛…… 非現実的な
1件
(応援)心にきます。 書き出しから、作者さまの作り出す世界観にどっぷり浸れます。着飾らないストレートな表現だから、主人公の想いが読む人の心にすっと入ってきますね。 物語の舞台は天国。『主人公はなぜ
1件3件
(応援) レビュー失礼します! お粥先生の魅力がぐぐっと詰まった作品でございます(`・ω・´) 完成品だけじゃなくて、製作過程のものも見れるので毎回楽しませていただいております♪ 美しさや色っぽ
2件3件
(応援)ひとこと!新しい! こういう切り口の作品は他にないと思います(´∀`*) "どこか"の場面での"だれか"のセリフ集になっており、読み手が自由に想像して自分だけの物語を楽しむことができます♪
1件3件
(応援)とにかく綺麗。 短い文章ですが、風の描写も美しいし、私の気持ちも細かく描かれてます。 切なさと美しさは紙一重かもしれないですね。まだ少し肌寒い今の時期に読むと、また切なさが増します。
ネタバレあり
1件4件
(応援)オチが相変わらず素晴らしい。 過去にレビューさせていただきましたが、再びレビューです! 最初は、あぁこんな海外映画あるな……と思ってたらまさかの!! 語り口調が面白くて途中まで笑ってたの
ネタバレあり
(応援)どうしても応援したかった…… 過去に書かせていただきましたが、イチオシなのでもう一回っ! 最初は、イタリア料理店に運ばれて彼女に食べられる流れなんかなぁ……と思っていたら、なんかナスやら、
ネタバレあり
6件
(応援)映画を見てる気分です。 最初は、外国人との恋愛いいなぁ~ 向こうの人たちは感情をストレートに伝えるの上手いなぁ~ なんて考えつつ、きゅんきゅんさせていただきましたが、後半に来て一変。最後のシ
ネタバレあり
1件2件
(応援)ほっこりします。 『はんぶんこ』をテーマにして、物語が展開していきます。 短い作品ではありますが、最後はほっこり。『はんぶんこ』はモノに対してだけではなくて……たしかにそんな世界になったら
ネタバレあり
3件
もっと見る