環 旅斗

可愛い○○○だっているんです(^-^*)

いろんな意味で、ハラハラドキドキo(^o^)o 可愛いけど○○○な彼女と、一生懸命支える松本くん。 頼りになるけどマイペースなスイカさん、チャラいように見えて意外に一途な羽木くん……みんな可愛くて、愉
1件1件
環 旅斗

少女の決意に涙……。

でるたさんは、いつも魅力的なヒロインを描いて魅了してくれます。 今回のヒロインは、穏やかに極楽浄土へ旅立つことを拒否し、記憶を取り戻しながら自分に課した使命を果たそうとします。 取り戻すたびに、胸が張
1件2件
環 旅斗

ゾンビ物の新たな名作!!

ゾンビというと、ハイチの民間伝承(ブードゥー教)を起源として、何世紀にもわたって物語に登場してきた。中でも1968年公開の映画『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』で、ジョージ・A・ロメロ監督は、今日の
2件2件
環 旅斗

かっこいいo(^-^)o

素敵に描いていただき、ありがとうございます!!
1件1件
環 旅斗

今の幸せが未来をつくる。そう信じたくなる素敵な物語。

可愛いヒロインを描かせたらピカイチのでるたさん。 今回の作品では、何と双子の姉妹が登場!! 可愛さがダブルで押しよせてきますo(^o^)o しかも、それぞれ過去と未来に関する魔法を使える……。 その2
1件2件
環 旅斗

まっきー節、健在!! 今を生き、未来へ向かうための指標となります!!

「続・悪魔の証明」の感想・レビューで「今、この時にこの物語を書き発表する勇気と使命感に、まず拍手を送りたい……」と述べたのですが、この作品でもそれが際立っています。 別の側面から鳴らす現在への警鐘、と
1件4件
環 旅斗

ヒューマンドラマとスポーツ小説の見事な融合!!

大沢、ヒロ、水野、西崎……他にもたくさん、魅力的なキャラがきら星のごとく登場した名作「あぶさんと呼ばれた男」。 その裏ストーリーとも言える本作。主役は彼らと青春をともにしたシモ――下村貴史。 彼の泥臭
1件1件
環 旅斗

素敵な想いを、ありがとうございました!

読み終えた後に、爽やかな風が吹き抜けていったような気がしました。 楽しかった、懐かしさやほろ苦さも感じさせてくれた、何よりキャラ達が皆愛おしかった……様々な想いがおしよせてきています。 一抹の寂しさと
2件1件
環 旅斗

誰もが楽しめる、上質なおとぎ話

プロローグから「え? どういうこと?」と驚かされ、惹き込まれました。 ホールメイカー……穴をつくる人? なんと、穴をつくって売ったり買ったり、そんな不思議な世界で、主人公のホルブルックをはじめ、愉快な
2件2件
環 旅斗

きゅんっ…!

一緒に食べたい(^-^*)
2件2件
環 旅斗

素晴らしい

ポストカードにしたいくらいですね(^-^*)
1件3件
環 旅斗

可愛いですね!

癒やされます(*´∀`*)
1件1件
環 旅斗

素敵です

太陽の光と人々の影のコントラストが絶妙だと思います。 力をいただきました(^-^*)
1件2件
環 旅斗

おめでとうございます!!

幻想的で、ロマンティックで、素敵ですね(^-^*) 新作セレクション、おめでとうございます!
2件1件
環 旅斗

素敵な場所ですね!

こういうところをのんびり歩いてみたいです(*´∀`*)
環 旅斗

綺麗です(^-^*)

心が癒やされますね。
環 旅斗

今の時代に楔を打つ!

今、この時にこの物語を書き発表する勇気と使命感に、まず拍手を送りたいです。 ……正直、感想を書かせていただくのにも勇気がいりました。まっきーさんと比べると微々たるものですが(^_^;) あの「悪魔の
3件2件
環 旅斗

荘厳さと可愛さを合わせ持つ瀬那、最高!

でるたさんの長編作品には、魅力的で可愛い女性が登場します。 今回は、瀬那……このヒロインに、またしても釘付けとなってしまいました(^-^*) SFでもファンタジーでもなく、新たにホラーというジャンルで
1件2件
環 旅斗

子供も大人も楽しめる、素敵なお話です!!

花さん、といつも呼ばせていただいているので、そのまま失礼します(^^ゞ 完結ご苦労様でした。 花さんは、ホラーからファンタジー、胸キュンな恋愛ものまで、幅広いジャンルの作品を書かれていて、みな素晴らし
1件3件
環 旅斗

魅力的なキャラの宝庫!!

Grano-Laの物語――シリアスだけど時にコミカルで、時にかっこよく、更に重いテーマも扱い深いヒューマンドラマとして優れていて……。 いろいろな味わいを感じさせてくれました。 キャラ達の個性が、光っ
1件2件
環 旅斗

神秘的にも見えますね

ボールが地球に見えました。 素敵です!!
1件3件
環 旅斗

にぎやかで、楽しくて、ちょっとほろ苦い……自然と笑顔になれる物語です!

28→18シリーズ、秋を迎えました。 今シーズンの主役は璃子姐さん(^_^) 環菜へのツッコミの絶妙さには、定評がありますね。 このシリーズの面白さの一つには、環菜&璃子(正確にはもう一名おりますね)
1件2件
環 旅斗

謎にあふれる展開、ヒタヒタとおしよせる恐怖……まさに傑作ホラー!!

恐いです。とにかく恐い。 そして、謎が多くミステリアスな展開で、惹き込まれていきます。 次第に恐さの中に哀しみも含まれてきて……。 そもそも「えりぼむ」というタイトルからして謎。 いったいどういう意
1件1件
環 旅斗

社会の闇を描く。それは、ホラーよりずっと恐ろしい……。

名作にして超問題作である「悪魔の証明」をはじめとして、まっきーさんの作品は現代社会の暗部を赤裸々に描き、読む者に大きな衝撃を与える物が多いです。 ここまで書いちゃって大丈夫なの? と心配になることもし
4件4件

この作品は非公開になりました

環 旅斗

良質なドラマを見ているよう

とても瑞々しい物語ですね。 家族間の様々な愛情の形、それがうまく伝わらないもどかしさ、立夏の純粋な思い、泰介の淡い想い、自然の驚異……それらが折り重なって描かれていて、まるで良質なドラマを観ているよう
1件
環 旅斗

期待のルーキー下村稔成は、ヘタレだった?!

「あぶさんと呼ばれた男」は心に残る大作でした。 いや、でした、じゃないですね。続編、期待していますから。 その大作に、若く今後が期待される新人として登場した下村稔成――。 彼に実は、こんな過去があっ
1件2件
環 旅斗

いつか行ってみたい森

グリンやニッキ達に再会できて、気持ちがとても穏やかになれたと思います。 このシリーズは、本当に、ほんのりと暖かくて、優しくて、楽しい……。 今現在、世の中はいろいろと不安や混乱に満ちていますが、こうい
1件3件
環 旅斗

恐さとおぞましさ……でもそれを超える優しさと愛!

いつもながら、読ませる、惹きつける、心を震わせる……見事な筆力です。 冒頭からしばらくは、のどかで平穏、幸せそうな家庭の姿が描かれ、その暖かさに、これはホラーじゃなくてヒューマンドラマだっけ? と思
1件2件
環 旅斗

素敵な物語に感謝!

モンテカルロ……このタイトルを始めてみたとき、都市や料理の名前を思い出していたのが懐かしいです(^^ゞ モンテカルロ法、なるほど、そうだったのかぁ、と感心しきりの出会いでした。 そんな感じで読み始め
1件1件
環 旅斗

この完成度は、まさに未来のLegacy

リリカの物語も3作目となり、当然期待を持って読み始める方がほとんどだと思います。前2作やその他のまっきーさんの作品を体感していることから、ある意味、安心していられます。作品の質の高さ、その安定感は間違
1件2件
もっと見る